あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

4日連続で飛田新地に行ってきました 総論編

こんにちは。あでぃすです。

 

確か、去年のこれくらいの時期に

『今年は飛田新地の年でした』

から始まるどうしようもない記事を書いたんですが、2020年は飛田新地の年になるどころか、コロナとか何とかの影響があって大阪自体にずーっと行けてなかったんですよね。

 

いいのか?

 

曲がりなりにも『飛田新地イヤー』を樹立した翌年が『ナッシング飛田新地イヤー』になっていいのか?

 

まあ、常識的に考えると全然それでいいし、なんなら『飛田新地イヤー』などという標語は今すぐ焼き払って一生涯もう目にしない方が健全なんですけど。

 

…なんですけど、非常に残念なことに私は常識という単語の意義がよく分かっていないので、11月中旬に第二波と第三波の間隙を縫ってごーとぅーとらべーるで大阪に行った際に「このチャンスに1年分の飛田を取り返すんじゃい!!!」という旗印を掲げて4日連続で飛田新地に行きました。

 

行きました。

 

はい。しかも非常に計画的に行こうと決めていたので、ホテルを飛田新地まで徒歩7分で行ける天王寺駅前に取りまして、

初日:新大阪に着いてホテルに荷物預けてチェックインまでの時間に飛田

2日目:高野山金剛峰寺に行った帰りにホテルに戻る途中で飛田

3日目:午前中ホテルで仕事して昼休みにごはんも兼ねてお外をお散歩がてら飛田

4日目:ホテルをチェックアウトして新大阪に向かう前に飛田

という、旅程と生活に密着した優雅な飛田新地ライフを楽しんでしまいました。

 

f:id:addis:20201217163558j:plain

 

参考図ですが、天王寺からの飛田新地、最寄と言われている動物園前からの飛田よりも断然楽です。道広いし、まっすぐだし、何よりあの世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとうんちとゲロを混ぜ込んだような例のアーケード街を通らなくていいので。個人的には朝起きて仕事して昼休みに外に出て飛田新地に行って致して戻って午後の仕事に取り掛かった3日目がザ・ベスト『いい生活』でしたね。勤務の昼休みに飛田新地って何なんだよ。ホスピタリティの極北か。

 

f:id:addis:20201217163715j:plain飛田新地を楽しむなら超オススメのホテルです

 

では、そんな2020年のワンチャンスフォートライ飛田の記録をゆるやかに残しておこうと思います。タイトルにある通り、今回は総論です。個別の感想文は気が向いたら書きますが、個人的な事情があって何故だか10月下旬から日本語能力及び文章作成意欲が極度に減衰してるので、いつになるのかは分かりません。これだってはてなブログを開こうとすると全身に蕁麻疹がでて悪寒が走り死亡するという現象を3万回乗り越えて書いてるので。

 

 

 

【初日】

11月16日 (月) PM1時台

錦(青春通り)

ひなた

100点

 

f:id:addis:20201217163708j:plain

 

みんなご存知、飛田新地で最も""カワイイ""と確定しているひなたちゃんです。初日はいればひなたちゃんにしようと決めてました。記念すべき復帰戦に相応しいのはひなたちゃんしかいない。

3回目なので

飛田新地と松島新地をハシゴしたので日記にしました - あでぃすでぃす

飛田新地と松島新地と信太山新地をハシゴしたので実況します - あでぃすでぃす

これ読んでくれ。点数は依然として100点でした。そういうことです。

 

f:id:addis:20201210195455j:plain

 

ところで、飛田新地の話をするとどうしても写真を用意できないので、今回は『飛田新地でもらえるお菓子の紹介コーナー』を設けました。そのために今回は4日全部お菓子丸ごと頂いて東京まで持って帰ってきちゃった。

 

錦のお菓子

・ペコちゃんアメ(オレンジ)

・うまい棒(コーンポタージュ)

・ぱりんこ

・パイの実

・ミニマドレーヌ

 

飛田の有識者の間では「出されるお菓子の質で、店の格式が決まる」という格言があるなんてことは全く無いんですが、錦はちょっと上質ですねお菓子のラインナップが。

 

f:id:addis:20201210195429j:plain

 

しかも、錦だけあめちゃん以外はラッピングされてシールも貼られて出てきたんですよ。これはちょっと凄いですね。サービス精神が。ていうかもう持ち帰り前提じゃん。

 

【詳細】

www.addiskurofune.com

 

 

 

【2日目】

11月17日 (火) PM6時台

(はーと)(メイン通り)

りな

70点

 

f:id:addis:20201217163652j:plain

 

申し訳ないんですが、全然記憶というか印象がないんです。まず高野山帰りの夕方4時台に来たんですけど全くの不作で、妥協するくらいならと思って一旦ホテルに戻って時間を空けて、6時台にまた来たんですよ。それで一応これなら十分!ってその時には思ったんですが、4日間終わってみると、初日のひなたちゃんと3日目・4日目に挟まれて全ての記憶が無くなりました。決して外れではないんですが。

 

あと、『飛田新地 心』でググったら「れな」ちゃんの話題ばっかり出てくるので、もしかすると自分が会ったのも「りな」じゃなくて「れな」かもしれません。

 

f:id:addis:20201210195524j:plain

 

心のお菓子

・ペコちゃんアメ(オレンジ)

