あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑳ ~いくみ姉ちゃんバースデー~

こんにちは。

 

f:id:addis:20201003001648j:plain

 

いくみ姉ちゃんちの近所の悪ガキ(ライター)です。

 

遂に家主の直筆で『近所の悪ガキ(ライター)』という称号を頂きました。これで堂々と「ふたばー!ナンジャモンジャやろーぜー!」って玄関先で大声を出せますね。やったぜ。

 

そして、ADDIS(正解)、ADIS(99%間違えられる綴り)に続いてATHISという3つめの選択肢が登場しました。見た目一番かっこいいのはATHISだな…。サイン作ってくれてるし…改名するか…!あくまで正解はADDIS(アムハラ語で"新しい"の意)なんですけど。

 

ということで9月末のバーレスク東京4連闘3日目。いくみ姉ちゃんこと佐藤郁実さんのバースデーイベントです。21歳って言ってました。2部と3部に参加させて頂いたよ。

 

【さっそく!いくみ姉ちゃんのパフォーマンスを振り返ろうの部】

 

★2部前スペシャルパフォーマンス (withシーナ)

f:id:addis:20201001213419j:plain

f:id:addis:20201001213426j:plain

 

★2部オープニング

f:id:addis:20201001213449j:plain

f:id:addis:20201001213511j:plain

f:id:addis:20201001213543j:plain

 

★クエスチョン

f:id:addis:20201001213613j:plain

f:id:addis:20201001213619j:plain

f:id:addis:20201001213626j:plain

 

★千本桜 (withオージェネ)

f:id:addis:20201001213749j:plain

f:id:addis:20201001213758j:plain

f:id:addis:20201001213806j:plain

f:id:addis:20201001213813j:plain

 

★ODO芸

f:id:addis:20201001213900j:plain

 

茶々入れ放棄でお送りしています。ちなみに、ODO芸のこのシーンは詳細を記述するとクロトさんが何らかの圧力でクビになるらしいので何も書きません。

 

★3部前スペシャルパフォーマンス (withいちご&シーナ)

f:id:addis:20201001214251j:plain

f:id:addis:20201001214259j:plain

f:id:addis:20201001214306j:plain

f:id:addis:20201001214315j:plain

 

★バーン

f:id:addis:20201001214323j:plain

f:id:addis:20201001214329j:plain

 

★カルメン

f:id:addis:20201001214354j:plain

f:id:addis:20201001214401j:plain

 

★ハート型ウイルス

f:id:addis:20201001214415j:plain

 

★熱狂

f:id:addis:20201001214529j:plain

 

★ブラホワ

f:id:addis:20201001214559j:plain

 

★ODO芸

f:id:addis:20201001214619j:plain

f:id:addis:20201001214629j:plain

 

Vogueの途中で0時0分を回り、いちごさんのバースデーになりました。

 

f:id:addis:20201001214645j:plain

 

今回の話とは全く関係ないですが、いくみ姉ちゃんのバイタリティに触発されたあでぃすはこの後バーレスクから3時間12分歩いて成城学園前駅の始発に乗りました。

 

いくみ姉ちゃんおめでとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

近所の悪ガキより。

 


 

えくすとらとぴっくす①

2部はオージェネ回でした

f:id:addis:20201001213433j:plain

 

いくみ姉ちゃんといえば、おねえちゃんでもあり、サザンのバックダンサー佐藤郁実さんでもあり、オージェネの一員でもあるんですよね。2部はオージェネ大活躍!でした。

 

f:id:addis:20201001213549j:plain

 

はるちゃんラップ

 

f:id:addis:20201001213649j:plain

 

MCタイムもオージェネ

 

f:id:addis:20201001213658j:plain

f:id:addis:20201001213730j:plain

 

いちごさんのヒールのやつ(まさかいくみ姉ちゃんの日に見れるとは!)もオージェネ多数出演。2枚目の写真の右下の白い雲みたいなの、はるちゃんの髪です。

 

f:id:addis:20201001213806j:plain

f:id:addis:20201001213813j:plain

 

千本桜はオージェネ6人が最後の壇上に!

