あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京で誕生日を祝ってもらいました

こんにちは。8月30日に満30歳となりました。あでぃすです。

さて、今年の私は誰がどう見てもバーレスク東京が中心の人生を送っているので、誕生日はバーレスク東京で過ごすことにしてみました。

 

これまでの経験上、バーレスク東京には事前に申告しておくとお客さんの誕生日をお祝いしてくれるというシステムが整備されているっぽいので、一応予約の時に「誕生日です。よろしくおねがいしましゅ」って備考欄に書いておいて、それとノアちゃんにだけは「30日誕生日なんだよね~(チラッ バーレスク行くんだよね~(チラッチラッ」って感じで匂わせときました。

 

なので、ステージに上げてもらってケーキのプレゼントくらいは…あるんじゃないか…どうかな…?とそわそわしながらバーレスクに足を踏み入れたんですが、

 

思ってたより、割といろいろありました。

 

ので、そんな『割といろいろ』を紹介していきたいと思います。みんなもバーレスクでお誕生日を祝う時の参考にしてね。

 

 

①ひとみんから誕生日プレゼントを貰いました

席に着くなりひとみんがやってきてお馴染みバーレスク東京のビニール袋を渡してきたので、「誕生日だとお店からのプレゼントもあるのか!」って一瞬思ったんですが、なんと、そうじゃなくてひとみん個人からのプレゼントでした。

 

f:id:addis:20200901124829j:plain

 

わぁ。絶対に役に立つグッズだぁ。そういう意味では確実に嬉しいけど、違う方向性の感情は呼び起こさない絶妙なプレゼント!

 

もし"なんかホントにいい感じのもの"が入ってたら、帰り際にライン交換してとか言い出しかねなかったので、世界の平和は保たれました。ああよかった。

 

 

②1部後にステージに上げてもらいました

バーレスクに行ってるとたまに割と良く見る、

 

誕生日のお客さんがステージに上がる

→「◎◎さんのお誕生日です!女の子ステージに集合!」

→囲まれる

→はっぴはっぴーばーすでー♪

→ケーキ出てくる

→記念撮影

 

のやつです。とりあえず無事に呼ばれましたよ。チップタイム始まってすぐ呼ばれたので「え!?もう!?3部までいるのに早くもクライマックス到来なの!?」ってその時は思ったんですけど。

 

f:id:addis:20200901125639j:plain

 

くるくる回る時間、思ったより長かった。

 

f:id:addis:20200901125702j:plain

 

多分「これからもバーレスク東京を愛してくれますかー!?」ってクロトさんに聞かれてるところ。

 

f:id:addis:20200901125647j:plain

 

ノアちゃんがケーキを持ってきてくれました。

 

12人もいる…!戦の勝敗は兵の多寡にあらず、とは言いますが、シンプルに、嬉しいですね。

 

f:id:addis:20200901125654j:plain

 

ということで、ノアちゃんと。嬉しい…生きてて良かった…という感じなんですけども。

 

www.instagram.com

 

 

③ケーキがなんか思ってたのと違いました

f:id:addis:20200901131122j:plain

 

!?

 

f:id:addis:20200901131132j:plain

 

!?!??!???

 

あまりにも想像だにしないビジュアルのケーキが出てきたので思わず腕組みして「なんやこれ…」って顔をしちゃった。

 

f:id:addis:20200901131140j:plain

 

いや、実際のところメチャクチャすごいし、まさかノアちゃんがこんなことを考えて用意してくれてたなんて!って思うと、多分これが人生で一番すごいケーキなんですけど。これを上回る思い出、今後の人生でもそうそうは出てこないと思われるんですけど。

 

それでも言わせてくれ。

 

なんでやねん

 

推しとのツーショットがプリントされたケーキが推しからプレゼントされるって、この世の出来事とは思えないでしょ。

 

だって、もしも同じことをこっちの提案でやったら、ドン引きでは?

