あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート③ ~双葉~

6月14日2部はノアちゃんいないけど

・ふたばちゃん自粛明け初!

・いちごさんリリーさんいるから罪と罰チャンス!

・しおりちゃんいる!

・のえるちゃんいる!

・ていうかバーレスク行ったら何がどうあれ楽しいやろがい!

そんな日!だから心の中でノアちゃんに土下座しながら予約を取っていたのだ!

 

すっごく楽しみだったので

 

f:id:addis:20200617210342j:plain

 

""ふたばちゃんがいてノアちゃんがいない時しか着ていけない""でお馴染み『ふたばバースデーシャツ(プレミア品)』も着ていったのだ!

(現地で自撮りするほどジャーナリズム精神がないので家だよ)

(背景のポスターはふたばちゃんと髪色もイメージカラーも年齢も歌姫属性も同じくせにふたばちゃん本人は酒女と呼んで忌み嫌っていることで有名な僕のデレマスの嫁・高垣楓さんだよ。つまり、嫌がらせだよ)

 

 

…そんな感じで気合十分にバーレスク入りしましたら、

 

 

①晒されました。

 

そして、

 

f:id:addis:20200616234430j:plain

 

www.instagram.com

 

f:id:addis:20200617213029j:plain

 

f:id:addis:20200617210354j:plain

 

②君好きで指名されて『ノアちゃん不在かつふたばシャツを着た状態でぷりん・のえる・さあや・ふたばの4択を迫られる』という出来レースに加担させられました。

 

なんなの?

 

分かってるよね?

 

あでぃすの属性『ノアキチ』だって知っての狼藉か?

 

とりあえず、選ばれた瞬間ガッツポしてそのまま画面外に吹っ飛んでいくふたばちゃんはすこ。

 

いや、そうじゃなくて。

 

ノアちゃんいないからってこんなことしてるとバレたら怒られるんよ。

 

なあ。

 

どないしよ。

 

よっしゃ。

 

【ふたばちゃん博覧会を開催します】

 

(各自、頭の中で雄大なBGMを再生して下さい)

 

f:id:addis:20200616233736j:plainオープニングコールふたば

 

f:id:addis:20200616233924j:plain光り輝くふたば

 

f:id:addis:20200616233938j:plain傾くふたば

 

f:id:addis:20200616233952j:plain星を見つけたふたば

 

f:id:addis:20200617002547g:plain

 

今回の特別展示『無限ふたば』です。無限だし、髪色が最高です。

 

f:id:addis:20200616234014j:plain無限ふたばのパーツ1

 

f:id:addis:20200616234021j:plain無限ふたばのパーツ2

 

f:id:addis:20200616234142j:plain昔のソシャゲでよくあった『進化させると左右反転して色が変わるカード』っぽいふたば

 

f:id:addis:20200616234357j:plainなんやその表情

 

f:id:addis:20200616234403j:plainかわいい

 

f:id:addis:20200616234410j:plain何かに一本取られたふたば

 

f:id:addis:20200616234416j:plain

 

今回の目玉展示『100点満点アイドルのふたば』です。

 

ふたばちゃんも100点だしバーレスクの新ムービングライトも100点だしウチのカメラくんも100点。あと、たぶん角度的にむっちゃんにファンサしてるのでこの表情を引き出したむっちゃんも100点。あでぃすはそもそも人の道(ノア道)を外れてるので0点。

 

f:id:addis:20200616234530j:plainさあやとスキちゃんのふたば

f:id:addis:20200616234545j:plain躍動感のある同期

 

f:id:addis:20200616234537j:plain三方向から奉られるふたば

 

f:id:addis:20200616234554j:plain

司会業のふたば

 

1部の時、むっちゃんのツイートをクロトさんが柱で読んでふたばちゃんに伝えた結果

 

クロトさん__ふたば_

________ <目の前にいますけど

____むっちゃん

 

の四角形が成立してた。

 

f:id:addis:20200616234610j:plain司会業のふたばその2

 

f:id:addis:20200616234641j:plain絶対王者ふたば

 

f:id:addis:20200616234657j:plain「それ撮れよ」

 

f:id:addis:20200616234724j:plainって脅されたのでいちごふたばのツーショ撮りました

 

f:id:addis:20200616234748j:plainめな

 

本業の歌で魅せるふたばちゃんです。

 

f:id:addis:20200616234755j:plain

 

噂の『サバゲー少女っぽい』ふたばちゃんです。

 

f:id:addis:20200616234737j:plain


うんうん。かわいいですね。残念ながらこの世界線では2番目の女だけど、少しタイミングが違ったら今頃むっちゃんとTKOの座を争ってたかもしれない。

 

あー。

 

以上、開き直りの部でした。

 

 

 

