あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/10 左利きの日とウマ娘のライブ

【日記】

谷保、全く一切なんにも雪積もってないし、むしろ23時現在、ほぼ雨。雪積もってるとかどこの田舎なんでしょうね。八王子が雪ふっかふかというニュースを見て、やはり八王子以西は異星…という実感を得た。(以西と異星を掛けたスーパー博識ジョークです)

f:id:addis:20220210233641j:plain

ところで、2月10日は左利きの日らしいですね。"0210"で"レフト"はこじつけ甚だしいと思いますが、左利き民族の一人としては悪い気持ちはしない。なんの得もないが。

先月とか一昨日とかの麻雀で「副露がもた…もた…って感じになっちゃって恥ずかしいなぁ」って思いながら打ってたんですが、原因が分かりました。左利きだからです。左手で右端に寄せるからかっこよくスピーディーにスパァーン!ってならないのよ。文字書く時も言われるけど、左だと引く動作じゃなく押す動作になるしね。そこに気付いたので、本日のMリーグは近藤誠一さんの麻雀を注視。鳴いた牌と倒した牌を手前で半ば投げるように合体させて右端に飛ばすかっこいい副露もあったけど、ややもたもたな副露もあった。Mリーガーでももたもたするならもういいや。

あとはそうですね、ツイッターで見かけたのですが、本日~ファンタジー~が発売されたのですね。私も~モノクローム~は100日超えまでやらせて頂いたので、買うかもしれません。さっと確認させて頂いただけなのでよく分かりませんが、値段相応にボリュームアップしてるんでしょうか。

 

 

【ウマ娘のライブに行きたい】

マンボ!の延長が決まった日にする話じゃない気もしますが、ウマ娘のライブ行きたいんですよ。実は私、ウマ娘のライブどころかありとあらゆる『ライブ』というものに行ったことがない。どうしても土日ばっかりだから…平日にやってくれる舞台とか宝塚とか野球とかは勇んでバンバン行くんですけど。

でも、次のライブの横浜公演はゴールデンウィーク中の水・木にやるらしいじゃないですか。おそらく絶対休みではないんですけど、水・木ならどっちかはサボ…調整が利くはずなので。ヤクルトもこの期間は甲子園に行ってるし。カレンチャン出ないかな。

ゴールデンウィークって打とうとしたら予測変換で真っ先にゴールデンシャヒーンが出てきた。10日後はレッドルゼルがJpn1勝ち馬からG1勝ち馬にランクアップする日ですよ。

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220210233140j:plain

 

 

本日の体重

f:id:addis:20220210233134j:plain

58.1kg(-1.0kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220210233149j:plain