あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑪ Strong3月BD

こんばんみ。あでぃすでち。

 

ああ…。ついにバーレスクも閉まってしまったし、都知事にほぼ「バーレスク行くな」って言われてしまいましたね…。なので、ブログ用に写真とか動画を整理しながら在りし日の幸せを噛みしめています。普通が普通じゃなくなるって大変です。

 

しかしながら、そういう話を25日のレポートでしていても仕方がないので、気持ちを過去に戻します。はい、よーいスタート。

 

f:id:addis:20200330173409j:plain

 

こないだ、3月16日のノアちゃん半年記念日兼しおりちゃんバースデーの話をした回でさ、「言うて、ノアちゃんってふたばちゃんみたいに歌のスキルが…」から始まる約900字のハイレベルな怪文書を掲載したじゃん。あれって、ツイッターの普及によって140字以上の文字の塊を読める日本人は絶滅したという考えに基づき、極端な物好き以外はささっとスルーしてくれると踏んで、わざと改行もせず画像も挟まず『文字塊』にしてたのね。だから、てっきり2人くらいしかあの段落の存在は認識してないと思ってたんですけど…。

 

なんか、バーレスクの女の子がアレを読んで共感したとか励まされたとかいう報告を受けたり、他方でなにやら議論の的になったという噂を聞いたりして、困ってるんです。アレってそんなまともに受け止めるべき文章じゃないから。そもそも、そんなこといったらこのブログ自体が不要不急の極北にそびえる『無駄』を煮詰めたような場所なんですけどね。とにかく、このブログに書いてある見た目だけは深そうな文章、全面的に真に受けないで欲しい。アレは要約すると「ノアちゃん好き」の7文字に収まるものを脳細胞の無駄な活動によって900字に膨れ上がらせた戯言に過ぎないんだから。16日から会ってないけどもうブラホワは合格したんだろうか。あ、そういえば私は『2週間ノアちゃんに会えないと死ぬウイルス』に感染しているので、30日すなわち本日バーレスクに行けなくなったことでタイムリミットが訪れて死にます。すなわち、コレが遺稿となりますので宜しくお願い致します。

 

はぁ。ということで今回は諸々の反省を踏まえ、なるべく日本語を用いずに25日のバースデーイベントの模様をお届けしたいと思います。ほないくで。

 

f:id:addis:20200318103518j:plain

 

trong omen

  Secret Party

 

最高でしたぜ…!

 

あ、これだけ書かせて。ショータイムの前にしおりさん…いや、しおりちゃん…うーん、しおりちゃんさんが見つけてくれてちょっと話したんですけど、「StrongのSはSIORIのSでしょ?」って言ったら「ブログみたいな上手いこと言うな」って言われました。このブログそんな上手いこと言ってるか?

 

ということで、改めて上記のキービジュアルを御覧下さい。ど真ん中に君臨するSIORI姐さんとエリーさん。強そうですね。ストロング過ぎたのか練習途上でふたばちゃんが病んだりして見てる側も当日までハラハラしたストロングなパーティー、それではどうぞ。

 

【BDイベントスペシャルパフォーマンス】


バーレスク東京 3月BDイベント メルBDパフォーマンス

 


バーレスク東京 3月BDイベント ♠React

 


バーレスク東京 3月BDイベント ♣That's my girl

 

見てね。

 

ホントに良いから。

 

暇でしょ。

 

とはいえブログに数分の動画を貼ってもなかなか再生してくれない…。

 

f:id:addis:20200330154729g:plain

 

ということで見どころサンプルGIFをご用意しました。これはメルちゃんバースデーパフォーマンス(25日が誕生日でした)。メル・ふたば・Aki・チョコ。曲は『煌めいて』だよ。

 

 

 

f:id:addis:20200330154759g:plain

 

『React』はStrong Womenの中でもStrongerな6人で。しおり・エリー・はにー・メガ・やよい

 

f:id:addis:20200330154820g:plain

 

おしりさんのしおりも見どころ。フルだとエリーさんのしおり、じゃなくておしりもバッチリ見れるよ。

 

 

 

f:id:addis:20200330154848g:plain

 

『That's my girl』はひな・はる・ふたば・Fumika・おと・める。

 

 

 

どうすか?サンプルのおかげで全部見たくなったんじゃないですか?年イチの晴れ舞台、みーてね。

 

あと、11人全員での『Prototype』は25日3部ではやらなかったので、ほかの誰かの何かで見て下さい。まあこのブログに来るような人は既に見てるか。

 

 

