あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート② ~乾杯~

【今回のチャレンジ】

オープニングで出演15人全員の写真を撮りた~い!

 

f:id:addis:20200611220109j:plain

 

①クミさんクリア!

 

f:id:addis:20200611220322j:plain

 

こんばんは。今回は出演が少ないことを逆手に取って「この人数ならオープニングの8分間で全員に目を向けられるのではないか?」と考え付いたあでぃすです。

 

まずクミさんから。タトゥーが鮮やかな一枚も。22日が誕生日なんですね。予約画面で分かると便利…!

 

f:id:addis:20200611220115j:plain

 

②キキさんクリア!

 

f:id:addis:20200611220138j:plain

 

どんどんいくんだぜ。

 

自粛期間中に顔と名前がしっかり一致するようになったと思ったんですが、ゴーグル+マスク装備状態だとまだ「あの人は…誰だ?」と迷う瞬間があるので頑張ります!

 

f:id:addis:20200611220131j:plain

 

③ユッキーさんクリア!

 

オージェネということを知って自粛期間中に知見が深まりました。オージェネ、味が濃い。味覇かな。バーレスクの創味シャンタンことオールドジェネレーション。

 

f:id:addis:20200611220124j:plain

 

④いなりちゃんクリ…ア…?

 

帰って見返したら良さげなアングルで撮れたと思ってたやつ全部ブレてました…。

 

後で挽回するのでひとまずお許しを…。

 

f:id:addis:20200611220235j:plain

 

⑤しおりちゃんクリア!!!

 

ていうか、

この一枚、

メッチャよくねっすか??????

 

ポケモンスナップだったら

スペシャル 1000点

おおきさ 1000点

ポーズ 1500点

テクニック ○

で7000点の世界記録でしょ。

 

しおりちゃんの写真死ぬほどあって使い切れないのでDMで送り付けよ。

 

www.instagram.com

 

このように「某ブロガーが撮った」って使ってくれるかもしれないので。"良い写真"より"ネタになる写真"ばっかり撮ろうとしてすいません。

 

f:id:addis:20200611220103j:plain

 

かわいい。

 

f:id:addis:20200611220343j:plain

 

つよそう。

 

f:id:addis:20200611220055j:plain

 

⑥リリーさんクリア!

⑦いぶきちゃんクリア…?

 

リリいぶきで2枚抜き!いや、いぶきちゃんおまけみたいになってる…けど他にいぶきちゃん捉えてる写真がなかった…。なんてことだ…。

 

f:id:addis:20200611220859j:plain

f:id:addis:20200611220906j:plain

 

『オープニングで全員撮る』ってルールから逸脱しますが、吉原で埋め合わせをば…!

 

チップタイムに「リリーさんいちごさんの罪と罰凄かったね~~~~~」って直接言えたのでよかったです。

 

f:id:addis:20200611220424j:plain

 

リリーさんはラップパートでも輝いていたのだ!

 

『罪と罰』で沸いた偵察の回、読んで頂いてありがとうございました。チップタイムで直接お礼言えてよかった…!

 

この日、10日なんですけど、「のありん初揃いだぜ!!!」ってことで予約したら偶然にもリリーさんいちごさんが揃ってて、罪と罰また聴けると思って楽しみにしてたら…この日は1部だけでした…。絶対また生で聴くんだから…!

 

f:id:addis:20200611220211j:plain

 

⑧エマちゃんクリア!

 

f:id:addis:20200611220409j:plain

 

ツインテがかわいかったです。割とガチめの売り子ヲタという経歴を持つ身としては、エマちゃんに特別な感情がある。その意味ではいなりちゃんにもだけど。

 

あと、「勝手にクイズにしてすいませんでしたっっっ!」って直接謝罪しました。

 

「勝手にクイズにしてすいませんでした」って日本語、もう一生使わなさそう。

 

「勝手にクイズにしてすいませんでした」だぜ。どういう状況なんだって。

 

f:id:addis:20200611220329j:plain

 

⑨ルナさんクリア!

