あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

ふしぎなタオル

別府での地獄めぐり中に、お土産屋さんでこんなものを見つけました。

 

f:id:addis:20200224000959j:plain

 

ふしぎタオル』です。

 

f:id:addis:20200224001012j:plain

 

「お湯につけると不思議なことが起きるタオル。何が見えるか?お楽しみ!」

 

だそうです。

 

…なんか、分かってんのよもう。だいたい。どういうやつか。みんなもそうだと思うんですけど。「一体何が起こるんでしょうか!?試してみましょう!」みたいなテンションにはならんでしょ。

 

f:id:addis:20200224001021j:plain

 

しかも、この絵柄。完全に外国人観光客向けなんですよね。

富士山。五重塔。和傘。リボンカチューシャ。簪。ピンク髪。着物。扇子。漆塗りの橋。桜。

概念上の日本、やめなさいよ。ロケ地どこだよ。

 

f:id:addis:20200224001035j:plain

 

でも、このうさみみリボンカチューシャだけは製作者のセンスを評価する。これだけはザ・日本じゃないし作者の趣味出たな。なんか咲のキャラみたいだよね。

 

はい。ということでね。

 

まあ、やっていきますよ。お湯につけるとなんかあるんでしょ。何となく分かるけど。

 

はい。

 

つけました。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもくだらなかったので特に結果とかの報告はしません。さようなら。

 

 

 

 

f:id:addis:20200224001049p:plain

 

みやげ屋に寄った目的はこれです。

 

では、これから撮影会なので失礼します。