あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート㉒ ~トリプレルプレー~

こんばんはあでぃすです今回の記事は10分で仕上げたいと思います句読点を入れる時間すら惜しいのでガンガンやってくよところでタイトルのトリプレルプレーって何?正解は実況パワプルプロ野球5のガイドブックのシナリオモードでのタイトルの誤植ですトリプルプレーがトリプレルプレーになってまして当時7歳の自分はなぜだかこの誤植に大爆笑して記憶メモリに突き刺さり今でもトリプルプレーを見るたびに心の中で「トリプレルプレー…」とひとりごちますあるよねそういう本当に何の意味もないのに永遠に記憶に残ってる単語とか出来事ってなんなら先週勝ってたトリプルエースが出走するたびに「トリプレルエース…」って笑っちゃいます心の中でつまりなんでトリプレルプレーがタイトルなのかというと各段落写真を3枚ずつ使用する縛りでここから進めていくからですちなみに『トリプレルプレー』じゃなくて『トリプルプレー』は巨人を操作して9回裏の1イニングでそんどんよるから4点取って逆転勝ちしないといけない最高難易度のシナリオだよ当時の自分はクリアできませんでした本当に10分で仕上げる気ある(ここまで7分経過)

 

 

 

【クミさんのソロパフォを間近すぎる位置で見た3】

f:id:addis:20201007231258j:plain

 

童貞なのでドキドキしました。

 

f:id:addis:20201007231307j:plain

 

リリーさんは特殊な例で、基本的にクミさんとかキキさんとかエルさんとかシーナさんとか強そうな人には未だにビビってます。

 

f:id:addis:20201007231314j:plain

 

でもこの日はソロパの時に近すぎ故に何回か目線貰ったりしてWeWillの時にもイジられたりしてその話題でチップタイムの時に話せたので少し打ち解けましたあぁ緊張した。

 

【MCマルさんはじめての一人MCだったよ3】

f:id:addis:20201007231322j:plain

 

クロトさんが合宿参加のためお休みだったので、MCマルさんが初めて一人でMCをやりました。レベルアップおめでとうございます。

 

f:id:addis:20201007231330j:plain

 

でも全然しおり姐さんの方が上手かったし猪木を3・2・1・ダー!って言ってたのは流石にコミカルでした。

 

f:id:addis:20201007231337j:plain

 

それはともかく見た目もしゃべりもMCらしさが濃厚で、好きです。ただ、好きついでに一つ突っ込みたいんですけど、ツイッターとインスタのアイコンの顔と実物、輪郭が違い過ぎませんか???

 

【オープニング前のユッキーさんとノアちゃん3】

f:id:addis:20201007231344j:plain

 

楽しそう。

 

f:id:addis:20201007231351j:plain

 

盗撮してたらユッキーさんに先に気付かれました。

 

f:id:addis:20201007231400j:plain

 

そういえばユッキーさんも強そうなので畏れ多くて近寄れない側の人だったんですけど、オージェネ及びノアちゃんの絡みで慣れてきました。決定打は1周年の日のスキちゃんですけどね。

 

【オープニングメドレーのいぶきちゃん3】

f:id:addis:20201007231407j:plain

 

いれば自然とカメラを向けている一人がいぶきちゃんです。

 

f:id:addis:20201007231413j:plain

 

25日は、諸事情によりまだ結論が出せない…。行きたいけど…。是非とも行きたいけど…。

 

f:id:addis:20201007231528j:plain

 

いぶきちゃん、リリーさんの罪と罰を絶賛した回にいいねしてくれたので好きです。あとインスタの投稿にもいいねどころかコメントもくれるので大好きです。そういえばあの回、多方面に話題飛ばしたことでしおりさんとリリーさんとむっちゃんが紹介してくれたから他よりアクセス多めなんですが、それだけひまちゃんの酔態が多くの人に晒されたってことだね!ごめん!

