あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

ニャーレスク!六本木の『バーレスク東京』に行ったんですけど③

【⓪ 。。。】

 

11月20日……の5日ほど前。あでぃすは悩んでいた。

 

やっぱり行った方がいいんじゃないか。

行くべきなのではないか。

見逃してしまったら一生後悔するのではないか。

ニャーレスク。

 

f:id:addis:20191124222158j:plain

 

『バーレスク東京』の11・12月合同バースデーイベント、ニャーレスク

これに、ノアちゃんが出るのだ。

初めてのバーレスクで「かわいいんですけど!!!!!!!!」ってなった、あのノアちゃんが出るのだ。

主役として。イベントの主役の一員として。

こんな良いタイミングでこんな奇跡的なことあるか?

 

f:id:addis:20191124222206j:plain

 

が、

だが、

だがだがしかし、

20日と21日。水木。普通に仕事ある。

そしてお金はそんなにない。

 

f:id:addis:20191124034611j:plain

ここからしばらくおっさんの心理描写が続きますが、誰もそんなものには興味がないと思いますのでノアちゃんのかわいい写真をお楽しみ下さい

 

しかも、初バーレスクが10/22で、2回目が11/5で、3回目が11/20?

オーバーペースでは?

「20日か…こないだからまた中2週か…そんな頻繁に行くようになったら生活終わっちゃうんですけど…」

 

f:id:addis:20191124034550j:plain

今回のステージ上の写真は専属カメラマン(B)が自慢の一眼レフで撮りました。ノアちゃんかわいいし視線くれまくりでカメラマンに嫉妬した

 

で、その他諸々思い悩む要素がありけりにて、

「時の流れに任せてたらいつの間にか20日過ぎてないかな…」とかためらってたら、1部も2部も予約で一杯になっていた。行けるとしても、もう3部しかない。

ショーの終わりは電車の終わり、レッツ朝まで六本木……でお馴染みの3部。

 

f:id:addis:20191124034545j:plain

このノアちゃんはかっこいいノアちゃんですね

 

会社から退勤直でバーレスクに行って、朝まで何とかして、翌日そっから直接出社するの?こないだそれで地獄だったじゃん?

それに、なんやかんやお金も掛かりますからなぁ…。

 

f:id:addis:20191124034511j:plain

あっこないだBのせいで憤死したやつだ(伏線)

 

いや、

それでも、

ノアちゃんの晴れ舞台なんだよな。

 

f:id:addis:20191124034235j:plain

この1枚めちゃくちゃ好き

 

ツイッターとかインスタとか見てても、頑張ってるのが伝わってくるんだよな。

それで、最初は「別にいいかな…」で見て見ぬふりをしようと思ってたのに、どんどん『行きたさ』に浸食されてるんだよな。

 

f:id:addis:20191124034230j:plain

こっちは宝塚か劇団四季かと見まがうレベルで好き

 

後悔するって絶対。

ノアちゃんのイベントだぞ。

あのノアちゃんがキラキラに光り輝くんだぞ多分。

 

f:id:addis:20191124034212j:plain

そもそもにゃんこが好き。ウチの実家のにゃんこ、メイちゃんって名前なんすよ。

 

いやでも平日ど真ん中の3部はちょっと…。

それに、ノアちゃんに会ったらタダじゃ済まないかもしれないし…。

あ、いや、襲い掛かるとかじゃなくてリオンとかシャンパンに手を出しちゃうかもしれないし…。財布が無事じゃない的な意味でタダじゃ済まないかもだし…。

 

f:id:addis:20191124034202j:plain

全体的にぼけちゃってるのにクロトさんとノアちゃんだけバッチリ綺麗なの、愛とプロ根性がすごい(カメラマンの)

 

うーん。

いや、よくない?

お金とか体力とか翌日の会社とか世俗的で現実的な問題は、この際もうよくない?

 

f:id:addis:20191124034153j:plain

スマホの待ち受けにしようか迷ってる1枚です

 

本能に従って下さい。

本能。

本能…?

