あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 2月28日版 新時代へ

 

こんばんは。会員番号26511です。

 

=========================

レッドルゼル

牡8歳 安田隆行厩舎 27戦9勝[9-8-3-7]

前走:2/18 フェブラリーS 6着

引退

イーストスタッドにて種牡馬入り

 

 

2/18

セキフウに…伸び負けた…同じ位置からセキフウに…

 

2/18

「まずは脚元などに異常がないかよく観察し、次の厩舎に引き継ぎたいと思います」

現役続けそうですね。安田景一朗さんが安田翔伍厩舎に移るらしいから安田翔伍厩舎なのかな。

 

2/21

「右前脚の種子骨靭帯周辺の腱鞘が炎症を起こしていることが判明したところです。獣医師によると『レントゲン画像では一部腱が石灰化していることを確認。その部分にこれまでキャリアを重ねたことによる慢性的な疲れが蓄積していたとみられるが、今回の競馬で更に強い負荷が掛かり、その周辺にもダメージを負ってしまったのではないか。復帰ともなると相当な時間を要するだろう』とのこと」

うわぁすごい引退しそう。

 

2/25

「8歳という年齢やここまでの本馬の輝かしい戦績、さらには種牡馬として次の仕事に向かうことができるという状況を踏まえ関係者間で本馬の今後について検討を重ねた結果、ここで引退の結論に至りました。本馬の繋養先はイーストスタッドが予定されています」

うむ。

 

安田隆行先生の最後のコメントは感動的すぎるので、会員以外には見せてやんないよ。

 

個人的にはフェブラリーSの結果が出る前から

『1着だったら安田隆行先生と一緒に有終の美の大引退、ボロ負けでも限界を受け入れて引退でいいです。2~3着だったら安田翔伍厩舎でもうひと頑張りしようぜ』

という気持ちだったので、フェブラリーSの6着は内容的にも引退コースかなと。だって、セキフウに…伸び負けたし…

 

レッドルゼルの全てを振り返る文章は夏コミの原稿にしようかな。3万字くらいで。

 

 

ラストランの可能性を考慮していたので3連単ではなく単勝を買い、コーティングしました。上は永遠に財布に縁起物として忍ばせていた三峰山特別のコピー。

 

=========================

・で、イーストスタッドとは?

 

ルゼルくんの配属先、イーストスタッドってどこのどれ。

 

・浦河

 

・主な種牡馬が

ダノンレジェンド

ホッコータルマエ

マジェスティックウォリアー

ヴァンゴッホ(アメリカンファラオ産駒の米国産新種牡馬)

その他、インカンテーション、サンライズソア、ダンカーク、サブノジュニア…

 

ダート馬の里じゃん。

 

・見学期間

例年は8/1~10/31らしい

 

行くか…浦河…車を運転してくれる誰かを見つけて…

 

=========================

ルージュルリアン

牝3歳 藤原英昭厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

次走:3/9 阪神芝1600m (武豊)

 

 

行ってきます。

レッドルゼルがフェブラリーSで引退したこと

ルージュルリアンのデビューがここまで延びたこと

運命だと思います。

 

 

28日の1週前追い切りが終わった段階でですけど、結構勝ちそうな気がする。

いや、微妙に不穏なニュアンスのコメントもあったので「能力は足りてるけど初戦は教育するだけ」というパターンもあるけど、そうじゃなきゃ勝てそうな気がする。

 

あと、出資馬に武豊さんが乗るの初めて

 

と思いきや、ちゃんコルの梅花賞に乗ろうとして出走取消になって、1年後の初ダートのレースで武豊さんが乗って1番人気で13着に大敗したという歴史がありました。

 

翌日はハマスタのチケット取っちゃってるし例によって会社には何も伝えず無断旅行(労働はする)なので日曜には帰らないといけないんですけど、1億円勝つパターンに備えて帰りの新幹線は取ってません。

 

=========================

レッドキリアン

牡2歳 奥村武厩舎

 

 

この子です。

 

良い意味で特筆することがない。

 

=========================

レッドフェルメール

牡2歳 藤原英昭厩舎

 

 

この子です。

 

馬体の小ささが唯一のウィークポイントだったんですが、どんどん成長中☆(CV伊藤彩沙)

 

ドバイ

ネェネェ

メニュウ

 

=========================

 

 

 

=========================

 

【引退馬たちのコーナー】

レッドゲルニカ

引退 セ10歳(2013) 藤沢和雄厩舎→小久保智厩舎

36戦6勝[6-3-5-22]

=========================

レッドエトワール

引退 牝10歳(2013) 久保田貴士厩舎

11戦1勝[1-0-0-10]

=========================

レッドコルディス

引退 牝9歳(2014) 高橋義忠厩舎

16戦1勝[1-1-0-14]

=========================

レッドサクヤ

引退 牝8歳(2015) 藤原英昭厩舎

6戦2勝[2-1-0-3]

=========================

レッドエーデル

引退 牝6歳(2017) (斉藤崇史厩舎→盛本信春厩舎→)岡田稲男厩舎

14戦2勝[2-0-0-13]

=========================

ルージュブラン

引退 牝5歳(2018) (手塚貴久厩舎→)伊坂重信厩舎

14戦1勝[1-0-0-13]

=========================

ルージュヴィッフ

引退 牝5歳(2018) 昆貢厩舎

3戦0勝[0-0-0-3]

=========================

レッドアスラン

引退 牡5歳(2018) (藤沢和雄厩舎→)鹿戸雄一厩舎

4戦0勝[0-0-0-4]

=========================

レッドマグノリア

引退 牡4歳(2019) 寺島良厩舎

3戦0勝[0-0-0-3]

=========================

レッドカフラー

引退 牡3歳(2020) (矢作芳人厩舎→)上村洋行厩舎

4戦0勝[0-0-0-4]

=========================

 

すごいどうでもいいんですけど、

 

2015年11月30日 けやき坂46結成

2016年3月25日 フレンチノワール16(レッドルゼル)誕生

2016年5月8日 けやき坂46活動開始

 

2017年8月4日 フレンチノワール16の出資確定

2017年8月13日 けやき坂2期生の加入発表

 

2018年9月17日 レッドルゼルデビュー

2018年11月17日 レッドルゼル初勝利

2019年2月11日 日向坂46に改名

 

2019年→2022年 レッドルゼル、ずっと偉い

2019年→2022年 日向坂46、ずっとすごい

 

2022年7月7日 カルティカ21(ルージュルリアン)の出資確定

2022年9月21日 日向坂4期生の加入発表

 

2024年1月11日 齊藤京子卒業発表

2024年2月25日 レッドルゼル引退発表

 

2024年3月9日 ルージュルリアンデビュー予定

2024年4月10日 4期生正源司陽子がセンターを担う11thシングル発売

 

こういうのって、いくらでもこじつけられますよね。

 

=========================

 


特にラックはきませんでした。

 

=========================

 

 

敗残しながら買った府中本町駅前の軒先に金魚が泳いでるケーキ屋さんのビターなケーキです(負けたので)。

 

 

 

さようなら。