あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート㉓ ~ふたば1周年~

★☆★巻頭クイズ!

どっちがふたばちゃんのサインでしょうか!?★☆★

 

f:id:addis:20201012220905j:plain

 

正解は記事の最後に!

 

 


 

 

こんにちは。あでぃすです。

 

10月11日はふたばちゃんの1周年でした。私は………

 

【君達はむっちゃんを知っているのか】

ご紹介が遅れました。本日ここまでの写真でやたらと右下に見切れてた人、いましたよね。すぐ上の写真でガッツリ写ってる人です。

 

twitter.com

 

特にここで多くを語るつもりはありませんが、私は本当に正確に表現するならば「ふたばちゃん推し」ではないです。「ふたばちゃん推しのむっちゃん推し」です。つまり、ふたばちゃんを推しているむっちゃんの姿に感動して、そんなむっちゃんをあでぃすが推しています。なので9日は極端に言うとふたばちゃんのためじゃなくてむっちゃんのためにバーレスクに来たと言ってもいいんですけどむっちゃんのためになることはつまりふたばちゃんのためになるということだからむっちゃんを推すことは包括的にふたばちゃんのことも推すことになるわけで結局のところ全ての愛はふたばちゃんに通じるということに??????????

 

一言でまとめると『ファンの鑑』なんですね。むっちゃん。

 

本当に尊敬してるし目指すべき高みなんですけど、私がノアちゃんのことをここまで深く愛し、強く推せるかとなると、残念ながら無理です。無理。言っとくけど金なんかの話じゃないですよ。気持ちの話ですよ。

 

えーと、まあここで具体的な出来事や活動や功績は書かないんですけど、少しだけ、一例だけ触れるとしたら、そうですね。

 

f:id:addis:20200312022505j:plain

 

先ほどのシーンの続きなんですけど、泣いてるふたばちゃんの隣に同期のさあやちゃんとおとちゃんがいますよね。なんか、『Futaba Happy Birthday』って書かれたシャツ着てますよね。

 

これ、むっちゃんがこの日のために作って自分で着るのみならずふたばちゃんと仲が良いキャストの女の子たちに配って回ったんですよ。だからこの日はこのシャツ着てる女の子がいっぱいいたんですよ。バーレスクに。そんな発想ある?あったとして実行できるか君たちは?

 

f:id:addis:20200312023103j:plain

 

表はこんな感じになってましてね。

 

f:id:addis:20200312023130j:plain

 

裏はポチャッコですね。ちゃんと日付も入ってます。すごい。

 

…え?この写真あでぃす宅のカーペットじゃんって?なんでお前の家にそのシャツがあるんだって?

 

買いました。

 

1枚だけ余ったと言われたので。女の子たちには無償で配ってるので、有料で購入したただ一人の人間です。Tシャツ代というより「良いもの見せてもらいました」のチップですかね。

 

さて、ほんとうにあとはもう何も書かないし、たまたま3部で一緒に行動させてもらったので手元にはエモさオーバーフローな写真や動画が大量にあるんですが、それも全部むっちゃんに譲ったのでブログの素材にはしません。

 

バーレスクの子やスタッフさんは大概むっちゃんの凄さと尊さを知ってるそうなので、気になる方は本人かお店までお願いします。私はふたばちゃんのバースデー自体もそうだし、むっちゃんの想いが一つ一つ届いていくシーンに立ち会えたことが幸せでした。

 

 

www.addiskurofune.com

 

………いきなり半年前の記事を引用して恐縮ですが、私は『むっちゃん推し』なので『むっちゃんの推しのふたばちゃん』の記念日に馳せ参じました。そういうこと。2部と3部。今回も「ふたばちゃんのために席を一つでも多く埋めたいから来て」って言われたので。推しの願いとあらば、聞き入れざるを得ませんからね。

 

何書いてるんだろうな一体。もう本編行っていいっすか。

 

f:id:addis:20201012221342j:plain

 

 

【2部は推しじゃないプランで下手側から観ました】

 

 

f:id:addis:20201012221511j:plain

 

2部はふたば推しプランではないど迫力プランで下手側の最前列のここら辺だったんですけど、なんか仕切り板が強化されてて

 

f:id:addis:20201012221520j:plain

 

中央を向くとこんな感じだったので、

 

f:id:addis:20201012221531j:plainお馴染み!みにーマリオ

 

花道の方まで出てきてるクイーンと

 

f:id:addis:20201012221539j:plain新人!はなちゃん

 

真っ正面に来た子を中心に眺めたり写真を撮ったりすることにしました。最近AチームもBチームも気付くと同じような子しか追っ掛けてないから、ちょっと新鮮でした。

 

【2部前ふたば&コダーマ】

f:id:addis:20201012221325j:plain開始前にしっかり確認するコダーマさん

 

1部・2部のパフォーマンスはコダーマさんのギターでソロ歌でした。写真じゃ歌声が伝わらないじゃん!って言われると「うん」としか返答できないんですが、少し探せば動画は色んな人が色んな形で上げてくれると思うし

 

www.youtube.com

 

多分このチャンネルで10月11日の大事なところは全部観られます。ていうかリンクのURLコピーするのにチャンネル見に行ったらもう上がってたよ。ふたばちゃんのパフォーマンスに興味がある人は、ここで解散です。リンク先へどうぞ…!