 

ちなみに、二人ともなんだか若々しいのは去年の11月の写真だからですね。

www.addiskurofune.com

 

「やっぱりこの頃のノアちゃんが一番かわいいなぁ」って言ったら「日々進化してるやろ!」って怒られました。

 

f:id:addis:20200901131153j:plain

 

そんな一番かわいいノアちゃんの顔は、責任を持って一口で食べました。

 

www.instagram.com

 

あでぃすの顔は、まりんちゃんによって目潰しをされたのち、下半分をまりんちゃん、上半分をノアちゃんが食べました。

 

f:id:addis:20200901131206j:plain

 

あでぃすを食べるノアちゃんがかわいいのですきでかわいい。

 

 

④マンさんがドンペリを入れてくれました

f:id:addis:20200901134023j:plain

 

これは、こうやって振り返ってても未だに信じ難いんですが、

 

マンさんがドンペリを入れてくれました(復唱)

 

いや、誕生日だからシャンパン飲もうかなって思って、自分でもシャンパンを注文してたんですよ。そしたら1分後くらいにマンさんがドンペリ持って現れまして

 

「あれ?撮影会は?」

「ていうかシャンパン掴んで登場ってどゆこと?」

「そんな雑用をマンさんがしてくれることある?」

「…いや、ちょっと待ったなんか持ってるシャンパン頼んだの(ペリエ)と違う」

「このラベル…心斎橋で見た…ドンペリ…!?」

「え、どゆことですか、なんでそれココに置くんですか、間違ってません?頼んだのペリエです一番安いやつです」

「プレゼント?マンさんから?僕に?」

「………?」

「え!!!!!!!!?????????!!!!!!!!!?????????」

 

って感じで、あり得ない出来事すぎて状況を把握するのにメチャクチャ時間が掛かりましたよね。

 

f:id:addis:20200901214714j:plain手前が自力のペリエ(安い)、奥がマンさんのドンペリ(高い)

 

本当に、何だったのでしょうか。マンさん推しとして一生懸命頑張ってきたのが報われたんでしょうか。もしくは、今までの原稿料ということ?それでいいですか?

 

で、せっかくなので意を決して「一生のお願いです!ツーショット撮って下さい!」ってお願いしたのが冒頭の写真でございます。振り返ると、最初に撮影会に行った日に「どうしてもマンさんに挨拶したいから延長するわ」って追加料金払ってマンさんがお迎えに来るのを待ってたあの日から繋がっているんだな…

 

www.addiskurofune.com

 

テンパリすぎて「こんなことある?こんなことある?」って騒いでたらチョコ先輩かよーこちゃんに「いや、滅多に無いよ」って言われたので、滅多に無いらしいです。

 

マンさんがドンペリを入れてくれました(ご唱和下さい)

 

 

⑤自分でもシャンパンを入れました

f:id:addis:20200901134617j:plain

 

先にドンペリが降臨したため何が何だかどっこいしょモード学園だったんですけど自分でもペリエを入れました。ペリエと言えば、初めてのバーレスクでシャンパン飲むってなって、何も分からず「騎手じゃん」って名前だけで選んだ思い出の一品。

 

www.instagram.com

 

もちろんシャンパンガールはのありんで。曲がニャーレスク!

 

ということで、図らずしてシャンパンが2本も揃ったので、結構色々な人と飲んでお話することができました。

 

 

⑥結構いろんなみんなと乾杯したよ

f:id:addis:20200901140503j:plain

 

クロトさーん!

 

「三十路の世界にようこそ」って言われちゃった。クロトさん36歳って情報、過去に5回くらい聞いたけど5回とも忘れてたな。今ここで初めて文字情報にしたのでもう忘れないぞ。

 

f:id:addis:20200901140509j:plain

 

コダーマさん!

 

コダーマさんとも乾杯しました。いつもお見事でございます。クロトさんと同い年とは思わなかったです。あとパリオンのチョーさんとかも同い年らしい。バーレスクスタッフの黄金世代か?

 

f:id:addis:20200901175722j:plain

 

多分気のせいなんですけど、下手側のド迫力プランエリアに座ってる日に「コダーマチャンスだ!」ってカメラ向けてるとよく目が合う、気がするけど気のせい。そして、左は一瞬ふたばちゃんかと見間違えるけどみつきちゃんだよ。

 

f:id:addis:20200901175709j:plain

 

そのみつきちゃん!

