あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

『バーレスク東京』に行った④ 初の一人、初のド迫力プラン

 

おはようございます。あでぃすです。

 

今、六本木のネットカフェにいます。AM4時です。

 

f:id:addis:20191203080546j:plain

 

そうです。先ほどまで、みんな大好き『バーレスク東京』にいました。例によって店を出たらAM1時半だったので、ネットカフェで日の出を待つことにしました。あ、このネカフェ今後も何度も使うことになりそうなので会員登録しました。これでこれからも3部に行き放題だね。

 

f:id:addis:20191203080600j:plain

 

で、その勢いのままにこうやってはてなブログにアクセスしている次第です。思い出は新鮮な方が形にしやすいので。

 

f:id:addis:20191203080610j:plain

 

ちなみに、ネカフェに飛び込んだのはAM1時40分だったんですけど、今まで2時間少々、何をしてたでしょうか?

正解は日テレでやってた『ヒックとドラゴン』をボケーっと眺めてた、でした。良い映画だし、劇中曲がGⅠのパドックで流れてるやつで笑いました。

 

f:id:addis:20191203080621j:plain

 

なんか全然本題に入ろうとしないですね。ふざけてるのかな。えーっと、朝4時の脳みそで浮かんだ文句をそのまま叩き込んでるので許してくださいね。たぶん後で間にキラキラした写真を挟んでおくので、ここらへんの文章は一切読まなくていいです。

 

f:id:addis:20191203080634j:plain

 

え?読んじゃった?ふざけるな?許してヒヤシンスですね。そういう時は。では、チャプター1をどうぞ。

 

【① 一人バーレスク、解禁しました】

これまで3回のバーレスクは全て友人を誘って入念に(時にそれほど入念でなく)スケジュールを組んで行ってたんですよ。一人ってなんか行きにくいというか、二の足を踏むじゃないですか。

・こわそう

・盛り上がれなさそう

・一人に慣れたらブレーキが利かなくなって破滅しそう

などの理由で。自分が主に危惧してたのは3番目なんですけど。

 

が、ついにやっちまいました。お一人様デビューです。結論から言うと、全く問題ありませんでしたね。なぜなら、かわいくてやさしくてたのもしい推したちがいたから…。

 

今回は1日の夜に突発的に予約を取りました。そんなタイミングじゃ、さすがに他人は巻き込めない。で、平日の3部ってギリギリでも全然枠が空いてるので、ついでに念願の『ド迫力プラン』で予約しました。やったぜ。

 

f:id:addis:20191203052144j:plain

 

席が最前列の一番端という、良いんだか悪いんだか分からないポジションでした。

 

f:id:addis:20191203052156j:plain

 

結果的に、最強の席でした。絶対に女の子たちが横を通ってくれるし、階段があるお陰でゆったり座って話せたので。人の通りが良過ぎてお注射テキーラを2回注入されたりしたんですけど。

 

【② 六本木にきました】

 

f:id:addis:20191203052134j:plain

 

何度来ても怖いね。六本木。

 

f:id:addis:20191203052319j:plain

 

『Gossip Club』が似合う街、六本木。

『Yes! Party Time!!』は心斎橋っぽい。

『Sun! High Gold!』は日中の大須。

『クレイジークレイジー』は銀座。

 

…その見解、この記事にいる?