【前回もやったけどオープニングで全員をスナップしたいんだよ!】

 

f:id:addis:20200616233743j:plain

 

①さゆりさん

 

f:id:addis:20200616233840j:plain

 

第7世代とは思えない…その…社長秘書感というか…団地妻感というか…マダム感というか…これでバリバリ踊れるので脳がバグりますね。

 

f:id:addis:20200616233749j:plain

 

②ひなさん

 

f:id:addis:20200616233818j:plain

 

バースデーイベントの時のロングもよかったけど今のは「いつもの」って感じでいいですね。

 

f:id:addis:20200616233825j:plain

 

③サラちゃん

 

f:id:addis:20200616233802j:plain

 

貸し切りイベント楽しみですね。

 

f:id:addis:20200616234027j:plain

 

誰だ?

 

f:id:addis:20200616234033j:plain

 

だ…

 

f:id:addis:20200616234039j:plain

 

サラちゃんでした。

 

f:id:addis:20200616234045j:plain

 

このアングルから分かる通りセンターです。

 

f:id:addis:20200616234054j:plain

 

髪がサンダーになるほどダンサブル!

 

f:id:addis:20200616233755j:plain

 

④さあやちゃん

 

f:id:addis:20200616233900j:plain


髪を束ねてたので人造人間18号じゃなかった。この日はおとちゃんがいなかった…同期トリオ揃わねえな…!

 

f:id:addis:20200616233832j:plain

 

⑤リリーさん

 

f:id:addis:20200616234841j:plain

 

罪と罰を!!!!!!

 

また聴けました!!!!!!

 

こないだメチャクチャ大絶賛して、それをリリーさん本人に読んでもらった後だったので

 

なんか今回は聴く側も緊張したというか身構えちゃったんですけど!!!!!!

 

最高でした!!!!!!

 

今回も細胞レベルで全身が分解されそうな【圧】【波動】を感じました!!!!!!

 

レコーディングして10万円で売って下さい!!!!!!

 

あっ違った生で聴いてこそなんだった!!!!!!

 

f:id:addis:20200616233853j:plain

 

⑥キキさん

 

神々しい写真になりました。

 

f:id:addis:20200616234107j:plain

 

⑦ルナさん

 

女神っぽい写真になりました。

 

f:id:addis:20200616234122j:plain

 

⑧しおりちゃん

 

後で。

 

f:id:addis:20200616233914j:plain

 

⑨ぷりんちゃん

 

f:id:addis:20200616234151j:plain

 

久しぶりだね!!!!!!

 

f:id:addis:20200616233931j:plain自粛明けのOPで起こりがちなコカレロ現象

 

久しぶりだけど某もにしさんとの交換日記とかが毎日TLに溢れてたからあんまり久しぶりな感じしなかったね!!!

 

f:id:addis:20200616234157j:plain

 

すき!

 

でも君好きであでぃすをターゲットにしたのはおこだよ!

 

気配を察して「ノアちゃんいないし…ふたばシャツだし…出来レースになるし…困るし…」って、とてつもなく明後日の方向に目線逸らしたのに全然関係なくこっち来たな!

 

f:id:addis:20200616233945j:plain

 

⑩のえるちゃん

 

全然こっちこないから写真撮りにくい…と思ったんですが、推しプランあるからね。

 

f:id:addis:20200616234114j:plain

 

⑪いぶきちゃん

 

f:id:addis:20200616234129j:plain

 

先週のチャレンジで最も失敗に近かったので今回はアップで撮りました。

 

この日はチーム世界観も肝心のメイちゃんだけいなくてコンプならず。

 

あっ、今日のチーム世界観公演楽しみにしてます!

 

のありんとチーム世界観とふたばおとさあやが全部揃う日、一回見てみたい。Bチーム過剰で今は無理か。

 

f:id:addis:20200616234100j:plain

 

⑫りぼんちゃん

 

f:id:addis:20200616234438j:plain

f:id:addis:20200616234446j:plain

f:id:addis:20200616234505j:plain

 

オープニングが上手くいかなかったのでカルメンで美の化身となった姿を載せます。

 

 

 

以上!

十二名!

及びふたば(紹介済み)!

いちご(オープニング不登場)!

キャンディ(オープニング不登場)!

全十五名!

14日2部!

出演者の!

皆様でした!

