あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

コミケ97 その予

こんばんは。銀行めっちゃ人が並んでて嫌。あでぃすです。両替の列、なんなら普通の窓口より並んでて嫌。あでぃすです。そんなにみんなコミケのために500円玉欲しがってるのかと思ったんですけど、お年玉用に新札を作ってるんでしょうね。並んでたのおじいちゃんおばあちゃんだったし。あでぃすです。

 

はい。なんなら朝起きたら寝違えてたので今日ずっと嫌だし、昨日ネタ切れして書いたやつもヤバかったので嫌。人生嫌なことばっかりだ。

 

でもね、そんな世界を打ち破るのさ。コミックマーケットで燃焼することで。

 

なんだこの入り口は。まあもういいけど有馬だバーレスクだ日刊あでぃすでぃすだと言ってたら、コミケが迫ってきました。計画性のある人間なのでサークル用の原稿は上旬に終わらせてたんですが、そのせいで却ってコミケへの意識が薄れてしまい、自分用のお買い物マップを作るのを忘れていましたね。

 

ということで、昨日と今日でそこそこ検討しましたぜ。今年は3日目と4日目に行きます。

 

3日目。

f:id:addis:20191226190547j:plain

アイドルマスターと評論・情報の日。

 

今回のテーマは『久川凪』です。衣屋さんとre:barnaさんとりんごくらぶさんは絶対に行きたい。あと、毎回行こうと思って目の前にきて「なにこれ並びすぎなんですけど」ってなって諦める桃京武戯夜も行きたい。なんで毎年諦められるかというと「いや水曜どうでしょう知らないからな」っていうのと「いやトライセイル興味ねんだよな」っていうところなんですけど。

 

あと、3日目の男性向けにいわゆる特殊性癖エリアがあるのでだから何なんだこれ以上はやめておけはいわかりましたおわります。

 

4日目。

f:id:addis:20191226191756j:plain

男性向(アイドルマスター)とかの日。

LAMINARIAことしおこんぶさんとエロトランスしか行くとこないな…。それだけのために大晦日に一般入場か…。と悩むところもあったんですが、

 

いざ行くと決めて調べ出したらお気に入りが21件に増えました。空前の三船美優えちえちブームが来てるらしいですよ。あと、男性向(アイドルマスター)の島と男性向(ガルパン)の島が隣り合ってたので嬉しい。

 

ちんぽやくざみぽりん

 

という日本語がこの世にはありまして…。

 

あと、抱き枕カバーをかなり広範にリサーチしたのですが、どうやら今年は買わずに済みそうです。よかったね。

 

ということでね。

 

f:id:addis:20191226192419j:plain

 

エピファネイアマスターになる方法が載っている『早稲田テンポイント』

 

f:id:addis:20191226192549j:plain

 

南3・4のここらへんです。

 

twitter.com

 

よろしくね。