 

【③ 今回は懸念があったんですよね】

はい。何かってゆーとですね。

 

www.addiskurofune.com

これまで3度バーレスクに行き、3度違う楽しみ方をして、3度おブログにお仕立てさせて頂いたじゃないですか。初回はシャンパン入れたらノアちゃんが来てくれたり、一目惚れした相手がまさかのオカマだったり、とても愉快でしたね。

 

www.addiskurofune.com

で、二回目はオカマ、もといメイちゃんを激推しして、激推しして、激推しして、最高だったという話をしたんですよね。なぜなら、ノアちゃんがいなかったから。メイちゃんに100%のリソースを注ぎ込めたから。あ、"オカマ"って今日メイちゃんが自分で10回くらい自称してたので。そういうやつなので。

 

www.addiskurofune.com

そんで、三回目はノアちゃんに会いに行って、最高にかわいくて、最高に頑張ってて、最高だった話をしてたら、もはや記事ではなくノアちゃんの写真集(及びあでぃすの自爆テロ)が完成してたんですよね。なぜなら、今度は逆にメイちゃんがいなかったから。ノアちゃんに100の神経を集中できたから。

 

今回。

 

どっちもいるんですよ。

 

メイ、ノア。

 

そんな!どっちかなんて選べない!いったい、どうなっちゃうの~~~???

 

 

 

 

 

f:id:addis:20191203052255j:plain

こうなりました。

 

f:id:addis:20191203052221j:plain

天国。

 

f:id:addis:20191203052242j:plain

100と100で潰し合うんじゃなく、100+100。いや、100×100。宇宙が、そこにあった。

 

f:id:addis:20191203052308j:plain

 

 

動画も見てね~

 

【④ ド迫力プランの迫力をお伝えするコーナー】

本当は今すぐにでもメイアンドノアの写真集コーナーに移りたいのですが、せっかくなのでド迫力プランで最前列に座った臨場感をお伝えします。

 

f:id:addis:20191203052232j:plain

ド迫力プランは通常より1,000円高いけど10リオンが付いてくるのでその時点でチャラだし、おまけに"光る棒"が付いてくるし最前列確約なので絶対得です。1部、2部は一瞬で完売するんですけどね。

 

f:id:addis:20191203053722j:plain

最前列なので、近い!

 

f:id:addis:20191203053734j:plain

おい。いや、真正面向いてるとホントにこうなんで。

 

f:id:addis:20191203053747j:plain

目の前だし、見上げる感じになるの、いいよね。

ついでに、いぶきさんとイヴさんが並んでるとコントラストが、いいよね。

 

f:id:addis:20191203053759j:plain

ド迫力だ。

 

f:id:addis:20191203053812j:plain

角度的にこうなることもあるよね。

いぶきさんとイヴさんが並んでるとさぁ…(ごまかし)

 

f:id:addis:20191203053825j:plain

ステージ中央に向くと角度が付くのでそれもいい。これはド迫力プランというか端席の感想ですけど。

 

f:id:addis:20191203053836j:plain

新作のカルメンだそうです。

 

f:id:addis:20191203053847j:plain

クイーンはちょっと遠くなっちゃうね。

 

f:id:addis:20191203053900j:plain

ハート型ウイルス毎回見てるかもしれない。

 

f:id:addis:20191203054011j:plain

この諸葛亮が持ってそうなやつ、当たりそうでした。

 

f:id:addis:20191203053912j:plain

この背中のもこもこも、当たりそうでした。

 

f:id:addis:20191203053923j:plain

近すぎて何が何だか分からなくなってる図です。

 

f:id:addis:20191203053936j:plain

特にド迫力プランとは関係ないんですけどノアちゃん撮ろうとしてスマホ向けてたら隣の子に視線もらいました。

 

f:id:addis:20191203053948j:plain

このアングルは犯罪ですね。

 

f:id:addis:20191203053959j:plain

ポールもめっちゃ近くて「万が一手元が狂ってこの人がこっちに吹っ飛んで来たら死ぬな…」って考えてました。ポールって別にミスっても発射はされないと思うけど。

 

f:id:addis:20191203054024j:plain

こら。

(たまたまです)

 

f:id:addis:20191203054035j:plain

近し。

 

f:id:addis:20191203054048j:plain

フラフープに乗り込む瞬間も近かった。

 

f:id:addis:20191203061335j:plain

唯一今日の席で残念だったのは、神輿に乗るノアちゃんが遠かったことでしょうか。

 

