あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

ウマ娘プリティーダービーのガチャを回しました(三次元)

こんにちは。

 

レオ杯、カレンチャンがたくさん見れていいですね。

 

まあ、カレンチャンが勝ってるところは全然見れないんですけど。

 

ウチのカレンチャンも全然勝てないし、さっき試しにラウンド2を5戦してみたんですが、普通に5連敗しました。

これ、本当に『ラウンド2のAグループで40連敗し、決勝ラウンドに進めない』という事態が起こるかもしれません。

一戦、これ以上なく完璧な立ち回りをしたニシノフラワーが最後の1ハロンでタイキシャトルに競り負けて、なにこれつよ、と思ってステータス見たら評価点21900くらいのUG5でした。もう付いて行けない。

 

…なんて愚痴のコーナーじゃなかった。

 

 

たまたまYahooに記事が出ていて気付いたんですが、こんなんが出てました。

 

 

 

 

カレンチャン!!!

 

 

 

カレンチャンがこういうグッズでラインナップに加わることって、滅多に滅多に滅多に滅多に滅多に滅多に滅多に滅多にないので、見逃す訳にはいかないのです。

 

 

これもお台場は行けなかったけど買ったし。でもお台場、素人が行ってもまともにライブは見れず熱中症で死ぬような場所だったらしいですね。

 

 

 

話が逸れましたが、ガチャガチャしました。ゲームらしく10連。

 

 

①スペちゃんっぽい

 

 

②あ、

 

はや

 

ここで

・引きつよ宣言をして終わりにしちゃう

・まず用意した100円玉(5連)の分までは回す

・10連という区切りにこだわる

・色違いが出るまで回す

という選択肢が頭の中を駆け巡りましたが、とりあえず財布の中の100円玉たちは消費しようということで5回目まで

 

 

③グラスですね

 

 

④グラスの色違いですね

 

 

⑤スペちゃん被りましたね

 

とりあえず中断。特にここに書く意味はないですがユニクロに移動して靴下と短パンを買いました。

 

ここまでの5連で足りていないのはスズカとカレンチャンの色違い、色違いというかブルマ違い。ブルマ違いって単語、一生のうちでここにしか使わなさそう。

 

 

 

 

⑥再開、スズカ。幸先いい。これでブルマ違いはともかく4人揃った

 

※ここで止めておけばよかtt

 

 

⑦グラスのオレンジの方だから…被りですね

 

 

⑧スズカ。ついさっきのと被ったんですけど

 

このガチャ、カプセルの色と中身が連動してるからすぐ分かっちゃうんですよ

 

 

⑨おい

 

ちゃんと混ぜた?

 

 

⑩わぁ

 

黄色い方のスペちゃんだから、1回目と5回目に出たやつだね

 

 

 

結果

カレンチャン黒:1

カレンチャン青:0

グラスワンダー橙:2

グラスワンダー水:1

スペシャルウィーク黄:3

スペシャルウィーク赤:0

サイレンススズカ桃:3

サイレンススズカ緑:0

 

 

これ、けっこうなレベルで弱運では?

 

 

わぁい

 

被った分はおともだちにばらまこう

 

 

 

 

ついでに回したカービィがかわいいので許そう。世界を

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり不完全燃焼なのでガチャ(二次元)も1回だけ回していいですか。

 

無償いっぱいあるので。新シナリオ実装の時にサポカ回そうかなって貯めてるんだけど。

 

 

逆にすげ

 

 

 

さようなら。