あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最終日です

こんばんは。 あでぃすです。 今日はコミケにお客さんとして参加してから国立で回転すし打ち上げをしました。 いつもは大晦日に挨拶なんてしないブログなんですが、コミケの最終日でもあり、日刊あでぃすでぃすの最終日でもあるので、嫌々ながら更新します。…

【毎時更新】コミケからバーレスクに行ったよ

6:00 おはようございます。あでぃすです。 コミケに行きます! 寒い! 暗い! だるい! 今年の予算は5万円にしました。 ということで、本日はブログ上で実況します。よろシュートザムーン 7:00 新宿です。 サイキョーにカワイイ線に乗りたくねえ。 8:00 サ…

忘年会をしています

こんばんは。今日の大井で馬券を買ってしまったせいで、有馬記念で年間収支プラス転換という名誉をかなぐり捨てることになってしまいました。でも年末なので忘年会をしています。昨日は会社の忘年会で日本酒を8合くらい飲んだ上に、朝2時半に歩いて帰った…

東サラの近況報告 12月28日版

おはようございます。会員番号26511です。 2019年の競馬、真の勝負は有馬の後に。まあ馬券はほとんど買わないんですけど、精神的には真の勝負。それが、メイクデビュー。そして、2020年は"時代"が来る…! 来年の上半期は根岸S、フェブラリーS、フラワーC…

新幹線に乗る時テーブルの上に駅弁とかを並べて披露する文化とは一体何なのか

こういうやつなんですけど。 分からない。 一体どこから生まれてきたのか。そして、自分自身はいつからこの世界に飛び込んだのか。長年の疑問を解決すべく、私は過去ツイートの海へと飛び込んだ…! 最近妙に新幹線乗るなぁ〜 pic.twitter.com/BC1mxNeHeY — …

コミケ97 その予

こんばんは。銀行めっちゃ人が並んでて嫌。あでぃすです。両替の列、なんなら普通の窓口より並んでて嫌。あでぃすです。そんなにみんなコミケのために500円玉欲しがってるのかと思ったんですけど、お年玉用に新札を作ってるんでしょうね。並んでたのおじ…

このじき

こんばんは。一昨日のバーレスクでノアちゃんに「あでぃすさんはクリスマスの思い出って何がありますか?」と聞かれて、マジのマジのマジックタイムのマジェスティバイオで良い思い出も悪い思い出も一切出てくることがなく、本当に終わっている人生を送って…

六本木のショークラブ『バーレスク東京』に行ったんですけど⑦

こんばんは。あでぃすです。 行ってきました。12月9日のクリスマスパーティーでノアちゃんにバケツを渡した回から2週間経ちまして、7回目のバーレスク東京です。 その前回の記事で「次はノアちゃんの誕生日!30日に行きます!」と高らかに宣言したし…

2019年の飛田新地レポートまとめ

こんばんは。あでぃすです。 今年は飛田新地の年でした。私なら、知り合いにそんなことを言い出した奴がいたら即座に縁を切りますが、自分自身がそんなことを言い出している場合はどうすればいいのでしょうか。殺?殺か?いや…どうせ死ぬならこの知識、時代…

有馬記念の結果です

こんばんは。この文章は有馬記念の発走前に書いていますが、この記事がアップされる頃には結果が出ていることでしょう。今だいたい1時半くらいなんですけど、雨は大丈夫ですかね。なんでダラダラと冒頭に日本語を挿入しているのかというと、この記事では私…

心斎橋の『ジュエル』というスナックについて

大阪の心斎橋駅近くに『ジュエル』というスナックがあります。 会社の別の部署の偉い人であるB氏というのがおりまして、そのB氏の大阪での行きつけの店だと聞いたので勝手に突撃したのが最初でした。 周年記念の日の写真なので花がありますが、まあこんな…

今池の『やわらぎ』という日本酒バーについて

名古屋の今池駅近くに『やわらぎ』という日本酒バーがあります。 中高の友人で今年の夏まで名古屋に転勤していた友人Aというのがおりまして、そのAの行きつけの店として連れて行ってもらったのが最初でした。 扉の主張が強い(今年4月) その後、雰囲気の良…

今週の月~水の動きにつきまして

(16日 月曜日) 9:25 出発 こないだ早い時間のぷらっとこだまを予約したら鮮やかに艶やかに寝坊して紙屑になったので、余裕がある時間のぷらっとこだまを予約しておきました。 10:32 東京駅着 嘘みたいな話なんですが、日曜の開催終了後に副社長に書類出しに…

競馬民、武豊町を歩く

こんばんは。あでぃすです。 突然ですが、結果発表です! 『『『競馬ファンが行きたい場所ベスト3』』』 1位 有馬温泉 (有馬記念だから) 2位 宝塚歌劇 (宝塚記念だから) 3位 武豊 (武豊だから) こういうことになりました。なんかもうこういうことにしな…

ふるさと納税でお酒が届いたので飲み比べました

こんにちは。あでぃす・ザ・アル中、またの名をふるさと納税大好き次郎先輩です。 今年もふるさと納税で日本酒を仕入れました。ダンボールにちらっと見えてますが、山形県鶴岡市ですね。縁は特にありません。来年行こうかな。 おいでなすったな。お酒のさっ…

