あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート㉔-B ~OGCA~

10月13日は1部と2部が『第7世代イベント』、そして3部が『OGCAイベント』なのであった。

個人的な印象だが、第7世代の支持層とオージェネの支持層はだいぶ違う。私自身も第7世代の一人であるノアちゃんのことを好きなため、第7世代の面々を推すファンの方々ともそれなりに関わりがあるが、オージェネには興味が無かったりまともな面識すらもない、という方も少なくないような気がする。

確かに第7世代とオージェネは同じバーレスクのダンサーでもタイプが全然違う。『L.M.B.G』『宵乙女』くらい違う。そして、ミィさんいちごさんレベルになると全バーレスクファンが絶賛、憧憬、崇拝だが、オージェネとか第7世代になると、好みを選ぶのではないかと思う。

かくいう私も"バーレスク東京カワイイ最上最高委員会"の構成員なのでノア・ふたば・ひまわり・ラム・まりん・ぷりん・いぶき・よーこ・エマ・おと・あお・ぷに・ミラン…みたいな感じでやらせてもらっている。確かに、この流れだとオージェネの面々の名前が挙がる余地はなさそうだし、実際未だにルナさんとかキキさんとかクミさんとかが目の前に来ると「ひぃん」ってなって固まる。

 

ところが、私は

しおり姐さん:唐突ですがお顔が非常に好みです。好きです。2番目の女(裏1位)。ヒモか彼女にして下さい。

f:id:addis:20201018121732j:plain

いくみ姉ちゃん:近所の悪ガキ(ライター)に公認されました。

f:id:addis:20201018121655j:plain

のえるちゃん:いつもノアちゃんとかBチームの面倒見てくれてありがとうございます…!

f:id:addis:20201018121701j:plain

はるちゃん:扇子で狙撃された運命的な出会いから長らく普通に話せる仲だし自粛明けにソロパフォ観まくったしひまちゃんの初シャンパンを一緒に飲んだこともあったし。

f:id:addis:20201018121716j:plain

みにーちゃん:不思議と初期の頃から面識があるしザ・ノンフィクション見たし昨日(18日)にも3部後にわざわざ「いるの見えたから挨拶にきたよ~」って激混みなのに座席の奥地まで来てくれた。泣く。

f:id:addis:20201018121724j:plain

ユッキーさん:正直オージェネの中では「強そうな人こわいんご」理論によって最近までまともに話せなかったんですが、ノアちゃんとユッキーさんが仲良しになったことで取っ掛かりが生まれました。スキちゃん…w

f:id:addis:20201018121707j:plain

まいりー:多分まいりーが居る時にバーレスク言ってたらまいりー推しの人生を歩んでました

 

という感じで、オージェネはそれぞれ個別に縁があるんですよね。メチャクチャ正直に言うと「顔が好き!かわいい!」という訳じゃないんですが、好きです。

 

このオープニングから何を主張したいかというと、基本的には珍しいことなんですよね。第7世代もオージェネもどっちもっていうのは。箱推しのハイクラスな常連さんならいざ知らず。キャラも違うしショーも違うし魅力は真逆だし。

 

で、どうなったかというと、『第7世代イベント』の1部と2部は比較的通しで居るお客さんも多くて、出演メンバーも変わらなかったんですけど、『OGCAイベント』の3部で出演メンバーも客層もガラっと入れ替わりました。何もかもが「同じ店とは思えない」ってレベルで変わりました。象徴的な出来事の一つとして、リオちゃんがお客さんとしてVIP席に来ててその大グループで大大大豪遊してました。2部までは「自粛明けの常連のみんなに囲まれたあったか空間」だったけど3部は「コロナ前の週末」って感じ。

 

そんな3部。「あわわわわ…すんげぇところに居残ってしまったぞ…」って気持ち肩をすぼめながら見てました。

 

f:id:addis:20201018121159j:plain

f:id:addis:20201018121205j:plain

f:id:addis:20201018121212j:plain

f:id:addis:20201018121218j:plain

f:id:addis:20201018121224j:plain

f:id:addis:20201018121230j:plain

 

ショータイム前のパフォーマンスは、ユッキーさんと…kazukiさん!?

何の曲か調べてみたら

 

""1,000,000 TIMES feat. chelly (EGOIST)・MY FIRST STORY""

 

って見つけたんですけど、どれが何なのか分かんないですね。もうちょっと調べてみたら『1,000,000 TIMES』が曲名で、『EGOISTのchelly』をゲストボーカルに迎えた、『MY FIRST STORY』ってロックバンドの曲ということでした。

 

kazukiさんとのタッグだったけどオージェネらしい強みと勢いのあるパフォーマンスでしたね。

 

f:id:addis:20201018121244j:plainキキ しおり ユッキー

 

f:id:addis:20201018121258j:plainkazuki いくみ みにー

 

f:id:addis:20201018121252j:plainのえる

 

f:id:addis:20201018121306j:plainいくみ みにー はる

 

f:id:addis:20201018121313j:plainみつき はる のえる

 

オープニング集。はるちゃんラップ。

 

f:id:addis:20201018121318j:plain

 

ご 本 尊

 

ということでGAGAメドレー。なんかどっかで見たことあるかと思いきやどっかで違うメンバーで見たことあったみたい。

 

f:id:addis:20201018121325j:plain

f:id:addis:20201018121331j:plain

f:id:addis:20201018121338j:plain

f:id:addis:20201018121344j:plain

f:id:addis:20201018121351j:plain

f:id:addis:20201018121359j:plain

f:id:addis:20201018121406j:plain

f:id:addis:20201018121412j:plain

f:id:addis:20201018121419j:plain

 

