あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

レインボーライン

右前脚跛行、らしい。

本当に跛行だけだとしたら凄い。どう見てもゴールする瞬間にガクってなっているので、レースが終わったことをレインボーラインが認識して力を抜いている(もしくは自然と力が抜けている)という説が出てくる。

つまり、駅伝とかでよく見る"限界を超えて頑張った選手がたすきを渡した瞬間崩れ落ちて地面に倒れ込むやつ"とかと同じ類の話になってくる。それどころか、「交わした?ゴールした?よっしゃ!レース終わり!ウイニングランたるいから馬運車で帰るわ!あとよろしくっ!」みたいなことをレインボーラインが考えていた可能性すらある。

…賢すぎるだろ。マキバオーの世界かよ。そういや、ウマ娘でもダービーでゴールした直後に全力出し切って倒れ込んでたよね。つまり、それと同じことをレインボーライン(史実の競走馬)がやったということなのでは…?まあ、それくらい頭の良い馬じゃないと3200mを100%のパフォーマンスで走り切るのは難しいってことですな。

 

f:id:addis:20180429202129j:plain

f:id:addis:20180429202142j:plain

f:id:addis:20180429202154j:plain

今日のレインボーライン、こういうことでしょ。

 

 

 

 

 

そんなわけない。

 

…でも、この仮説が正しければレインボーラインは何の故障もしてないし一晩寝たら元気になるし何事も無く宝塚記念に出てくると思うし、そうであって欲しくない?