 

13日も楽しみですね。第7世代派とオージェネ派って、メンバーのキャラとかタイプ的にあんまり両方好きってならないと思うんですけど、私はノアちゃん→第7世代、しおり姐さん→オージェネと個々のお気に入りからグループ全体を好きになったパターンなので両方好きです。ていうかニュージェネも好きだし。もっと上の方々は純粋に畏敬してるし。第8世代はみんなかわいいし。じゃあ全員好きです。箱推しじゃねーか。いや、こういうブログやってたら流石に視野も広くなるよ。

 

 

えくすとらとぴっくす②

おひさしぶりふたば

f:id:addis:20201001213457j:plain

 

バーレスクで会うのはほぼ1か月ぶりだった…のでは?9月6日の撮影会があった日に会ったのは覚えてるけど。それ以降はなんか全然噛み合わなかったのだった。

 

f:id:addis:20201001213535j:plain

 

久しぶりで反射神経が鈍ってたので手を振ってもらったのにピンボケしました。

 

f:id:addis:20201001213556j:plain

 

オープニングの終盤で挙動がおかしくなったのでどうしたのかと思ったら靴脱げてました。

 

f:id:addis:20201001213603j:plain

 

申し訳ないんですが、靴が脱げてからの一連の動作、余すところなく可愛らしかったですよ。まんがタイムきららみたいだった。

 

f:id:addis:20201001213635j:plain

f:id:addis:20201001213741j:plain

 

ふたばぷりん。

 

f:id:addis:20201001213840j:plain

 

あっ2番目の女たちだ。

 

f:id:addis:20201001213911j:plain

 

見つかった。

 

ここからしばらくよく分かんない争いをご覧下さい。

 

(目線ずれがちなのは顔とカメラを大きく離して撮ってた(普通に目で見つつ勘でシャッター切ってた)からなんだからね)

 

f:id:addis:20201001213921j:plain

f:id:addis:20201001213951j:plain

f:id:addis:20201001213929j:plain

f:id:addis:20201001213937j:plain

f:id:addis:20201001213945j:plain

f:id:addis:20201001213958j:plain

f:id:addis:20201001214005j:plain

f:id:addis:20201001214013j:plain

f:id:addis:20201001214022j:plain

f:id:addis:20201001214030j:plain

f:id:addis:20201001214038j:plain

f:id:addis:20201001214046j:plain

f:id:addis:20201001214055j:plain

f:id:addis:20201001214101j:plain

f:id:addis:20201001214107j:plain

f:id:addis:20201001214114j:plain

 

楽しそうで何よりでした。

 

こういう写真を撮れるのは私だけだと思ってるので、精進していきたいと思います。

 

 

えくすとらとぴっくす③

新人のしほちゃんがいたよ

f:id:addis:20201001214133j:plain

f:id:addis:20201001214122j:plain

 

いたよ。

挨拶したよ。

これは…みんなもう察しは付いてると思うんですけど、タイプですね。

 

f:id:addis:20201001213441j:plain

f:id:addis:20201001213527j:plain

 

それだけじゃなくて、趣味が合いそう。

 

なぜなら、テーブルの上に置いていたスマホを見て「アイマスやってるんですね!」って反応してきたから。

 

このくだり、

 

なんと、

 

ふたばちゃんとの出会いと同じです。ふたばちゃんは確か「写真撮って下さい!」ってスマホ渡したら「デレステ入ってるじゃないですか!」って音速で反応してきたのだった。

 

しほちゃんはライブ派らしい。いいなあライブ。

 

f:id:addis:20201001213820j:plain

f:id:addis:20201001213827j:plain

f:id:addis:20201001213848j:plain

 

今後が楽しみです。

 

 

えくすとらとぴっくす④

趣味の写真(2部)

f:id:addis:20201001213504j:plainぷりんちゃん

 

f:id:addis:20201001213519j:plainリリーさん

 

f:id:addis:20201001213642j:plainコダーマ

 

f:id:addis:20201001213706j:plain

f:id:addis:20201001213715j:plain

f:id:addis:20201001213723j:plainこれがいちごさんが人間国宝たる所以…!

