あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーライン

右前脚跛行、らしい。 本当に跛行だけだとしたら凄い。どう見てもゴールする瞬間にガクってなっているので、レースが終わったことをレインボーラインが認識して力を抜いている(もしくは自然と力が抜けている)という説が出てくる。 つまり、駅伝とかでよく見…

おそれいったよ

春なので、新しいことにチャレンジしようという気分になっている。これくらいの年になってくると、ついつい"開拓"という言葉に対して億劫になり、"新規"だの"挑戦"だのといった単語に恐怖を覚えてしまう…なんて言っていてはダメなのだ。人類たるもの、いつで…

酒・猫・コノハナサクヤヒメ。梅宮大社の聖地っぷりよ

京都の左の方、嵐山の辺りにある梅宮大社に行ってきました。完全に"梅宮神社"って彫ってありますが、境内の看板とか、HPとか、冊子とかは大体"梅宮大社"だったので梅宮大社なんだと思います。 おそらく同じ京都の寺社でも、平等院とか清水寺とか金閣とか銀…

「藤原」の聖地巡礼・奥州編

水沢のスナックに行った翌日、水沢のちょっと南にある平泉に寄りました。 平泉と言えば中尊寺でワールドワイドに有名な、奥州藤原氏の本拠。すなわち、ここもまた「藤原」の聖地。 巡礼しました。まあ、毛越寺と中尊寺を回っただけなので、内容的には100%普…

東サラの近況報告 4月5日版

こんばんは。会員番号26511です。 軽く。 ========================= レッドゲルニカ 牡5歳 藤沢和雄厩舎 21戦6勝[6-3-4-8] 前走:3/10 ポラリスS 9着 次走:東京 ポラリスS。上手く乗れなかったですね。こういうタイプの馬が…