・チョコ棒

・ばかうけ

・ホームパイ

・小枝

 

お菓子はちょっと上質ですね。さすがメイン通り。唯一うまい棒じゃなくてチョコ棒でした。使い込んでて黒い方が好みということなんでしょうか。

 

【詳細?】

www.addiskurofune.com

 

 

 

【3日目】

11月18日 (水) PM1時台

阿蘇(青春通り)

つき

99.9点

 

f:id:addis:20201217163639j:plain

 

99.9点です。これはどういうことかというと、錦のひなたちゃんが100点かつ終身名誉頂点という事実は覆せないんですが、限りなく頂点という意味での99.9点です。仮にひなたちゃんに会ってなかったら100点で優勝です。

 

箇条書きでつきちゃんを説明いたしますと

・チョーカワイイ

・ちょーーーーーーーかわいい

・制服着てる

・その制服が似合い過ぎてる

・つまり完膚なきまでに女子高生

・さらに完全なるアイドル

・akb系か坂道系かと言われるとakb系だけどakbを超越したビジュアル

・ショートで外はねボブで例えるなら天海春香か一時期のふたばちゃん

・しかも中身も見た目通り

・すごく人懐っこくて接しやすくて優しくてよく笑うしなのにいい意味で遠慮がない

・例えるとひまちゃん

・なんかもうプレイしなくていいからガールズバー的な場所で1時間ただ単にしゃべっていたい

・プレイに入る前に添い寝タイムがある

・その時乳首舐めてくれる

・フェラもなんか熱心に丁寧に優しくやってくれる

・すごく鳴いてくれる

・つまり、なんというか、飛田ナイズされてないというか、すれてないというか、業務感がないというか

・最高すぎる

・メタ発言もする

・メタ発言ってなんだ

・「3日連続ですか!お金持ちですね!」とか「慣れてるだけあって時間配分上手いですね!」とか「来週の連休でいっぱい稼ごうと思ってたのにコロナで多分全然ダメです!もう!」とか、普通はあんまり客に言わなそうなことをごく自然に言ってくる

・そういう…雰囲気も含めて…最高でした…

・ちなみに身長148cmだそうです

・気付いてしまった

・飛田って色んなジャンルから自由に選べるじゃないですか

・その中でひなたちゃんが1位、つきちゃんが2位ってことは

・多分私は「小柄で快活でキュートな高校1年生」がこの世で一番好きです。

・犯罪者

・デレマスを現実世界に持ってきたような女の子がすき

・島村卯月、若林智香、五十嵐響子、園田智代子みたいなど真ん中145kmのストレート女子高生を心の奥底で求めてる

 

・書き過ぎた

 

f:id:addis:20201210195552j:plain

 

阿蘇のお菓子

・ペコちゃんアメ(グレープ)

・うまい棒(やきとり)

・あわだま(アップル3個、パイン2個)

 

お菓子はシケてたけど、つきちゃんが「あめしかなくてごめんねwwwうちしょぼくてwww」ってここでもメタ発言してたので許しました。

 

【詳細】

www.addiskurofune.com

 

 

 

【4日目】

11月19日 (木) AM12時台

阿蘇(青春通り)

つき

99.999999点

 

f:id:addis:20201217163627j:plain

 

は?

 

ということでして。

 

2日連続にしました。

 

マジで、

 

それほど阿蘇のつきちゃんは最高だったということを身を以て証明しているのでございます。

 

f:id:addis:20201217163725j:plain

 

4日目は色々レアな出来事があって、事情は後で説明しますが、オリジナル名刺も作ってもらいました。大阪の女の子に「おもしろいお兄さん」って言われるの、最高の栄誉じゃないですか?

 

なぜかは分からないんですけど、ここ1年ほどで年下の女の子に対するコミュ力がちょっと上がったような気がする。

 

あ、出勤が火・木・土・日・祝って書いてあるんですけど、3日目(水)は偶然たまたまイレギュラーにいたらしいです。運命かよ。

 

f:id:addis:20201210195617j:plain

 

阿蘇のお菓子(2回目)

・ペコちゃんアメ(ストロベリー)

・うまい棒(コーンポタージュ)

・あわだま(アップル4個、グレープ2個)

 

店によってお菓子は固定だという証明になりましたね。どの店でも絶対に"棒"が入ってるのはなんかのメタファーですか。

 

【詳細】

www.addiskurofune.com

 

 

 

ということで、2020年の飛田新地はザッとまとめるとこんな感じでした。書くかは分からないんですけど、各論編は書く気分と能力と時間が追い付いたらアップします。

ひなたちゃんは引き続き最高だったし、つきちゃんという次代のスターも見つけてしまったし、年明けに色々と落ち着いたらまた行こうかな…どうかな…

 

では、最後に「盗撮禁止の意義とかを鑑みるにギリギリ許されそうな盗撮写真いやごめんなさい許して」のコーナーでお別れです。

 

f:id:addis:20201217163619j:plain

 

マップ。

 

f:id:addis:20201217163646j:plain

 

お店の壁に貼ってあった『飛田モデル』

 

f:id:addis:20201217163611j:plain

 

お店の壁に貼ってあった飛田新地カレンダー。

 

 

 

 

どうでしょうか。ギリギリでしょうか。さようなら。