 

f:id:addis:20201012221333j:plain

 

動画問題を解決したので好きに進めよっと。

 

f:id:addis:20201012221351j:plain

 

2部で披露したのはヨルシカの『ノーチラス』でした。

 

行けなかったので聴けなかった1部は椎名林檎の『殺し屋危機一髪』でした。今聴いてきました。蓮さんがポールで使ってた曲?

 

f:id:addis:20201012221827j:plain

f:id:addis:20201012221359j:plain

f:id:addis:20201012221405j:plain

 

この3枚は何かというと無加工でこうなったのでお洒落だなあって。

 

f:id:addis:20201012221412j:plain

 

先に述べた仕切り板問題により、コダーマさんにはずっとモヤがかかってました。

 

f:id:addis:20201012221418j:plain

 

ヨルシカは最近まで『ヨルシカ』って曲名なんだと思ってたくらい無知なんですが、ふたばちゃんに合ってるよね。1周年のパフォーマンスに選ぶ歌が合ってないはずないんですけどね。

 

f:id:addis:20201012221424j:plain

 

これ、ふたばちゃんもさることながらコダーマさんが微笑んでる瞬間をキャッチできたのでエモです。

 

f:id:addis:20201012221431j:plain

 

おわり。

 

f:id:addis:20201012221438j:plain

 

おじぎ。

 

【オープニング】

f:id:addis:20201012221445j:plain

 

ーダブルふたばー

 

f:id:addis:20201012221452j:plain

 

これは趣味のリリーさんです。後ろに名誉赤組のぷにちゃんがいますね。

 

f:id:addis:20201012221503j:plain

 

ー猪木ふたばとクロトさんー

 

【いちごさんのアレ】

2部は怒涛の撮影禁止3演目でした。

 

【バブル】

f:id:addis:20201012221547j:plain

 

女体盛りの幕、ちょっと引っ掛かっちゃった。

 

f:id:addis:20201012221554j:plain

 

何とかなったけど、スタッフの人が包まれちゃった。

 

【絶対王者ふたばの君好き】

f:id:addis:20201012221601j:plain

 

これが王者の輝きです。

 

f:id:addis:20201012221608j:plain

 

ただでさえ王者なのに補正があったら""確勝""ですね。単勝オッズ0.8倍。JRAプラス10も拒否される支持率。

 

f:id:addis:20201012221614j:plain

 

ぷにちゃんかわいいねぇ。

 

f:id:addis:20201012221621j:plain

 

ふたば推しプランにしなかったので、下手に推しプランがあるぷにちゃんとかりぼんちゃんをメッチャ眺められました。まあふたばちゃん概ねクイーンだったので「遠くて見られねぇ」ってことは無かったけどね。目線はこなかった。ちゃんと推しプランの人々に向いてたから。えらい!

 

【MCその1】

f:id:addis:20201012221629j:plain

 

師匠とクロトさんとまだ和やかなふたばちゃん。

 

f:id:addis:20201012221637j:plain

 

師匠があまりにも「ふたばヘッポコエピソード」暴露し過ぎるのでいよいよキレているふたばちゃん。

(嘘です)

 

【バーレスク】

f:id:addis:20201012221643j:plain

 

これは趣味のリリーさんです。

 

f:id:addis:20201012221649j:plain

 

これも趣味のリリーさんです。ふたばちゃんいないしカメラを向けられる方向が限られてるので。

 

f:id:addis:20201012221656j:plain

 

向こうの端までいくと逆に仕切り板の呪縛を逃れられるのでいちごさんとコダーマを撮りました。

 

f:id:addis:20201012221703j:plain

 

趣味のリリーさんとりぼんちゃんのコラボです。

 

【マテリアルガール】

f:id:addis:20201012221712j:plain

 

ふたばちゃんがいなかったので「え?次なにやるんだろ…」って気になりつつ、ぷにちゃんがかわいかったなぁ。

 

f:id:addis:20201012221720j:plain

 

ツインテで笑顔だと、そこはかとなくリオちゃんに似てません?子供リオちゃん。

 

f:id:addis:20201012221727j:plain

 

かわいいねぇ。あ、ノアちゃんひまちゃんほどじゃないから!

