あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 4月5日版

こんばんは。会員番号26511です。

 

 

軽く。

 

=========================

レッドゲルニカ

牡5歳 藤沢和雄厩舎 21戦6勝[6-3-4-8]

前走:3/10 ポラリスS 9着

次走:東京

 

 

ポラリスS。上手く乗れなかったですね。こういうタイプの馬が道中下がっちゃう展開は良くない。

それにしても米国血統の強い馬ってのは、1着か2着か大敗。そういうことなんですわ。こういう戦績を刻むようになってきたってことは、本格化してるってことでっせ。いつか111111111みたいな時期がくると良いんですけどね。

 

=========================

レッドエトワール

引退

牝4歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

前走:11/18 3歳上500万下 16着

次走:

 

 

前回の更新でお肉になったことを示唆するような表現を使ってしまいましたが、千葉の乗馬クラブにいるらしいです。

 

ごめんごめん。良かった良かった。

 

=========================

レッドコルディス

牝4歳 高橋義忠厩舎 9戦1勝[1-1-0-7]

前走:3/25 4歳上500万下 7着

次走:福島2週目か3週目

 

~~~~~~~~~~

トンネルに入った感がありますね。でも、次こそはダートだから。まだ分かんないから。

ていうか、レッドサクヤでクラシックの夢を追い、レッドゲルニカで日々の銭を稼ぐという布陣が成立した今、レッドコルディスに出来る仕事といえば「16番人気で2着に激走して10万馬券ゲット」しかない。

ダ替わり初戦は、実はダート適性あるんだけど何らかの不運が響いたという形で惨敗して、ダート2走目でダ替わりを期待したファンからも幻滅されて単勝283倍の最低人気になった状態で本領発揮して2着、というストーリーを描こうぜ。

~~~~~~~~~~

↑前回書いたやつ

3/11:初ダートで1番人気に推されて大差最下位13着 ←予言通り

3/25:中1週で芝に戻して初ブリンカーでテン乗り和田竜二 ←話が違う

しかもこの過程なのに4番人気で適度に見せ場を作りつつ7着。

 

次の福島もどうせそこそこの人気になる。

いつになったら単勝283倍の最低人気で10万馬券をもたらしてくれるんですか。ここまで負け続けても人気が落ちないみんなのアイドルちゃんコルちゃんが単勝283倍になったら、その時はもう100%走らない時なんじゃないですか。

 

 

=========================

レッドサクヤ

牝3歳 藤原英昭厩舎 4戦2勝[2-1-0-1]

前走:2/3 エルフィンS 1着

次走:4/8 桜花賞

 

 

とりあえず現地。

 

とりあえずって書いたけど、実際は事前に根回しと交渉を行ない当日は朝6時に出社して出来る仕事を全部片付けて朝10時に退社するエクストリームフレックスタイムを許可してもらって阪神競馬場に行きます。

 

普通に考えると困難な戦いだと思うけど、意外と客観的に見ても買える要素はあるんですよ。

・ディープインパクト産駒

・しかも、馬体重460キロ以上のディープインパクト産駒

・その上、社台F産で馬体重460キロ以上のディープインパクト産駒

・エルフィンS勝ち馬は好相性

・前走上がり最速

・大外ぶん回す競馬を習得している

・桜花賞2着3回の「レッド」

・藤原英昭厩舎のパワー

・昨年の皐月賞男松山弘平が乗る

・デインヒル持ってる(受け売り)

 

桜花賞って2回に1回は大外をぶん回した上がりの速い馬順で決着するよね。カメラがバッと広がってから外の伸びてる馬にフォーカスしていくやつね。個人的には「いつもの」って呼んでるんだけど。

最近だと2016年(ジュエラー・シンハライト)、2014年(ハープスター・レッドリヴェール)、2013年(アユサン・レッドオーヴァル)、2011年(マルセリーナ・ホエールキャプチャ)、2009年(ブエナビスタ・レッドディザイア)はそうだよね。

レッドの馬ってそういう桜花賞の時に来てるんだよ。そして、レッドサクヤはそういう競馬が出来るようになってるんだよ。

 

余計なことは考えず単複一本なので、プリンセスジャックの3着みたいな3着でいいから頑張って欲しい。主観も期待も完全に0にして考えると7着が最も濃厚なのではないかとも考えてるけど、馬券にならなくても5着以上なら賞金入るしオークス確定なので頑張ってほしい。

 

頑張って。

 

頑張れ。

 

=========================

レッドルゼル (フレンチノワール16)

牡2歳 安田隆行厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

父ロードカナロア

母フレンチノワール

 

 

2/15に山元トレセンに移動し(東サラの2歳では最速)、山元では3歳馬のリードホースを務めるなどして順調。

 

そもそも社台系の2歳馬が2月に山元に移動するなんて聞いたこともなかったんですけど?

 

これ、6月の新馬戦楽勝して小倉2歳S当確のやつなんですか?

 

素直に楽しみ。

 

=========================

 

f:id:addis:20180404125448j:plain

 

ラベルに桜が舞ってますね。