 

お互いドライだけど仲は良いと思ってるような感じだよ。よく会うし。

 

f:id:addis:20200901175650j:plain

 

のえるちゃん!

 

割とギリギリで"ちゃん"だということが判明したよ(年齢的な意味で)。オージェネの方々には本当にここまでお世話になってますわ。

 

f:id:addis:20200901175703j:plain

 

チョコ先輩!

 

最近ブログを読み返してくれたらしく、『あでぃすはノアちゃんの私物プレゼントに当選して届いた帽子に髪の毛が付いてないか必死に探していた』という、本人も忘れていたコアな情報を披露してくれました。ノアちゃんの前で。

 

f:id:addis:20200901175746j:plain

 

よーこちゃん!

 

かわいい。思いっきり指差されてるけど。

 

f:id:addis:20200901175753j:plain

 

かわいい。最近あでぃすに対する扱いが良い意味で雑になってきてるので嬉しいですね。

 

f:id:addis:20200901175800j:plain

f:id:addis:20200901175807j:plain

 

今紹介した子たちが(おそらく)一緒に乾杯したりケーキを食べたりしてくれました。

 

3部のチップタイムの時にエマちゃん「ショータイム中に見えてから狙ってた」って言いながらケーキだけ食べにきたけど、この日の写真なかった。

 

f:id:addis:20200901175657j:plain

 

あ、のありんは言うまでもないです。

 

 

⑦涙サプライズでステージに上げてもらいました

誕生日といえば、憧れるのが涙サプライズですよね。

 

実を言うと、

なみえさんのセトリ匂わせツイートによって、2部に涙サプライズがあることは事前に知ってました。が、それによって「えーコレ自分だったらメチャクチャ嬉しいけど逆に涙サプあるのに自分じゃなかったら敗北感というか無力感というかメッチャ悲しいじゃんどうしよう怖い助けて」って無駄に思い悩む羽目になってもうた。

 

しかも、1部と2部の間に「次のショータイム上がってもらっていいですか?」と呼ばれることもなく、2部がスタートしても呼ばれることなく、とうとう涙サプライズのスタンバイが始まっても呼ばれることなく、「あっ、コレ、ないんだ…」とバーレスク卒業を決意した5秒後に、呼ばれました。涙サプライズって、サプライズなだけにギリギリでお客さん呼ぶんですね。知ってたから全然サプライズではなかったんですけど。

 

f:id:addis:20200901175729j:plain

 

ということで座っているあでぃす。

 

f:id:addis:20200901175737j:plain

 

なんか恥ずかしがってるあでぃす。

 

アレ担当はご覧の通りのえるちゃんでした。なみえさんの見所ツイートではまりんちゃんがクイーンだった…?詳しくは聞けなかったけど、なんか色々と裏であった結果として、あでぃすをステージに上げてのえるちゃんおっぱいという形に収まったらしいです。

 

www.instagram.com

 

 

⑧プニパニグミでハリボーをもらいました

f:id:addis:20200901175716j:plain

 

ノアちゃんからグミをもらいました。まあ、それ自体は割とよくあるんですけど

 

f:id:addis:20200901182546j:plain

 

なんと、そのグミにメッセージが…!

 

『粋』

 

こんなん普通に手紙とか貰うより粋じゃないですか!?

 

まあ、まさかこんな仕掛けがあるとは気付かず、2部のショータイム終わるまで放置してたんですけどね!(チップタイムでノアちゃんが来た時に「見た!?」って言われて初めて気付いた)

 

 

⑨ノアちゃんが最後まで残ってくれました

この日、せっかく誕生日だから1部から3部までいることにしたのに、ノアちゃんもまりんちゃんも1・2部までという残酷なシフトの現実を当日に突きつけられて、

 

「えー」

「ショックだわー」

「さびしいよー」

「やだー」

「我は生きる希望を失い世界は闇に包まれるであろう」

 

ってノアちゃんに駄々をこねてたら、

 

f:id:addis:20200901185730j:plain

 

3部まで残ってくれました。

 

最近悪魔っぽいと評判のノアちゃんだけど、天使だよ。

 