【師弟】

f:id:addis:20200330165750j:plain色々ある写真ですが

 

f:id:addis:20200330170718j:plainここです

 

f:id:addis:20200330165756j:plainいっぱい人がいる写真ですが

 

f:id:addis:20200330170721j:plainこれじゃ

 

f:id:addis:20200330170725j:plain師弟になったらしい

 

f:id:addis:20200330170730j:plainこれ二人でずっとやってて「何?」だったんですが

 

f:id:addis:20200330180308p:plain


ふたばマークだったみたいです。

 

f:id:addis:20200330170743j:plainふたばポーズ撮ろうとするも、ぶれる

 

f:id:addis:20200330170750j:plainたのしそ

 

f:id:addis:20200330170755j:plainおもしろそ

 

f:id:addis:20200330170800j:plainノアちゃん勢としては複雑でもある

 

浮気する映像です

 

そんなシンディ・ふたば師弟のスペシャル映像です。ふたばちゃんファンもシンディちゃんファンもお楽しみ頂けますのでよろしくね。

 

 

【衝撃の瞬間】

f:id:addis:20200330172406j:plain

 

離婚か?

 

 

【Fumika やよい マリオ】

f:id:addis:20200330172414j:plainバブルは3月BD勢が中心に

 

f:id:addis:20200330172421j:plainFumikaさん

 

f:id:addis:20200330172427j:plainFumikaさん!

 

f:id:addis:20200330172432j:plainやよいマリオ

 

f:id:addis:20200330172438j:plain照明落ちた瞬間にいい表情が

 

【SIORI""ちゃん""】

f:id:addis:20200330172444j:plainこれは…プニパニ…!?

 

f:id:addis:20200330172450j:plain滅びたはずでは…って…おい…!

 

f:id:addis:20200330172455j:plainなんてことだ…

 

f:id:addis:20200330172502j:plainなんてことだ…なんてことだ…

 

f:id:addis:20200330172509j:plainこれは…

 

f:id:addis:20200330172515j:plain間違いなく…

 

f:id:addis:20200330172522j:plain問答無用のしおり"""ちゃん"""でねえか…!

 

f:id:addis:20200330172530j:plainそんなことより写真多くない?

 

f:id:addis:20200330172537j:plain激レアなので、もう無いかもしれないので

 

f:id:addis:20200330172543j:plainこんなかわいい光景あっていいの?

 

f:id:addis:20200330172549j:plainポニテぴょんぴょん

 

f:id:addis:20200330172619j:plainグミを全力投球してたところは"Strong"でしたけど

 

f:id:addis:20200330172556j:plain

f:id:addis:20200330172603j:plain

f:id:addis:20200330172609j:plain

f:id:addis:20200330172626j:plain夢だったのかな

 

 

【SIORI"さん"】

f:id:addis:20200330172721j:plainカルメンが始まりました(Non様)

 

f:id:addis:20200330172727j:plainしおり"さん"にお戻りになられた

 

f:id:addis:20200330172734j:plainあーこりゃビューティ&エレガンス&ストロングだ

 

f:id:addis:20200330172739j:plainプニパニと同じポニテぴょんぴょんなのにオーラの色が違う

 

f:id:addis:20200330172813j:plainどっちがいいか選べないので今後AもBも全部出てください

 

 

【はにーちゃんの甘美な写真撮りたいよ~委員会】

f:id:addis:20200330172754j:plain

 

はにーちゃんって間違いなくバーレスクの中でもトップクラスのビジュアルの持ち主なのに何故だか毎回ステージ上で納得のいく写真が撮れなくて悲しんでいるので集中して頑張るぞ!っていう鍛錬の報告です。まだ修行中。

 

f:id:addis:20200330172801j:plain美だけどな

 

f:id:addis:20200330172832j:plain浮世離れした美だけどな

 

f:id:addis:20200330172820j:plain扇でなんかいい感じになってない?

 

f:id:addis:20200330172826j:plain隠れてるけどこれはこれで

 

f:id:addis:20200330172837j:plainこれはひなさんの一枚ですね

 

f:id:addis:20200330172851j:plain甘美か!?

 

f:id:addis:20200330172843j:plain官能か…!

 

f:id:addis:20200330172935j:plainもう少し修行します

 

 

【ふたばヒーロー】

f:id:addis:20200330172858j:plain実は

 

f:id:addis:20200330172910j:plainショータイムの演目で歌うふたばちゃん

 

f:id:addis:20200330172920j:plainこの日、初めて見た

 

f:id:addis:20200330172929j:plainだがしかし恋落ちが見たい

 

 

【おしりさん】

f:id:addis:20200330172942j:plainブラホワもクイーン。しおりちゃん働きすぎ

 

f:id:addis:20200330173007j:plain

 

 

【?】

f:id:addis:20200330172956j:plain

 

f:id:addis:20200330173002j:plain??

