あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

ウマ娘プリティーダービー『4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演 DAY1』に行ってきました

こんばんは。

タイトルの通りです。

おやすみなさい。

 

 

 

前日に横浜スタジアムに行くついでに偵察したぴあアリーナMMです

 

 

 

公演が終わって会場を出た瞬間、全ての記憶は雲散霧消し、ただ「よかった」という感情だけが残ったので、特にレポートちっくなことはできないんですよね。

 

 

 

これで行きました。カレンチャンの勝負服着ていこうかと0.02秒ほど考えたけどやめました。その後カレンチャンの勝負服を女子高生がカーディガンを腰に巻くノリで装備していくのはアリじゃないかと0.13秒ほど考えたけどやっぱりそれも自重しました

 

 

 

意外に思われたり思われなかったりするかもしれないかもしれなくないかもしれないんですが、こういう『ライブ』って称される催しに、人生で初めて行ったんですよ。

アイマス関連でも一度もない。こういうのって大概は土日の昼とかせいぜい夕方とかにやるもんだから、縁がないなって思ってからは行こうという意思すら起こらなかったんですね。

今回はゴールデンウィークの水木に開催される点とか、目下の勤務状況的にまあ祝日の水曜ならなんとかすればサボれる高度に融通が利く点とか、ウマ娘のライブ史上初めてカレンチャンがいる点とか、様々な要因が重なりまして、まあどうせ無理だろうけど申し込む姿勢だけは見せとこうかな、え、当たったんだけど。ほんとに?え、いいんですか?サボり方どうにかひねりださn

という感じ。

 

 

 

こういうグッズがあるんですね(入場してから周りを窺いつつ最終的に着けて観た)

 

 

 

まあ、バーレスクとか、神宮球場とか、カンパイガールズの試合後のイベントとか、日本ダービーとか、有馬記念とか、宝塚歌劇とか、ストリップ劇場とか、『ライブ』と一手違いみたいなイベントには結構行ってるんですけど。

 

 

 

当日唯一の写真です…これは別に撮影禁止じゃないですよね

 

 

 

もう一切の記憶は無いんですが、勘で『よかったところベスト5』を発表していいですか。おぼろげに。

 

第5位:『逃げ切りっ!Fallin’Love』にカレンチャンがいたところ

 

第4位:メジロ賛歌明けの後半戦で『GIRLS' LEGEND U』のイントロが掛かり、その日一番会場がどよめいたところ

 

第3位:『GIRLS' LEGEND U』にカレンチャンがいるのを発見した瞬間

 

第2位:『『GIRLS' LEGEND U』にカレンチャンがいるのを発見した瞬間』と前後して「やっとみんな会えたね」という歌詞が耳を貫いた瞬間

(ここは本当に記憶がないのでカレンチャンを見つけたのが先か、やっとみんな会えたねを聴いたのかが先かは本当に分かりません)

 

第1位:何のひねりもオチもないんですが『うまぴょい伝説』を初めて生で観て聴いたところ

 

あとは星谷ちゃんがめちゃくちゃかわいかったところとか、カレンチャンとキタサンブラックを頻繁に見間違えたところとか、トロッコが目の前で止まる席だったのでカレンチャン他を至近距離で見て手を振れたところとか、ファル子の曲が100点だと判明したところとか、あと多分326点くらいありそうなんですが、記憶がないので分かりません。

 

 

 

こんな席でした。何も分からぬ新参者ゆえ最上階の隅っこで良かったんですけど、おそらく不相応に良い位置のようでした

 

 

 

実は、ライブに行ってこなかったという経緯もあるのか、意外と中の人に対する興味がない側の人種だったんですよね。デレマスといえば楓さんですけど早見沙織さんには興味ないし。なんと、カレンチャンこと篠原侑さんのこと、ライブ3日前まで「しのはらいく」って読んでました。反省してます。やっぱ一度見るとガラっと変わる。人生観が。ツイッターフォローしました。

あとは、そうですね…篠原さんと先輩後輩トークを繰り広げていた桐生院トレーナーことみぽりんこと岡崎美保さん、とてもいいなと思ったので終わった後調べたら、シャニマスの雛菜でビックリしました。

あと、サトノダイヤモンドはずっと久川凪だと思いながら観てて…あ

横浜DeNAベイスターズが久川凪グッズを販売してました。

はい。

あとはアレだな。「あけこはすごいなぁ。ホントあけこが実況でウマ娘は成功したよなぁ。あれ、なんで私は明坂聡美さんに対してこんな馴れ馴れしいというか親近感があるんだっけ?どれだ?いつだ??どこだ???」と、やや混乱したのでこれも終わった後に調べたら、てさ部でした。てさ部!!!

今、てさ部をアマプラかなんかで観れないか調べてみたらてさ部は観れないけどゆるゆりが観られることが判明したのでゆるゆりを1期1話から横で流し始めました。

 

 

 

現在アニメイトでウマ娘商品を1000円分買うごとにカードがランダムで1枚もらえるフェア(全12種)をやっていてカレンチャンがラインナップにいるのでライブで高まった勢いで12000円買い物してやろうかと思ったけどどう頑張っても12000円も買えない感じだったので4500円くらいの買い物で4連ガチャを回しキタサトテイオーオグリという一般的には大勝利の4枚を獲得するもカレンチャンもアグネスタキオン(推しの知人にプレゼントする用)も出なかったので大敗北大炎上罰金バッキンガムの図

 

 

 

そういえば、一つだけ改善点というか反省点というか後悔があるとしたら『""初心者が会場の一体感を乱してはいけない""という強迫観念によりウマブレードを周りに合わせて振ることを意識し過ぎて結構な頻度でライブそのものじゃなく客席をチラチラ見てしまい集中力が削がれた』という点ですね。色の切り替えとかも…。余計なことに神経を使わないためには、予習をするか神経質にならないか、なのだな。

 

 

 

何の予習もしなかったので「基本は緑」というのも当日現場で知りました

 

 

 

もうないな。

 

 

 

 

中距離Sが付いて博学帽子も出て起死回生ももらえたけどトレーニングがなんか半端に上手くいかないまま終わった…というのは贅沢ですね。多分強いと思うんですけどどうですか、ダービーのチャンミはダービー馬で戦いたいんですけどどうですか!なエイシンフラッシュです。

 

 

 

============

① カレンチャン

 

 

 

② スマートファルコン エイシンフラッシュ

 

③ マヤノトップガン サトノダイヤモンド キタサンブラック

 

④ アドマイヤベガ メイショウドトウ アグネスデジタル

 

⑤ サイレンススズカ ヒシアケボノ 

 

⑥ マチカネタンホイザ メジロブライト セイウンスカイ

 

⑦ アストンマーチャン(予定)

 

⑧ ナイスネイチャ ニシノフラワー テイエムオペラオー ハッピーミーク

 

⑨ 他

============

諸々を通り抜けて落ち着いた2022年5月13日時点での、なんらかの序列です。

 

 

 

ぜったい役に立つと思うんですけどS+だからあんまり使ってくれない逃げ馬用ミホノブルボン、よろしくお願いします。

 

 

 

記憶がないゆえに、とりとめのない回であった。

 

さようなら。