今年の競馬、有馬で決まる

やあ。あでぃすだよ。 1月 購入 回収 収支 回収率 170000 40090 -129910 23.58% これは、僕の今年1月の競馬の収支さ。カスの如く負けてるね。でもちょっと待ってほしい。カスと罵るのは。今から2月以降も貼っていくから。 2月 購入 回収 収支 回収率 104…

クリスマスパーティー!『バーレスク東京』に行ったよ⑥-2

こんばんは。あでぃすです。 ⑥-2ということで www.addiskurofune.com こちらの記事の後編だよー。前編では聖母みのり様とクロトさんとりぼんちゃんのお話をしました。ここからは概ねノアちゃんのお話をします。 【③-5 ノアちゃんがかわいい】 ノアちゃん…

クリスマスパーティー!『バーレスク東京』に行ったよ⑥-1

こんばんは。あでぃすです。 9日にバーレスク東京に行ってきました。6回目です。え?6回目????? ① 10月22日 (初めて!) ② 11月5日 (14日後) ③ 11月20日 (15日後) ④ 12月2日 (12日後) ⑤ 12月8日 (6日後) ⑥ 12月9日 (連闘)…

御坊日誌③ 御坊の誇り大洋化学

御坊市って、何があるんだろう。 教えてくれよWikipediaさんよぉ…! 第二次産業[編集] 古くは奥日高より日高川で運搬される木材の集散地として発展した。 現在は市南部の塩屋地区にある日高港企業用地、御坊工業団地を中心に製造企業の誘致活動が行われてお…

御坊日誌②

御坊に行き着いたのは、偶然ではない。 私は、海を求めていた。全てを隠し、全てを受け入れる海を。西御坊で電車を降りた私は、ひたすらに南西へ、海の見える丘へ、リズムを緩めることなく歩き続けた。すれ違う者はだれ一人としていない。好都合だ。 私はこ…

御坊日誌① 紀州鉄道

城、楓、酒。愉快な愉快な和歌山再訪。 …だけでは時間が余り倒してしまったので、和歌山旅行の後半は御坊に行きました。和歌山から特急くろしおで40分ほど南へ。オーシャンビュー!だったかは、車内で飲酒しながらずっとデレステとシャニマスをしてたので…

『バーレスク東京』に行ったんですけど⑤ ド迫力プラン最前中央

こんばんは。あでぃすです。 唐突に白状しますが、このブログの「こんにちは(こんばんは他)。あでぃすです」で始めるスタイルと、最後に自虐的な一言を入れて「さようなら。」で締めるスタイルは、ARuFaさんをパクってます。 いやね、最初は本当に何の意識も…

和歌山ソープ街レポート

←←←前回 【和歌山のソープに楓さんはいるのか?】 こんばんは。あでぃすです。 和歌山のソープにいた『かえで』ちゃんは、全く高垣楓さんではなかったけど大当たりでした。やったぁ。 …という話を昨日したんですけど、それはそれとして和歌山のソープ街も例…

【徹底検証】和歌山のソープに楓さんはいるのか?

こんばんは。あでぃすです。 人の住むところに性欲の雲あり。性欲あるところに風俗あり。なので、和歌山にもソープ街があります。和歌山駅から東に歩いて15分くらいですかね。新雑賀町というところなんですけど。 調べてみたら「大阪にはソープがないので、…

コミケのカタログ買いました

わお 3日目南3・4マ26aだよ。よろしくね。(ほぼいません) リストバンド付いてる。 そう。去年の冬に紙のカタログ買って「これ、持ってても雰囲気上がるだけで実際は全部ウェブで整理した方が早いな…」と思って今年の夏はカタログ買わなかったんですけど、…

どんぐり

和歌山城のふもとに神社がありました。 護国神社だそうです。 神社いいよね。 帰り道です。 どんぐり多くない? 砂利に対するどんぐりの割合多くない? 石・土・どんぐりの三国志が成立するくらいどんぐり多くない? わしはな、このどんぐりで星を描きたいと…

和歌山城

和歌山駅に着いた私は足早に地下にある観光センターに向かった。駅周辺のぶらり観光ならばレンタサイクルを利用するのが非常に有意義、そんな情報を富士山の頂上から流れてくる日刊お役立ち電波で受け取ったから。そんなわけねーだろバカ。2年半前に和歌山…

六本木駅から神宮球場まで歩いた

こんばんは。あでぃすです。 私と言えば「新宿より東側の地理、全く分からない」ことでお馴染みなんですが、最近「六本木と神宮球場、なんか近い気がする」ということを知りました。 神宮球場と言えば、年間30回は行くお気に入りスポット。そして、六本木と…

『バーレスク東京』に行った④ 初の一人、初のド迫力プラン

おはようございます。あでぃすです。 今、六本木のネットカフェにいます。AM4時です。 そうです。先ほどまで、みんな大好き『バーレスク東京』にいました。例によって店を出たらAM1時半だったので、ネットカフェで日の出を待つことにしました。あ、こ…

2年ぶりに松尾酒店に行ったら聖地になってました

こんばんは。あでぃすです。 先日の関西遠征、二日目は和歌山に行きました。高垣楓さんの出身地として全世界の人類と霊長類と有袋類と魚類その他に知れ渡っていることで有名な、和歌山です。 www.addiskurofune.com 2年前にも旅行に行って、こんなことをし…