あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

御坊日誌③ 御坊の誇り大洋化学

御坊市って、何があるんだろう。

 

教えてくれよWikipediaさんよぉ…!

 

第二次産業[編集]

古くは奥日高より日高川で運搬される木材の集散地として発展した。 現在は市南部の塩屋地区にある日高港企業用地、御坊工業団地を中心に製造企業の誘致活動が行われており、工業地域の一角を成している。 中でも、大洋化学による麻雀牌の生産高は日本一を誇っており、全自動卓用に至ってはほぼ100%のシェアを誇っている。

 

 

『中でも、大洋化学による麻雀牌の生産高は日本一を誇っており、全自動卓用に至ってはほぼ100%のシェアを誇っている。』

 

魔剤!?

 

御坊、すごかった。眼鏡使いが鯖江の方を向いて拝むように、雀士は御坊の方を向いて拝むべき。

 

 

 

f:id:addis:20191208212820j:plain

ということで、あまりにも御坊ですることがなかったので巡礼してきました。

 

f:id:addis:20191208212919j:plain

まあ、一般人が中に入れるようなやつじゃないんですけど。

 

f:id:addis:20191208212839j:plain

この壁の色合い、ちょっと麻雀牌を意識してない?たまたま?ブロックの縦横比、麻雀牌じゃない?パイパン祭り?

 

f:id:addis:20191208212905j:plain

門。

 

f:id:addis:20191208212934j:plain

作ってんなぁ!麻雀牌を!多分!

 

f:id:addis:20191208212851j:plain

アモス…!

 

f:id:addis:20191208212747j:plain

本当に工場の前を通っただけです。

 

御坊日誌はこれで終わりだよ。ほんとに何も無かったんだ。