 

f:id:addis:20201012221735j:plain

 

今宵のクロトさんはキモかったね!

 

f:id:addis:20201012233600j:plain

 

仕込んでんなぁ!?

 

【magnet】

 3分半ふたばちゃんを睨み続けてたらちょっと泣きました。

 

【熱狂】

f:id:addis:20201012221742j:plain

 

おと、はな、みな

 

いや、左上

 

f:id:addis:20201012233837j:plain

 

これは…?

 

f:id:addis:20201012234557j:plain

 

これですね。むっちゃんが大量に作って配ってました。もらいました。

推しの1周年にキーホルダーを作る→まあ分かる

キーホルダーを他のキャストに配る→まだまあ分かる

キャストがそれを装着してショータイムに出る→分か…分か…?

 

愛がステージ上まで侵食してるじゃん!

 

f:id:addis:20201012221749j:plain

 

真顔でピースしてくるみつきちゃん(分かりにくいけどみつきちゃんも右耳にふたばちゃん付けてるよ)

 

f:id:addis:20201012221758j:plain

 

真顔ピースすら飽きたみつきちゃん(2部後に乾杯したけど太らないやつ飲んでて偉かったよ)

 

f:id:addis:20201012221804j:plain

 

おとちゃんの視線の先には遅れて出てきたふたばちゃんがいます。

 

f:id:addis:20201012221812j:plain

f:id:addis:20201012221820j:plain

f:id:addis:20201012221835j:plain

f:id:addis:20201012221852j:plain

 

このシーンの見所は、師匠が両手でふたばちゃんの手を握ってたり、さりげなく後ろから押して客席から見えやすいポジションに誘導したり、上手側向けってアドバイスしたりと終始さりげなくサポートしてたところです。

 

【大車輪】

ポジションの都合によりぷにちゃんを凝視してました。

 

【ODO芸】

f:id:addis:20201012221844j:plain

 

趣味でカメラを向けているリリーさんです。

 

f:id:addis:20201012221908j:plain

 

リリーさんがマイク持ってると無条件で吸い寄せられるので写真がやたらとあるリリーさんです。

 

f:id:addis:20201012235559j:plain


客席に降りてくるやつ、復活。

 

f:id:addis:20201012221916j:plain

 

ODO芸とチップタイムはバニーふたばでした。

 

下手からの2部はここまで。

 

 

【幕間の雑談コーナー】

 

 

3部のショータイムに行く前に、とりとめのない雑談をしよう。

(一通り書き終わったらとても冗長になったので、ガッとスクロールしてもらって大丈夫です)

 

f:id:addis:20201013000341j:plain

 

むっちゃん作のTシャツです。すごいよね。バースデーの時のシャツはお客さんでは自分だけが貰っちゃって「俺がむっちゃん推しのトップや!」とマウンとる一方、「よかったのかな…」と思うこともあったんですが、今回のは50枚くらい発注したらしいです。そして、当日はたくさんの人がこのシャツを着てました。壮観でしたね。

 

あと、ふたば色のサイリウムもお客さんに配るためにむっちゃんが用意してきてて、あれもまた壮観でしたね。やっぱりむっちゃんとかもにしは経験値と行動力が違う。推しを推す姿を推せるとはこういうことっすよ。

 

f:id:addis:20201013001249j:plain

 

フラスタもあってん。でも「むっちゃんより」って書いてないねん。むっちゃんらしいですよね。いや、それは普通に考えて書いといた方が良いとは思うけど。

 

ちな、本人がこれくらいで上げているので、これくらいの目線でOKだと勝手に判断させて頂いております。

 

f:id:addis:20201013001256j:plain

 

関係ないけど隣にシンディちゃんのパネルがあるの面白いな。

 

f:id:addis:20200923153017j:plain

 

私がノアちゃんの1周年で作ったフラスタがしおり姐さんに見守られてたのを思い出しちゃった。唐突な自分語りを始めましたけど、ここ雑談コーナーなんで。

 

f:id:addis:20201013001934j:plain

 

ということで、私もふたばちゃんにお花をプレゼントしました。といっても、当日の思い付きで立川の花屋さんでパパっと仕込んできただけなんですけどね。

(1部は諦めたけど2部には余裕のある時間に仕事が終わったので買い物する時間があった!)

