あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

カレンチャンを引きたい!

こんばんは。あいさつしてる場合じゃねえ!あでぃすです。

 

今回のガチャ更新で、ついにカレンチャンのSSRサポートが実装されましたね。

 

ていうか、今までSRも無かったのでRカレンチャンも同時に実装ですね。

 

 

私がカレンチャンを好きだということは、まあこのブログを読んでる方なら大体知ってると思うんで今さらワチャワチャとは書きませんが、

 

www.addiskurofune.com

 

SSRが実装されたのならば、せめてのこと1枚は欲しい。

カレンチャンのサポカはカレンチャンの育成に使えないという致命的バグがあるので4凸したいとか贅沢は言わない。コレクションとして、せめて1枚は欲しい。

 

ただし、

 

f:id:addis:20211028164303p:plain

 

困ったことに、ジュエルが足りない。無償ニンジンは16,775本しか持ってない。無償だけでは110連しか回せない。

 

そして、欲しい欲しいと嘶いてるくせに、今回は課金するつもりがない。有償ニンジンも今後のデイリー1連のために残しておきたいので、なるべく使いたくない。

 

つまり、戦力は無償のニンジンのみ。それで排出率0.750%×110=期待値0.825枚の壁と戦わなければならない。

もしくは、0.750%を110回試行して1回でも当たる確率=56.31%の壁と戦わなければならない。え、結構低いんですね…

 

…。

 

さすがに56.31%じゃ、祈るだけでは不安が大きい。

 

時に、カレンチャンが育成ウマ娘として実装された時は、無限課金じゃい!!!と発狂するも、結果的には無償40連でお迎えすることができた。

 

 

あの時、お前は何をした?

 

 

祈祷台を建てた。らしい。

 

やはり、祈るとか願うとかだけじゃ、ダメ。

利益を得たければ、行動を起こすべし。態度で示すべし。代償を払うべし。

御仏を信じる心を証明するために大仏を建てるように、誕生日を祝う心を証明するためにバルーンを割るように…!

 

f:id:addis:20211028164341j:plain

 

ということで、今回の祈祷台です。

クロフネと愉快な仲間たちのパワーを。ホエールキャプチャとヴェラブランカとパールシャドウとベストクルーズとレッドルゼルとエピファネイアのパワーを。外れ馬券を祀ったらガチャも外れるんじゃない?って思った方、死刑です。帰れ。

 

f:id:addis:20211028164330j:plain

 

レッドルゼル@カペラSとエピファネイア@秋天2014のどっちかが当たってたら今回のカレンチャンに備えて貯金してたはず。2014年、まだウマ娘という概念すら無かったけど。

 

 

 

では、ガチャ、回させて頂こうと思います。祈るぜ。

 

ぜ。

 

…いや、

 

これでいけるのか果たして?

 

前回の焼き直しじゃん。

 

ていうか別にこんなん時間も労力も金銭も掛かってないじゃん。

 

ねえ。

 

もし俺がカレンチャンを司る神、略してカレンシンだったら「やり過ごすだけで気のない本気なんて結構」つって落選させますわ。こんなしょぼい飾り付けで頑張ってますアピールしてブログ一本書こうとする雑魚は。

 

じゃあ何。

 

私がカレンチャンを引き当てるために、できることとは、何。

 

全てはウマの娘たちから始まった。

人は生まれ、人は死ぬ。

ガチャに確率があれば、金には限りがある。

龍王に追われ、閃光乙女に導かれ、辿りゆく果ては何処。

だが、この命、求めるべきは何。

目指すべきは何。

打つべきは何。

そして、我は、何。

 

次回『運命』

目も眩む破壊の中を、あでぃすが走る。

 

一向に打つべき手段が見つからないので装甲騎兵ボトムズの次回予告集を見ていたら、閃光が頭を切り裂きました。

 

そして、我は、何。

 

あでぃすだ。

 