 

【オープニングメドレーのにこにこラムち3】

f:id:addis:20201007231419j:plain

 

『にこにこラムち』とは?

 

f:id:addis:20201007231427j:plain

 

にこにこしてるラムちのことです。

 

f:id:addis:20201007231434j:plain

 

にこにこしてますね。

 

【オープニングメドレーのまりんちゃん3】

f:id:addis:20201007231443j:plain

 

まりんちゃんもにこにこしてますね。よっぽど目線の先に面白いものがあるんでしょうか。

 

f:id:addis:20201007231535j:plain

 

ひょっこりまりんちゃん。

 

f:id:addis:20201007231616j:plain

 

この写真の見所は、笑顔と、角度と、おっぱいと、おっぱいの奥にノアちゃんが見切れてるところです。

 

【オープニングメドレーで見切れたノアちゃん3】

f:id:addis:20201007231542j:plain

 

上にいたノアちゃんを撮ってたんですけど、

 

f:id:addis:20201007231550j:plain

 

サラちゃんに割り込まれた上にピントも持ってかれました。

 

f:id:addis:20201007231606j:plain

 

ラスト、きれいにノアちゃんだけ見切れました。

 

【オープニングメドレーのひまちゃん3】

f:id:addis:20201007231452j:plain

 

→ひまちゃん!

 

f:id:addis:20201007231458j:plain

 

←ひまちゃん!

 

f:id:addis:20201007231559j:plain

 

ラップでNon様に絡まれるも強気に反撃していたひまちゃん!

 

【オープニングメドレーのふたばちゃん3】

f:id:addis:20201007231505j:plain

 

 

f:id:addis:20201007231513j:plain

 

。。

 

f:id:addis:20201007231520j:plain

 

わしら、真顔ブーム。

 

【まずはバブルからスタートなんだぜ3】

f:id:addis:20201007231638j:plain

 

もしかして最も多くマリオを見てるのはみにーちゃんなのでは?ってくらい安心感があるみにーマリオ。

 

f:id:addis:20201007231624j:plain

 

こちらもお馴染みラムちルイージ。「ルイージ自分で選んだ」って言ってました。

 

f:id:addis:20201007231631j:plain

 

いぶきチュウ。オープニングメドレーに続いてラムちといぶきちゃんの写真があるのは、つまりそういう優先度でやってるってことだよ。

 

【君好きクイーンのノアちゃん3】

f:id:addis:20201007231707j:plain

 

ど迫力プランの最前中央って臨場感マックスだけどクイーンの写真難しいよね。完全に見上げながら撮る形になるから可愛く撮れなかったり「あの子のスカートの中(キャ~!)」になっちゃったり。これは頑張りました。

 

f:id:addis:20201007231645j:plain

 

敢えて顔映さないこういう写真の方が味があるかもしれない。

 

f:id:addis:20201007231651j:plain

 

といいつつ。

 

【君好きクイーンのノアちゃんが勝利したぞ3】

f:id:addis:20201007231658j:plain

 

勝ちました。

 

f:id:addis:20201007231712j:plain

 

勝利のジャンプが機敏すぎて見切れました。

 

f:id:addis:20201007231720j:plain

 

ラッキーボーイさんを加工するのが面倒で勝利後の写真は撮ってないので煌びやかなひまちゃんとコダーマさんのコラボをご覧下さい。

 

【にこにこラムち in We Will Rock You3】

f:id:addis:20201007231727j:plain

 

にこにこラムちがやってきた!

 

f:id:addis:20201007231754j:plain

 

ただ、この座り方で見下ろされてると、笑顔で「財布出してよオッサン」ってカツアゲされてそうじゃないですか?

