あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

もうそうりょていこんぷりーてっど

【初日】

05時05分:谷保駅前から羽田空港行きのバスに乗る

05時50分:羽田空港着

↓ :『一の井』で朝食を食べる(6時から開いてて前使った時良かったので)

08時00分:羽田空港発

09時55分:宮崎ブーゲンビリア空港着

10時36分:宮崎空港駅発

11時00分:宮崎神宮駅着。JRA宮崎育成牧場と宮崎神宮に行く

↓ :宮崎育成牧場の目の前に『グレンツェン』というパン屋があるので「狙い過ぎやろ」って言いながらパンを仕入れる

11時10分:JRA宮崎育成牧場

↓ :公園エリアの芝生にころがりながらパンをもぐもぐする

11時50分:宮崎神宮に移動

↓ :そこそこ大きいらしいのでそこそこ見て回る

12時40分:宮崎神宮駅発

12時42分:宮崎駅着

↓ :市街観光

↓ :ニシタチとかいう繁華街エリアがあるのでそこでランチを食べる

↓ :チキン南蛮かな

15時33分:宮崎駅発

17時03分:都城駅着

↓ :軽く徘徊しながら夜ごはんを食べる

19時00分:アパホテル宮崎都城駅前にチェックイン

↓ :早く寝る

↓ :その前にデリヘルを呼ぶ

↓ :そのためにわざわざアパホテルを選んだのだから

↓ :『Fresh』という店が良さそう

24時00分:なんだかんだあって就寝

 

【2日目】

07時00分:健康に起床

07時30分:バイキングがあるので朝食

09時00分:チェックアウト

↓ :歩いて『焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン』へ

09時30分:到着

↓ :見学しつつ酒飲みつつビールと焼酎とパンとお土産を買う

12時00分:出発

12時32分:都城駅前から志布志行きのバスに乗る

13時44分:山宮神社前着

↓ :少し歩いて『うなぎの駅』へ

14時00分:『うなぎの駅』でうなぎを食べたりうなぎを買ったりする

15時00分:出発

15時20分:志布志着

↓ :フェリーの時間まで海を眺める

17時00分:大阪行きフェリー『さんふらわあ』に搭乗

17時55分:出航

↓ :夕食バイキングがあるんだって!

↓ :大浴場もあるんだって!

↓ :部屋は個室のスーペリアにしよう。泊まりだし

↓ :霧島で仕入れた酒とうなぎの駅で仕入れたうなぎで優雅な夜を過ごす

24時00分:平和に就寝

 

【3日目】

07時40分:大阪港着

08時10分:これくらいの時間に外に出られるらしい

↓ :朝早くて新地とかそういう感じじゃないな

↓ :この旅行が3月下旬だったら甲子園でセンバツとかあるな

↓ :せっかく大阪に降り立ったので即帰京じゃもったいないけど

↓ :雄琴に行ってもいいし、名古屋に寄ってもいいし、有馬温泉に行ったっていい

↓ :大阪で8時スタートだと選択肢が広いですね

18時00分:大阪か京都か名古屋かから、ぷらっとこだまで帰京

22時00分:帰宅

 

 

 

前回、宮崎と鹿児島行きたいなぁって何となく書いたんですが、その後妄想と調査を進めていたら旅程が具体的に決まり過ぎちゃって、もう旅行終わった感じになりました。

 

ちなみに、現実的には飛行機飛んでないしGoTo止まってるし焼酎の里は「当面宮崎県民のみ入場可能」だしフェリーは色々機能制限されてて楽しくなさそうだしいつになったら妄想通りの旅行ができるのかは全くもって不透明です。

 

ていうかこのご時勢で飛行機の早割とか使いたくないよね。平和になったら…っていつなんでしょうか。センバツどころかシーズン始まってて甲子園でヤクルト戦が観られる頃に実現するかもしれない、この旅行。