我はあでぃす。まだあでぃす。

 

多分、あでぃすじゃダメなんだろう。だってあでぃすだし。あでぃすにカレンチャンは引けねえ。カレンチャンを引くには、引き寄せるには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:addis:20211028182133j:plain

 

 

 

【検証】カレンチャンになったら、カレンチャンは引けるのか?【110連】

 

 

 

こんばんは。カレンチャンです。

 

f:id:addis:20211028182116j:plain

 

本日は、カレンチャンになればガチャでカレンチャンを引き当てられるのか、やっていきたいと思います!既に何かが限界なのでさっさと終わらせるからね!

 

f:id:addis:20211028182129j:plain

 

では引きます。シュッとして、真剣になって、もっと何か変えたので、真顔です。

 

f:id:addis:20211028201456p:plain

f:id:addis:20211028201437p:plain

f:id:addis:20211028201344p:plain

 

あっカレンチャンだ。

 

f:id:addis:20211028201319p:plain

 

あっカレンチャンだ。

 

f:id:addis:20211028201416p:plain

 

引けませんでした。(10)

 

f:id:addis:20211028182145j:plain

 

まだ先は長い。

 

f:id:addis:20211028201256p:plain

 

引けませんでした。(20)

 

f:id:addis:20211028182141j:plain

 

まだまだチャンスあるので。

 

f:id:addis:20211028201235p:plain

 

引けませんでした。(30)

 

f:id:addis:20211028182201j:plain

 

みなちゅ~

 

f:id:addis:20211028201210p:plain

 

引けませんでした。(40)

 

f:id:addis:20211028182153j:plain

 

カレンチャンらしき何かの写真が続いてるのに全くカワイクナイため、みなちでカワイイ成分を補充してください。

 

f:id:addis:20211028201148p:plain

 

引けませんでした。(50)

 

f:id:addis:20211028182157j:plain

 

ちゅいちゅいみなちゅ!

 

f:id:addis:20211028201124p:plain

 

引けませんでした。(60)

 

f:id:addis:20211028180326j:plain

 

気を取り直すんご!

 

f:id:addis:20211028201058p:plain

 

引けませんでしたがRカレンチャンが5枚になりナリタブライアンの方が引けました。(70)

 

f:id:addis:20211028180331j:plain

 

もしかしてこれって、負け?

 

f:id:addis:20211028201036p:plain

 

引けませんでした。(80)

 

f:id:addis:20211028182149j:plain

 

すでに人間として一敗してるのにガチャも負けるのか?

 

f:id:addis:20211028200952p:plain

 

引けませんでした。(90)

 

f:id:addis:20211028182125j:plain

 

なんなの…

 

f:id:addis:20211028201014p:plain

 

引けませんでした。(100)

 

f:id:addis:20211028182137j:plain

 

結論:引けませんでした。

 

 

 

それでは、さようなら。

 

さようなら、人生。

 

最後の写真で一人じゃ後ろのファスナー閉められないこととブラでおっぱい盛ってることがバレてる。

 

さようなら、人生。

 

さようなら…

 

カレンチャン、来世で会えたらいいね…

 

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…というエンディングを想定しており、マジで100連やって出なかったのである意味「しめしめ」と思っていたのですが、

 

 

 

f:id:addis:20211028200931p:plain

f:id:addis:20211028200844p:plain

f:id:addis:20211028200817p:plain

f:id:addis:20211028200909p:plain

 

ピッタリ110連目で引けました。

 

結論:カレンチャンになれば、カレンチャンは引ける。

 

f:id:addis:20211028203725j:plain

 

ありがとうございました。どっちにしても私の命はここまでです。さようなら。

 

f:id:addis:20211028203735j:plain

 

実際に着てみてトリッキーさが分かりました。さようなら。

 

f:id:addis:20211028200800p:plain

 

わーい。さようなら。

 

 

 

カレンチャンカワイイ!