 

 

 

【時を戻そう】

~しおりちゃんソロパフォの段~

 

f:id:addis:20200616233654j:plain

f:id:addis:20200616233702j:plain

f:id:addis:20200616233710j:plain

f:id:addis:20200616233718j:plain

f:id:addis:20200616233724j:plain

f:id:addis:20200616233730j:plain

 

最強。

 

最近気づいたんですが、バーレスクで"強"って単語を用いてほめるの、しおりちゃんだけなんだよね。他の子には「最高!」って書くところをしおりちゃんは「最強!」って書いちゃう。見てる時も普通は「いいわ~」なのにしおりちゃんは「いや~強いわ~今日もパワーあるわ~」って頭の中で呟いちゃう。なんでやろなぁ。

 

f:id:addis:20200616234511j:plain

 

カルメンのクイーンもさぁ。例えばルナさんなんかだと「美しい…!」なんだけど

 

f:id:addis:20200616234517j:plain3秒後に範囲全体に雷が落ちそう

 

しおりちゃんだと威力100の全体魔法を撃ってくる強ボス感あるよね。ない?ある?ない?そもそもそういう発想がない?あ、そうですか。

 

でもこの写真とか、FF5の第3世界のボスのような貫録。明らかに必殺技の詠唱モーションだもん。

 

f:id:addis:20200616234808j:plain

 

それはさておき、ケツです。

 

前回のおしりクイズを謝罪したら「好きなだけ撮らせたらぁ!」って言われたので好きなだけ撮りました。やったね。土下座する必要なかったです。

 

f:id:addis:20200616234824j:plain

 

ただ、このアングルとポーズでマスクまでしてると、完全にいかがわしい写真ですね。実用性があります。何のことでしょうか。

 

あと、"3番目の女"に立候補してきたので、許可しました。1番目とか2番目とか3番目とか、何のことでしょうか。しおりちゃんが3番目はさすがに勿体ないどころの騒ぎじゃなくない?

 

コカレロ飲めなかったので次こそ!

 

 

 

【コ ダーマさん いた】

 

f:id:addis:20200616234314j:plain

 

いらっしゃいました。思わぬ再会。ショー前に来てくれたのにマスクとゴーグルのせいで一旦分かんなくてすいませんでした。

 

f:id:addis:20200616234329j:plain

 

でね!コダーマさんのギターがあると、

 

第1位 千本桜ドチャクソかっこいいぞ!

第2位 吉原ラメント雰囲気が変わってメッチャいいぞ!

第3位 ていうか生音があるとどの曲も全然違うぞ!

 

なんだよ!

 

f:id:addis:20200616234410j:plain

 

一本取られたふたばちゃんの陰にもコダーマさんいました。

 

 

 

【その他のトピックス】

 

f:id:addis:20200616234322j:plain

 

オープニングにいなかったキャンディさん。

 

f:id:addis:20200616234335j:plain

 

ぷりんちゃん君好きクイーン。

 

f:id:addis:20200616234342j:plain

 

ルナさん千本桜クイーン。

 

f:id:addis:20200616234348j:plain

 

さあやちゃん。右腕と背景のハートがマッチしてませんか???というのを伝えたい写真なんですけど。

 

f:id:addis:20200616234453j:plain

 

やっぱカルメン危ねぇって、の図

(この日はずっと手にビールのカップ持ってた)

 

 

 

【ということでそろそろ締めようかな】

 

この週は「バーレスク復活記念ラストスパート」ということで、

14日2部→3部→15日1部→2部→3部

というハードなローテを組んだので、写真多すぎて訳わかんないし、出来事が多くて何をどう表現したらいいのかわかんないし、身体的にもガックガクだし、関係ないけどそろそろ金銭的にも『滅』が迫ってるし、この2日間については各部ごと、全5回でゆっくりと更新したいと思います。

 

ということで、今回は14日2部のレポートでした。

 

14日は2部しか予約してなかったんですけどね…ノアちゃんが3部から登場するってことで…当日に3部までの残ることにしたんよ…

 

あっ

 

f:id:addis:20200617235554p:plain INSTAGRAM

[addiskurofune]: noa_burlesqueがライブ動画を開始しました。

 

 

f:id:addis:20200616234850j:plain

 

いるじゃん。

 

f:id:addis:20200616234856j:plain

 

しかも座席の直線上にいるから嫌でも見えちゃうじゃん。

 

f:id:addis:20200616234903j:plain

 

割と時差があるじゃん。

 

f:id:addis:20200616234909j:plain

 

暇なのでちょっかい出しに行きました。

 

f:id:addis:20200616234917j:plain

 

かわいいね。

 

f:id:addis:20200616234923j:plain

 

かわいいかわいい。

 

f:id:addis:20200616234930j:plain

 

この時ストーカーの話してたけど、今考えるとインスタ配信中に階段下で張り付いてたのもストーカー行為では?

 

f:id:addis:20200616234940j:plain

 

配信の裏側です。いいのかな。まあいいか。

 

f:id:addis:20200616234948j:plain

 

この丸いやつ、ライトとスマホホルダー兼備してて完全に配信用のアイテムなんですね。

 

f:id:addis:20200616235004j:plain

 

実物も画面の中も究極にかわいいので好き。

 

ということで、次回はノアちゃん登場の3部をお送りします。

 

寝る。