あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート㉑ ~いちごさんバースデー~

f:id:addis:20201001215124j:plain

 

ここんこ…こんにちは…。あでぃす…です…。

 

4連闘4日目…。実を言うと3日目までは予定通りだったんですが、この日は当日の昼に予約を入れて急遽行くことになりました…。

 

なぜなら

 

www.instagram.com

 

f:id:addis:20201003113242j:plain

 

この投稿を見かけてしまったから。

 

世界の"嬉しさ"の総量を、僅かでも増やしたい。そう思ったりした。

 

他にも理由はあったけど、書かない。

 

f:id:addis:20201001215147j:plain

f:id:addis:20201001215154j:plain

f:id:addis:20201001215203j:plain

f:id:addis:20201001215209j:plain

f:id:addis:20201001215217j:plain

f:id:addis:20201001215225j:plain

f:id:addis:20201001215233j:plain

f:id:addis:20201001215255j:plain

f:id:addis:20201001215301j:plain

f:id:addis:20201001215308j:plain

f:id:addis:20201001215315j:plain

 

ということで、いちご・しおりでイチャイチャする『Thinking Out Loud』でした。価値、ありましたね。このための3部。

 

表情が、両者の表情がいいな表情が。

 

f:id:addis:20201001215322j:plain

f:id:addis:20201001215330j:plain

f:id:addis:20201001215337j:plain

 

最後の花束はほんまもんのサプライズだったみたいで、ウチのカメラくんも涙が止まらなくなって写真が白くなってしまいました。

 

あまりにも良かったのでチップタイムでいちごさんに「しおりさんとのパフォーマンス最高でした!いちごさんの代わりにしおりさんと踊ってみたくなりました!」って伝えたら、「絶対ダメ!!!」って言われました。

 

f:id:addis:20201001220610j:plain

ダメって言われた後で意を決して写真撮ってくださいって言ったらそれは許可されました

 

それで、同じ話をカレンさんにもしたら、普通に「え?そっち側?」って普通に引かれました。

 

いや、普通に考えてしおり姐さんの彼女になりたい人生やろがい…!

(?)

 (??)

  (???)

 

なお、そのしおり姐さんはわざわざ3部に駆け付けたというのに、「配信組が多くて出番が無くなった」と言って、スペシャルパフォーマンスだけやって帰りました。なんでやねん。

 

(去り際にわざわざ席までそのこと伝えに来てくれて嬉しかったです。あ、世界の嬉しさの総量がまた増えた。)

 

 

【それではいちごさんのバースデーを振り返ろう】

 

★マティーニ

f:id:addis:20201001215538j:plain

f:id:addis:20201001215551j:plain

f:id:addis:20201001215558j:plain

f:id:addis:20201001215607j:plain

f:id:addis:20201001215613j:plain

 

バーレスク行き始めてすぐの頃のイメージ。いちごさんはマティーニかグッドガールで大体開幕を飾る係。

 

★女神

f:id:addis:20201001215620j:plain

f:id:addis:20201001215627j:plain

f:id:addis:20201001215633j:plain

f:id:addis:20201001215641j:plain

 

この4日間でエマ女神といくみ女神といちご女神を観たのでした。

 

ストーリー性では断然エマ女神だけど、いくみ女神は雄大だし、いちご女神は隅々まで美しい。

 

★罪と罰 (いちご&リリー)

f:id:addis:20201001215710j:plain

 

あ!!!

 

『罪と罰』だ!!!

 

原点にして頂点、いちごさんとリリーさんの、『罪と罰』だ!!!!!!

 

 

 

【罪と罰のコーナーは長めにやらせてもらおうか】

 

www.addiskurofune.com

www.addiskurofune.com

 

永遠に言うけど、リリーさんの生歌による『罪と罰』が今のバーレスクで一番好きです。神。生きる糧。僥倖。この日急に行くことにしたからリリーさんが3部からいるって知らなかったし、不意打ちで『罪と罰』始まったので死ぬかと思った。

 

f:id:addis:20201001215716j:plain

f:id:addis:20201001215723j:plain

f:id:addis:20201001215730j:plain

f:id:addis:20201001215737j:plain

f:id:addis:20201001215744j:plain

 

やっぱり『罪と罰』においてはまだまだエリーさんもまいりーもリリーさんには及ばないよ。ていうか一生及ばないで欲しい。リリーさんの『罪と罰』がどこまでいっても満点の大正解、真理なので。

