あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑰ ~ラムちバースデー~

もう結構前の話になっちゃったんですけど!!!

9月11日はラムちゃんの誕生日で!!!

9月10日に明け誕のバースデーイベントがあったんですって!!!

 

f:id:addis:20200914001656j:plain

 

こんにちは!!!

本日も元気に土下座させて頂いております!!!あでぃすです!!!

土下座をすると顔バレを回避できるので便利ですね!!!

 

f:id:addis:20200914001729j:plain

 

泥酔した状態で限界突破土下座をすると非常に気分が悪くなるので基本的には止めておいた方がいいです!!!これ、今回のTipsです!!!

 

じゃなくてさ、なんで『ラムちバースデー』の冒頭からおっさんの土下座を見せられなきゃいけないんだって話ですよね。これ、関係ない日の関係ない写真を持ってきたんじゃないんですよ。なんだって言うと、この日の帰り際にラムちに土下座してる写真なんですよ。

 

なんでラムちに土下座をしているのか?怒らせたから?失礼があったから?セクハラしたから?

 

否です♪(キュンですと同じアクセントでお願いします)。

 

 

 

f:id:addis:20200914001454j:plain

f:id:addis:20200914001506j:plain

f:id:addis:20200914001518j:plain

f:id:addis:20200914001531j:plain

f:id:addis:20200914001539j:plain

f:id:addis:20200914001749j:plain

f:id:addis:20200914001551j:plain

 

[土下座の瞬間はラムちの名誉に関わるので自主規制します]

 

 

 

『爾(なんじ)に出(い)ずるものは爾(なんじ)に反(かえ)る』

 

ということわざがあります。これは儒教の教えですが、仏教では『因果応報』という言葉がありますね。こちらの方が馴染みがあるかもしれません。

 

おおまかな意味は「自分のしたことは、必ず自分の幸せや不幸せとして、自分のもとに返ってくるのですよ。だから、自分の欲のままに生きるのではなく、他人のことを考えて生きようね」みたいなことだと思います。

 

なんで急に国語の授業を始めてしまったのかは神の味噌汁ですが、私はこう思ったのです…。

 

「女の子に土下座をする人生を歩んでいたら、いつしか女の子に土下座をしてもらえるようになっていた。ああ、これが因果というものなのだなぁ」と。

 

えーと、『土下座』は例文として異常をきたしているんですが、各自先ほどの科白の『土下座』を任意の日本語に置き換えて頂ければ、何となく『爾に出ずるものは爾に反る』ということの本質が、分かって頂けると思います。

 

 

 

f:id:addis:20200914001558j:plain

 

答え:ラムちの土下座に対する『返礼土下座』だった。

 

 

 

 

ビックリするほど我ながら意味分かんない。

 

f:id:addis:20200913234928j:plain

 

ということで、改めてこんにちは。実際、土下座をカジュアルに振り撒いてると相手方にも「コイツへの土下座はギャグで済む」と思ってもらえるのかもしれません。ちなみに、ラムちは「今日は来てくれてありがとうございました」って言いながらスムーズに土下座し始めましたからね。""お礼100:詫び0""の土下座、かなりレア。そして、土下座に対して土下座で返す文化、優しさの国こと日本でもそうそう見ない。

 

じゃなくて!!!!!!土下座の話はもういいんですよ!!!!!!

 

9月10日にラムちのバースデーイベントがあったから、むっくを連れて明け誕を祝える3部に行ったって話なんですよ!!!

 

www.kouzu3.net

 

とはいえ、土下座の件をどう活かすか迷ってたら2週間経っちゃったので、皆様はこちらの速報性、すなわち"温度"のある記事を見て頂ければと思います。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

よし。全員リンクを踏んでこうずさんのブログにいったから、ここから先は誰も見てないな。見てないよね?

 

おい!読むな!誰だお前!分かってるんだぞコッチは!ふざけるな!ここまでスクロールしてくるなって言っただろ!おい!