 

f:id:addis:20201007231734j:plain

 

「それ、正解」みたいな1枚です。

 

【プニパニグミのぷにぷに3】

f:id:addis:20201007231740j:plain

 

プニパニグミは主にふたばちゃんとひまちゃんを見てました。

 

f:id:addis:20201007231748j:plain

 

なぜなら絶妙にまりんちゃんが壁になってノアちゃんが終始ほとんど見えなかったからです。

 

f:id:addis:20201007231801j:plain

 

これは無理やり花道までせり出す勢いで乗り出して撮りました。周りには注意しましょう(説得力がない)。

 

【プニパニグミの3人とも可愛くて絞れなかったから3枚載せる3】

f:id:addis:20201007231808j:plain

 

この時間もノアちゃんを写そうとするとラッキーボーイが入ってしまうため諦めて正面を見てたんですけど、かわいかね。ふたばひまあお。

 

f:id:addis:20201007231815j:plain

 

ちなみにグミもノアちゃんが逆サイドだったので妥協してひまちゃんにねだったんですけど、その後でノアちゃんにも投げてもらったので1日2グミでした。

 

f:id:addis:20201007231846j:plain

 

かわいい。

 

【熱狂のふたばちゃん3】

f:id:addis:20201007231822j:plain

 

真顔バトラーズです。

 

f:id:addis:20201007231830j:plain

 

あっ

 

f:id:addis:20201007231838j:plain

 

勝ちました。

 

【熱狂のひまちゃん3】

f:id:addis:20201007231852j:plain

 

ちゃんと歌ってて偉いひまちゃん(マイク手持ち?)

 

f:id:addis:20201007231938j:plain

 

熱唱してるひまちゃん。

 

f:id:addis:20201007232001j:plain

 

かわいい。

 

【熱狂のふたばちゃんセカンド3】

f:id:addis:20201007231947j:plain

 

Yシャツこんなシンプルだったっけ。

 

f:id:addis:20201007231923j:plain

 

真顔バトル再開。

 

f:id:addis:20201007231931j:plain

 

ドロー。なんかメッチャ仲悪いみたいですけどこういうノリでやっております。

 

【熱狂のはなちゃんあおちゃん4】

f:id:addis:20201007231859j:plain

 

後述しますがこの日初コンタクトの新人はなちゃんです。

 

f:id:addis:20201007231908j:plain

 

バリバリの関西人的な表情のキレの良さが魅力です。

 

f:id:addis:20201007231915j:plain

 

あおちゃん。

 

f:id:addis:20201007231954j:plain

 

調整に失敗したのでこの段だけ2+2で4枚になりました(ミッション失敗)。

 

【ブラホワの第7世代だよ3】

f:id:addis:20201007232008j:plain

 

ダイナミックサラちゃん!

 

f:id:addis:20201007232042j:plain

 

韓国ノアちゃん。

 

f:id:addis:20201007232015j:plain

 

韓国◎ノアちゃん。

 

【ブラホワのオージェネのひと3】

f:id:addis:20201007232021j:plain

 

ダイナミックしおり姐さん!

 

f:id:addis:20201007232028j:plain

 

ということで13日は第7世代イベント→オージェネイベントですね。

 

f:id:addis:20201007232035j:plain

 

しおりのおしり、撮るのに失敗したので代わりにふとももをご査収ください。

 

【ODO芸3】

f:id:addis:20201007232050j:plain

 

ど迫力プラン中央最前にいたので実感はありませんでしたが、女の子がフロアに降りるやつが復活しました。

 

f:id:addis:20201007232058j:plain

 

ステージ上のしおり姐さんと遊んでたからいいんだもん…

 

f:id:addis:20201007232105j:plain

 

よっ!

 

【本日の新人紹介コーナーです3】

f:id:addis:20201007232126j:plain

 

熱狂の時にちょっと触れましたがはなちゃんです。

はな ✿.*・@バーレスク東京 (@hana_burlesque) | Twitter

はな🌸.*@バーレスク東京 https://www.instagram.com/hana_burlesque/

 

f:id:addis:20201007232113j:plain

 

9月4日入店って書いてあったのでだいたい1か月ですね。ピンク髪美少女かと思いきや中身が大阪のおばちゃんというギャップ!