 

f:id:addis:20201001215751j:plain

f:id:addis:20201001215757j:plain

f:id:addis:20201001215804j:plain

f:id:addis:20201001215812j:plain

f:id:addis:20201001215818j:plain

 

あ、どうしても『罪と罰』ではリリーさんの歌の方に偏重してしまうんですけど、もちろんいちごさんがあってこそですよね。ていうかいちごさんがいなかったらこの新・罪と罰は生まれてないし。

 

旧・罪と罰は怖かったし。

 

f:id:addis:20201001215829j:plain

f:id:addis:20201001215836j:plain

f:id:addis:20201001215844j:plain

f:id:addis:20201001215850j:plain

f:id:addis:20201001215858j:plain

 

去りゆくとこ好き。

 

f:id:addis:20201001220517j:plain

 

そして、このタイミングで『罪と罰』を観られたのが嬉しすぎたので、ついにリリーさんに100リオンを渡してしまいました…!

 

ノアちゃん以外にはしぶっしぶでお馴染みのあでぃす(貧乏なので)。ノアちゃん以外で100以上のリオンを渡したのは

 

ふたば (誕生日といくみ姉ちゃん貸切で100,100)

メイ (チーム世界観公演で遠隔100)

まりん (誕生日に500バルーン)

むっちゃん (第7世代貸切で100)

ひまわり (初クイーンの日に100)

ひとみん (ノアちゃん1周年の日に100)

リリー new!

 

パッと思い出せる範囲ではこれくらいしかいません。それに、純粋にステージ上でのパフォーマンスに感動してっていう100リオンはふたばちゃんとリリーさんだけ。つまり何が言いたいかというと

 

 

リリーさんの罪と罰、最高

 

 

蛇足のQ.この顔ぶれなのにしおり姐さんには100リオン以上渡したことないの?

蛇足のA.コカレロを1万円分以上飲んだことはあります。

 

 

★Vogue

f:id:addis:20201001220155j:plain

 

話が逸れたけどいちごさんバースデーでした。

 

f:id:addis:20201001220211j:plain

f:id:addis:20201001220224j:plain

f:id:addis:20201001220231j:plain

 

★私がオバさんになっても

f:id:addis:20201001220245j:plain

f:id:addis:20201001220319j:plain

f:id:addis:20201001220326j:plain

 

ヘビロテかと思ったら違った。そういえば「この年だからこそのヤツをやる」って予告してましたね。

 

f:id:addis:20201001220301j:plain

 

ひまちゃんも頑張ってました!

 

★ODO芸

f:id:addis:20201001220355j:plain

f:id:addis:20201001220418j:plain

f:id:addis:20201001220425j:plain

 

衣装そのままでODO芸。神輿でふわふわしてて可愛らしかったです。

 

10回目の誕生日おめでとうございました!これからもバーレスク東京のシンボルとして、あと30年くらいよろしくお願いします!

 

バーレスク(映画)のシェールが演じてたあの人くらいまで末永くよろしくお願いします!

 

 


 

【その他のトピックス/書きたい順】

 

・かぐやちゃんに多分初めて会ったんですけど

f:id:addis:20201001220432j:plain

 

第8世代のかぐやちゃん。お店で実際に会ったのは初めてか、もしくは会ってたとしてもまともに話せたのは初めてだったんですけど、少し話してたらこっちの名前を聞かれたんですね。

 

f:id:addis:20201001220440j:plain

 

で、初対面の相手にバーレスクのうるさい店内で「あでぃすです」って言っても100%伝わらない(95%ありすと間違われて「かわいいですね!」って言われる)ので、今回も結局ツイッターのアカウントを見せて「あ・でぃ・す、です」って説明したんですが、

 

「お客さんだった頃から知ってました!有名人じゃないですか!わー!」

 

って言われました。

 

こわいですね。

 

 

・制裁です

f:id:addis:20201001220447j:plain

f:id:addis:20201001220456j:plain

f:id:addis:20201001220506j:plain

 

ちょこ先輩が来てくれた時、他の誰かと長話しててしばらく気付かなかったんですよ。そしたら暇を持て余したのか勝手にテーブルに置いてた我がスマホを操作して写真を撮りやがってまして、制裁としてその写真そのまま載せてやりました。なんか200リオンバケツも持ってるし。まったくもう。

 

Q.ロックとか…してないんですか?

 

A.してません。フリー素材なので

 

Q.フリー素材なのとプライバシーの保護は関係なくない?

 

A.プライバシーとちょこ先輩がかわいいことも関係なくない?