 

今ちょっと電車で一人で無に向けて怒鳴ってるおじさんの気持ちが分かりました。

 

f:id:addis:20200913234936j:plain

f:id:addis:20200913234942j:plain

f:id:addis:20200913234951j:plain

 

3部前の時間帯にステージを掃除するクロトさんが偉すぎる写真を眺めて落ち着きましょう。こんなのどう考えてもメインMCの仕事じゃないのに申し訳ないわ。スタッフさんとかみんな忙しいだろうし、床掃除とかテーブル拭きくらいはこっちでやってあげたい。『お掃除プラン(10リオン・光る棒・ワンドリンク・ほうき・ちりとり・ふきん・パストリーゼ付き)』とか作って欲しい。通された席とその周り、自分で掃除するんで。

 

f:id:addis:20200913234957j:plain

 

ということで、クロトさんが綺麗にしたステージで、ラムちのソロパが始まりました。

 

f:id:addis:20200913235003j:plain

 

最前列の一番端っこだったので、いつにないアングルの写真となっております。

 

f:id:addis:20200913235009j:plain

 

笑いをこらえているような気がするラムちです。

 

f:id:addis:20200913235015j:plain

 

曲は宇多田ヒカルの『真夏の通り雨』で、ラムちの培ってきたコンテンポラリーダンスをやっております。

 

宇多田ヒカル、『Movin' on without you』と『COLORS』は5千万回ずつ聴いたけど、逆に2010年代の曲は何一つ知りません。今回も聴こえてきた歌詞をググって知りました。 

 

f:id:addis:20200913235022j:plain

 

唐突な自分語りをしたところで、エモい写真です。

 

f:id:addis:20200913235029j:plain

 

こういうエモい写真を2時間後にアップできる人間になりたかった。実際、なんでブログで戦ってるのかって、瞬発力がないからやで。

 

f:id:addis:20200913235041j:plain

 

ということでオープニングに移らせて頂きます。

 

f:id:addis:20200913235111j:plain

 

かわいいです。

 

f:id:addis:20200913235124j:plain

 

ラップもやりました。

 

左下にちょこっと映ってるの、ノアちゃん…?この日ノアちゃんいたっけ…?

 

いたみたいです(未来の写真を見てきた)。

 

f:id:addis:20200913235035j:plain

 

ちょこ先輩、第7世代の大切な日にはだいたいいる説。

 

f:id:addis:20200913235048j:plain

f:id:addis:20200913235054j:plain

f:id:addis:20200913235101j:plain

 

ランゼちゃん、かっこいい説。

 

f:id:addis:20200913235118j:plain

 

いぶきちゃん、かわいい説。

 

f:id:addis:20200913235131j:plain

 

りぼんちゃんの女神、最高なのは100年前から知ってるけど、下手側の一番端っこから撮ると星が上手く構図の中に入るしりぼんちゃんへの照明の当たり方も最高になる説。

 

f:id:addis:20200914000018j:plain

 

多用な説を発表したところで卓球なんですけど。

 

f:id:addis:20200914000026j:plain

 

この写真…注目して頂きたいのは手前のおしりとかおパンツではなくてですね…腕の間から顔が覗いてる中国代表の人…

 

f:id:addis:20200914001435j:plain

 

むっく選手…

 

f:id:addis:20200914000034j:plain

 

ということで始まりました。ラムちVSむっくの卓球対決。実況はあでぃす、解説はあでぃすでお送りします。

 

f:id:addis:20200914000042j:plain

 

いやーあでぃすさん、記念日に推しと卓球が出来るのは選ばれし者という格言がありますからね。これは大注目ですね。

 

f:id:addis:20200914000056j:plain

 

そうですね。むっくはラム推しを公言してるくせに全然金使わんし、そもそもあでぃすが誘わないとバーレスク行かんし、こないだは不義理があったし、絶交しようかと思ってたんですけどね。それでもラムちにとっては「最初のラム推し」という記念的パーソンですからね。マジでそれだけでここまでやってきてるの、羨ましいですよ。

 

f:id:addis:20200914000048j:plain

 

今回も、元々は行かないつもりだったんですけどね。6日にラムちから「10日来る?来るよね?むっくさん誘って一緒に来てよ!って脅迫されて、内心「またむっくのおまけ扱いされとるワシ…毎度のことやけど、やや悲しか…」って思ったし、「ていうかむっくのためにもう1円も1秒も使いたくねぇ…」って考えて「いや、仕事だし…翌日も仕事だし…」って渋ってたんですけどね。

 

f:id:addis:20200914000103j:plain

 

そうだったんですね!でも結局2人で来てますね!ドMなんでしょうか?

 

f:id:addis:20200914000110j:plain

 

いや、なんか、6日は色々あってバーレスクに来たのはいいもののテンションがマイナス38億くらい突き抜けて終わってたんですよ。そしたら、チップタイムでラムちだけが「今日あでぃすさん元気無かったね?何かあった?」って、唯一、気付いて声を掛けてくれて…!あでぃすは女の子の優しさに対する耐性がゼロなので、その瞬間「むっくのためになるのは癪だけど、ラムちのお願いを聞き入れてあげられないのはもっとあかんよね…!」ということで、ブチ切れながらむっくに10日来るようにラインして即予約入れました。

 

f:id:addis:20200914000117j:plain

 

これは…良い話なんですかね?

