あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 11月2日版

 

こんばんは。会員番号26511です。

 

=========================

レッドゲルニカ

引退 セ8歳(2013) 藤沢和雄厩舎→小久保智厩舎 36戦6勝[6-3-5-22]

=========================

レッドエトワール

引退 牝8歳(2013) 久保田貴士厩舎 11戦1勝[1-0-0-10]

=========================

レッドコルディス

引退 牝7歳(2014) 高橋義忠厩舎 16戦1勝[1-1-0-14]

=========================

レッドサクヤ

引退 牝6歳(2015) 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

=========================

レッドルゼル

牡5歳 安田隆行厩舎 18戦7勝[7-6-2-3]

前走:10/6 東京盃 3着

次走:11/3 JBCスプリント

 

ふむ。

 

f:id:addis:20211102190612j:plain

 

今年はここまで馬券成績が際どい感じなんですよね。95%でラスト2か月なら最後まで頑張れる。ルゼルのゴールデンシャヒーン10万馬券とか目黒記念の19万馬券とかがあったのにマイ転してるのは不満ですが。

 

…なぜこんな話を始めたかというと、JBCスプリントでレッドルゼルがズバっと勝って一旦プラ転するからです。あるがとうございます。よろしくお願い致します。

 

f:id:addis:20211102195423j:plain

 

うん。ちょうどいい。単勝に2万でプラス4万。簡単ですね。

 

f:id:addis:20211102191539j:plain


話が違…くはない。知ってた。レッドルゼルってだいたい思ったより人気になるから。まあ当日は人気順はともかく上の方がもっと競ってみんな3倍は超えてくるんじゃないでしょうか。このままだったら2・3着付けの3連単でも買ったろか。勝てば賞金もらえるし。

 

普通に勝たないと普通はおかしいんですが、不思議と「金沢の小回りはルゼルの脚質には難しかったですね。これまでの競馬の形を崩すのは先々のために良くないと考えたので難しい展開になってしまいましたが、それでも直線は力のあるところを見せてくれました」って川田がレース後に淡々と話してるシーンが思い浮かぶんですよね。

 

もう5歳の秋なのでちゃんと目先のG1は獲りにいってもらいたいですね。10歳まで現役続けてセイクリムズンのように6億稼ぐ算段ならいいけども。

 

明日は後楽園に紙の馬券買いに行くかちょっと悩む。仕事あるけど。7階の席取れたらそこで仕事すっけどな。でも(世の中は)祝日でJBCだしすぐ埋まっちゃうかな。

 

あ、レース前日だからレポート更新あるのか。

 

安田隆調教師「最終追い切りは日曜日に坂路でおこないましたが、騎乗した助手によると『道中の雰囲気や反応は申し分ありません。一度使った上積みは大きいですね』と話していました。ここにきて体つきはパンとしましたし、いい時のルゼルらしくうるさい面も見られるようになるなど、状態面に不安はありません。4つのコーナーや深く重い砂への適性など乗り越えないといけない壁はありますが、初物尽くしの海外遠征でも結果を出した馬ですから、今回も跳ねのけてくれるでしょう。このタイトルの獲得を目標に育ててきたと言っても過言ではなく、負けたくないというか、勝たなければならないレースだと思っています。ご声援よろしくお願いします」

 

2・3着付けとか言って申し訳ありませんでした。単です。

 

=========================

レッドエーデル

牝4歳 岡田稲男厩舎 14戦2勝[2-0-0-13]

前走:6/26 3歳上1勝クラス 13着

次走:

 

引退しました。札幌後の一連の流れは割と許しがたいけど、まあ出走手当が何戦分増えるかとか、餌代数カ月余計に払わされるとかその程度なのでもういいわ。

 

=========================

ルージュブラン

牝3歳 手塚貴久厩舎 7戦1勝[1-0-0-6]

前走:8/21 3歳未勝利 1着

次走:11/6 3歳上1勝クラス(ダ1700m・秋山稔樹)

 

ダートかぁ。まあダートに決まってるんですけど。

どうしたら芝2000mに使ってくれるんでしょうか。雑な進言をすることでお馴染み三浦皇成や津村明秀に1回乗ってもらって6着に負けて「芝っすよ」って言わせればいいのかな。

 

=========================

ルージュヴィッフ

引退 牝3歳 昆貢厩舎 3戦0勝[0-0-0-3]

=========================

レッドアスラン

引退 牡3歳 藤沢和雄厩舎→鹿戸雄一厩舎 4戦0勝[0-0-0-4]

=========================

レッドマグノリア

牡2歳 寺島良厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:7/11 2歳新馬 10着

次走:

 

11/6にしがらきに移動予定。ずいぶん時間掛かりましたね。3年後のJBCクラシックを目指して即ダートでいいぞ。

 

=========================

雑談

昨日、神宮球場のシーズン最終戦を観に行ったんですよ。売り子が復活してたんですよ。それでJX-ENEOSのタオルを付けたサッポロの子から買ってたんですよ。まあJX-ENEOSのタオルに気付いたのは2杯目で、普通にカワイイと思ったから選んだんですが。ちょうど塩見好きで今年は塩見ユニだったので、良い話題作りになりましたね。

そしたら、塩見が2打席目でうまぴょい伝説のリズムに乗って登場しやがったんですね。なんなんだアイツ。ウマ娘アプリの外部コラボ第1弾は東京ヤクルトスワローズで『シオミヤスタカが育成ウマ娘として登場!』するのか。

たまたまENEOSのタオルを付けた社会人野球ファンの売り子ちゃん(都市対抗も行くって言ってた)から買ってる日に塩見がやらかすなんて面白いですね。そんな話でした。おしまい。今都市対抗のスケジュール確認したら、セガサミーが月曜でENEOSが火曜でした。行こっかな。

 

f:id:addis:20211102195337j:plain(同伴者の4杯も含む)

 

結局この日は数年来の顔なじみの大ベテラン売り子さんから1敗、ENEOSの売り子ちゃんから6杯で7杯だったんですが、まあ4杯目くらい、塩見がうまぴょいした後にENEOSの売り子ちゃんの名前を聞きまして。

 

 

 

『かれん』ちゃんでした。

 

 

 

 カ レ ン チ ャ ン

 

 

 

こんなに世界の全てが“繋がった”ってなることあるんですね。

 

 

 

雑談2

 

f:id:addis:20211102195400j:plain

 

家から3~4番目に近いコンビニにウマ娘コーナーが!

 

f:id:addis:20211102195313j:plain

 

まあ買ってみるよね。

 

f:id:addis:20211102195820j:plain

 

プリティーダービーグミのデフォルメキャラの四角いシール、一番好き。こういうのが一番好き。結局この世はSDキャラが一番カワイイのよね。

 

ということで夜にもう1回そのコンビニに行ってグミだけ買い占めたろって思ったんですが、

 

なんと、グミだけ買い占められてウマ娘コーナーから消滅してました。まさか同じ性癖と思考回路を持つものが谷保にいるとは…

 

あと、最近グッズ増えてるけどアニメ2期のやつばっかりだからカレンチャンが永遠に登場しないんですよね。