 

 

・ショータイムどんどこ

f:id:addis:20201001215345j:plainオープニングの司会はクロティファまる

 

f:id:addis:20201001215351j:plain猪木久々に見た。18日のプロレスに向けてギア上げてる?赤いし

 

f:id:addis:20201001215359j:plainこの写真の見所は後ろのまるさんといちごさんの表情です

 

f:id:addis:20201001215656j:plainおとちゃん(ひまちゃんコーナーは最後にやります)

 

f:id:addis:20201001220137j:plainあおちゃん

 

f:id:addis:20201001220130j:plainマテリアルガールの冒頭でギターのパートがないので手拍子をしている偉いコダーマさん(えらい)

 

f:id:addis:20201001220145j:plain本業のコダーマさん(えらい)

 

f:id:addis:20201001220218j:plainリリーさん

 

f:id:addis:20201001220402j:plainひまちゃんのためにスタンバってたら覗き込んできたランゼちゃんです

 

ひまちゃん。

 

 

【締めのひまちゃん特設!】

f:id:addis:20201001215241j:plain

 

ドリンクを待つひまちゃんを盗撮しました。

 

f:id:addis:20201001215132j:plain

 

はいかわいい~

 

f:id:addis:20201001215649j:plain

 

ハート型ひまわり

 

f:id:addis:20201001215703j:plain

 

ハート型のクイーンってやったことあるのかな。

 

f:id:addis:20201001220254j:plain

 

いちごさんのオバさんのひまちゃん(?)

 

f:id:addis:20201001220310j:plain

 

このパフォーマンス、人がいっぱいいました。

 

f:id:addis:20201001220332j:plain

 

太鼓の達人を彷彿とさせる上上下下の振りがあって沸いた(多分誰にも伝わらない)。

 

f:id:addis:20201001220340j:plain

 

この衣装いいっすよね。

 

f:id:addis:20201001220347j:plain

 

完璧です。

 

f:id:addis:20201001220410j:plain

 

かわいい。今月末のひまちゃん、マジでワンランク上のかわいさだったな。

 

※ここからは見なくてもいいかもしれない

 

f:id:addis:20201001220526j:plain

 

???

 

f:id:addis:20201001220533j:plain

 

色々な事情により、ひまちゃんとコカレロを飲む流れになりました/

 

f:id:addis:20201001220547j:plain

 

こないだ美少女に補正されたおっさんですが、素はこれです。宜しくお願い致します。

 

f:id:addis:20201001220558j:plain

f:id:addis:20201001220623j:plain

 

酔っぱらってかわいさが6割増しになってきたひまちゃんです/

 

f:id:addis:20201001220635j:plain

 

あでぃすのスマホを奪い取ってULIKEで自撮りをしたのはノアちゃんに続いて二人目です。あー、2番目争いリードですわ/

 

f:id:addis:20201001220710j:plain

 

??????

 

f:id:addis:20201001220643j:plain

 

コカレロ5杯で予算オーバーなのに「ひまわりあと2杯飲んだら酔っちゃうかも~」っておねだりされて気付いたら諭吉を手渡してました。完全に操られてる。ホントに前職保育園の先生だったの?

 

f:id:addis:20201001220651j:plain

 

?????????

 

コカレロ9杯(ひまちゃん5あでぃす4)を消化した直後にみつきちゃんが合流して、「ダイエット中だからテキーラがいい」と言ってきたのでこうなりました/

 

ここで得た豆知識ですが、コカレロ1杯、ごはん1杯くらいのカロリーらしいです。死。

 

f:id:addis:20201001220703j:plain

 

あーあー

 

ひまちゃん:コカレロ5+テキーラ1

あでぃす:コカレロ4+テキーラ1

みつきちゃん:テキーラ1

 

で、カップが12個集まりました。ドラゴンボールだったら2周目の後半よ?

 

Tips:ショットドリンクは客も2000円で変わらないので、全部女の子に付けた方が何かと有意義だぞ!

 

ちなみに、ひまちゃんにはショー前にも1杯入れてるので、1日でひまちゃんにドリンク10杯の記録を打ち立てることになりました。

 

みつきちゃんに付けたテキーラ3杯も含めて2万と6千円。バケツもシャンパンも行けましたね。それをお前、3秒で消えるアルコールに、お前…

 

楽しかったからいいよもう/

 

f:id:addis:20201001220718j:plain

 

あーあー

 

 

で、こうなりましたとさ。

 

f:id:addis:20201001220730j:plain

 

4連闘&4日連続更新のラスト、こんなんでいいんでしょうか…?

 

<ぃぃょー

 

いいらしいです。

 

さようなら。