スランプ。尾花沢スランプなので日本語が出てきません。
でも、8月17日にオージェネとニュージェネのイベントに行った回と、8月18日に神宮で負けた憂さ晴らしとして無計画にユニフォームのまま徒歩で神宮からバーレスクに行った回と、8月20日にノアちゃんにメイちゃん卒業Tシャツを渡すためだけにバーレスクに行った回がある。形にしておかないと困る。他人に見せるためじゃなく、未来の自分がこのブログを備忘録として使うはずなので、おそらく困る。
でも、現在の私は日本語力が2歳時のソレと互角になっている。どうしよう。ていうか脳内に靄が掛かって思考力自体が幼稚園児のソレと同等になっている。いかん。
…最近薄々感じてるんだけど、バーレスクにまつわるエトセトラって、無言で写真並べてるだけで成立するんじゃない?
みんなも、かわいい美しい輝かしいキュンキュンでエレガントでエモーショナルなバーレスクの女の子たちの写真が見たいだけで、間に挟まってる妙な文章の需要、わりかしゼロなんじゃない?
…それなら尾花沢スランプとか思い悩む必要ないやんけ!よっしゃ!写真だけで成立させたるわ!
ということで、写真を並べるだけにします。それに伴いまして、タイトルも『レポート』から『写真館』に変更させて頂きます。
じゃあツイッターかインスタでいいじゃん。
うっせ。
いくぞっ!
☆ まいりー&しおりの『罪と罰』
まいりーさんとしおり姐さん
『罪と罰』って本当に一番好きなんですよ今現在
二人のポーズがちょっと違うだけの差分
無観客の歌ライブでリリーさんいちごさんの『新・罪と罰』が披露されて
『罪と罰』は良過ぎて微妙な差分を厳選するのを諦めたので似たような写真が続くよ
再開後初めて行ったバーレスクで奇跡的に生の『新・罪と罰』を聴いて
ご覧のように歌い手踊り手が両方画角に収まる神ポジションでした
一発で「現地で見る罪罰ヤバ…」ってなりました
おしりちゃんのしおり!!!!!!
感動し過ぎて帰り道に椎名林檎の『罪と罰』買って7億回リピートした
ソールインパクト(主な勝ち鞍:芦ノ湖特別)
そんで感動した旨をブログに赤文字&太字&フォントサイズ200%で書いた
ブリッジオーヴァー(主な勝ち鞍:飛翼特別)
そしたらリリーさんとお話できるようになったのが6月のバーレスクで一番嬉しかった出来事
しょうもない競走馬ダジャレはさておき、この3枚から1枚だけ残せって無理じゃない?
正直、昔の罪と罰はそんな好きじゃなかった。怖いから
照明の機嫌次第で雰囲気一気に変わりますね
アホだから世界観とかストーリーとか読み取れんし、なんか死ぬし
セクシーだ
でも、『新・罪と罰』はすごいよね
セクシーフェイスだ
第一に、リリーさんといちごさんの"""個人の資質"""で成り立ってるからすごい
セクシーな三角形だ
バーレスクで"替えが効かない"演目ってほぼないじゃないですか
手を伸ばすシーンはどの曲でも好き
新罪罰はリリーさんの歌を、いちごさんの舞いを、そのために観てるって感じで
しおり姐さんがブレて躍動感が出つつピントがまいりーさんにいってるの個人的に会心
新罪罰のおかげでいちごさんとかシーナさんとか『唯一無二』のパフォーマンスが出来る人を一層尊敬できるようになりました
二人のポーズがいい
そんな罪と罰ですが
向かい合うシーン死ぬほどかっけぇんだよな
日常的に行われるようになってくると
まいりーさんの表情が見える差分だよ
リリーさんいちごさん以外のコンビでも演じられる可能性って、出てくるんですよね
これもどの瞬間が一番良いとか選べないっしょ
今回は『まいりー&しおり』・『エリー&いぶき』の新罪罰がお披露目された訳ですが
これはまいりーさんがベストな一枚だよ
新罪罰は本当に難しい挑戦だったと思うんですよ
これもまいりーさんの歌声を心の声で聴いてほしい一枚だよ
