あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 1月26日版

こんばんは。2021年の回収率が0.0%の会員番号26511です。

 

回収率は0.00%なんですが負債も0.000円です。つまり0.0000円買って0.00000円払い戻したということですね。

 

なんでかって?今週を待ってたからだよ!!!

 

ということで、どうぞ。

 

=========================

レッドゲルニカ

セ8歳 小久保智厩舎 34戦6勝[6-3-5-20]

前走:12/17 麻生オープン 12着

次走:1/28 多摩川オープン(川崎ダ1600m)

 

待ってたのはこのレースじゃないです。突然出走確定のメールきてビックリしたわ。

なんかもう相手がどうとか距離がどうとかじゃなくて、去勢してから「追ってからクビがびよ~んってなって何も起こらない病」が悪化しちゃったので何処で誰と戦おうと…。直線650mのレースとかどっかにないのかな。

 

ていうか8歳か…。初年度の出資馬がいまだに現役って凄いことですね。

 

 

=========================

レッドエトワール

引退 牝8歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

 

=========================

レッドコルディス

引退 牝7歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

 

=========================

レッドサクヤ

引退 牝6歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

 

=========================

レッドルゼル

牡5歳 安田隆行厩舎 14戦6勝[6-5-1-2]

前走:12/13 カペラS 2着

次走:1/31 根岸S

 

 

 

 

根岸Sは流石に5番人気で単勝10倍くらいなんじゃないかと思ってました。

GⅠホースのアルクトスさんとかルメール騎乗の僕らタイムフライヤー師匠とかいるし、なんかステルヴィオもいるし、サンライズノヴァとコパノキッキングも出るかもしれなかったし、レッドルゼル自身は1400mとか東京コースが嫌われるんじゃないかと思ってたのに。

 

f:id:addis:20210126210616j:plain

 

Gallop本誌本命なんだが。

 

f:id:addis:20210126210604j:plain

 

誌上パドック、アルクトスを差し置いて1番上なんだが。

 

f:id:addis:20210126210550j:plain

 

グリチャの注目馬にされたんだが。

 

netkeibaの想定オッズ、タイムフライヤーと並んで1番人気なんだが。

 

あーもーここでひゃくまんえん勝って2021年の競馬はスタートと同時にフィニッシュするつもりだったのに…。根岸Sを今年最初の馬券にするために先週まで一切馬券買わなかったのに…。エデ子の応援馬券も買わなかったし、どう見ても買いのハギノロマネスクも歯ぎしりしながらスルーして奥歯を捻じり割りながらゴールの瞬間を見届けたのに…。

 

ちなみに、根岸Sの次はフェブラリーSなので今から距離に対応するためにテンをゆっくり入ってペース配分する練習をしています。

 

=========================

レッドエーデル

牝3歳 岡田稲男厩舎 12戦2勝[2-0-0-10]

前走:1/24 秋吉台特別 7着

次走:

 

 

先週7着。

ただ、内枠だし道悪だし輸送で馬体大きく減ったしそもそも1200mじゃねーだろって思ってたのでいくらなんでも今回は15着だろうと覚悟してたんですが、

 

なんか見せ場あったね。外から何も来なかったら勝っちゃうじゃねっか!って1.6秒くらい思った。なんだかんだ成長してるのか、揉まれ弱さとか非力さとか立ち回りの下手さとか、未勝利を勝てなかった原因になっていた要素が改善されてきた感がある。これはタイミング掴めばエデ子で1万円を100万円にするチャンスありまっせ。

 

=========================

ルージュブラン

牝3歳 手塚貴久厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

次走:

 

ようやく帰厩したんですけど、もう芝の新馬戦がないよ。

母父クロフネ、そのクロフネ譲りの芦毛ということで頑張ってもらいたいね。

 

=========================

ルージュヴィッフ

牝3歳 昆貢厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

デビューすんのかな。

 

=========================

レッドアスラン

牡3歳 藤沢和雄厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:9/27 2歳新馬 9着

次走:

 

再来年くらいが勝負なので。

 

=========================

レッドアマビリス19

牡2歳 寺島良厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

ここまでの近況レポートの感触は

 

ルゼル>サクヤ≧レッドアマビリス19≧ゲルニカ

 

くらい。つまり、楽しみということです。

 

 

=========================

 

根岸Sは現地行ってやろうと思ってたんだけどな。なんとかして高松宮記念に向かってもらいたいんだけど、どうしたらそうなんのかな。根岸SもフェブラリーSも圧勝して同時にダノンスマッシュとダイアトニックに何かが起こってカレンモエも間に合わなくて安田隆行さんが「暇だし宮記念の馬いないんでルゼル使っちゃお」って言い出せばいいのかな。

 

おやすみなさい。