推しの推しの周年なのでやっぱりささやかでも何かしといた方がいいかなって。あんまり出過ぎた真似はしないように、ささやかに…。

 

そして、お祝いということで 200リオンバケツ

 

むっちゃんにあげました。

 

あげました。ほんとだよ。写真撮るの忘れちゃったけど多分むっちゃんがインスタのストーリーかなんかに上げてくれると信じてるので。そしたら後でここにスクショ追加しとこ。

 

f:id:addis:20201013025000j:plain

※紹介してくれました

 

いや、だってふたばちゃんの周年のためにここまで頑張ってさ、私もシャツとかキーホルダーとかサイリウムとか貰ってさ、何よりこんな幸せな空間に一緒に居させて頂いたことに対して、感謝のチップ、当然じゃない?今回むっちゃんが企画したことは、ふたばちゃんだけじゃなくて他のキャストも他のお客さんもみんな幸せにした訳じゃん。多分むっちゃんは「全てがふたばちゃんの幸せに繋がる」ということでふたばちゃんしか見てないんだと思うけど。ふたば1周年に対するむっちゃんの貢献度、200リオンじゃ全く足りないよ。

 

まあ、その200リオンバケツはふたばちゃんが来たタイミングでお花渡して写真撮って「それからこのバケツも~~~~~……………むっちゃんにあげる!!!」ってふたばちゃんの目の前で渡して、3秒でふたばちゃんに横流しされたんですけどね。私も「これはあくまでむっちゃんに渡したから!その後どうするかはむっちゃんの自由だし俺は知らないけど、あくまでもむっちゃんへのバケツだから!最終的に誰に行くかは知らんけど!」って力説してたんですけど。

 

…茶番では?

 

でも、この形を取ったことでむっちゃんがお礼のストーリーをあげてくれたし、ふたばちゃんは私には何のお礼もする必要がないということになる。あでぃす→ふたばというリオンはあくまでも0なので。あ、今「お礼も」で変換したら一発目「俺妹」になったんだけど2020年の予測変換機能キモヲタか?

 

f:id:addis:20201013024930j:plain花束を渡すむっちゃん

 

f:id:addis:20201013024945j:plainおそらく花言葉の意味を解説してたりするむっちゃん

 

そういえば、バースデーの時ふたばちゃんに高垣楓さんのマグカップをプレゼントしたらめっちゃディスられて絶交したよね。今回もリベンジとして高垣楓さんグッズを送り付けてやろうかと思ったんですけど、ちょうどいいのが見付からなかったので止めました。

 

あー、あと、せっかくの雑談タイムなので思うところを発表していいですか。

 

むっちゃん、イケメンすぎて女性のお客さんにモテモテなの、めっちゃ嫉妬する。

 

いやー、嫉妬ですわ。むっちゃんの周りにずっとかわいい女性のバーレスクファンの人々が取り巻いてたからね。むっちゃんのイケメン性能にも嫉妬だし、むっちゃん推しの一人としても嫉妬やよ。めっちゃやむ!

 

ということで、この日はむっちゃんの威を借りてnanaeさんせーらさんさやぴさんみうさんとそのmamaさんとお話しすることができました。nanaeさんとせーらさんなんてSNSでは結構長い知り合いなのにね。いや、陰キャなのでバーレスクの店内で女性のお客さんに自分からとか絶対無理なんで…。むっちゃんのおかげで挨拶できてよかったですぅ…。

 

f:id:addis:20201013024937j:plainバルーンを割るむっちゃん

 

f:id:addis:20201013024954j:plain一番リオンの散り方がいい瞬間を頑張って仕留めました

 

でも、さやぴさん(どっちもフォローしてないしなんならこっちはあまり知らなかった)には会うなり「ブログ結構読んでますよ!ヤバイの店内で射精した話とか好きです!」って言われて、つくづくブログで色々晒してると人生不利だなって思いました。あと、射精はしてません。ちゃんと読んで下さい。我慢汁までです。あーーーふたばちゃんの回でこんな話してたらむっちゃんに絶交されるーーー違うんですーーー。

 

f:id:addis:20201013004449j:plain

 

3部後は魂の抜けたむっちゃんを朝まで保護するため、みうさんとmamaさんと4人で始発までここでやんわりと飲んでました。むっちゃんが「かわいい」「すき」「よかった」「(泣)」の無限ループになるのを微笑ましく見守ることになるのかと思いきや、本当に全てを使い果たして朝まで心神喪失してたので、ここぞとばかりノアちゃんの宣伝をしたりしました。焼き鳥10円をめっちゃアピールしてるけど焼き鳥食べてねぇ!

 

 

以上、雑談のコーナーでした。何のレポートやねん。

 

 

【3部は推しプランでむっちゃんの真後ろから観ました】

 

 

f:id:addis:20201012223508j:plain


2部と3部予約して3部だけふたば推しプランという複雑な挙動をしたため、2部→3部で席替えとなりました。この位置。そして、

 

f:id:addis:20201012223327j:plain

 

むっちゃんの真後ろ。なので3部のショータイムの写真は(半ば作為的に)むっちゃんの後ろ姿が見切れてる写真が頻発します。あでぃすはふたば推しじゃなくてむっちゃん推しなんだよ!って願いが届いた…!?