クロトさんと交渉してくれて、3部の時間はショーには出ないけどフロアにいていいという形になりました。ということで3部のショーは全部ノアちゃんと一緒に見たよ。

 

f:id:addis:20200901185803j:plain

 

ノアちゃんと見るビーマイベイベー

 

f:id:addis:20200901185819j:plain

 

ノアちゃんと見るマティーニ

 

f:id:addis:20200901185825j:plain

 

ノアちゃんと見るマティーニその2

 

f:id:addis:20200901185832j:plain

 

ノアちゃん

 

f:id:addis:20200901185839j:plain

 

ノアちゃんと見るのえるマリオ

 

f:id:addis:20200901185846j:plain


ノアちゃんと見るヒミツの羽化 (new!)

 

f:id:addis:20200901185811j:plain

 

実はまりんちゃんも後ろにいた。

 

f:id:addis:20200901185737j:plain

 

よく覚えてない写真

 

f:id:addis:20200901185746j:plain

 

あんまり覚えてない写真。ノアちゃんは本物の方がこの写真よりかわいいけど、後ろのオッサンは補正された偽物

 

f:id:addis:20200901185755j:plain

 

後ろはもうほっといてノアちゃんが究極にかわいい写真

 

f:id:addis:20200901175815j:plain

 

この写真、撮影日時が"8/31 1:41"ってなってたので、多分それくらいの時間に帰りました。2部で上がりの予定だったのにここまで残ってくれて本当にありがとう…!

 

f:id:addis:20200901175826j:plain

 

ていうか何でラストがコバさんとのツーショットやねん。

 

f:id:addis:20200901175837j:plain

 

日付変わったからもうあでぃすは主役じゃなくなった…?

 

 

おまけ① 

 カズさんから誕生日プレゼントを頂きました

 

f:id:addis:20200901175847j:plain

 

誕生日プレゼントになったのは全くの偶然なんですが、元々ヤクルトスワローズ絡みの知人だったはずがいつの間にかシンディ推しとして活動していて現場にもシンディちゃんのいる日を見計らって推しプランで上京してくるようになった仙台のK'z@開幕(宮城のカズ (@kz1018yshoji)さんが、29日にバーレスクのために弾丸で東京入りしていて、プレゼントを六本木駅のコインロッカーに預けていてくれました。以前から「次会ったら渡したいものがある」って言われてて、たまたまカズさんの29日バーレスクと自分の30日バーレスクが重なったというだけで、誕生日当日に受け取ったのは偶の然ですけど。

 

宮城の地酒と、東北新幹線ユーザーに知らぬものはいないし自分は通販で取り寄せて食べてたこともあるくらい好きな『ほや酔明』と、小川泰弘のサインボールと、中村悠平・星知弥・奥川恭伸のカード。ありがてぇでごぜぇますね。今、その『橘屋』を飲みながらこれ書いてます。ついでに言うと阪神戦も観ながら書いてます。負けた。

 

 

・おまけ② 

 ひまちゃんから誕生日プレゼントをもらったよ

実を言うと、30日、バーレスクの前に、ひまわりちゃんの初めての撮影会にも行ってたんですよね。

撮影会3部:15:40~17:10

バーレスク:18:30~25:40

という感じだったので、午前中に仕事終わらせて、半休取って、バーレスクの前に撮影会に寄れるな、って。

 

で、ひまちゃんにも30日が誕生日だとは言ってて、そしたら「撮影会来てくれたらお祝いしてあげる」って脅迫されたので行くことにしたんですけども。

 

そしたら

 

f:id:addis:20200901194201j:plain

 

お手紙

 

f:id:addis:20200901194212j:plain

 

サイン入りブロマイド(自主作成)を貰いました。

 

f:id:addis:20200901194225j:plain

 

あとチェキも撮った。

 

………!

 

行ったら「おめでとう」って言ってくれるのかな、って程度にしか考えてなかったので、モノが出てきた瞬間泣きそうになっちゃった。

 

ただ、今ここで冷静な心境で考えさせてもらいますと。

 

誕生日プレゼントとして自分の写真を渡すって、自信あり過ぎじゃない?