 

f:id:addis:20200330173013j:plain???

 

f:id:addis:20200330173018j:plain????

 

f:id:addis:20200330173038j:plain?????

 

f:id:addis:20200330173026j:plain??????

 

 

【本日のMijas】

f:id:addis:20200330172316j:plain30分だけ早く六本木入りして1杯だけ飲みました

 

f:id:addis:20200330172326j:plain花陽浴のピンクラベル。山田錦ですね。マスターの趣向が吉祥寺の店と似てるから安心しちゃう

 


【精神病者】

f:id:addis:20200330172355j:plain

 

25日はノアちゃんがいるはずだったんですけど当欠になったので精神崩壊を防ぐためこないだの君好きでノアちゃんから貰ったアルフォートを持参して発作が出そうになるたびに「ノアちゃん…ノアちゃん…」と呟きながらアルフォートを1粒ずつ食べて正気を保っていました。ノアちゃん。ノアちゃん。ノアちゃん。ノアちゃん。ノアちゃん。ノアちゃん。ノアちちちちちちちっちいっちちいちttt

 

 

【End】

f:id:addis:20200330173032j:plainふたばやよいはにーふみかはるひなしおりえりーめがめるおと

 

f:id:addis:20200330173044j:plain一人だけティアラしてるし一人だけ白だしやっぱ今回のリーダーはしおりちゃんだしStrongのSはSIORIのSだな?

 

 

【おわりじゃNight Stream】

なんかいつもよりチップタイムの写真がいっぱいありました。

 

f:id:addis:20200330173052j:plain

<<おとちゃん>>

最初の方はあまり意識してなかったんだけど文春の記事にノアちゃんふたばちゃんと一緒に出てるのを見てから分かってきてこないだ新OPの「だからお願い~」の時に来てくれたりふたばおとさあやが同期トリオとして強い絆で結ばれていることを知ったりふたばちゃんバースデーでの活躍を見たり24日リアバでの活躍を見たりで今年の2月くらいから加速度的にポイントが上がってきてます24日の髪型も25日の髪型もどっちも満点

 

f:id:addis:20200330173100j:plain

<<メガちゃん>>

実を言うとこれまであまり直接的に関わったことはなくて「熱狂のシャツに"ギガじゃないよメガだよ"って書いてあるお姉さん」という印象一本で名前はしっかり憶えているという感じだったんですけどこういう機会にしっかり見てみるとかわいいのにカッコイイところが素敵なんだなって思いましたあとお尻ちっちゃいですね(Reactでしおりちゃんのお尻と並んでいたのを見て)

 

f:id:addis:20200330173112j:plain

<<エリーさん>>

エリーさんに関してまず書くことがあるとすれば私のバーレスクデビューだった昨年の10月22日にまだ誰の名前とか誰が凄いとか何も知らない状態で「ボーカルで凄く目立っててかっこよかったのでリオンを渡しました!」ってはしゃいでたことですね間違いなく今のバーレスクに無くてはならない一人だと思います個人的にはミィさんとかいちごさんと並ぶ『スター』と認識しているので恐れ多くてまともに話すことができませんが今後もステージ上の輝きを遠くから見ております

 

f:id:addis:20200330192745p:plain

 

な。

 

f:id:addis:20200330173124j:plain

<<ひなさん>>

絶対にロングの方がいいと思うし絶対にロングの方が合ってると思うし絶対にこの髪型の方がいいと思います私の個人的な好みだということはお断りした上で絶対にこっちの方がいいとこの場でしっかりと主張申し上げておきたいはっ髪型の話ばっかりしてる場合じゃなかった3月バースデー組って5人くらい今年が初めてだったんですよねリーダーとしてこんな良いモノを作り上げて下さってありがたい限りですこれからもバーレスクを宜しくお願いしますやっぱロングがいいなぁぁぁぁっっとケホン

 

f:id:addis:20200330173209j:plain

<<しおりちゃん>>

そういえば私はいつしおりちゃんに出会ったんだろうかと思いを巡らせたんですが全然思い出せなかったので自らのブログを読み返していったら(このクソブログこういう時だけ便利!)12月23日のことを書いた⑦が初出でした

 

f:id:addis:20200330194256p:plain

 