 

【ということで3部前パフォーマンスwithおと】

 

www.youtube.com

 

すごく根本的なことを思い付いたんですけど、むっちゃんの動画直接貼ればいいじゃん。(無許可)(怒られたら下げます)(怒られない)(自信あり)(なんで雑談コーナーも乗り越えてここまで来たのかしらないけど全員むっちゃんねるに移動してくれ)

 

『ポジティブ☆ダンスタイム』というボカロ曲なんですね。全く知らなかったし、なんなら音街ウナなんてボカロは存在すら知らなかったんですけど、原曲youtubeで400万再生でした。マジ?

 

…あまりにボカロの世界から取り残されてるんじゃないかと不安になってニコニコのアカウントのプレイリスト見てみたら、知ってる一番新しいボカロ曲、『脱法ロック』でした。その次が『夜咄ディセイブ』。あでぃすの脳内では未だに米津玄師はハチだしパンダヒーローとドーナツホールが人気です。パンダヒーローの動画、未だに怖くて直視できない。

 

f:id:addis:20201012223335j:plain

 

じゃなくて、ふたばちゃんとおとちゃんのかわいい祭りを切り取ったので、どうぞ。

 

f:id:addis:20201012223342j:plain

f:id:addis:20201012223348j:plain

f:id:addis:20201012223357j:plain

f:id:addis:20201012223404j:plain

f:id:addis:20201012223412j:plain

f:id:addis:20201012223419j:plain

f:id:addis:20201012223426j:plain

f:id:addis:20201012223434j:plain

f:id:addis:20201012223447j:plain

f:id:addis:20201012223441j:plain

f:id:addis:20201012223454j:plain

f:id:addis:20201012223501j:plain

 

かわいい。

 

分かったと思いますが、動画も見ないと大損ですねこりゃ。

 

f:id:addis:20201012223526j:plain

 

かわいい。

 

f:id:addis:20201012223532j:plain

 

いやかわいい。ふたば1周年の最優秀助演女優賞・おとちゃんです。

 

【MCマルさん】

f:id:addis:20201012223516j:plain

 

こないだの記事でイジったら読まれたので土下座をしようかと思ったんですが怒ってなかったみたいで安心しました。絶対髪型と輪郭のフックラ感は今がベストです!

 

f:id:addis:20201012223541j:plain

 

みのりさんの写真と見せかけて、ふたばちゃんと師匠とみつきちゃんがおパンツで遊んでるのをのえるちゃんが眺めてる写真です。

 

【オープニングメドレー】

f:id:addis:20201012223554j:plain

 

開幕ふたば色に包まれた師弟。

(この色の照明、ふたばちゃんの時はふたば色って書けばいいしノアちゃんの時はコカレロ色って書けばいいから万能)

 

f:id:addis:20201012223603j:plain

 

輝いてます。

 

f:id:addis:20201012223616j:plain

 

「だからお願い~そばに置いてね~」のとこで、客席に行かずステージの奥でイチャつく師弟です。

 

f:id:addis:20201012223625j:plain

 

イチャついてたのに最後プロレスになりました。見切れてるむっちゃん100%動画撮ってるけど、全部上げるんでしょうか。

 

www.youtube.com

 

f:id:addis:20201012223632j:plain

 

かっこいいりぼんちゃん

 

f:id:addis:20201012223641j:plain

 

ラップのみのり様

 

f:id:addis:20201012223648j:plain

 

くるりん後ろ向きふたば

 

f:id:addis:20201012223702j:plain

 

『良い光景』の具体例です。

 

【女神】

f:id:addis:20201012223709j:plain

 

もしかしてシンディちゃんの女神でふたばちゃんがボーカルか?と身構え

 

f:id:addis:20201012223719j:plain

 

たんですけどさゆりさんでした。いや、こういう書き方するとさゆりさんが悪いように聞こえるけどそういうことじゃないよ!

 

f:id:addis:20201012223728j:plain

 

女神のバリエーション、ここ2週間くらいで味わい過ぎ問題。

 

【ポニシュシュと卓球ふたば】

f:id:addis:20201012223736j:plain

 

最初のクイーンがシンディちゃんということは、見えてきましたね。

 

f:id:addis:20201012223749j:plain

f:id:addis:20201012223756j:plain

 

95億年ぶりにシンディちゃんに目線もらいました。

 

f:id:addis:20201012223803j:plain

 

やっぱりな!

 

f:id:addis:20201012223809j:plain

 

全部かわいくて面白いのでコマ送りでお届けします。

 

f:id:addis:20201012223826j:plain

 

なんで「キーン!」なんすか。

 

f:id:addis:20201012223817j:plain

 

…全日空だから?