 

f:id:addis:20191124034035j:plain

なんかしらんけどシャンパン持ってるな…

 

"""ノアちゃんに会いたいしノアちゃんがステージで踊ってるとこ見たいしノアちゃんと話したいしノアちゃんと写真撮りたい。"""

 

f:id:addis:20191124034132j:plain

なんかしらんがシャンパン注いでるな…

 

はい。

そっかー。

そうだよな。それが大事だよな。

 

f:id:addis:20191124043200j:plain

おっさんの逡巡はそろそろ終わりますが、そんなことよりノアちゃんかわいかったでしょ

 

おっけ。

ニャーレスク、行きます。見届けますわ。

 

f:id:addis:20191124222217p:plain

 

ということで、第1回バーレスク会で同行したA(お日様さん)とB(のあちゃんと手を繋いだ馬鹿野郎)とのラインです。

 

「こないだほど切実じゃないしイレ込んでもいないんですが」

 

全くの嘘。「ダメなら別に大丈夫だよー」感を出すためにやんわり誘ったけど、この時点で「絶対行く。断られたら一人で行く。まとめてかかってこいや」くらいに心は固まっていた。

 

そんなわけで、20日にニャーレスク東京に行って参り申したのでござんしたのでブログを綴りとう次第でごぜえます(Bも来た)。

 

 

【① 3回目だねバーレスク】

 

f:id:addis:20191124231252j:plain

 

3回目です。六本木駅から全く迷わず来られるようになりました。5番出口ね。

 

f:id:addis:20191124231444j:plain

 

もう3回目なんで「バーレスク東京とはなんぞや?」的なことは書くことないです。いいですよね?

 

www.addiskurofune.com

www.addiskurofune.com

一応貼っとこ。

 

さて、じゃあ別に書くことないな。別にノアちゃんかわいい写真集をここから3兆枚貼り続けてブラウザをクラッシュさせてもいいんだぞコッチは。おいおいおい。

 

f:id:addis:20191124232537j:plain

嘘です。きたないおっさんの写真でごめんなさい。

本格的なショータイムに突入する前にキャストの子たちが客席に降り立って注射に入れたテキーラを客に飲ませて回るという『お注射テキーラ』なる悪魔的イベントが毎回あるんですよ。

 

f:id:addis:20191124232600j:plain

その写真収めたらブログ的に絵になる~~~!

 

f:id:addis:20191124232630j:plain

って下心丸出しでスマホ構えてたら、お注射じゃなくてカップで直接いかれました。

 

f:id:addis:20191124232945j:plain

f:id:addis:20191124232838j:plain

今回のバースデーイベントはクロトさんが終始大活躍だった。それだけはお伝えしておきたい。

 

今、バーレスクの推しトップ3って、もしかして

①ノアちゃん (かわいい)

①メイちゃん (ニューハーフ)

③クロトさん (まごうことなく男)

なのでは?おかしいなあ…バーレスクってかわいい女の子に会いに行く場所のはずなのに…?

 

f:id:addis:20191124232517j:plain

完全に気が狂っていたのでスクリーンに映ったノアちゃんの写真すら収めていた。

 

f:id:addis:20191124232316j:plain

特に意味はないショー前の場内の写真です。あ、そういや猫コスプレのお客さん少なからずいた。

 

 

【② ノアちゃん以外のコーナー】

 

時系列的にはショーの後ですが、今回は先に恒例の浮かれお写真コーナー行きます!鼻の下、伸ばしていくぞ!うおりゃ!

 

f:id:addis:20191124042812j:plain

りぼんちゃんです

りぼん🎀バーレスク東京/revogene (@Ribon_burlesque) | Twitter

目、でっけ。本当に現実世界の人?これ自分のスマホのカメラだから一切補正してないよ。

せっかく手繋いだのに全然意識できなくてすいませんでした(伏線)

 

f:id:addis:20191124042821j:plain

ミスティちゃんです

Misty🇨🇦バーレスク東京 (@Misty_burlesque) | Twitter

美…!と慄いてたんですけど、カナダの人なんですって。

 

f:id:addis:20191125000311j:plain

ブロマイドが当たりました。イベントで10リオンにランダムで1枚付いてました。

あとでノアちゃんに「なんで私のじゃないんですか?」ってマジなトーンで怒られました。ランダムだから…。箱買いできるほどお金無かったから…。

 

f:id:addis:20191124042834j:plain

みつきちゃんです

みつき🌙バーレスク東京 (@mtk_burlesque) | Twitter

「あでぃすさんですよね?」って声掛けられて心臓止まりそうになりました。マジで弊ブログが中の人たちに広まるの恐ろしすぎる。

 