そもそもリリーさんの歌といちごさんのパフォーマンスで成立してる演目にチャレンジすること自体
照明の気まぐれで髪色がよき
畏れ多いにもほどがあると思うんですよ
この写真からも分かるように、マジで罪と罰を見るのに最高の席でした
『罪と罰』の歌詞の読み込みと解釈
表情もさることながら指先まで油断してないのが良いと思いませんか
その上での世界観の作り込み
目元隠れてるのが逆に最高って思ってたんですが次第にスリーポイントシュートに見え
そして、それを振付、踊りとして観客に向けて表現する
えっちやわ
これは生半可なスキルと覚悟じゃ出来ないと思うんですよ
見た目映えるのはこういう一枚(なのでツイッターに採用した)
しおり姐さんといぶきちゃんだから可能だった。これは間違いない
唐突に全然関係ないこと書くけどしおりのお姉さま、お身体がお綺麗すぎる
これ、ダンスのスキルだけじゃなくて
こういう"グァッ"っとなる写真いいよね
同時に振付師でもあり、プロデューサーでもないと自分の『罪と罰』って創れないはずで
この辺りはおそらくラスサビなのでまいりーさんの熱唱にもご注目です
そういう意味でもしおり姐さん、いぶきちゃんだから成し遂げられたんじゃないかって
ご注目です
しおり姐さんは文武両道・才色兼備・万能女傑で
そろそろラストですね
令和2年ヒモにしてほしいよぅ~うわぁぁ~んな女性ランキング第1位なので『罪と罰』だって自分の形にできちゃうけど
そろそろ死ぬ
いぶきちゃんも実はバーレスクの女の子の中で一番""賢い""んじゃないかって
多分ここがクライマックスです動画も記憶もないから推測ですけど
いぶきちゃんって、話しぶりとか、SNSとかの投稿とか、
体育座り
なにを表現していても底知れない知性が溢れ出てますよね
ラストシーンの差異はいぶきちゃんverとの比較をお楽しみください
だから今回の『罪と罰』もあれだけの表現ができたんだと思います
体育座りでの沈黙から
あんまりこういう分かった風なこと書くと叩かれそうだからアレだけど
振り向いて
しおり姐さんの『罪と罰』はしおり姐さん自身の下地と経験値を活かして、上手く『罪と罰』を自分のフィールドに取り込んで作り上げていた
膝を崩して片手だけを伸ばして
いぶきちゃんの『罪と罰』は原曲とリリーいちごの『罪と罰』、両者への深い解釈とリスペクトと自身への落とし込みに成功していた
去られる
そんな感じ
届かない
違ってたら教えて下さい
★ エリー&いぶきの『罪と罰』
エリーさん美肌ですね(見どころではない)
日本語書けなくなったから写真館にする宣言なんだったんだ
朝の山手通り
語り過ぎるとトーシロのボロが出るし、絶対に優劣とか巧拙の話題には持っていきたくないので
いぶきちゃん始動
もう終わりにしよう
これだけでオージェネverとはショーの雰囲気が違うと分かる
あーでも
いぶきちゃんに無断転載されて光栄の極みだった一枚です
これだけは明言しておきたい
連写してると照明の気まぐれに左右される
どっちも最高だったけど、リリーさんいちごさんの『罪と罰』を超えたとは言っちゃいけない
しおり姐さんといぶきちゃん、衣装もちょっと違うよ
オリジナル『新・罪と罰』は永遠に最高位なので、永遠にみんなが目標にして下さい
エリーちゃんの照りが良い一枚です。照りて
歌の話もちょっとだけしましょうか
偶然です
一切個人的に聴く以外の用途に用いるつもりはないんですけど、3種類録音してあるんですよね。
いぶきちゃんは結構立ち上がって大きく踊るシーンがありましたね
そもそも『新・罪と罰』を好きになったのは、リリーさんの歌の力が大きかったわけで
鎖の動きがかっこよかった(コナミ)
正直な感想を申し上げると、やっぱリリーさんの歌が『罪と罰』には最高に合います…!