 

f:id:addis:20201012223847j:plain

 

試合の前からコロンビアをするな。

 

f:id:addis:20201012223833j:plain

 

試合の前からサッカーでゴール決めたときに客席に向かって膝から滑り込むみたいなやつをするな。

 

f:id:addis:20201012223840j:plain

 

ところでコレ、メチャクチャ目の前でした。

 

f:id:addis:20201012223856j:plain

 

でした!

 

f:id:addis:20201012223904j:plain

 

弱そう。

 

f:id:addis:20201012223913j:plain

 

シンディちゃんが「負けると思う」って言ってて怒るふたば。

 

f:id:addis:20201012223920j:plain

 

ふたば の きあいだめ (よわそう)

 

f:id:addis:20201012223927j:plain

 

この写真だけで分かると思うんですが、史上最弱クラスでした。

 

f:id:addis:20201012223934j:plain

 

バーレスクの女の子、2割くらい卓球のサーブのルール分かってない問題。いや、これ大丈夫か試合になるんか…おいおい…

 

f:id:addis:20201012223943j:plain

 

勝っちゃった。

 

f:id:addis:20201012224003j:plain

 

すごい戦いだったね…

 

f:id:addis:20201012224037j:plain

 

内容より結果の世界だからね…よかったね…

 

f:id:addis:20201012224022j:plain

 

卓球後のMCタイムなんですけど、このふたばちゃん脚の細さと内股と卓球のユニフォームとなんか体全体が縮こまってるところと左右との身長差とのシナジーでなんかとってもかわいくないですか???

 

【鏡の中のマリオネット】

f:id:addis:20201012224046j:plain

 

趣味の時間です。

 

f:id:addis:20201012224052j:plain

 

ふたばちゃんの日なのにリリーさんの方が歌ってなかった?ってくらいリリーさんの見せ場だらけでした。

 

f:id:addis:20201012224059j:plain

 

リリーさん。

 

f:id:addis:20201012224106j:plain

 

と、ツインテラムち(3部からの登場でした)

 

【ふたばのいないプニパニグミのふたば】

f:id:addis:20201012224800j:plain

 

みつきちゃんクイーン。そしてふたばちゃんがいないので「ふむ…」ってなりました。

 

f:id:addis:20201012224807j:plain

 

Bチームでふたばちゃんいないとふたば1周年レポートとして何を取材すればいいのか分かんなくなったのでコダーマさんを見てました。この日のコダーマさん2部の何かの曲のギターソロのパートが最高だったはずなんだけどどの曲か完全に忘れちゃった。

 

f:id:addis:20201012224821j:plain

 

のえるちゃんが拝みながらすごい眼力で睨みつけてきたりひまちゃんがかわいかったりおとちゃんがかわいかったりする写真です。

 

f:id:addis:20201012224829j:plain

 

ん?

 

f:id:addis:20201012224837j:plain

 

なんと、ふたばポーズを繰り出してきおった。

 

f:id:addis:20201012224848j:plain

 

ふたばポーズのまま東京音頭の傘振りみたいに左右させるのえるちゃんとかわいいひまちゃんと一番まともに振りをやってるおとちゃんとこのタイミングで目線をよこしてきたみつきちゃんです。

 

【吉原ラメント】

f:id:addis:20201012224855j:plain

 

来てしまったか…ふたば適性Sの『吉原ラメント』が…!しかもいちごさんクイーンで…!

 

f:id:addis:20201012224909j:plain

 

本当にふたばちゃんの吉原ラメントは天性の親和性、もしくは何らかの理由で長年鍛錬を続けてきていたのでは?って思わせるほどの完成度がある。

 

f:id:addis:20201012224902j:plain

 

ど迫力からだと見上げすぎになる問題はさておきやで。

 

f:id:addis:20201012224917j:plain

 

普通に写真としていいシーンです。

 

f:id:addis:20201012224924j:plain

 

よかった。

 

f:id:addis:20201013022344p:plain

 

録音しました。いっぱい聴く。ここぞでしか切らない必殺のカード『ボイスメモで録音』です。動画撮れば良くない?みたいな提案は受け付けません。敢えて録音の方が、なんかさ、いやなんで動画にしないんだろう。そしてmagnetも録音すべきだったけど失念してた。撮影禁止の時こそ、この作戦だろうが!

 

【ねっきょう】

f:id:addis:20201012224939j:plain

 

ひまちゃん

 

f:id:addis:20201012224932j:plain

 

しほちゃん

 

f:id:addis:20201012224945j:plain

 

ひまちゃんしほちゃん

 

f:id:addis:20201012225004j:plain

 

チラっと見ただけで気付いてくれた神のぷにちゃん(かわいい)(赤組においで)と、酒しか信じないしブラホワの帽子被ってる人。

 

【ブラック オア ホワイト】

f:id:addis:20201012224958j:plain

 

ほのめかされすぎて知ってたし、みんなは1部で既に見てたと思うんですが、ふたばちゃんブラホワデビューです。

 

f:id:addis:20201012225015j:plain

 

2番目のクイーンがシンディ師匠ってのがまたいいですね。

 

f:id:addis:20201012225021j:plain

 

これはお尻を見て欲しいんじゃなくて、シンディとふたばがコンタクト取ってるよ!ってのを見て欲しいんだよ。

 

f:id:addis:20201012225029j:plain

 

Bチームのダンス未経験組にとっては登竜門になりつつあるブラホワ。のありんもねぇ…!