身バレといえば、今回はとあるお兄さんにも「あでぃすさんですね!?」って呼びかけられたんですよ。

モトダ (@motoda) | Twitter

モトダさんでした。あの、第1回のブログを公開して4時間で

解答を授けてくれた方です。

なぜか「命の恩人じゃないですか!!!ありがとうございます!!!」とか言って抱き合ったんですけど、今考えると意味分かんなすぎてウケますね。命の恩人ってどういう理論だよ。むしろ沼に嵌まって死んでるわ。

 

f:id:addis:20191124042859j:plain

いなりちゃんです

いなり🐹バーレスク東京 (@inarinari_) | Twitter

 

ブロマイド持ってますが、20リオン買って当たったのがミスティちゃんといなりちゃんだったんですよね。

 

f:id:addis:20191125000326j:plain

しかも、「当たったよー」って見せたらサインもらっちゃった。そういうの好き…!

 

ところで、

f:id:addis:20191125001927j:plain

このツイートにいいねが付いたんですが、偶然???

 

f:id:addis:20191124042845j:plain

ふみかちゃんです

Fumika@BURLESQUE TOKYO (@FumikaBurlesque) | Twitter

ここまで3の3で会ってるので強い。ノアちゃんは前回いなかったしメイちゃんは今回いないからね。また後で色々あります。

 

どうでもいいんですけど、名前の表記がアルファベットの人ってどうするか悩む。ノアちゃんは『ノア』ちゃんで統一してます。文章中の読みやすさ重視で。

 

あ、そういえば「さっきからこのおっさんのポーズなんなの?」と憤っているのではないかと思いますが、たぶん猫のポーズのつもりなんだと思います。許してあげてください。写真を撮られるという概念に慣れてないので。

 

あと、自分でいうのもアレだけど、あでぃすって丸山穂高にちょっと似てない?人として終わってるところとかも。

 

 

【③ ?????????】

 

f:id:addis:20191124034507j:plain

 

この歌の時のノアちゃん、毎回かわいいんだよな…。こないだはBが見せつけてくれやがって…。

 

f:id:addis:20191124034447j:plain

 

え?

 

f:id:addis:20191124034452j:plain

 

なにやってんの??

 

f:id:addis:20191124034428j:plain

 

いや、だから、なにやってんの???

 

f:id:addis:20191124034437j:plain

 

おい。ふざけんなよ。

 

f:id:addis:20191124034424j:plain

 

おいって。普段その表情筋どこにしまってたんだよ。

 

f:id:addis:20191124034407j:plain

 

反対側にりぼんちゃんいるのに全く神経を向けてないなコイツ。

 

f:id:addis:20191124034310j:plain

 

ところで、このおっさんツーショット写真の時となんか作画違くない?

 

f:id:addis:20191124034326j:plain

 

で、オチは????

 

f:id:addis:20191124034305j:plain

 

やり切った顔をするなって。

 

f:id:addis:20191125003642j:plain

 

チビだなこのおっさん。

 

f:id:addis:20191125003710j:plain

 

完。

 

オチ?ノーカットでお送りしたこと自体がオチだよ。

 

えーと、ノアちゃんかわいかったですね。すみませんが、悪用はしないで下さいね。

 

真相は知りませんが、私は"作為"を疑ってます。偶然でこんなことあるはずない。もしもブログにアレを書いたことでコレが実現したんだとしたら、まあ、そうですね。

ありがとうございました。

で、もし本当に偶然にも私がこの演目に選ばれて、かつノアちゃんが偶然にもセンターなんだったとしたら、うーん、そうですね。

運命でしかない。

どちらにしても、ステージ上で最の高かつ昇の天だったことは確かです。記憶は無くなりました。ホントに覚えてなくて写真を眺めながら「何これ…?」ってなってる。

 

f:id:addis:20191125004934j:plain

ギャラとしてクリアファイルをもらいました。緑セーラーって確信持てないけどもしかしてメイちゃん?