 

f:id:addis:20201007232119j:plain

 

はなちゃんにも「有名人のあでぃすさんですね!」って言われたので「どこ情報?どこ情報よそれ~?」って聞いた(嘘ですそんな日本語は使ってません)ら、「向こうのお客さんが…」って言うので振り向いたら、ぎっしーさんとこうたんでした。ふざけるなよ。

 

【完】

 

【その後は閉店の時間までしおり姐さんに人生相談をしてました】

 

【内容?言えるかそんなもん】

 

【コカレロ3杯ずつ飲んじゃった】

 

【帰ろう】

 

【今日は徒歩チャレ第2弾をするつもりで、カバンにソルティライチとプロテインを忍ばせているのだ】

 

【やるぞ~】

 

→午前1:47のツイート

 

→午前1:53のツイート

 

→午前3:02のツイート

 

→午前6:54のツイート

 

 

 

【どうして?】

私はスタート地点でGPSアプリを起動すべく、六本木交差点のアマンド前に向かっていた。しかし、その目前で見覚えのある人々を見つける。のぶさんとこうたんとぎっしーさんが六本木交差点の中州みたいになってるところで談笑しているではないか(午前1:55くらいの出来事)。そんな路上でダベるなんて中学生みたいな…と思いつつ、挨拶して気付いたら立ち話4号になっていたのだ。そこで話すことおよそ30分。それにしてもバーレスクの店内と比べると3万倍くらい他の人の声が聞き取りやすいなぁ。こないだびばさんの車で送ってもらってびばさんナボーさんと話した時もそうだったけど、バーレスク常連の先輩さんの話は楽しいし勉強になる。そんなことをしているうちに当然ながらこんなところで無限に立ち話をしてる訳にもいかないという流れになり、のぶさんがよく使っているという24時間営業の激安中華『一番館』にでも行きますか、と、外苑東通りに歩いていくことに。すると、ぎっしーさんが「ガールズバーの呼び込みに多分知り合いの子がいるんだよ…」と意味の分からないことを言い出し、一番館の前にぎっしーさんの知り合いと思しきガールズバーの呼び込みの子に御挨拶をすることになったのだ。まだ違う。まだ答えじゃないからな。4人でドンキの手前辺りに立っていたその女の子のところに行き、ぎっしーさんとその女の子の会話が弾んでいるのを見届けて、我々3人はUターン。朝まで『一番館』に…とはいかなかったのだ。六本木のあの通りと言えば、みんなご存知ガールズバーの呼び込み街道。その日のAM3時前。今まで見たことのなかったとてつもなくかわいい何故かパジャマででっけぇピンクのくじらのぬいぐるみを抱えた女の子がいたのだ。どれくらいカワイイかと言うと、最初に通過したとき思わずぎっしーさんと顔を見合わせて「あのピンクくじらの子、すごくかわいくなかったですか…!?」と言ってしまったくらい。果たして、ドンキから一番館に戻るには、もう一度その子の前を通過する必要がある。正直なところ私は「こんなかわいい子スルーするのもったいないし、もう3時だし今からだったらガールズバー入っちゃっても致命的なダメージは受けないだろう」という打算があった。つまり、その子の呼び込みに応じる気満々だったのだ。そして、一人脱落したぎっしーさんを見習い、私はその女の子の誘いに乗ることに。ところが、のぶさんとこうたんが全く乗ってこない。明らかに一番館に行きたがっている。そんなことある?中華料理とピンクくじら、天秤にも掛からないレベルじゃない?ねえ?嘘でしょ?こんなにかわいいのよ?ビジュアルだけでバーレスク合格するレベルよ?えーーーーーーーーーーーじゃあ一人で行くんですけど。ということで今夜二人目の脱落者となり、私はその子のガールズバーに行くことになったのだ。お店の名前は『Hearts』だったけど、ググって出てきた『Hearts』は店名も場所も内装も同じながら何かが違った。