あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑥ ~献上~

 
始まりと終わりの4コマ
 

 

f:id:addis:20200630004806j:plain

 

f:id:addis:20200630003813j:plain

 

f:id:addis:20200629224235j:plain

 

f:id:addis:20200629224257j:plain

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりと始まりの4コマ
 

 

f:id:addis:20200629224025j:plain

 

f:id:addis:20200629224037j:plain

 

f:id:addis:20200629223841j:plain

 

f:id:addis:20200629223933j:plain

 

 
 
 
 
 

 

【 こ ん に ち は 】

あでぃすです。ということで、6月28日3部のレポートが始まるよ。よろしゅーこ。

 

f:id:addis:20200629223810j:plain

 

冒頭の通り、ノアが当欠しやがりましたので、3番目の女ことしおりちゃんとコカレロを飲むことにしました。

 

ちなみになんですけど、『ふたばちゃん=2番目の女』『しおりちゃん=3番目の女』は自己申告だからね?こっちで勝手にランキング決めてそれをブログに書いたりなんかしたらメッチャ波風立つからそういうことはしないからね?

 

f:id:addis:20200629223915j:plain

 

適当に「3杯ずつくらいでいいすか…それで許して…」って合計6杯にしたら、偶然ちっちゃいコカレロタワーが作れる数だったのでウィーアーハッピーゴッドグループ!

 

f:id:addis:20200629223856j:plain

 

自宅で鬼ころしを飲んでから吉祥寺で美味しい日本酒を5杯飲んでバーレスクに参上したのでコカレロ飲む前から目が座っているおっさんです。

 

f:id:addis:20200629223946j:plain

 

ていうか、なんでコカレロ貢いだり土下座したりしてるんでしょうか。そういう趣味なのかな。屈したのかな。尻に敷かれたいのかな。あ、尻には敷かれたいですね。小説家目指すんでヒモにして下さい。みたいな話をしたような気がするけど記憶あんまりないですね。

 

 

伏線はこれだよ。

 

f:id:addis:20200629224014j:plain

f:id:addis:20200629224001j:plain

 

ちなみになんですけど、最初は衛生面を考慮して椅子の上にて土下座(空)をしたんですが、「いや、これじゃ真剣味が足りんな」と思い直して土下座(土)を改めてやっています。偉い。

 

そういえば、コロナウイルス、地面と靴の裏にメッチャ蔓延してるらしいので、このご時世、土下座は絶対にやめた方がいいです。床舐めるとか絶対ダメだよ。

 

f:id:addis:20200629224122j:plain

 

コカレロ3杯、グラスに注ぐとこれくらいになっちゃうので、次は10杯くらい貢がないと…あ

 

嘘だよ。ノリでこういうこと書くとまた有言実行の男になっちゃう。えーと、そろそろ本編に行っていいですかね。今回ショータイムの見所さんいっぱいあったので!

 

1.オープニング

 

f:id:addis:20200629222928j:plain

 

クロトさんりぼんちゃんの夫婦漫才だ!ショータイム始まる前のこの時間復活したの嬉しいね!

 

f:id:addis:20200629222939j:plain

 

この日のクロトさんは珍しく吉本の芸人みたいでした。""かっこよさ<おもしろさ""という意味で。服装かな?お相手がりぼんちゃんだったからかな?

 

f:id:addis:20200629222946j:plain

 

なんだか忘れたけど面白そうなことをしている映像です。

 

f:id:addis:20200629222954j:plain

 

なんだったか覚えてないけど多分面白トークをしている映像の続きです。しわしわピカチュウのモノマネだったっけ?

 

f:id:addis:20200630012931j:plain

 

ピカチュウ…?

 

バーレスク東京で、ピカチュウ…?

 

f:id:addis:20200629223001j:plain

 

これは…!

 

始まるのか…!?

 

f:id:addis:20200629223038j:plain

 

2.バブル

 

自粛明け初バブルだ!ピカチュウだ!いぶきピカチュウしわしわじゃない!

 

いや、ちょっと待って!!!

 

【★★★緊急提言★★★】

【エマリオ、かわいすぎ大問題】

 

f:id:addis:20200629223006j:plain配信カメラ目線のエマリオ

 

え?????

なんか……………違くない?????

 

f:id:addis:20200629223014j:plainのωの のエマリオ

 

エマちゃん、こんなに…かわいかったか?

相当超えてきてるんだけど…過去の印象を…これは一体どういうこと…!

