あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

今年は野球を観に行っていたなぁ5

1~4は諸事情により非公開となっております

5も諸事情により完全なる平和なメモとなっております

 

 

8月28日 横浜スタジアム

DeNA4-5ヤクルト

 

 

あの3連戦の3戦目ですね。

原がカスだったので追い付かれたけど村上がエスコバーから、の3戦目。

 

 

8月31日 横浜スタジアム

DeNA3-2中日

 


あの3連戦で優勝を確信した後だったので特に印象がない

 

 

9月4日 神宮球場

ヤクルト3-6中日

 

 

原が原らしくカスで村上が51号を打った試合です。

 

 

9月6日 甲子園球場

阪神6-8ヤクルト

 

 

雨ザーザー

延長11回

試合終了23時過ぎ

過酷な甲子園遠征であった

勝ったから許せる

 

ちなみにこの旅行に際して信太山新地と飛田新地に行ったんですけど特に何も執筆してません。

 

 

8月31日 横浜スタジアム

DeNA0-1ヤクルト

 

 

勝手にカップを重ねられて怒ってる。試合は小川が自分でタイムリー打って1-0で勝ってセントウルSはファストフォースが来た。

 

 

9月12日 横浜スタジアム

DeNA7-1ヤクルト

 

 

原が原らしくカスで山田が23号を打った試合です。

なんでこんなに飲んでなかったんだっけ。ああなるほど。

 

 

9月13日 神宮球場

ヤクルト7-9DeNA

 

 

村上が55号を打ったので球場全体が実質ヤクルトの勝ちみたいになってた試合です。

こうして振り返ると9/13に55号が出て56号が最終戦って大変だったんだな。

 

 

9月20日 東京ドーム

読売5-4ヤクルト

 

 

原(ヤクルトスワローズの投手)が原(ヤクルトスワローズの投手)らしくカスで

 

大概にしろ。

 

原がカスだった試合皆勤賞かよ。

 

なんで原(東京ヤクルトスワローズに所属する投手)のカスな投球を観に行ってカスの原(読売巨人軍終身名誉全権独裁監督)が勝つとこを見せられなきゃアカンのや。

 

 

9月21日 横浜スタジアム

DeNA1-2読売

 

 

何がとは言わんがこの日の判断が人生を決めたと10年後に言えたらいいですね。

それとは関係ないけどまた南武線の終電逃して登戸のカラ鉄で朝を迎えた。

 

 

9月22日 神宮球場

ヤクルト0-3中日

 

 

優勝待ちウィークです。特に記憶はない。

 

 

9月23日 神宮球場

ヤクルト6-8DeNA

 

 

優勝待ちウィークだけど雨ザーのザーだった上に試合ボコのボコだったので自主的にコールドゲームを宣言して早退し、新宿2丁目で秋鮭の白子などを食べてました。そしたら9回裏に5点入っててワロたんご。傘も新宿2丁目に忘れた。

 

 

9月24日 神宮球場

ヤクルト8-1DeNA

 

 

なにもありませんでした

 

 

9月25日 神宮球場

ヤクルト1-0DeNA

 

 

優勝しました。

 

 

9月27日 神宮球場

ヤクルト1-4阪神

 

 

優勝したので特に来る意味がなくなってたし試合は無抵抗で負けてた。

 

 

9月28日 神宮球場

ヤクルト1-2阪神

 

 

1番センターが赤羽でした。

 

 

9月29日 横浜スタジアム

DeNA6-1中日

 

 

雨が降ると高橋宏斗が弱くなるということを知りました。

優勝決まった後の横浜スタジアム、何もない。

 

 

10月2日 横浜スタジアム

DeNA2-3読売

 

 

ザラストハマスタ

CSファーストは行かないので奇跡的にDeNAが日本シリーズに出ない限りザラストだしそんな奇跡は望んでません。

試合は前日にBクラスが決まった読売と調整モードのDeNAによる牧歌的なムードでした。

この後川崎の太陽ホエールでオリックスとソフトバンクの二元中継観てた。

 

 

10月3日 神宮球場

ヤクルト8-2DeNA

 


神宮シーズン最終戦で坂口と内川と嶋の引退試合で坂口と内川がヒット打って村上が56本目のホームランを打って内山と長岡とキブのレさんも打って試合としては爆勝してセレモニーも見た。すごい取れ高。すごとれ。

 

 

 

今年ここから

 

10/12 CS神宮

10/16 CS神宮(ヤクルトが楽勝するので5戦目ないかも)

10/17 CS神宮(6戦目って3-3の状態なんだけど現地で観たいか?)

10/18 CS神宮(予備日なんですけど)

10/19 CS神宮(予備日2って使うことある?)

 

10/22.23 日本シリーズ セ

10/25.26.27 日本シリーズ パ どこになる

10/29.30 日本シリーズ セ

 

11/2 バーレスク東京

11/6 ウマ娘4th ベルーナドーム