推測だけど一回潰れてリセットされて中の人とコンセプトの違う『Hearts』になってる。なのでググって出てくる情報は信用しない方がいいです。お店の説明おわり。路地に入ったところの怪しげな雑居ビルの3階に上がり、中に入ると無人。なんと、結局最後までその子、あ、そろそろ固有名詞がないと面倒だから書くか。『ちか』ちゃんと私の二人だけで朝まで過ごした。完全に二人。いやー本当にのぶさんとこうたん来なくてよかった。天国でしたわお店出るまでの2時間。六本木のガールズバーの女の子なんてどうせみんなケバくて性格悪いんでしょ?ってお思いかもしれませんが、ちかちゃんは六本木で働き始めて1か月も経ってなくて所沢に住んでて前まで立川のキャバクラにいて歯科衛生士の専門学校に通っている21歳で普通に普通の女の子だった。そして、この世でノアちゃんの次にかわいいんじゃないかってくらいかわいい。あ、バーレスクに行ってると感覚がマヒするんですけど写真はないです(当然)。ということでラインのプロフィール画像を借りてきました。ダメ?いや多分ダメだけどまあいいかなって。伝えるのが使命なので。これで100点満点中55億点のツインテしてて、パジャマで、ピンクのくじらを抱えてて、カラコンしててノアちゃんに負けないくらい目が大きかったです。この表現、さすがに使い過ぎて陳腐化してきた自覚はあるけど「写真よりかわいい」です。ちかちゃん。そんなちかちゃんと朝までひたすら他愛のない話をしてました。救いってこういうところにあるんだなぁ。店内はずっとボカロ曲が流れてて、ファンシーなぬいぐるみとかが散りばめられてて、黒板にはカービィとかが落書きされてて、コンセプトは「寝る前のゆめかわな女の子の部屋」だったみたいです。もちろんバーレスクの話もいっぱいしたんですけど、ノアちゃんのアルバム(こういう時のために常に持ち歩いているのだ)をジックリ見ながら語り合ったり、たまたま入ってたブロマイドとかを見せてたらラムちがお気に入りになったり、どこまで本気かはまだ判然としないもののバーレスクに一緒に行けそうな感じになったりしました。ええんか?社交辞令だったらここのメッセージで「バーレスク連れて行ってくれるって約束した」なんて書かないと思うけどな(ラインのスクショを貼るな)。本当にかわいいので本当に一緒にバーレスクに行くことになったらそのままマンさんかクロトさんに紹介したい面接受けさせてくれって。ちなみに絶対マンさんは気に入ると思う。ノアちゃんひまちゃんぷにちゃんと同じ系列のかわいさなので。ところでお会計は29,000円でまあ想像の範囲だったんですけどせっかくなのでうろ覚えで計算してみようかな。スタートが40分飲み放題3000円(多分)で、延長が30分2000円(多分)で、3000+2000×4で席料が11000円(多分)で、ちかちゃんのファーストドリンクが2500円(多分)で、2000円のイェーガーとコカレロを1杯ずつ乾杯したから計4杯で追加の飲み物が2500+2000×4で10500円(多分)。足して21500円で、おそらくサービス料と消費税で+25%のやつだから21500×1.25で…26875円。ちょっとずれたけど大体合ってるな。OKです!ぼったくられてません!ということでだいたい5時半過ぎくらいにお店を出ました。階段の踊り場まで付いてきてくれて、そこから見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれたのも最後にアドでした。

 

 

妥当です。2時間半二人だけの空間でちかちゃんとなーんでもないおしゃべりをずっとして2.9。妥当。

 

10分で仕上げる予定が、怪文書を書いてしまいました。流石に自分で読み返して推敲する勇気はありません。寝ます。さようなら世界。