【⑤ メイちゃんは多分酔っ払ってた】

f:id:addis:20191203062553j:plain

今回はショー前にも会いに来てくれたし、終わった後ずっとグダグダ話してたのでハッピーでした。

 

f:id:addis:20191203062606j:plain

これは他のお客さんが頼んだシャンパンなんですけど、結構立ち止まって構ってくれたので、後でシャンパン主さんに怒られないかな…ってちょっと恐れてた(特にそういうことはなかった)。

 

f:id:addis:20191203062618j:plain

そんなことより、おそらく今日のメイちゃんは3部始まる前の時点でベロベロだった。自分で言ってたし。

 

f:id:addis:20191203062630j:plain

なぜか3回くらい胸を揉まれたんですよね。横の通路通るたびに不意打ちで後ろから鷲掴みされて。ないよ?AAAもないよ?

 

f:id:addis:20191203062642j:plain

あと、壇上からとても頻繁に「あでぃすさ~ん!」って叫ばれた。ショー中に。承認欲求と恥ずかしさがせめぎ合うね。

 

 

f:id:addis:20191203062656j:plain

これはイケメンの瞬間。ていうかメイノアが成立して尊さがオーバーフローしちゃった。

 

f:id:addis:20191203062708j:plain

f:id:addis:20191203062720j:plain

f:id:addis:20191203062733j:plain

f:id:addis:20191203062747j:plain

f:id:addis:20191203062759j:plain

f:id:addis:20191203062823j:plain

f:id:addis:20191203062835j:plain

これ、周りの反応を見るに、絶対あでぃすに関する話してんだよな。何言ってたかは忘れちゃった。

あと、これは書くかどうか迷ったんですが、写真左のお尻と脚、多分ノアちゃんです。

 

f:id:addis:20191203062846j:plain

 

f:id:addis:20191203062856j:plain

結論は、推しマックスです。

 

【⑥ ノアちゃんは多分2019年全宇宙かわいい大賞】

f:id:addis:20191203065856j:plain

姉妹かな?

 

f:id:addis:20191203065907j:plain

まあ、ノアちゃんのかわいさについては前回で語り尽くしたんですけど。

 

f:id:addis:20191203065920j:plain

例のヤツ。今回はお客さんと手を繋ぐポジションじゃなかったのでホッとしました。

 

f:id:addis:20191203065926j:plain

今回のノアちゃんの出世ポイントは、神輿カーに乗ったところです。

出世で思い出したけど、ノアちゃん6日に初めての外部出演(プロレスイベント)で、8日に初めての撮影会なんですって。ヒロインロードまっしぐらじゃん。

 

f:id:addis:20191203065934j:plain

フィニッシュ!

 

f:id:addis:20191203065946j:plain

プシュー

 

f:id:addis:20191203070410j:plain

もはやノアちゃん関係ないんですけど心霊写真もしくはマドハンドが撮れました。

 

f:id:addis:20191203070004j:plain

ド迫力プラン端席のメリット。脚立で降車するノアちゃんが見られる。

 

f:id:addis:20191203070017j:plain

ド迫力プラン端席のメリット。おしり。ごめんなさい。

…写真貼ったところで気付いたんですけど、右下に怪訝な顔をしたメイちゃんがいますね…。もしかして、ノアちゃんのおしり見てたのバレてたんか…?それでか…?

 

f:id:addis:20191203070029j:plain

 

f:id:addis:20191203070037j:plain

かわいくて無理だし、横のおっさんは毎回なんなんだよって思いますよね。

 

f:id:addis:20191203070047j:plain

まりんさんとノアちゃん。まりんさんはノアちゃんの先生だけどまりんさんはノアちゃん推しだそうです。推すよね…!

