あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 6月14日版

 

こんばんは。会員番号26511です。

そこそこ書くことが溜まってきたので更新。

 

=========================

レッドゲルニカ

引退 セ8歳 藤沢和雄厩舎→小久保智厩舎 36戦6勝[6-3-5-22]

=========================

レッドエトワール

引退 牝8歳 久保田貴士厩舎 11戦1勝[1-0-0-10]

=========================

レッドコルディス

引退 牝7歳 高橋義忠厩舎 16戦1勝[1-1-0-14]

=========================

レッドサクヤ

引退 牝6歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

=========================

レッドルゼル

牡5歳 安田隆行厩舎 17戦7勝[7-6-1-3]

前走:3/27 ドバイゴールデンシャヒーン 2着

次走:

 

ドバイゴールデンシャヒーン、2着でした。負けたけどデビュー以来一番の強くてカッコイイ競馬だったと思います。正直4コーナーまでは「うわ~~~最下位のやつだ~~~世界つれぇなぁ~~~」って思ってました。

あと、レッドルゼルから3連単頭固定と3連複総流ししたらゼンデンが勝って3連複が104,180円になりました。まあ、一口馬主だから取れた馬券ということで。

 

f:id:addis:20210614231352j:plain

 

そして、やっとドバイの賞金も支払われるようです。東サラで海外G1の賞金と遠征費のご案内が来ることなんてもう一生無いな…いや、レッドルゼルの2回目3回目を…!

 

現在は夏休み中。帰厩は9月1日と決まっています。 帰厩の日が決まっているということは、秋のローテもだいたい決まっているんでしょう。

 

◎10/6 東京盃

○10/11 マイルチャンピオンシップ南部杯

×9/23 テレ玉杯オーバルスプリント

穴10/3 スプリンターズS

 

普通なら東京盃。フェブラリー→ドバイの結果を考えたらマイルの南部杯は使わないと思う。オーバルスプリント?世界のルゼルが浦和のG3走るか?あるとしたらJBCに向けて小回り1400mに慣らしたいという理屈。個人的にはスプリンターズS使って欲しい。東京盃の3500万円なんていらないから芝の走り見たい。まあ、ダノンスマッシュに加えてカレンモエも出るとなると絶対無いですね厩舎事情的にも。

 

で、

 

 

◎11/3 JBCスプリント

○11/6 ブリーダーズカップ・スプリント

 

あるかな?

BCスプリントだったら10月のレース叩いてる場合じゃないし、9月1日に栗東に帰厩という話にもならない気がする。じゃあ、無いか。よく考えたらまだ主な勝ち鞍:根岸Sだし、国内統一しよ。

 

 

=========================

レッドエーデル

牝4歳 岡田稲男厩舎 14戦2勝[2-0-0-12]

前走:6/13 十勝岳特別 11着

次走:函館の芝1200m

 

 

先週復帰して11着。正直もうちょっと何かあるかと期待してたけどなーんも無かった。

 

=========================

ルージュブラン

牝3歳 手塚貴久厩舎 4戦0勝[0-0-0-4]

前走:6/13 3歳未勝利 6着

次走:福島目標

 

 

先週復帰して6着。これはハッキリ言わせてもらいますが石川裕紀人って人の無能さが際立つレースでした。

まあ…確かに…東京マイルは合ってなかったかもだし…エピファネイアが短縮で位置取れなくなるのは推察されてたし…内枠でさらにキツかったけど…。

在厩のまま福島で使ってくれるみたいだけど、投票ミスで芝2000mに出走してくれないかな。もしくは「ダートは節が厳しいので頭数が手頃だった牝馬限定の芝2000mに向かうことにしました」的な僥倖が起こらないかな。

 

=========================

ルージュヴィッフ

牝3歳 昆貢厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

 

昆厩舎きらーい。

 

=========================

レッドアスラン

牡3歳 藤沢和雄厩舎→鹿戸雄一厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:9/27 2歳新馬 9着

次走:6/20 3歳未勝利(東京ダート2100m) 三浦皇成

 