 

誕生日ケーキに自分の顔をプリントしてきたノアちゃんと互角だわ。やっぱりノアちゃんもひまちゃんも自分のことが世界一かわいいと思ってるし、あでぃすは一生自分に惚れっぱなしだろ?って自信がないとこんなこと出来ないでしょ。

 

 

・おまけ③ 

 ふみかさん!!! 

f:id:addis:20200901195406j:plain

 

DMが…きた…!

 

こんなありがたいこと、あるんでござんす…!?

 

有り難いし、有り得ない。そもそもバーレスクの女の子は基本的に建前上はお客さんとのDMは禁止になってますからね。いや、建前とかじゃなくてダメな子はダメなんだけど。ふみかさんは何故かDM開放してるのでこうやってブログに載せられるんですけども。

 

なんにせよ、「バーレスクの女の子からDMでお祝いのメッセージがくる」という発想が無かったので非常に虚を突かれたよね。

 

人間、想像より上のこと、サプライジングなことをされると、嬉しさポイントが一気に跳ね上がる訳ですよ。傲慢なんだけど、「これくらいはしてくれるよね」ってところで「これくらい」がくると、「まあまあそうだよねうんうんありがとう」になっちゃうところ、あるじゃないですか。人間って。しょうがないこととして。

 

でも、まさかDMが来るとか、まさかケーキにノアちゃんと自分の顔が描かれてるとか、まさかグミにメッセージが書いてあるとか、まさかひまちゃんが手紙と写真用意してくれてるとか、まさかマンさんがドンペリ担いでやってくるとか、想像の枠の外にあった出来事が続き過ぎて、ありがとうのキャパオーバーですよ。

 

キャパオーバーなんだよ!!!!!!

 

8月30日に関わってくれた全員に本当に心の底から今世紀最大のありがとうという気持ちです。ノアちゃんは好きです。いい加減結婚してください。

 

 

・蛇足Ⅰ 

 ヤクルトが勝った

火曜→土曜で5連敗していた東京ヤクルトスワローズが、30日だけ勝ちました。ウケますね。

 

そんで、9月1日はまた負けました。ウケますね。 

 

 

・蛇足Ⅱ 

 競馬でちょっと勝った

5年ぶりに誕生日が競馬開催日だったので「日本中央競馬会に慈悲と博愛の心があるなら誕生日の俺を勝たせてくれる」という希望を胸に5万円分の馬券を朝イチで仕込んでおいたんですが、

 

レッドエーデル単複 → 4

エコロブラッサム単 → 2

ラグビーボーイ単 → 2

日曜一番自信あったジーマックス → 紐激堅で収益薄

朱鷺S8枠3頭馬単&3連単BOX → 2・3・5着

ファルヴォーレ単複 → 4

POG1位バッソプロフォンド勃起と重馬場で轟沈

 

などなど、買った馬券がことごとく嫌がらせのような外し方をしまくって、やっぱりJRAは滅べばいいやって思ってたんですけど、撮影会の休憩時間にキーンランドC見たら、

 

f:id:addis:20200901203218j:plain

 

「かわいい」という理由で買ったエイティーンガールが勝って、ほぼそれのみでプラスになりました。ありがとう十時愛梨ちゃん…今調べたけどデレマスもシャニマスも18歳組そんなに多くないしあんまり推しがいないんだね…!

 

ただし、

 

f:id:addis:20200901203841j:plain

 

3連単このフォーメーションでディメンシオン抜けて8万か9万獲り逃してるんですけど。差しと外枠に寄せてアスタールビーでもヤマカツマーメイドでもビリーバーでもよかったのに、なんでディメンシオンだけ抜けてる?そしてなんでピンポイントでディメンシオンが来る?