 

f:id:addis:20201012225036j:plain

 

ただ、ふたばちゃんの場合はいくみ姉ちゃんち貸切で衣装は着たよね。ポールに掴まっただけだけど。

 

f:id:addis:20201012225043j:plain

 

多分むっちゃんはこのシーン直視できてないですね。

 

f:id:addis:20201012225049j:plain

 

自分が主役のイベントの時に新演目を習得するの、ドラマティックですよね~~~~~~~~~~~~~~~~ノアちゃんもね~~~~~エマちゃんもだったしね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

すごい関係ないし話の腰を折ること書きたくなったんですけど、ブラホワの衣装着てるふたばちゃん見てふと思ったんですけど髪色いくみ姉ちゃんち貸切の日のヨンさんに似てない?以上です。

 

【ODO芸】

f:id:addis:20201012225057j:plain

 

ODO芸バニー!

 

f:id:addis:20201012225104j:plain

 

担がれてます。

 

f:id:addis:20201012225111j:plain

 

何らかの意見表明をしています。

 

ということで、ふたばちゃん1周年。本当におめでとうございました。

 

 

【大蛇足のコーナー】

 

 

(自粛明けに書いた記事で、最も"評判が良かった"回といえば、ぷりんちゃん貸切みたいなんですよ)

(何が良かったのか考えてたんですけど、多分本編は真面目にしっかりレポートして、"インターネット面白記事"の要素は全てもにしに担ってもらったのが良いバランスになったんじゃないかと思うんですよね)

 

f:id:addis:20201013030055j:plain

 

3部はもう『むっちゃん推し』の特等席だったので、「推しが楽しんでる姿を見ると自分も幸せになる!」の気持ちでむっちゃんとふたばちゃんを延々盗撮し続けてました。

 

f:id:addis:20201013030101j:plain

 

楽しそうですねぇ。

 

f:id:addis:20201013030108j:plain

 

ガッツポですねぇ。ちなみに何話してるのかは全く覚えてないというか、店内がうるさくて聞こえなかったです。

 

f:id:addis:20201013030114j:plain

 

ゲッツですねぇ。

 

f:id:addis:20201013030120j:plain

 

ホントにずっとスマホ向けてたら邪魔すんなって怒られました。

 

f:id:addis:20201013031400j:plain

 

帰宅のシーンです。2時15分くらいですね。席に残り過ぎてコバさんに怒られたのに、ここでもギリギリまで居座る。ずっと二人でエモい話してるんすよ。

 

f:id:addis:20201013031413j:plain


写真と会話の内容は全く覚えてないんですが、多分ふたばちゃんの表情と肩に手を乗せるモーションから察するに「死なないで」的なことを言ってるのではないでしょうか。あと、おとちゃんが乱入してきたしコダーマさんも残りたがってる。

 

f:id:addis:20201013031426j:plain

 

これはただ単におとちゃんがかわいいシーンです。

 

f:id:addis:20201013031440j:plain

 

相変わらず二人で終電間際の駅の改札のカップルみたいな話(多分)をしてるんですが、噂を聞き付けてひとみんもやってきました。

 

f:id:addis:20201013031452j:plain

 

とてつもなく泣ける話をしていることは確か。ひとみんが泣いてるので。

 

f:id:addis:20201013031505j:plain

 

ちらちら出てくるおとちゃんがいちいちかわいいことも確か。

 

f:id:addis:20201013031527j:plain

 

エモいですね。

 

f:id:addis:20201013031540j:plain

 

ただ、あまりにもふたばちゃんとむっちゃんの会話が永遠だったため、ここでおとちゃんの集中力が切れました。申し訳ございません。

 

f:id:addis:20201013031551j:plain

 

おとちゃんの変顔に反応してむっちゃんに咎められました。目線の向こうでメッチャ睨まれてます。毎秒連写してたのでせっかくの感動シーン、BGMが「パシャッ…パシャッ…パシャッ…パシャッ…」でした。それにしてもこの1枚むっちゃんに殺意を向けられてるしおとちゃんは変顔してるしひとみんは泣き真似してるしコダーマさんは平和だし肝心のふたばちゃんは反応がワンテンポ遅れてるし、

 

