あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 2月20日版

 

こんばんは。会員番号26511です。おやすみなさい。 

 

=========================

レッドゲルニカ

セ8歳 藤沢和雄厩舎→小久保智厩舎 36戦6勝[6-3-5-22]

前走:1/28 多摩川オープン 4着

次走:

 

 

 

引退しました。

 

それはそれとして、レッドゲルニカの初勝利って2016年のフェブラリーS当日だったんですよね。

それで、柏木集保のフェブラリーS回顧で唐突に「レッドゲルニカはダートの大物」って褒められたんですよね。

 

news.netkeiba.com

 

これ。この時は「来年のフェブラリーS当日は11Rだなぁ」って思ってました。

 

=========================

レッドエトワール

引退 牝8歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

 

レッドルゼルのお姉ちゃんです。

 

=========================

レッドコルディス

引退 牝7歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

 

GⅠ初出走を叶えた馬です。

 

=========================

レッドサクヤ

引退 牝6歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

 

初めてGⅠ勝ちを意識できた馬です。

 

=========================

レッドルゼル

牡5歳 安田隆行厩舎 15戦7勝[7-5-1-2]

前走:1/31 根岸S 1着

次走:2/21 フェブラリーS

 

f:id:addis:20210220004122j:plain

 

ルゼルが本能寺の変を起こすみたいになってるけど多分違います。

 

f:id:addis:20210220004252j:plain

 

ギャロップ好き

 

ブック嫌い(表紙にしたくせにTMの印が○△○▲△△○△△△△△だったから)

 

まあ、今さら書くこともないんですけど。

 

あ、

 

21.02.17 : 栗東:安田隆行厩舎

本日は坂路で追い切りました。
坂路 52.7-38.5-25.0-12.3 馬なり

助手「次は初めての1600mですし、雪で視界も悪かったので、単走・楽走で穏やかに気分良く走らせましたが、動きはいつも通り良かったですよ。これ以上望むところがないというか、これで負けたら仕方がないと思えるくらいのコンディションで、まさにピークと言ってよさそうです。距離については正直なところやってみないとわかりませんが、前々走、前走と今回の大舞台に向けて準備はしてきたので、どうにか克服してもらいたいです。2着はいらない、勝たなければと思っています」
※2月21日(日)東京11R・フェブラリーS(G1・ダ1600m)に川田将雅騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

 

さすがに何言ってんだって思いました。

 

安田隆行師の「この1ハロンは万里の長城より長い」も2021年この先も似たようなシーンで積極的に使っていきたいワードランキング第1位(暫定)ですけど。

 

カペラSとか根岸Sの時は、レース前には「え~どうですかね~重賞っすからね~」って上辺では控え目にしてたけど、もし大敗したら「んなわけねぇだろ!!!どうなってんだ!!クソが!!!死ね!!!」って気が狂ってたと思う。実際。

 

でも今回は本当に例え最下位になっても仏の御心で入線を見届けられると思う。

 

Q.もしレッドルゼルがいなかったら

 

A.エアスピネルの複勝

 

Q.レッドルゼルいますけど

 

A.もうだいたい決めてるんですけど、単勝1万円と3連単頭固定総流し(210点)と馬連9000円分(当たった時5万以上にはなるように相手と金額は調整)の4万円分買います。カペラSが9万円、根岸Sが5万円だったと考えると、やっぱり自信はないんですね。レッドサクヤのオークスで単勝3万複勝7万買った心意気はどこいったんだ。

 

A.入着したら配当金あるし。

 

とりあえず、2着以上だったら馬券の成否にかかわらずパソコン買い換えます。今後パソコンに触れるたびに「レッドルゼルのフェブラリーSで買ったパソコンなんだなぁ」って思いながら人生過ごせたら素敵やん。

 

あとはまあ、結果に応じて喜んだり悲しんだりする。

 

そういえば、21日がフェブラリーSで22日が健康診断で23日が祝日で24日がウマ娘のゲームリリースなんですよね。いま、けっこうクライマックス。

 

=========================

レッドエーデル

牝3歳 岡田稲男厩舎 12戦2勝[2-0-0-10]

前走:1/24 秋吉台特別 7着

次走:

 

 

岡田稲男厩舎どうせ馬いないんだから早く戻してレース使ってよ。

 

=========================

ルージュブラン

牝3歳 手塚貴久厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

次走:2/28 3歳未勝利(芝1600m) 石川裕紀人

 

 

デビューだよ。エピファネイアの初出走で芝根幹距離だよ。だから勝てるとは言い難いけど。

 

突然ですが、ここまで読んでくれた方にスーパーウルトラ大爆笑大金持ち情報です。

 

土曜阪神5Rのレッドカムイ、勝ちます。

東サラの初出走のエピファネイア産駒なんですが、まあだいたい勝ちます。

芝2400mなんですけど、他の馬がゴールする間に5000mくらい走れるかも。それくらい勝ちます。ルージュブランよりレッドルゼルよりこの馬を買った方がいいです。 

 

=========================

ルージュヴィッフ

牝3歳 昆貢厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

ゲート試験受かりました。

 

=========================

レッドアスラン

牡3歳 藤沢和雄厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:9/27 2歳新馬 9着

次走:

 

蛯名正義厩舎に転厩してからが勝負。

 

=========================

レッドマグノリア (レッドアマビリス19)

牡2歳 寺島良厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

 

馬名が決まりました。マグノリアくん。「ノリ」って入ってるなって思いました。

それはさておき相変わらず順調です。いいことだ。

 

=========================

 

泣いたって 何も変わらないって言われるけど

誰だって そんなつもりで泣くんじゃないよね

悩んだって仕方ないよ あいじゃすとたいむこんとろーるざたーいむ

この長いランウェイから青空へ ていくおふ

 

Time Will Tell

 

時間がたてばわかる