 

やっぱ日本中央競馬会には慈しみ、愛し、喜びを分かち合うという心がないんだ。滅べ。

 

なお、トータルでは+21,370円だったみたいですけど、この日の撮影会とバーレスクでトータル6桁使ったのでなーんの意味もないです。気持ちの上ではエイティーンガールで得た2万円はノアちゃんへの200リオンバケツになってるよ。

 

 

⑩8月30日は『8月合同BD』イベントでした

実はね。この日のバーレスクは『8月が誕生日の女の子たちによる合同バースデーイベント』だったので、主役はそちらの7人だったのよ。あでぃすは勝手に「俺も!俺も誕生日なんすけど!」って乗っかってただけなんですわ。

 

f:id:addis:20200901211345j:plain

 

どうでもいいけどしばらく「86、エレブラ…?」って読んでた。

 

f:id:addis:20200901211353j:plain

さゆりさん (8月9日)

 

f:id:addis:20200901211407j:plain

聖母みのり様 (8月10日)

 

f:id:addis:20200901211337j:plain

キャンディさん (8月12日)

 

f:id:addis:20200901211359j:plain

キキさん (8月15日)

 

f:id:addis:20200901212205j:plain

なみえさん (8月16日)

 

f:id:addis:20200901211416j:plain

ルナさん (8月16日)

 

f:id:addis:20200901212211j:plain

のえるちゃん (8月26日)

 

7人中5人が"さん"付けで、1人が"聖母&様"付けという、おそらく最も強くて畏怖している方々のバースデー月間です。

 

 

最後のおまけコンテンツ 

 『これが六本木の""太鼓の達人""だ!』

f:id:addis:20200901212943j:plain

f:id:addis:20200901212937j:plain

f:id:addis:20200901212928j:plain

f:id:addis:20200901212824j:plain

f:id:addis:20200901212831j:plain

f:id:addis:20200901212837j:plain

f:id:addis:20200901212845j:plain

f:id:addis:20200901212852j:plain

f:id:addis:20200901212901j:plain

f:id:addis:20200901212908j:plain

f:id:addis:20200901212914j:plain


違います。

 

おしり。

 

じゃなくて、おわり。

 

 

 

 

⑪これじゃ終われないので、のありんの写真を披露しながら終わります

 

f:id:addis:20200901224527j:plainのありんからもらったテキーラ

 

f:id:addis:20200901224533j:plain開幕コカレロ色になったノアちゃん

 

f:id:addis:20200901224541j:plainコカレロ色からやや解放されたノアちゃん

 

f:id:addis:20200901224549j:plain見下ろすノアちゃん

 

f:id:addis:20200901224556j:plain

f:id:addis:20200901224603j:plain

f:id:addis:20200901224609j:plainまりんちゃん

 

f:id:addis:20200901224616j:plainおっぱいがこぼれそうなまりんちゃん

 

f:id:addis:20200901224622j:plainこの写真の見所は一番奥にいるノアちゃんと目が合ってるところだよ

 

f:id:addis:20200901224628j:plainハート型ノアちゃん

 

f:id:addis:20200901224634j:plain

 

f:id:addis:20200901224642j:plainBチームの写真撮る時、油断するとティファニーに存在感を持ってかれるから注意しようの図

 

f:id:addis:20200901224647j:plainのありんに挟まれしみつきちゃん

 

f:id:addis:20200901224655j:plainノアちゃんを撮るのを妨害してるのか、讃えてる感じなのか、みつきちゃん

 

f:id:addis:20200901224702j:plain"バーレスクの女の子たち、ワンピースの敵キャラに例えるとしっくりくる"論者なんですが、まりんちゃんはミスバレンタインだと思います

 

f:id:addis:20200901224714j:plain補足すると、ワンピースの女性の敵キャラ(別に敵に限らなくていいけど)って、みんなキャラが立ってて魅力的だと思いません?

 

f:id:addis:20200901224722j:plainバーレスクの女の子たちって、みんな漫画のキャラに負けないくらい一人一人が個性的かつ魅力的なんですよね

 

f:id:addis:20200901224730j:plainノアちゃんは…思い付かないけど

 

f:id:addis:20200901224736j:plain2部の熱狂はのありんが並んでた

 

f:id:addis:20200901224743j:plainノアちゃんを映そうとすると必ず手前のまりんちゃんが先に気付くパターン

 

f:id:addis:20200901224749j:plainかわいい

 

f:id:addis:20200901224755j:plainかわいい

 

www.instagram.com

 

1部前のインタビュー(撮影:タッキーさん)

 

www.instagram.com

 

3部前くらいのノアちゃん

 

 

 

今度こそおわりです。すごいぞバーレスク東京。