世界平和、かな。

 

f:id:addis:20201013031558j:plain

 

ふたばちゃんにも「シャッター音うっせぇんだよ!」って怒られました(意訳です)(そんな口調ではなかった)(でも怒られた)。あと、おとちゃんもはやアメリカのアニメみたいな顔になってるし、その後ろのひとみんかわいい。

 

f:id:addis:20201013031603j:plain

 

ふたばちゃん、おとちゃんのふざけにもダメ出し。あと、わいわいやってますけど、この時間ずっと階段の上でみうさんとママさん待たせてます。すまんかった。

 

f:id:addis:20201013031611j:plain

 

なお、この写真があるということは、むっちゃんとふたばちゃんに「うるせぇ!」って言われた後も動じずに毎秒連写してたということです。やっぱジャーナリズムとかあるんで。おとちゃんは普通の美少女に戻った。

 

f:id:addis:20201013031624j:plain

 

おとちゃんはふたばちゃんの視線が外れた瞬間元に戻ったし、ふたばちゃんには返す刀で怒られてる。

 

f:id:addis:20201013031636j:plain

 

ふたばちゃんが「あでぃすさん何とかしてよ」ってむっちゃんに言って、むっちゃんが殺意と憐れみの入り混じった目でこっちをチラ見してきて、おとちゃんはおとちゃんなシーンです(適当)。

 

f:id:addis:20201013031643j:plain

 

せっかく感動の別れタイムだったんですが、最終的に全員集中力が切れて変顔の会になりました。

 

f:id:addis:20201013031656j:plain

 

だから上でみうさんとママさん待たせてるんだって。

 

f:id:addis:20201013031708j:plain

 

そろそろ挟む文章をタイピングするのも飽きてきました。帰ろう。もう。

 

f:id:addis:20201013031719j:plain

 

ということで本当にお別れです。ちょっと遠ざかった。撮影時間は2:22となってます。

 

f:id:addis:20201013031732j:plain

 

ふたばちゃん「行かないで…」みたいになっとるやんけ。

 

f:id:addis:20201013031741j:plain

 

ここでむっちゃんがもう一度降りようとしたら流石に止めてた。

 

f:id:addis:20201013031753j:plain

 

行こう。

 

f:id:addis:20201013031806j:plain

 

行くよ。

 

f:id:addis:20201013031817j:plain

 

ふたばちゃんが最後におとちゃんと二人でハートを作ってお見送りをするという、エモさ765億点の策を編み出しました。

 

f:id:addis:20201013031830j:plain

 

ところが、おとちゃんが全く気付かないので私たちもこの場面では「えーっと…」ってなりましたね。多分ケツ叩いて合図してるんだけどぜんっぜん気付かない。

 

f:id:addis:20201013031840j:plain

 

ふたばちゃんがハート作ろうとして相方にスルーされるやつ、前にもどこかで見たような気がするんですけど…?

 

f:id:addis:20201013031852j:plain

 

諦めた。

 

f:id:addis:20201013031906j:plain

 

漫才け?

 

f:id:addis:20201013031918j:plain

 

ということで、しっかりと口頭で説明して仕切り直して、完成です!おとふたハート!

 

f:id:addis:20201013031930j:plain

 

次はおとちゃんの1周年だね…!

 

f:id:addis:20201013031943j:plain

 

 

~ ふたば1周年レポート 完 ~

 

 

 

 

 

おっと

 

 

 

 

 

★☆★巻頭クイズ!

どっちがふたばちゃんのサインでしょうか!?

 

    正解発表!!!★☆★

 

f:id:addis:20201012220905j:plain

 

正解は、でした!

分かった君はふたば博士だ!

間違えたヤツは3階級降級で""ふたば推しもどき""となります。

 

解説とポイント

左:こちらが本物のふたばちゃんのサインとメッセージになりますね。tのところでふたばマークを施し、丁寧に日付も入れてあるのがポイントです。そして、「あでぃすさんの2番目の女!!」というメッセージ。これも本人にしか書けない一言です。そんな自信たっぷりに「2番目の女!!」って自称されても困りますね。

右:こちらはおとちゃんが書いた偽サインですね。ふたばちゃんが忙しくて席に来られないということで、おとちゃんが代筆してくれました(???)。まず、Futabaの書き方は合ってるし、なんならこっちの方が丁寧なんですが、ふたばマークとハートマークを取り違える痛恨のミス。これはプロのふたば鑑定士に掛かれば一撃で看破されてしまうでしょう。メッセージもおかしなところはないですが、本物が「2番目の女!!」とか書いちゃってると、随分リアリティに差が出てしまいますね。

 

www.youtube.com

 

↑ということでみんな次はこっちね(推し事)

 

 

 

ふたばちゃん1周年おめでとうございました。これからも頑張ってね。