ずっと放置されてたんですが、藤沢和雄厩舎から鹿戸雄一厩舎に転厩して復帰することになりました。

良いですね。鹿戸雄一厩舎ってことは、勝てる馬だって東サラ…というより天栄がジャッジしてるってことだと思うので。

しかも復帰戦がダート2100mですってよ奥さん。スピルバーグ産駒は芝228戦4勝(勝率1.7%)に対してダート177戦10勝(勝率5.6%)ですからね。あれ、ダービーか秋天勝つつもりでスピルバーグ産駒のレッドアスランにしたんだけどな…まあいいか。

 

とにかく、多分勝つと思うんですよ。4馬身差くらいで(現実的)。

 

レッドルゼル以来の3連単頭固定総流しくじを実行してもいいと思ってます。こないだのレッドカムイより手応えある。

 

 

=========================

レッドマグノリア

牡2歳 寺島良厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

5/15入厩→5/26ゲート合格→現在しがらき

順調でござる。

 

=========================

2021年度

 新規募集馬ラインナップが

  公開されたぞ!のコーナー

 

先日ウマ娘のガチャに5万円課金したんですが、回しながら「これで1ルゼルかぁ」って思いました。今年も多分1頭。3頭出資した現3歳の苦境に反省してるので。やっぱ数打ちゃ当たるとか考えてると勘が鈍ると思うの。

 

ということで、現時点の情報で気になってる馬たち。

 

[6]タイムレスメロディ20

牝 父エピファネイア 栗田徹厩舎 45,000円

母シルク馬。母父ディープ。すなわちサンデー4×3。エピファネイア牝馬。ノーザン育成。他のエピファネイア全部クソ高いのにこれだけ4.5万。どういうこと?罠か?体重が270キロくらいしかないとか?現時点では見えていない致命的な何かがないと説明が付かない。過去にもこういう印象を抱いた馬がいて、それがレッドサクヤです。

 

[12]レッドマジュール20

牡 父リオンディーズ 手塚貴久厩舎 65,000円

リオンディーズ産駒、結構やる。

 

[13]レッドセシリア20

牝 父リオンディーズ 鹿戸雄一厩舎 70,000円

リオンディーズの牝馬なのに高いな。

 

[15]レッドジゼル20

牡 父サトノクラウン 鹿戸雄一厩舎 70,000円

サトノクラウンって、歴史を創るレベルの種牡馬になるか、農耕馬を量産する災害のような種牡馬になるかの2択だと思うんですよね。この馬もクラシック狙えるかもしれないし、もしくはデビューからずっと3秒負けを繰り返して最後の新潟ダート2400mで6着が最高着順で抹消とかそういうことになるかもしれない。

 

[21]シックスイス20

牡 父ドゥラメンテ 藤原英昭厩舎 90,000円

ドゥラメンテは牡馬の方が良いらしい。藤原英だし普通に良さそう。ちょっと高いけど。あと、二つ上の姉が今週初出走でどうやら馬券になりそう。ルージュエトワールって言うんですけど。え、レッドエトワールいたのにルージュエトワールOKだったんだ。

 

[32]アイスパステル20

牡 父リオンディーズ 中内田充正厩舎 70,000円

今年の東サラリオンディーズいっぱいいるけど、何となくこれが一番良さそうな気がする。まあ他も含めてカタログと側尺待ちですね。

 

=========================

巻末おまけ 今週のおけいば

 

マーメイドS

 

ムジカ

 

エピファネイア牝馬の非根幹→根幹延長

 

しかも、ムジカ自身

 

延 長[0-2-1-0]

同距離[1-4-2-3]

短 縮[0-0-0-2]

 

2000m[0-3-0-1] (着外は秋華賞8着)

1800m[1-3-3-2]

1600m[0-0-0-2]

 

と、エピファネイア産駒のお手本のような「延びて良い」タイプ

 

ハンデ52キロ ←マーメイドSっぽい

7番人気くらい ←マーメイドSっぽい

秋山真一郎 ←マーメイドSっぽい

 

あと、ウチ、マーメイドS得意なんです!

なんてったって、人生初の万馬券は2010年マーメイドSの3連複だし

2012年も藤懸騎乗のクリスマスキャロルから馬連と3連複当てたし

あとは…

あれ、

それから8年当たってないですね。

じゃあ、あの、マーメイドS得意っていうのは取消で…

 

おやすみなさい。