 

 

【④ ショータイムだねニャーレスク】

ナンカ、ツカレタ、ノデ、シャシンダケデ、オオクリシマス。

 

f:id:addis:20191125010611j:plain

f:id:addis:20191125010626j:plain

f:id:addis:20191125010657j:plain

f:id:addis:20191125010641j:plain

f:id:addis:20191125010728j:plain

f:id:addis:20191125010712j:plain

f:id:addis:20191125010742j:plain

f:id:addis:20191125010800j:plain

f:id:addis:20191125010904j:plain

f:id:addis:20191125010818j:plain

f:id:addis:20191125010834j:plain

f:id:addis:20191125010849j:plain

 

疲れたので特にコメントはありませんがこんな感じでした。

ショー後に会えなかったけどロシアの人めっちゃ目立ってた。

 

 

【⑤ シャンパンを飲みました】

 

f:id:addis:20191124034117j:plain

 

みんなで飲みました。

 

f:id:addis:20191124034022j:plain

 

正直この写真気に入ってます。自撮りツーショットとかステージ上のアレと比べると格調高い感じがするので。

 

f:id:addis:20191124034122j:plain

 

シャンパンは、予定外も予定外。完全に頭がイカれてしまっていたのでノアちゃんが来てくれた時に「いっしょに!!!シャンパン!!!のもう!!!」って勢いだけで言った。後悔はしていない。もちろんシャンパンガールにノアちゃんを指名して。

 

f:id:addis:20191124042931j:plain

f:id:addis:20191124043045j:plain

 

今回も最低価格のやつですけど…。モエインペリアル?馬名?

 

f:id:addis:20191125014924j:plain

 

この写真「おねえちゃん…!」って感じがしませんか?

 

f:id:addis:20191124043057j:plain

 

よっ

 

f:id:addis:20191124043110j:plain

 

はっ

 

f:id:addis:20191124034108j:plain

 

ほっ

 

f:id:addis:20191124034046j:plain

 

やっ

 

f:id:addis:20191124034041j:plain

 

さっ

 

f:id:addis:20191125014936j:plain

 

Well done!

 

みんなでハイペースで空けたらノアちゃんが明らかに酔っぱらっちゃって、なんというか、ゾクゾクしました。

 

 

【⑥ ノアちゃん成分もっと供給しろ】

 

f:id:addis:20191124042924j:plain

 

はい。分かりました。

 

f:id:addis:20191124042911j:plain

 

言葉はいらないな。

 

f:id:addis:20191124043006j:plain

 

この衣装ニャーレスク限定だと思うと尊いな。尊い。非常に尊い。すべからく尊い。

 

f:id:addis:20191125014913j:plain

 

カメラお疲れ様でした。

 

f:id:addis:20191124034620j:plain

f:id:addis:20191124034616j:plain

f:id:addis:20191124034606j:plain

f:id:addis:20191124034601j:plain

f:id:addis:20191124034539j:plain

f:id:addis:20191124034533j:plain

f:id:addis:20191124034501j:plain

f:id:addis:20191124034255j:plain

f:id:addis:20191124034250j:plain

f:id:addis:20191124034221j:plain

f:id:addis:20191124034226j:plain

f:id:addis:20191124034143j:plain

 

厳選するのが勿体ないので乱打します。あと2兆9千億枚くらいあるんですけどね。

 

あ、メチャクチャ今更なこと書きますね。この日のノアちゃんツインテだったんですよね。かわいかろ~~~???

 

 

【⑦ ノアふみ成分ももっと供給しろ】

 

f:id:addis:20191124043208j:plain

 

はい。これ、最盛れの一枚です。

 

f:id:addis:20191124043135j:plain

f:id:addis:20191124034013j:plain

 

ふみかちゃんも、今回はとてもありがとうございました。

 

f:id:addis:20191125021729j:plain

余ったリオンにサインしてもらってお土産にしました。カービィとハートのうつわがかわいいね(多分違う)。

 

f:id:addis:20191125021742j:plain

裏面にふみかちゃんのも。書き慣れてましたね。

 

f:id:addis:20191124043217j:plain

最後は出口までお見送りしてもらいました。何か…もう全て成し遂げてしまったのでは…?頂点じゃん…間違いなく…!

 

 

では、次回は12月30日。コミックマーケットからバーレスク東京という最強の狂人ローテをキメたいと思います。さようなら。

 

f:id:addis:20191125022909j:plain

 

 

 

の、前に"おひとり様バーレスク"を試したいかもしれません。暇な月曜の3部とかかな。

 

街ごと振り向け Go Crazy!

派手な ウワサが ドレスコード

『BURLESQUE TOKYO』

Every Night Open!

 

おやすみなさい。

 

www.addiskurofune.com

 

4回目。