 

敢えてかわいい感じのを選んでみました。ルナさんの『美』は全世界が承知してるし。

 

f:id:addis:20200611220316j:plain

 

⑩せなてぃクリア!

 

f:id:addis:20200611215921j:plain

 

これ、ショー前のソロパフォーマンスなんですけど、ヤバくないですか???

 

f:id:addis:20200611215934j:plain

 

待ち受けにしたいし、ポストカードにして日本の全世帯に配りたい。

 

f:id:addis:20200611220255j:plain

 

そして、この3枚、どのポーズが一番いいのか分かりかねるので全部載せました。実際、どれが一番いいんですか?教えてプロの人!?かっこよさもセクシーさも上限突破してて分からないんだが??

 

f:id:addis:20200611220309j:plain

 

⑪ラムちゃん、まあクリア

 

「この俺がラムちゃんを撮り逃すわけないやろ」と慢心してたら、動きが活発すぎてブレまくりで使える写真がぜんっぜんなくてコレが最もマシな一枚でした。

 

大丈夫。オープニングはダメだったけど後であるっちゃ。

 

f:id:addis:20200611220157j:plain

 

⑫のえるちゃんクリア!

 

f:id:addis:20200611220416j:plain

 

7日、8日、10日と3の3で遭遇してるのえるちゃんです。バーレスク初心者の時にふみかさんが収まっていた「チュートリアルのお姉さん」ポジション継承かな…?ていうかオンラインも含めて毎日見てるような気がするんですけどオージェネは超人揃いなの?

 

f:id:addis:20200611220030j:plain

 

⑬ノアちゃんクリア!

⑭まりんちゃんクリア!

 

f:id:addis:20200611220203j:plain

 

のありんの写真は近所に配れるくらいあるので大丈夫です。

 

f:id:addis:20200611220043j:plain

 

""のありん・コカレロモード""

 

f:id:addis:20200611220226j:plain

 

ノアちゃん単独の写真と見せかけて左で見切れてるのがまりんちゃんです。

 

f:id:addis:20200611220017j:plain

 

まりんちゃん単独の写真と見せかけて画面外にノアちゃんがいます。それを普通はまりんちゃん単独の写真と言います。ていうか、エマまりん、略してえまりんですね。

 

ということで、以上14人ミッションコンプリートです。やりました。普段は無理だけど出演が少ない今なら全員にカメラ向けられることが分かった。

 

あれ、14人?出演は15人では?

 

しかし、確かにオープニングには14人しかいなかったはず…その場にいた子は全員撮ったはず…

 

f:id:addis:20200611220822j:plain

 

⑮いちごさんクリア!

 

これで6月10日に出演の15名、出揃いました!!

 

f:id:addis:20200611220831j:plain

 

いやー、いちごさんオープニング後に"アレ"があったので、出てなかったんですよね。ということで吉原クイーンを収めさせて頂きます。

 

f:id:addis:20200611220838j:plain

 

それにしても、『罪と罰』も凄いけど、吉原もいちごさんの魅力を感じるには絶好の演目ですよね。

 

f:id:addis:20200611220845j:plain

 

表情。いやそんな大雑把な話じゃねえ。目、鼻、口、耳、全パーツ。指先。所作。オーラ。全ての表現力がマックス。

 

f:id:addis:20200611220852j:plain

 

すみません鼻と耳は言い過ぎました。耳見えてないし。

 

それはともかくこの写真だって指先が「妖艶」ってテレパシーを発してるもん。

 

 

 

【ひと休みのクイズコーナー】

誰のしおり…じゃなくて誰のおしりでしょうか?

 

f:id:addis:20200611220248j:plain

 

Q1.だ~れだ?

