あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

唐津で何もしなかった

福吉漁港の『カキの阿部 飛龍丸』にてカキその他諸々を貪り食った後、一行は唐津に向かった。

 

理由は特にない。強いて言うなら早稲田佐賀があるのと、福吉から直接福岡空港に戻ってしまうと時間が余るから。

 

が、唐津まで来たら来たで、1時間少ししか滞在できる時間がないことが判明した。しかも、雨、ザーザーのザーさん。

 

ということで一行は、駅前の商店街を散策して酒屋で地酒買っておしゃれなカフェに入って時間までのんびりする。終わり。という『唐津に来た意味』を問われる観光を致すこととなったのであった。

 

f:id:addis:20200219231758j:plain

 

そんな唐津のおしゃれなカフェです。

 

f:id:addis:20200219231810j:plain

 

KARAE というお店だったようです。

 

f:id:addis:20200219231824j:plain

 

おしゃれで落ち着ける雰囲気でとても良かったんですが、いよいよ唐津である蓋然性に疑問符。

 

f:id:addis:20200219231850j:plain

 

おしゃれなカフェなのでおしゃれなベイクドチーズケーキとカプチーノを頂きました。見た目はおっさん三人組だけど、心はポジティブパッションだから。

 

f:id:addis:20200219231837j:plain

 

手前のがキャラメルソースで、奥のがブルーベリーソースで、本体よりそっちが美味しかったよ(映えよりも味覚を解説してしまう)。

 

f:id:addis:20200219231856j:plain

 

窓からの眺め。人全然いないし雨降ってるし何で唐津にいるんだろうって思ったし24時間後にノロウイルスに殺されます。

 

f:id:addis:20200219231903j:plain

 

あと、くつろいでる途中でいかにもカメラマンっぽいカメラマンの人が来て、店内とか料理とかスタッフとかを本格的な機材で撮影してました。この店次号のるるぶとかに載るんじゃないかな。

 

 

 

終わりです。本当に散歩してカフェに入っただけだし写真もこれしかない。

 

まあ、唐津って3年前に行ってるんですよ。だから同行の2人はともかく自分は別にこれでいいかなって思っちゃって。

 

www.addiskurofune.com

 

www.addiskurofune.com

 

www.addiskurofune.com

 

その時にレア地酒買って唐津焼買って競艇場行って唐津城にも行って、成し遂げ尽くしたんですよね。まさか人生で二度唐津に来ることになるとは思わなかったんですけど。

 

あ、3年前はユーリオンアイス推しだったんですが、今回はゾンビランドサガ推しになってました。以上です。