あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/6 日曜競馬とカワイイという名の抗い

【日記】

10時20分小倉2R:ルクスクリスティーを応援しつつエピファネイアの距離延長スマートムーランの単勝と馬連を買う。良い位置かと思いきや前半1000m通過が62秒7と表示され終了。閉鎖的ローカル場の馬場バイアスあるある。乗ってるジョッキーがみんなで「差し馬場だから控えてりゃいいや」って思い始めた瞬間にドスロー前残りが成立しがち。

12時40分小倉6R:小倉芝1200mAコース最終日記念で⑩⑫⑮⑯⑱の馬連5頭BOXを買うも、12番人気の逃げ馬に割られて1・3・4・5・6着。

13時10分小倉7R:ダ1400m→芝1800mのエピファネイア産駒、しかも去勢明け初戦で単勝50倍オーバーといういかにもな存在がいたので単複。ラチ沿いからハナを奪うチャレンジは讃えたいが、ペース速くなっちゃったし普通に能力も足りてなかった。

14時15分小倉9R:ブレイブライオンから6頭に流して縦目。縦目で3連単94万。本命+紐で7頭なので3連複や3連単のBOXを買う選択肢はなかったが、今週の流れに従えば馬連BOXくらいは買えたのではないか。まあ⑪-⑯で馬連4万になってたら勿体なさが堪えるので⑩-⑪で良かった。それでも万馬券なんだけど。ここまでで昨日の浮きが消えてしまった。そしてこの後は狂人馬券しか買ってないぞ…?(ここまでは15時02分に記述しました)

15時35分中京11R:「岩田望来は重賞勝てない下手くそだから、消しw」とか言ってるアメンボにわか野郎どもに鉄槌を喰らわすため、セルケトの単勝などを買う。はいすいませんでした(藤崎智)。

15時45分東京11R:先週の根岸Sはジャスティンからワイド総流しして憤死したので、今週は改心してケイデンスコールからワイド総流し。2022年の目標はワイド万馬券の的中実績を作ること。馬券買い始めてもう十数年になるけど、ワイド万馬券って獲ったことないなって気付きまして。ゴールデンシャヒーンのレッドルゼル・ゼンデンとか目黒記念のヒートオンビート・アドマイヤアルバとか、ワイドで買えばワイド万馬券獲れてたけど。…そう考えるとワイド万馬券より3連複6桁配当獲れる方がいいな。ところでケイデンスコールさんは頑張りましたか?はい、1300mなら勝ってました。

16時01分小倉12R:カレンぴめ~~~~~の単勝と馬連。馬連拾えなかったけど一応水面に浮上しておしまい。

16時10分中京12R:ぴめの単勝で負けはなくなったので、ダートで勝ったエピファネイアが芝に回ったら鬼つよでしょ理論でレオパルドミノルを少しだけ。エピファネイア違いで連ワイドの相手にしか買ってないカーフライタークが飛んできてビビる。勝たれてたら後悔してたかも。

16時25分東京12R:暇だし1000円だったら買っても大丈夫のようなので、即興で穴馬を探してスズカゴーディーからワイド万馬券になる目を全て買う。後方侭。

今週の結果:25000→25740

くっそつまんないけど、これを1年ずっと続けられたら回収率100%になるらしいです。つまらないですね。

 

ここからはPM10時過ぎの吉祥寺の違法営業している餃子の六本木の道みたいな匂いがする餃子の居酒屋で、慣れないスマホのフリック入力で書いてます。帰って日向坂のだけは見たかったんですけど、ダメかも。あと向かいに座ってるおっさんがずっとヤクルトスワローズの任意の応援歌の前奏だけを無限に口ずさんでいてキモいのでもう帰りたいです。

f:id:addis:20220206215839j:plain

↑帰りたい図

 

それはともかく本日は競馬を無意味なプラス700円で終えた後、吉祥寺のお馴染みの日本酒のお馴染みのお店に行き申したのでござるよ。ござるよ…?るろ剣…?

るろ剣はこないだ荻窪のサウナで1巻から最終巻まで読んだ。

 

f:id:addis:20220206221441j:plain

f:id:addis:20220206221127j:plain

f:id:addis:20220206221148j:plain

f:id:addis:20220206221202j:plain

f:id:addis:20220206221210j:plain

f:id:addis:20220206221341j:plain

f:id:addis:20220206221423j:plain

f:id:addis:20220206221500j:plain



めんどくさくなったのとスマホからの更新が無理になったのと酔っ払っておしまいなので日本語は省略しますが本日はこれらを飲みました。おやすみ野菜。お野菜。

 

時系列としては、17時半に労働終了(と自発的に判断)して、ダイエットのために国立駅まで歩いて、吉祥寺の日本酒バー行って、閉店ちょっとはみ出しまでお酒飲んで、帰るのかと思いきや現在地に拉致されて今まさに今。もりもりごはん。ちょっと早いですがこの後の文章には責任を持ちません。おやすみディスウィーク。

 

 

 

【カワイイは抗いだ】

昨年11月に始まった『カレンチャンになりたい!』計画を経て、現在の私は『カワイイ』を意識しながら生きている。かわいくありたい。

 

待って、早計よ。誤解しないで。別にこれはカレンチャンに本気でなりたいと思っているとか、男の娘の波動に目覚めたとか、何らかの不一致を感じ始めたとか、そういう話題ではない。メイクの練習なんてもうやってないし、ネイルも落としたし、眉毛も元に戻している途中。そもそもカレンチャンを目指していた当時も外見を磨いていただけで精神的に女の子になろうとはしていないので。

 

だから具体的に何が『カワイイ』なのかと問われると「特には…」と応答するしかないのだが、言うなれば『カワイイ』の反対である『きたねぇおっさん』にならないように意識を強めているのだ。

 

もう30歳を突破して、油断するとあっという間だよ。特に私は身長160cmだし、遺伝的に将来任意のタイミングでハゲることも確定している。そして、不健康な生活をした時に痩せ過ぎるか太り過ぎるかでは、間違いなく太り過ぎるサイド。つまり、油断するとチビ・デブ・ハゲの三倍満まっしぐらなのだ。本田朋広をキープできるか堀慎吾になるかの瀬戸際なのだ。

 

『カワイイ』を守る。カレンチャンになるために仕上げた体重と体型と輪郭をキープする。お肌のケアをちゃんとする。健康で文化的な生活を心がける。つまり…永遠の若さを守りたいのだ。美少女になりたいわけじゃなくて。

 

私は身長が160cmで、六本木の女の子にも「ずるい」と言われるレベルの無駄な美肌で、髭を人生で一度も剃ったことがない(ピンセットで抜いて事足りてる)ほど体毛が薄く、奥二重とはいえ男性としては目に余る程度に目がパッチリしていて、25歳って言っても22歳って言っても割と通じる。なんか男性ホルモンが少ないんだと思うわ。

 

という自分自身をしっかり自覚してみると、これから頑張ったところで柳葉敏郎や阿部寛にはなれないわけですよ。『若くてかわいい少年』路線に食らい付くしかない人生だと、三十路を越えて気付いたのだ。諦めたらその先は堀慎吾だから、頑張るしかない。永遠は無理だが、1年でも1か月でも1日でも『おっさん化』に抗わないといけない。

 

…ぬぬぬ

 

おっさんに、

 

なりたくない

 

 

助けて!!!!!!!!!!!!!

 

堀慎吾さんごめんなさい悪気はありません。

 

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220206151140j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220206151134j:plain

58.9kg(+0.8kg)

 

トゥディズフィットボクシング

写真はご用意できませんが、300kc弱くらいやりました。のんデブ