 

f:id:addis:20200611220632j:plain

 

Q2.だ~~れだ?? (中央のおしりを御解答下さい)

 

f:id:addis:20200611221010j:plain

 

Q3.だ~~~れだ???

 

正解が分かった方は本人に「あでぃすがキモいことしてるから次会った時に殴り殺した方がいいですよ」ってDMしてあげて下さい。

 

「勝手にクイズにしてすみませんでした」って日本語、また使うことになりますね。

 

 

 

【10日のナイスなシーンをアップしていこうぜ】

 

f:id:addis:20200611220616j:plain

 

わー!しおりちゃんかっこいい!最高!イカす!殴り殺さないで!お願いだから!コカレロ、コカレロあげるから!

 

f:id:addis:20200611220644j:plain

 

最近こういう写真も「失敗じゃなくて粋だな」って思うようになりました。敢えてこういう表現なんですって押し通せば分かってくれる気がする。

 

f:id:addis:20200611220625j:plain

 

ウィーウィルラムちだよ。

 

f:id:addis:20200611220638j:plain

 

オープニングでブレ放題だったラムちだよ。デコの日だったよ。

 

f:id:addis:20200611220651j:plain

 

いなり ラム

  しおり

 

ってあでぃす的に765億点の並びなんですけど。しかも目の前。八百長?クロトさんがあでぃすの趣味に配慮して配置決めた??

 

f:id:addis:20200611220710j:plain

 

これはもう問答無用でナイスなシーンですわ。普段「ノアちゃんかわいい」を生業にしてるものでして、たまにこういうのに飢える。やっぱバーレスクの真髄はAチームだよね~。

 

f:id:addis:20200611220759j:plain

 

ノアちゃんかわいい!!!!!!!!

 

f:id:addis:20200611220810j:plain


ノアちゃんすこすこのすこ!!!!!!!!

 

ロッキューでかっけぇ成分を補充したらすぐさま本業に戻るノアちゃん狂人の鑑として、頑張っていこうと思っております。

 

f:id:addis:20200611220913j:plain

 

ライトのおかげで一層華やかさと艶やかさが増したと評判の吉原です。

 

f:id:addis:20200611220921j:plain

 

最近クミさんとかリリーさんとか、キキさんとかルナさんとか…言うなれば「さん付けしちゃう方々」の魅力に気付き始めたあでぃすです。

 

自粛期間中に全員の顔と名前が一致するようになったのも大きいですね。実は、3月下旬の時点ではバーレスクの70人くらいのうち10~20人くらいは割とあやふやだったんですよ。こんなにブログ書いてるのに。

 

実際、ホームページの一覧見てるだけじゃ一生覚えられないし、現地行ってもソロパなり、チップタイムでの交流なりがないと永遠にイメージが定着しないんですけど…インスタライブのおかげでかなり理解度が増しましたよね。そこは自粛期間が作り上げた礎。

 

f:id:addis:20200611220929j:plain

 

のありん!!!

 

f:id:addis:20200611220943j:plain

 

のありんののありん!!!

 

f:id:addis:20200611220957j:plain

 

のえりん!!!

(のえるまりんの意)

 

のありん

のえりん

えまりん

 

スキちゃんでのえるちゃんが「スキちゃんスキちゃんのえちゃんスキちゃん」って言うところ、「ノアちゃんスキちゃん」に聞こえて宣戦布告かと勘違いしました。

 

f:id:addis:20200611221018j:plain

 

さっきのクイズのヒントです。

 

f:id:addis:20200611221025j:plain

 

いなーり

 

f:id:addis:20200611221031j:plain

 

やきとーり

 

f:id:addis:20200611221041j:plain

 

ノアちゃんがハートを作ってくれてる最高な一枚なんですが、暑そうなしおりちゃんとか、にゃんこのポーズをしようとしているいなりちゃんとか、髪を気にするラムちゃんとか、色々と要素が多いです。

 

  のえる

 ノア ラム

いなり しおり

 

の並び、やっぱ超一流ブロガーへの忖度では?