これがオージェネなのだ。

 

f:id:addis:20201015110543j:plain

 

これは第7世代。若さ。

 

f:id:addis:20201018121237j:plainしおりみにー

 

f:id:addis:20201018121425j:plainのえるゆっきーはる

 

f:id:addis:20201018121521j:plainいくみみにーしおりへんたいねこみみおにいさん

 

MCタイム集でした。

 

f:id:addis:20201018121441j:plain

f:id:addis:20201018121433j:plain

f:id:addis:20201018121447j:plain

f:id:addis:20201018121454j:plain

f:id:addis:20201018121500j:plain

f:id:addis:20201018121507j:plain

f:id:addis:20201018121514j:plain

 

ラナウェイチームとマテリアルチーム。ごめんみにーちゃん見切れしか無かった。次が、次が主役なので。

 

f:id:addis:20201018121528j:plain

 

ビートイット!

 

f:id:addis:20201018121535j:plain

f:id:addis:20201018121545j:plain

f:id:addis:20201018121552j:plain

 

ところでビートイットってすごく沸いてたけど何かメモリアルな演目なんですか?(第7世代の客の感想)

 

f:id:addis:20201018121601j:plain

f:id:addis:20201018121608j:plain

f:id:addis:20201018121620j:plain

 

今回のOGCAスペシャル

The Beginning

 

これはチップタイムの時にしおり姐さんに「最後の曲なんすか!?」って聞いたくらいカッコよかったです。実写版るろ剣の主題歌だそうで。甲賀忍法帖とかるろ剣とかオージェネは毎度血とか暴力とか…ショータイムもだいたい赤黒いし。

 

f:id:addis:20201018121626j:plain

f:id:addis:20201018121636j:plain

f:id:addis:20201018121643j:plain

f:id:addis:20201018121649j:plain

 

しおりさんの彼女になりたい人&いくみ姉ちゃんちの近所の悪ガキ、このラストに絶頂。

 

f:id:addis:20201018121805j:plain

f:id:addis:20201018121812j:plain

 

絶頂したのでコカレロを飲みました。

 

f:id:addis:20201018121759j:plain

 

はるちゃんがカブトムシを歌いました。

 

f:id:addis:20201018121753j:plain

 

1時を回ってから乾杯するのがオージェネ。

 

f:id:addis:20201018121818j:plain

 

実は、この日はノア推し→ノア推し→しおり推しの通しだったのだ。

 

f:id:addis:20201019204944j:plain

 

混み混みだったし他にもしおり推しプランの人いたのに、丁寧に3枚全部にメッセージ書いてくれたの!!!

 

f:id:addis:20201019205029j:plain


1枚目:真面目

 

2020.10.13

#オージェネの逆襲 vol.3

 

あでぃすさん江

推しプランでまさか来てもらえるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです♡愛人枠あけといてねw

Siori♡xoxo

 

Q.なんでウェブ写経してるんですか

A.高まるからです

 

1枚目は真面目に書いたwって言われたけどよく見たら愛人枠とか妙なことが書いてありました。

 

f:id:addis:20201019204957j:plain

 

2枚目:謝礼

 

Dearあでぃすさん♡

今日のコカレロもおいしかったよ!!w

Siori♡xoxo

 

今更なんですけどコカレロキャラ返上したい(コカレロマスクとかコカレロシャツを着用し始めたのでもう手遅れ)。

 

f:id:addis:20201019205015j:plain

 

3枚目:スペシャル

 

彼女になりたい?

愛人にしたい??

それともどっちも???

Siori♡xoxo 2020.10.13

 

『彼女になる』『愛人にする』の2択を提示されること、この宇宙でこの場を除いて、無い。

 

なんか、こんなブログで名を通してるせいで、チェキにまともなこと書かれることないな。『2番目の女!!』(ふたば) 『ネタにしてくれてありがとう!!笑』(エマ) 『たのむ!!』(ラム) 『近所の悪ガキ(ライター)』(いくみ) だからな。

 

f:id:addis:20201019211035j:plain

 

こうなると、逆にノアちゃんの普通さというかストレートさが沁みる…

 

 

 

ということで、話を戻してしおりさんからの2択、これが俺の答えだ…!

 

 

 

f:id:addis:20201018121833j:plain

 

彼女になりました。それでは皆様、今後とも私たちを宜しくお願い致します。

 

あでぃす:160cm

しおり:168cm+ヒール

なので、身長差がピッタリなんですよね。

 

f:id:addis:20201018121746j:plain

 

まだ写真あった。

 

そういえば帰り際に別のしおりさん推しの人を紹介してもらえました。

つよぽん氏 (@tsuyo_pon_san) | Twitter

定番の「ブログ読んでます」→「ごめんなさいすいません変なこと書いてすいません土下座しま」というご挨拶。

名前は以前から存じ上げてます!って言ったんですけど、なんなら相互フォローでした。

 

ということで、改めて終わります。

www.addiskurofune.com

1・2部から続けて、濃い1日でした…!

 

さようなら。

 

 

 

 

 

【極一部ファンがいると噂の蛇足のコーナー】

 

f:id:addis:20201018121827j:plain

 

みつきちゃんに見送られて退場。

 

 

 

 

 

 

 

ちかちゃんは午後9時以降あの通りの駐車場の辺りにいます。(日曜定休)

頼んだら自分のスマホで1枚自撮りしてくれたんですけど、さすがにそれをブログに上げる訳にはいかないので、nanaeさんにだけDMで送りました。

 

24日楽しみだなぁ。

 

さようなら&さようなら