 

f:id:addis:20200914000145j:plain

 

いやいや、感動物語でしょ。こうやって当日はラムちも土下座するほど喜んでくれたし、なんか楽しそうに卓球してるし、あでぃすは「むっくを連れてくる係」としての責務を果たしたし。

 

f:id:addis:20200914000125j:plain

 

バーレスク出た後わざとガールズバーのキャッチに捕まって『六本木小町』に行ったら付いてくれた女の子の名前が『ひびき』で爆笑したり、案の定お会計がヤバめになったり、しかも何を話したか一切記憶がなかったり、その後本当に記憶ないんだけど中国人だか韓国人だかの「そういうマッサージ店」に行って、あでぃすは場数を踏んでるので3000円で朝まで睡眠を取ったけど、むっくは何らかの理由で3万円取られたらしいし。

 

f:id:addis:20200914000132j:plain

 

あ、試合終わるんじゃないですかね。ということで、実況はあでぃす、解説はあでぃすさんでお送りしました。

 

f:id:addis:20200914000138j:plain

 

果たして…

 

f:id:addis:20200914000153j:plain

 

勝敗は…!?

 

f:id:addis:20200914000159j:plain

 

ラムち、負けたみたいです。

 

f:id:addis:20200914000206j:plain

f:id:addis:20200914000236j:plain

f:id:addis:20200914000220j:plain

f:id:addis:20200914000300j:plain

f:id:addis:20200914000308j:plain

f:id:addis:20200914000321j:plain

 

趣味のよーこちゃんコーナーです。

 

f:id:addis:20200914000229j:plain

f:id:addis:20200914000243j:plain

f:id:addis:20200914000252j:plain

f:id:addis:20200914000314j:plain

 

趣味のリリーさんコーナーです。急なファンサ、大概ブレますよね。写真ではなく記憶に残したい。

 

f:id:addis:20200914000327j:plain

f:id:addis:20200914000334j:plain

f:id:addis:20200914000341j:plain

f:id:addis:20200914000351j:plain

 

MCタイムのラムちとクロトさんです。表情の多彩さ。

 

f:id:addis:20200914000358j:plain

 

ノアちゃんいました。

 

f:id:addis:20200914000404j:plain

 

律義にノアラムで収めてる。

 

f:id:addis:20200914000413j:plain

 

ただ、今度はこの写真眺めながら30秒くらい「え…この衣装なんの曲だっけ…」ってなりました。既に前頭葉が老衰してるので。

 

f:id:addis:20200914000418j:plain

 

ヘビロテや。

 

f:id:addis:20200914000427j:plain

 

この写真、ラムちがファンサくれてるのにノアちゃんを撮ってるんだとしたらとんだ不届き者ですが、調査の結果これは隣にいるむっくへのファンサだと分かっているので大丈夫です。

 

f:id:addis:20200914000529j:plain

 

ほらね(ほらね?)

 

f:id:addis:20200914000434j:plain

 

『ジャンケンで勝つとお菓子がもらえるキャンペーン』はランゼちゃんから。

 

f:id:addis:20200914000440j:plain

 

ヒミツの羽化。かっこいいぶきちゃん。

 

f:id:addis:20200914000447j:plain

 

端っこからなのでこういう写真が撮れました。こちらからは以上です。

 

f:id:addis:20200914000454j:plain

 

起きてるちょこ先輩も名誉のために載せておきますね。

 

f:id:addis:20200914000507j:plain

f:id:addis:20200914000515j:plain

 

この写真、撮影日時が『9月11日 0:00』ってなってました。おめでとうございます。

 

f:id:addis:20200914000522j:plain

f:id:addis:20200914000535j:plain

f:id:addis:20200914000542j:plain

 

はーいすこーぅみゅーずかっ

 

のえるちゃんとかリボンちゃんとかがいて、客として第7世代の私は「え!?!?ももちゃんの日の第7世代スペシャルパフォーマンスだったのにもう先輩方が覚えてくれたの!?!?やばばばば!!!!」って思ったんですが、これ7階時代にやってたやつのリバイバルだったんですね。

 

f:id:addis:20200914000616j:plain

 