一発目から「お顔が非常に好みです。」って告白してる辺り本当にお顔は一目見た時から非常に好みなんですけど話す機会が増えるたびに内面的にも豊かで素晴らしい人なんだなぁという気持ちが増し続けて現在に至るという感じですね本当にかわいい強いやさしい美しい逞しいのファイブツールプレイヤーで優勝ですわその素晴らしさを例えるならもしも「バーレスクの誰か一人と結婚していいよ」と言われたらもしかするとノアちゃんじゃなくてしおりちゃんを選ぶかもしれない…というレベルあくまで例え話ですけどしおりちゃんにはそういう魅力というか信頼感というか人間性がありますあと顔が好きこれは客観的にどうこうじゃなくて個人的な好みとして本当に突き刺さるタイプ

 

f:id:addis:20200330173221j:plain

 

ノアちゃん以外に対してヤバい文章を投げつけるのは本当に止めた方がいいし今回冒頭で日本語は使わないって言ってたような気がするんですけどまあコレは日本語の基準を満たしていない謎の感情の表出かなにかだからまあいいかとにかくバースデーイベントお疲れ様でした最高ていうかなぜまだリーダーじゃないんだ次世代のバーレスクを引っ張るのはしおりエリーりぼんなんじゃないんかあっ忘れてたみにーちゃんのザ・ノンフィクションでベビーシッターとして名を馳せたしおりちゃんがももちゃん回では立派な先輩として再び名を馳せるとはね…最高…最後に思い出したんですけどノアちゃんバースデーでバルーン割って戻ってきたときにちょうど席にしおりちゃんがいて「あでぃす男見せたじゃん!」って声掛けてくれたことバーレスク史上に残る嬉しさだったんです

 

f:id:addis:20200330173326j:plain

<<ふみかさん>>

ふみかさんがいなかったら今私はここでこうやってこうしてません初バーレスクの時からふみかさんに支えてもらって半年間こうやってきました正直に言うとバーレスクに行く回数が増えるたびに次々と新しく気に入った子が見つかったりしてふみかさんと接する時間が徐々に少なくなってしまったりもしてるんですけど半年前から今までずっと感謝してるし信頼してるし本当に立役者なんですよ私とあでぃすとあでぃすでぃすにとって例えるなら「バーレスクの常連になったことで消滅した数十万円の貯蓄を賠償請求できるとしたら誰にしますか?」って言われたらノアちゃんじゃなくてふみかさんに請求しますふみかさんがいなかったらここまでバーレスク続かなかったから

 

f:id:addis:20200330173338j:plain

 

写真が2枚あるのに書くこと全部書いちゃったなぁおっと一つありましたシフトちゃんと公開してください

 

f:id:addis:20200330173347j:plain

<<めるちゃん>>

今日ここで「やっと顔と名前が一致しました!」って言われたんですけどこっちとしても同じような感じで申し訳ないっす実は第2回(11/5)の時に写真撮ってるんですよねでもその後何回か会えないでいるうちに意識が遠のいてしまってしばらく交流がありませんでしたね

 

f:id:addis:20200330200507p:plain

 

この日はバースデーパフォーマンスも含めて改めてちゃんと見てたんですけどあれ実はすごくかわいいなって思ってビックリしたんですけど何と「言うなればノアちゃんと双璧にかわいい」って去年の11月の時点で書いてるんですよそりゃかわいいって思うわ

 

f:id:addis:20200330173400j:plain

 

そして話してみると気立てがいいそう気立てがいいんですそう説明するしかない気立てがいいしかわいいバースデーパフォーマンスも良かったしThat's my girlも良かったし終わったところで泣いてたの見てもらい泣きしそうになったしついでに横にいたおじさんがめるちゃん推しでよかった…

 

<<ふたばちゃん>>

ふたばちゃん最近チップタイムの時マジで逃げるように去っていくので悲しいだから写真はありません

 

<<はにーちゃん>>

チップタイム来てない…?でもはにーちゃんを目の前にすると何話していいのか分かんなくなっちゃうしそもそも触れると壊れちゃいそうな緊張感があるので今後も遠くから最高の一枚を目指していきたいと思います

 

<<やよいちゃん>>

写真が無いってことは来てないってことだと思うんですけどマリオよかったですあとこういうこと言うと印象悪いんじゃないかとも思うんですが未だになみえさんほたるちゃんやよいちゃんたまに見間違えます

 

<<はるさん>>

クロトさんとのインスタライブコラボでディズニーのぬいぐるみがいっぱいあったのを見ました。ディズニー神。でも私にとっては「吉原で扇子狙撃してきた人」のイメージがあと78年くらい続くと思いますいいのかそれで?

 

 

【おまけ】

おまけ呼ばわりして申し訳ないんですが今回は3月バースデーメンバーに焦点を当てさせてもらったので、おまけです。

 

f:id:addis:20200330173134j:plain

 

ストロングな顔のシンディ師匠です

 

以前「緑のカラコンしたシンディ、マジ宮本フレデリカ!」みたいな騒ぎがあったけど、シンディちゃんって塩見周子にも似てない?

