あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 12月10日版

フレイムマンV3!

突然頭に浮かんだんですけどフレイムマンV3ってなんだ。ロックマンか。エグゼか。ナビチップか。あー思い出したフラッシュマンと一緒にFでハメ技できたよねフレイムマン。コマンド入れたら炎の形変わったよねフレイムマン。エグゼの通信対戦やりたいね…。3か4で…。

 

こんばんは。今のは全く本題とは関係ありません。会員番号26511です。

 

会員の私生活がどうなろうと愛馬たちは変わらず走り続けるので更新なんです。

 

=========================

レッドゲルニカ

セ7歳 小久保智厩舎 33戦6勝[6-3-5-19]

前走:8/13 くろゆり賞 3着

次走:12/17 麻生オープン

 

笠松に遠征しても負けたのでもう愛想を尽かされたのかと思ったんですが、急に戻ってきました。17日の麻生オープンとかいうレースを使うようです。地方馬、予定出る→帰厩する→レース出る、の間隔が急。

ところで、来週木曜のナイターのメイン(か近辺)ってことは、仕事早めに終わらせて川崎行ったら現地間に合うのでは…?

と思って川崎競馬のHP見たら入場は事前予約制だったので、事前予約しときました。久しぶりに農耕馬の姿を生で見られるぞ!ていうか競馬やってる競馬場自体どちゃんこ久しぶりかも。

 

=========================

レッドエトワール

引退 牝7歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

 

=========================

レッドコルディス

引退 牝6歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

 

=========================

レッドサクヤ

引退 牝5歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

 

=========================

レッドルゼル

牡4歳 安田隆行厩舎 13戦6勝[6-4-1-2]

前走:10/24 室町S 1着

次走:12/13 カペラS

 

勝つぞ。カペラS。

 

f:id:addis:20201210184659j:plain

f:id:addis:20201210184644j:plain

 

勝つので3億年ぶりにギャロップとブックをダブル購入してきました。

 

今年は有馬記念の代わりにジャパンカップで今年一番の勝負をしようと思ってたんですが、サートゥルナーリアが回避になったので止めて、やっぱり有馬記念のサートゥルナーリアかな~って思い直そうとしたらサートゥルナーリアが有馬記念も回避になったので「今年の競馬、終了」となりかけたんですが、神が降りてきて「その予算、レッドルゼルに回すがよいぞ」って言い出したので、そうすることにしました。

 

ということでカペラSは予算9万です。

3連単頭固定総流し210点と単勝の神馬券1万円は決まってるので、残りは当日までうむむと考えます。

 

勝つと思ってるので今はだいたい「総流しくじが360万円になんないかな」とか「来年ドバイ行くならパスポート取らなきゃな」とか、そんな妄想しかしてません。

 

=========================

レッドエーデル

牝3歳 岡田稲男厩舎 10戦2勝[2-0-0-8]

前走:11/11 C1二 1着

次走:

 

会員番号26511の出資馬初の未勝利引退かと思いきや、園田2戦2勝でアッサリ戻ってきました。やるじゃん。

 

しがらき経由で本日10日に岡田稲男厩舎に帰厩しました。

 

…岡田稲男?

 

斉藤崇史厩舎はさすがにエーデルの使い方がマズすぎて東サラの機嫌を損ねたようなので、岡田稲男厩舎に転厩しました。厩舎力はともかく、バリバリ使ってくれそうな気がします。少頭数の牝馬限定のダート1800mを連闘してくれそう。

 

…園田の盛本信春調教師(神)も吉村智洋騎手(神)も「芝向き」って言ってたのに、なんでダート厩舎に戻すんですかね。話聞いてた?

 

=========================

ルージュブラン

牝2歳 手塚貴久厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

次走:

 

東京デビューが流れてミホ分場に飛ばされてから一向に良くなりません。

 

=========================

ルージュヴィッフ

牝2歳 昆貢厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

デビューすんのかな。

 

=========================

レッドアスラン

牡2歳 藤沢和雄厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:9/27 2歳新馬 9着

次走:

 

忘れました。

 

=========================

レッドアマビリス19

牡1歳 寺島良厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

最新の近況レポートを要約すると

 

元気・健康・順調 

とのことです。いいですね。

 

=========================

 

フレイムマンとフラッシュマンのハメ技も強かったけど、最終的にはプラントマン主力でP単色が一番強かったような気がする。あ、ロックマンエグゼ3の話ですけど。

 

ではカペラS、レッドルゼルが勝ったら嬉しいし賞金も貰えるんですが、概ね9万円が40万円以上にはなるように馬券を組むので今年の収支も逆転プラスになって一足お先に2020年フィニッシュです。負けたらゲームオーバーで2020年フィニッシュです。

 

f:id:addis:20201126134438j:plain