 

f:id:addis:20201001213834j:plain大車輪があったことを証明するため大車輪前の熱狂に大車輪の衣装で出てきたももぷりんを掲載しています。大車輪は基本的にふたばちゃんを凝視してました

 

f:id:addis:20201001214141j:plainこれ美味しかった

 

しおりの姐御とコカレロのグレープフルーツ割りを飲んだんですが、このコカレロがある事件を起こし、私は予定外の4連闘をすることになりました。

 

 

えくすとらとぴっくす⑤

補正ミス

f:id:addis:20201001214637j:plain

 

30歳になったおっさんをこんな風にしてしまうULIKE、こわいですね。

でも、ULIKEって男の顔も女性化する訳じゃないよね?どういうエラー起こしてんの?

 

f:id:addis:20201001214613j:plain

 

ということで3部からのありんがいました。

 

 

えくすとらとぴっくす⑥

まりんちゃんと不毛で有意義な相談をしました

配信があるのに遅い時間まで話を聞いてもらっちゃってありがとうございました。

相談の成果は近いうちに皆様にも披露できると思います!楽しみにはしなくていいです!

 

 

えくすとらとぴっくす⑦

ルーキーズ

f:id:addis:20201001214408j:plainもも(7)・つばき(8)・まな(7)

 

さっき新人のしほちゃんを紹介しましたが、3部にもフレッシュなメンバーがいっぱいいたよ。

 

f:id:addis:20201001214420j:plainみな(8)・はな(8)

 

みなちゃんは明らかに色んな意味で『大物』確定だし、はなちゃんは初めて目の前で見たんですけど思った以上にバリバリの大阪人でした。

 

f:id:addis:20201001214552j:plain

 

まあ、いわゆる第8世代と呼ばれてる中ではひまちゃん一本なんですけど、これからもどんどん姉妹とか超絶美少女とかが増えるらしいんで。手に負えない!いい意味で!

 

 

えくすとらとぴっくす⑧

趣味の写真(3部)

f:id:addis:20201001214343j:plainいくみ姉ちゃんクイーンを盛り立てるしおりユッキー

 

f:id:addis:20201001214428j:plainリリーさんとしおり姐さんが同じ画角に収まったので本能的に撮ったやつ

 

f:id:addis:20201001214436j:plainリリーさん

 

f:id:addis:20201001214442j:plainしおり

 

f:id:addis:20201001214453j:plainしおーり

 

f:id:addis:20201001214500j:plainふっきん

 

f:id:addis:20201001214538j:plainリリーさんのLove is over

 

f:id:addis:20201001214546j:plainこの写真どこかで出番がありそう

 

 

えくすとらとぴっくす⑨

いちごさん明け誕!

f:id:addis:20201001214507j:plain

 

これは23時59分

 

f:id:addis:20201001214514j:plain

 

これも23時59分

 

f:id:addis:20201001214521j:plain

 

これは0時1分!

 

f:id:addis:20201001214629j:plain

 

おめでとうございます。

 

この4日間、つまりは

27:合同バースデー1日目

28:合同バースデー2日目いくみ姉ちゃん明け誕

29:いくみ姉ちゃんバースデーいちごさん明け誕

30:いちごさんバースデー

ということで祝う量があまりにも多すぎた。

 

f:id:addis:20201001214651j:plain

 

ということで、3部チップタイム後に異例の『再乾杯』も行われました。

 

 

 

もう3日連続のはずだしサラッと終わらせる!

 

次は1時間後にアップしちゃうよ!