 

f:id:addis:20200629223023j:plain目線くれて微笑んでくれたんですけど今日をエマちゃん記念日にしていいですかエマリオ

 

これ、完全にマリオ史上最高にかわいいマリオだし

さらに言うとエマちゃん史上最高にかわいいエマちゃんでもある

最高。最上。あでぃす史上。

 

f:id:addis:20200629223030j:plain下手のお客さんにニコニコのエマリオ

 

これまで『最高のマリオ』はずっとCOCOマリオだったんですが、歴史が変わりました。時代が、来た。ちなみに、インスタに投稿してたエマリオも最高に仕上がってたので最高でした。

 

www.instagram.com

 

最高じゃん。

 

f:id:addis:20200629223044j:plain

 

もう少しエマリオをどうぞ。

 

f:id:addis:20200629223051j:plain

 

多分なんですけど、マリオのシナジーだけじゃなくてこの髪型もすごく似合ってるんだと思う。そして多分良いことがあって体調もよかったんだと思う。それは知らんけど。

 

f:id:addis:20200629223059j:plain

 

もしくは「ノアちゃんいる日はBチームの他の子まともに見てないから、今日エマちゃんの真価に"ようやく気付いただけ"説」もあるよ。

 

f:id:addis:20200629223107j:plain


本日のマリオブラザーズです。ご査収ください。罪と罰は2部だったのでzaikoで見ようと思ってたんですが、日本酒バーで盛り上がっててすっかり忘れました。いいもん罪と罰に関しては現場厨だもん。

 

f:id:addis:20200629223114j:plain

 

しおりちゃんの存在を確認しました。

 

f:id:addis:20200629223122j:plain

 

その2秒後、しおりちゃんに存在を確認されました。

 

f:id:addis:20200629223129j:plain

 

ん?

 

f:id:addis:20200629223137j:plain

 

きゃっ

 

f:id:addis:20200629223146j:plain

 

ということで、自粛明け初バブルどころか歴史の動いたバブルでした。えへへ。

 

3.ポニシュシュ

 

f:id:addis:20200629223248j:plain

 

ポニーとテールとシュシュです。なんで3部限定なんですかね。

 

f:id:addis:20200629223258j:plain

 

ぷりんちゃん!

 

と、あおちゃん!

 

f:id:addis:20200629223305j:plain

 

ちなみに今日はショー終わるまでいるって気付かれてませんでした。こっちに気付くとだいたい指差して笑ってくることでお馴染みぷりんちゃんです。13日楽しみだなぁ。

 

f:id:addis:20200629223315j:plain

 

本日の卓球少女です。たくあんと海苔の色を纏ってるからパワーアップしてそう。

 

f:id:addis:20200629223323j:plain

 

あ、ラケットがトロだから完成してるのでは?

 

f:id:addis:20200629223331j:plain

 

危うい位置で返そうとする卓球少女です。

 

f:id:addis:20200629223339j:plain

 

大詰めを迎えている卓球少女です。

 

f:id:addis:20200629223347j:plain

 

勝利を決めた瞬間の卓球少女です。

 

f:id:addis:20200629223352j:plain

 

見事なまでに勝ち誇った顔をしている卓球少女です。

 

4.吉原ラメント

 

f:id:addis:20200629223358j:plain

 

しおりちゃんクイーンという一大事だったんですけど、実はこの写真を撮っている時点では

 

「ん?誰これ?新人?新人なわけない?レジェンド?そんな出演情報あった?いや、マジで誰?」

 

状態でした。

 

f:id:addis:20200629223404j:plain

 

まだ分かってない。いや、今写真見たら分かるんだけど、本当に別人みたいだったのよリアルタイムでは。

 

f:id:addis:20200629223411j:plain

 

それにしても吉原は人数揃う3部がいいですね。

 

f:id:addis:20200629223419j:plain

 

そろそろ勘付いてきてる。脇にしおりちゃんいないし。

 

f:id:addis:20200629223428j:plain

 

ユッキーの扇子捌きを見ながら、「こんなにクルクル回すなら失敗して客席に飛んでくるのも納得だな」って思いました。

 

f:id:addis:20200629223438j:plain

 

100%完全に確信を持ってしおりちゃんだと分かったのは脱いでからだったよ。

 

f:id:addis:20200629223508j:plain

 

「オージェネ3人撮れる角度!」と思って頑張るも、手前にピント合ったらしおりちゃんが陽炎に呑まれるというジレンマを抱えてどうしようもなかった図です。

 

でも峰不二子みたいでイカしますね。って思ったので載せてる。

 

f:id:addis:20200629223515j:plain

 