 

【⑦ Fumikaさんの写真集】

 

f:id:addis:20191203072637j:plain

Fumikaさんは、4の4なのよ。来たら会う率4の4。おそらくほぼいない。4の4は。しかも初回でシャンパンを飲んだ仲だし。見かけると安心する枠になってきました。

 

f:id:addis:20191203072649j:plain

今回もね、バーレスクに着いて「これ、一人だしショー始まるまでポツンだったらちょっと悲しいな…」と考える間もなく気付いて来てくれてずっといてくれて、しかもノアちゃん引き止めてくれるし、メイちゃんに「あでぃすさん来てるよ」って伝えてくれるという…なんだろう、母?監督?女神?

 

f:id:addis:20191203072701j:plain

ということで、今回はありがたみを表明します。

 

f:id:addis:20191203072714j:plain

f:id:addis:20191203072726j:plain

f:id:addis:20191203072739j:plain

f:id:addis:20191203072751j:plain

ポールって冷静に考えたら?いやいや冷静に考えるまでもなく凄かよね。

 

【⑧ チップタイムのコーナー】

まだまだほとんどは誰が誰だか分かんないし、AチームBチームという概念も今回初めて知ったくらいなんで、見識を深めていきたいですよね。鼻の下伸ばす前に顔と名前覚えてね?

 

f:id:addis:20191203073219j:plain

初回以来の登場、ゆりちゃんです。

ユリ@バーレスク東京 (@burlesque_yuri) | Twitter

覚えててくれたので喜び。あの初回のシャンパンガールじゃけえの。

 

f:id:addis:20191203073229j:plain

Hinaちゃんです。

HinaバーレスクTOKYO (@hina_burlesque) | Twitter

リーダーだった…!

 

f:id:addis:20191203073309j:plain

EVEさんです。

EVE@Burlesque Tokyo (@EVE_Burlesque) | Twitter

ロシアだそうです。ダンス中にとてつもなく目立つので凄い。④でたくさん写真載せたから。

 

f:id:addis:20191203073238j:plain

Kazukiちゃんです。

Kazuki@バーレスク東京 (@kazukiburlesque) | Twitter

「メイちゃんに間違われることがある人」という失礼な覚え方をしていた上に、本人に「メイちゃんに似てる人ですよね!」という最低な挨拶をしてしまったんですが、笑って許してくれました。

ちょっとちなヤクお姉さんにも似てる気がする。この角度。

 

f:id:addis:20191203073248j:plain

のえるちゃんです。

のえるちゃん@バーレスク東京 (@noel_burlesque) | Twitter

「ブログの人ですよね!?」って言われました。すいませんありがとうございます…!

 

f:id:addis:20191203073257j:plain

再掲ですがまりんちゃんです。

まりん@バーレスク東京 (@marin_blqtokyo) | Twitter

このコーナーにツイッターのリンクを付けてるのは半ば自分の学習用なんですが、まりんちゃんさんのツイッターめっちゃ美しいから見てきて。

 

【⑨ 終わるで…】

 おはようございます。あでぃすです。現在、AM8時53分です。

 

徹夜になっちゃった。急激に眠くなってきました。

 

f:id:addis:20191203080646j:plain

 

本日の学びは「一人で来るとポテト食べ切れない」です。

 

f:id:addis:20191203080656j:plain

 

ということで、今回は超速報でお送りしました。

 

実は、8日の予約を先に取っていて、本当は8日が「初の一人、初のド迫力プラン」になる予定だったんです。

 

じゃあ何で突如2日に行くことにしたのかというと、12月上旬のシフトを見たらノアちゃんの8日が『外部出演(撮影会)』になってて、「え!?8日ノアちゃんに会えないの!?ヤダヤダヤダヤダぴえんオブザイヤーなんですけど!!!!!!」って気が狂って他の日を調べたら2日が"完璧"だと気付いてしまったからです。

 

グッジョブ俺。

 

では、次は8日の第五回レポートで。さようなら。ねっむ。

 

www.addiskurofune.com

 

5回目。