そのままの衣装でODO芸に出てきたのえるちゃんです。

 

f:id:addis:20200914000550j:plain

f:id:addis:20200914000556j:plain

f:id:addis:20200914000603j:plain

 

遊んでる。

 

f:id:addis:20200914000622j:plain

f:id:addis:20200914000628j:plain

f:id:addis:20200914000635j:plain

 

なんかいないいないばぁが流行ってるらしいっすよ。

 

f:id:addis:20200914000650j:plain

 

指差されるのも流行ってるし

 

f:id:addis:20200914000657j:plain

 

キモがられるのも流行ってる。

 

あでぃすとは一体。

 

f:id:addis:20200914000704j:plain

 

あおラムでかわいいポーズ!

 

f:id:addis:20200914000712j:plain

 

「いや」

 

f:id:addis:20200914000719j:plain

 

「これ」

 

f:id:addis:20200914000728j:plain

 

「なんかちがうわ」

 

f:id:addis:20200914000736j:plain

f:id:addis:20200914000750j:plain

f:id:addis:20200914000743j:plain

f:id:addis:20200914000757j:plain

f:id:addis:20200914000821j:plain

f:id:addis:20200914000805j:plain

f:id:addis:20200914000814j:plain

f:id:addis:20200914000834j:plain

f:id:addis:20200914000828j:plain

 

そんな二人のスペシャルパフォーマンスは余計な日本語なしでご覧頂きました。

 

www.instagram.com

 

f:id:addis:20200914001246j:plain


シャンパンを開けてしまいました。

 

その辺りの逸話は

 

www.kouzu3.net

 

改めてこちらをご覧下さい。ていうかこうずさんのブログに誘導したからもう読者0なんだったわ。

 

f:id:addis:20200914001253j:plain

 

あおラム、改めて間近で見るとかわいいですよね。

 

f:id:addis:20200914001317j:plain

 

3!

 

f:id:addis:20200914001324j:plain

 

2!

 

f:id:addis:20200914001336j:plain

 

1!

 

f:id:addis:20200914001349j:plain

 

1で開いちゃった。

 

f:id:addis:20200914001401j:plain

 

開いちゃったけど。

 

f:id:addis:20200914001420j:plain

 

あはははは。

 

このシャンパン、今だから言うけど打算と奉仕の気持ちのミックスジュースです。

・どうせ最後まで居るとなると女の子呼びてぇ

・むっくとラムちしゃべらせてやりたいし、ラムちでシャンパンガールやるか

・それで私はセットの子とお話しよう

・でもノアちゃん配信だから無理なんだよな…どうしよ…

・じゃあやっぱあおラムか

・いやでもまだ正直あおちゃんと最後まで二人で楽しく過ごせる自信ない

・隣にいるの、おそらくほぼ確実にこうずさんなんだよな…

・あおラムでシャンパンガールをやった上でこうずさんを引き込めば、全員ハッピーな形になるような気がする

 

と、まで考えた上でシャンパンガール頼みました。私、弱者なので金を使っての「剥がし合い」が本当に嫌で(負けるし)。だからせめて自分は他の人に対して金の力で叩く的なモーションを取りたくないし。平和でいたい。なぜなら負ける側だから…。

 

 

 

ということで、写真もそろそろ尽きましたので

 

f:id:addis:20200914001710j:plain


おっさんのパンチラで終いとさせて頂いてよろしいか。なんだこの写真マジで。土下座写真集、今回使ってないのも大量にあるんだけど、むっくが撮ったのとラムちが撮ったのがあるらしい(覚えてない)。これ、どっちが撮ったかによって評価が大きく変わりますよ。

 

 

 

久々に最初から最後まで勢いだけで書きました。さようなら。

 

 

 

f:id:addis:20200914001743j:plain

 

ネタ100%のつもりで『ダイナソーの水筒』をプレゼントしたら、なんか素直に喜ばれました。

 

ふせんには「小2の姪っ子にあげるつもりで」と確かに書きましたが、

 

実際にこの水筒を最も使ってるのは『幼稚園年長の男の子』くらいだと思います。

 

でも、奮発してわざわざ高性能なやつを買ったのでどうせなら使ってやって下さい。そして産まれてくる子供にも受け継いで「これはママが六本木でダンサーをしてた時に土下座おじさんがプレゼントしてくれたんだよ」って説明して下さい。

 

 

 

この記事はAM2時~AM4時に、一切の推敲なく一筆で書き切られました。

 

おやすみなさい。