 

f:id:addis:20200611221110j:plain

 

そんな暑そうなしおりちゃんです。かわいいですね。あーかわいい。やっぱりカッコイイとカワイイの両面を併せ持ちメンタルもフィジカルもブレーンも上級という完璧ダンサーなんですよね。飲み物はだいたい緑色らしいんですけど。

 

f:id:addis:20200611221128j:plain

 

この画面にいる人々全員かわいいのでエールと負けないでの時間ずっとこの5人見てた。

 

f:id:addis:20200611221055j:plain

 

うん。

 

f:id:addis:20200611221143j:plain

 

うんうん。

 

f:id:addis:20200611221158j:plain

 

あまりにも貴重なノアいなりです。

 

のありん

のえりん

えまりん

のあいなりん

 

f:id:addis:20200611221211j:plain

 

最高なんですよね。

 

マジで現実世界で最もアイドルマスターシンデレラガールズに近いのはバーレスクなんですよね。全員美女パフォーマーかつ、これだけ人数がいて一人一人にこれだけ個性がある集団、他にない。全員キュートクールパッションに属性分けした上でボーカルダンスビジュアルに特化分けしたい。

 

f:id:addis:20200611221227j:plain

 

普段はノアちゃんがブレてる写真に関しては問答無用で削除するんですけど、これはいなりちゃんが優勝なので載せます。優勝なので。

 

 

 

【のありんの輪でシャンパンを飲みました】

 

 

f:id:addis:20200611221846j:plain

 

8日のノアちゃん再会記念はコカレロ100リオンだったので、のありん再結成記念の10日はシャンパンにしました。あでぃすの綴りは相変わらず違う。そもそも「お名前は?」「あ…あd…あべでお願いします」って頼んだのに誰だ自動変換したのは。バーレスクのこんぴゅーたーはアベジュンペイって打ち込むとあでぃすって変換されるようになってんのか。

 

f:id:addis:20200611221855j:plain

 

で、のありんの輪って何?という疑問にお答えしますと

 

f:id:addis:20200611223339j:plain3か月ぶりに復活した久川凪のポーズがキモすぎて帰ってから泣いた

 

なんと、偶然なのかお店の好意なのか分かりませんが、下手の花道沿いのド迫力プラン席に

・あでぃす

・ヨッシーさん (@yoshi.lexus.sc)

・タッキーさん (@taki8259)

という『のありん推し』の3人が並べられてまして。

 

自粛期間中のインスタ関連では非常に頻繁にアカウント名とアイコンを目にしてたんですが、現実世界で会ったのは初めて(実際ショータイム後にノアちゃんに教えてもらうまで横にいるのがヨッシーさんだと分からなかった)ということで、なんかもうそういうことならとみんなで一緒にシャンパンを飲むことになりました。

 

感想をひとコマで表すと、

 

f:id:addis:20200612211535j:plain

 

これ。

 

f:id:addis:20200611221602j:plainストローでシャンパンを飲むノアちゃん

 

f:id:addis:20200611223327j:plainなぜかひとみんの写真がフォルダに入っていたんですがコレはブログに使えよということなんだと思います。

 

使いました。今のところバーレスクで足りてないのはふたばちゃんとオド芸と3部。

 

f:id:addis:20200611221627j:plain


『ガールズバーのありん』の時に入れたけど自分は飲めなかったヴーヴにしました。

 

f:id:addis:20200611221640j:plain

 

まりんちゃん

 

f:id:addis:20200611221652j:plain

 

kp

 

f:id:addis:20200611221705j:plain

 

にこにこ

 

f:id:addis:20200611221720j:plain

 

コカレロも

 

f:id:addis:20200611221733j:plain

 

こいつら、コカレロ持ってる時の表情明るすぎかって

 

f:id:addis:20200611221748j:plain

 

kp

 

f:id:addis:20200611221801j:plain

 