はるちゃんとユッキーが上手く入ったけどしおりちゃんは完全に光の女神になっちゃった図です。ウチのカメラくん、持ち主に似てピュアでシャイだからしおりちゃん直視できなかったのかな。

 

5.君好き

 

f:id:addis:20200629223528j:plain

 

ア「やってまいりました第137回君好きダービー(GⅠ)。今回はノアが出走取消のため7頭立てで行われます。パドック解説のあでぃすさんはノアが本命だったそうですが、状況が変わって推奨馬はどの辺りでしょうか」

 

あ「うーん…ノアがいなくなりましたし、今回はふたば、メイといった有力馬も出ていませんから小粒な印象ですが…」

 

ア「そうなると、やはり混戦模様といった判断でしょうか?」

 

あ「そうですねぇ。ここは各馬の仕上がりや能力よりも、誰がラッキーボーイに指名されるかが決め手になると思いますよ」

 

ア「分かりました。では、なかなか難しいと思いますが、パドックからの推奨馬をお願いします。あお、さあや、あまね、ぷりん、のえる、エマ、ティファニーの7頭となりますが…」

 

あ「本日の仕上がりという点ではエマが非常に良いですね。マリオでかなり観客の心を掴んでいますから。さあやも卓球で勝った勢いがあります。実績と安定感ではのえるぷりんでしょう。ぷりんちゃんは個人的に好きなんで。あまねもポニシュシュでのクイーンからの続戦ですから、デキは上がっていると思いますよ。あおはキャリア最少ゆえに伸びシロがありますよね。今日は髪をまとめててかわいいし、やはり侮れませんよ」

 

ア「ありがとうございました。パドックからはエマ、さあや、のえる、ぷりん、あまね、あおの6頭が推奨となりました。それでは発走まで今しばらくお待ち下さい」

 

f:id:addis:20200629223534j:plain

 

選ばれたのは、

  ティファニーでした。

 

f:id:addis:20200629223540j:plain

 

予想を外したので、お詫びに躍動するティファニーのウイニングランをご覧下さい。

 

f:id:addis:20200629223601j:plain

 

躍動感がありすぎてパンモロです。

 

f:id:addis:20200629223546j:plain

 

後ろの6人と違って全身を使い切ってるのが分かりますね。やはりこれが最後の伸びに影響したんでしょうか。

 

f:id:addis:20200629223553j:plain

 

以上、本日の君好きダービーの中継でした。また来週。

 

6.ポールタイム

 

f:id:addis:20200629223608j:plain

 

ショータイムの途中に組み込まれるようになって、お客さんみんながちゃんと見てくれるのはいいことですよね。

 

f:id:addis:20200629223614j:plain

 

まりあちゃんポールやりすぎてどの演目も3回は見てるような気がするんですけど。

 

7.ブラホワ

 

f:id:addis:20200629223621j:plain

 

第一クイーン:よーこ

 

f:id:addis:20200629223628j:plain

 

第二クイーンユッキー

 

f:id:addis:20200629223634j:plain

 

第三クイーンまな

 

知ってたけど金髪ボブに変わって別人になりましたね。個人的には楓さんっぽいボブというだけで満点です。

 

f:id:addis:20200629223642j:plain

 

今日のブラホワはクイーンだけ撮ろう…と思ってるのにしおりちゃん目線送ってくる事件。

 

f:id:addis:20200629223649j:plain

 

今日はアレなの!クイーンの日なの!まなちゃん撮ってるの今!

 

あ…3枚並べたところで分かってしまったんですけど…まなちゃんのニュー髪型、楓さんよりも『手品先輩』だ。

 

アニオタは出てくんな。

 

8.エンディング

 

f:id:addis:20200629223658j:plain

 

クロトさん

 

f:id:addis:20200629223706j:plain

 

感情の読めない表情でダブルピースをするクロトさん

 

9.チップタイム

 

f:id:addis:20200629223747j:plain

 

ぷりんちゃん!

 

f:id:addis:20200629223759j:plain

 

チップタイムのツーショットも心置きなく出来るようになるといいね…!

 

f:id:addis:20200629223825j:plain

 

まなちゃんに山田哲人の刺繍見せたのに分かってもらえなかったので泣いた。泣きつつ写真は撮った。

 

f:id:addis:20200629224050j:plain

     ↑↑↑↑↑

     これだよ

 

 

 

 
終わりで終わりの4コマ
 

 

f:id:addis:20200629224110j:plain

 

f:id:addis:20200629224140j:plain

 

f:id:addis:20200629224155j:plain

 

f:id:addis:20200629224208j:plain

 

 

さようなら。