 

f:id:addis:20200330173147j:plain


みつきちゃんはよくこのポーズをする

 

f:id:addis:20200330173200j:plain

 

のえるちゃんはこないだの君好きで強烈な妨害をしてきたので一生プンスコです

 

f:id:addis:20200330173244j:plain

 

まりあちゃんは奇跡的な被らなさで2か月ぶりくらいでした。ノアちゃんストーカーしてるとそういうことがある

 

f:id:addis:20200330173305j:plain

 

チョコ先輩!実は2020年バーレスク東京急上昇ランキングベスト5に入っているチョコン先輩です。好きになってきた

 

f:id:addis:20200330173315j:plain

 

Non様…!ノアちゃんとデートしたって自慢してきたNon様…!キュートでもイケることをアピールしてきたNon様…!

 

Non様も2020年バーレスク東京急上昇ランキングベスト5入りしてます

 

f:id:addis:20200330203754j:plain

 

猪木あおちゃんです。かわいいね。

 

f:id:addis:20200330203802j:plain

 

猪木じゃないあおちゃんです。かわいいよね。

 

2020組では今のところあおちゃんとラムちゃんに注目しています。

 

 

【おわり】

終わりなんですが、しばらくバーレスクに行けないような気がするので雑談でもしますか。

 

・インスタライブ面白かったなぁ

 

f:id:addis:20200330204428p:plain

f:id:addis:20200330204457p:plain

 

クロトさんが女の子をとっかえひっかえするインスタライブを割と長々と見てたんですけど、みにーちゃんの回だけ爆笑してました。

 

「わたしは、ミニーさんのことは助けない」📍固定済み

 

・スクショといえば

 

f:id:addis:20200330204909p:plain

f:id:addis:20200330204931p:plain

f:id:addis:20200330204955p:plain

 

こないだ日曜1部をインスタライブで中継してくれたときにノアちゃんスクショ部を設立したんですが全部失敗しました。

 

あと、君好きの時に「ノアちゃんに単勝1万円」ってコメントしたのに楽屋行っちゃって君好きの結果が分からなくて泣きました。

 

・スクショといえばといえば

 

ゆきぽよの番組にノアちゃんが出たので今度こそスクショ成功するぞ部を立ち上げたんですが

 

f:id:addis:20200330205021p:plain

f:id:addis:20200330205040p:plain

f:id:addis:20200330205058p:plain

f:id:addis:20200330205115p:plain

 

やっぱり失敗しました。目押し下手男かよ。

 

・ノアちゃんといえば

 

f:id:addis:20200330205308p:plain

 

これ…半年記念日に渡したフォトアルバム…。ブログでは触れないぞって思ってたけどノアちゃんが何の弾みかストーリーで紹介してくれたので。

 

まあ中身に関して語ることはしませんけど。

 

総製作費が5000円超えてるので規約違反なのでは?という疑念が多少ありますね。あと、時間はマジで掛かってます。とてつもなく掛かってます。まあ悩んだり悶えたりした時間がマジで掛かったんですけど。

 

・最後に時事ネタに一言

 

今流行りの…

 

コロナっ…!

 

じゃなくて、今流行りのもの、ありますよね。

 

""""""どうぶつの森""""""

 

一言あります。

 

私は、

 

64のどうぶつの森(無印)と、ゲームキューブのどうぶつの森+と、DSのおいでよどうぶつの森でやり切った勢なので、熱盛は多分やりません。そもそもスイッチねえよ。

 

64のどうぶつの森は世間で火が付く前からやってたんですよ。発売直後に買った先見の明があり過ぎる友人一家に勧められて。当時小5とか小6とか?母、私、弟、弟で一家揃って4つの家全部使ってやってた。

 

で、ゲームキューブ版は時間を一切操作せずマジで1年間やり続けて虫と魚と化石とはにわをコンプして全要素カンストしました。やることなさ過ぎて最終的に全ての木を切り倒して『理想』に植え替えたりしてた。カードとかアドバンスも使ったよねたしか。

 

DSはもう悪い大人になってたので時間いじりまくって本体とソフト2本持ちでやりたい放題やりました。

 

 

 

ということで、最新作とかやったら要素の多さに付いていけず1日で投げそう。

 

…ああ…これが老害…。

 

嫌ですね年を取るって…。

 

バースデーイベントの締めが「年を取るのは嫌だねぇ」でいいのか…?

 

 

 

さようなLightning Luge