こんな緑色の液体飲むなんて信じられないですね…とても真似できない…

 

f:id:addis:20200611221816j:plain

 

『のありんの輪』歓談会にはBチームの主将のえるちゃんにも加わって頂きましたが、なにやらお怒りの様子でございます。

 

f:id:addis:20200612181916j:plain

 

このチェキがエッチ過ぎると。「こんな子に育てた覚えはない!」と。まったくですね。

 

f:id:addis:20200611221945j:plain

 

これすき

 

f:id:addis:20200611221957j:plain

 

とりあえず世界文化遺産に『のありん』を申請しておいた方がいいと思うんですけど、申請用の書類ってどこでダウンロードできるんですか?

 

f:id:addis:20200611222014j:plain

 

今度一回まりんちゃんとゆっくりノアちゃんについて深遠な話をしたいんですよね。そのためにはノアちゃんいなくてまりんちゃんだけいる日の3部を狙わないといけないんですよね。そう考えるとなんか悪いことしてる気分になるな(?????)

 

f:id:addis:20200611222029j:plain

 

これは多分タッキーさんが撮ってるのを後ろから撮ったやつですね。なぜ?

 

f:id:addis:20200611222043j:plain

 

そんな感じで帰りました。

 

…なんか4日間で3回バーレスク行ったらやりたいこと全部できちゃったな。

 

もう…満足だ…お金もない…

 

次は………第7世代貸し切りの7月19日でいいかな?

 

 

 

 

 

ぜーったい次は7月………そう思ってたのに………なんだかわたし………

 

14日の予約、済ませちゃったみた~~~い!

 

ッオイ!ッオイ!ッオイ!ッオイ!

 

ということで、次回は6月14日になったようです。なぜなら

①いちご・リリー・いぶきが揃ってるので『罪と罰』確定的

②ふたばちゃんに「2番目の女になってくれ」って告白したい

③しおりちゃんがいるので土下座→撲殺→コカレロ献上のコンボをしたい

④のえるちゃんがいるので自粛明け4打数4安打達成

という「バーレスク行きたくなっちゃう要素」が4コンボだからです。

 

さようなら。

 

 

 

【おまけ 帰宅後のバーレスク】

 

f:id:addis:20200611222100p:plain

 

3部のフェイスブック配信。中央線新宿~国立間で見てた。帰り道の退屈までカバーしてくれるバーレスク東京、オヌシナニモノ?(4着)

 

f:id:addis:20200611222133p:plain

 

ふざけるニュージェネ

 

f:id:addis:20200611222153p:plain

 

調子こくニュージェネ

 

f:id:addis:20200611222212j:plain

 

3部のさらに奥。ノアちゃんがまたアフター配信で泣き出して正直いうと萎えてたんですが急転直下の『泥酔のありん漫才』が始まったのでいい感じに眠れなくなった。

 

f:id:addis:20200611222219j:plain

 

まりんちゃんの方にコメントすれば拾ってノアちゃんに投げてくれると信じてた。ナイス連携。

 

f:id:addis:20200611222232p:plain

 

2:03

 

""二人とも職質されますよ(^^)""

 

この後、ラムちゃんの自宅アフター配信に移動して「ノアちゃんの茶髪最強にかわいかったね!!!!!!」って語り合って、

 

3時か…もう寝よう…と思ったら何故かクロトさんのライブが始まって、ほげほげと眺めてたらひとみんとまりんちゃんが現れて最終的にノアちゃんも現れて爆笑しました。

 

 

 

で、翌朝は10時始業のところ、9時58分に起きました。

 

 

 

テレワーク万歳!

 

f:id:addis:20200612211535j:plain


『ショルダー肩美』『まりんちゃん』『塩見泰隆』『ダイワダグラス』、だいたい同じくらい好きです。さようなら。