エリーちゃんの録音聴いてると何度か「バン!」とか「ドン!」とかの衝撃音が入ってて最初は「しまった…途中でスマホ触っちゃったかな…」って思ったんですけど、よく考えたらいぶきちゃんが踊ってる時に体ごと床に叩き付けるシーンがあったからでした。確かに「うわぉ!(ビクッ)」ってなったわ目の前で
でも、『罪と罰』って椎名林檎の真似しても仕方ないし、他の人(=リリーさん)の真似しても仕方ないし
けっこう動くよ
歌い手にとってもどうやって自分の『罪と罰』を歌うか、とてもチャレンジングな曲だと思う
振り向くよ
解釈の余地とか、どういう気持ちを込めて歌うかの方針が幅広いと思うので
意味のあるシーンです
リリーさん、エリーちゃん、まいりーさん、3人とも抑揚の付け方とかポイントごとの歌い方とか、それぞれ違う
感情のこもっているシーンです
歌い手サイドもそれぞれに確固たる基礎と技術があるから、自分の『罪と罰』を歌えるんですよね
静止画でも感情の波動が伝わってくるシーンです
あ、素人風情が語り過ぎの境界線に近付いてきたのでもうやめときましょう
明るくなった
ということで、本当に貴重な場に居させて頂きましたのですけど
救済されてそうな瞬間を切り取ってしまった
リリーいちごを『レジェンド』とすると、まいりーしおりが『オージェネ』で、エリーいぶきが『ニュージェネ』
救いの曲だったっけ。天界に還ろうとしてる?
じゃあ、『第7世代』で罪と罰はできるのか?そんなことも考えていた
やっぱ罪と罰は罪と罰の物語でした
まず、ボーカルは一択でふたばちゃんになる訳ですが
エリーさんの腕の角度でどっちを残すか悩んで両方残した差分です
多分ふたばちゃん向きの曲ではないけど(声質・声域的に)、まいりーさんも苦闘してる雰囲気は感じさせつつ完成させてたから何とかなると思う
こっちもクライマックスやで
では、第7世代で『罪と罰』を踊る力があるのは誰なのか
脇はもう死んでる
序列的にはさゆりさんかチョコ先輩だけど…多分こなせるとは思うけど…どうだろうか…
このラストシーン真正面で観れたの最高でしょ
多分なんだけど、サラちゃん天才なので罪と罰もやらせたらメッチャ優れた世界を創ってくると思う
ここ、しおり姐さんは体育座りしてたとこだよ
ふたばちゃんが歌うならおとちゃんかさあやちゃんでしょという意見もあるかもしれないけど
ちらり
そんな生半可なものじゃないと思うんでいちごさんが創った罪と罰の世界って
向かう視線
ということで、本命はふたば&サラだと思ってます。一番良いものを作るならば
この辺りの手、指先の細かな動きも本当にすごいよ
でも、実は、大穴でエマちゃんの罪と罰を推したい
二人の表情もすごいよ
第7世代貸し切りの吉原でも感じたけど、こういう表現をするポテンシャルがある。奥の方に
膝立ち・両腕伸ばしで見送るんだけどしおり姐さんほど絶望感がない
いちごさんにプロデュースしてもらった上で鬼のような特訓を繰り返せば凄いモノが魅せられるんじゃないか
絶望感?うーん、バッドエンド感がない?
ということでふたば&エマの『罪と罰』を見たいと思っています。大穴でね
違ってたら現代文0点野郎と罵って下さい
あ、ちょうどいいタイミングで写真の掲載が終わりました。
以上、『罪と罰』の写真集でした!
冒頭で「日本語書けないから写真だけ乗せま~す」って書いたくせにメチャクチャ難解な構成かつ意味分からない語りを延々としてしまって申し訳ない。こういうことをしてしまうこと自体、スランプってことなのよ。
えー、これから1日1回のペースで写真館を更新していきますが、次からは本当に写真だけ上げてくから。
17日オージェネ編
17日ニュージェネ編
18日
20日
で週5更新!よろしゅーこ!