あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑧ ~浮揚~

f:id:addis:20200711013201j:plain

 

これののち

 

f:id:addis:20200711120706j:plain

 

これをはさんで

 

f:id:addis:20200711120718j:plain

 

こんにちは

 

f:id:addis:20200711120727j:plainシャンパン

 

f:id:addis:20200711120744j:plain六本木っぽいゴミ置き場

 

f:id:addis:20200711120756j:plain自粛明け初の『ド迫力プランじゃないプラン』で新テーブル

 

ということでしてお疲れ様です。えーっと、7日の1部ですね。

 

吉原→水道橋→六本木というローテでやってきました。どうでもいいけど初めて『当日予約』で入場しました。吉原でえっちしながら「やっぱ今日行くかぁ…」ってなったので。時間つぶしに水道橋のジョイサウンドで4時間半ヒトカラしてたんですけど、不埒なCANVAS名曲すぎて20回以上歌ったら点数が5点上がって全国平均超えました。いぇい

 

なお、時系列を捻じ曲げて『いくみねえちゃんの家』レポートを先に仕上げたので、今回はさほど書くことないです。あれは出演者の皆様や参加者の皆様に喜んでいただけたようでとっても&とっても・冥利&本望なんですが、あれを1日で仕上げたのはかなりHPとMP消費しましたね。

 

f:id:addis:20200711120810j:plain

f:id:addis:20200711120804j:plain

 

入場早々ひとみんに嵌められた図です。貴重なワンドリンクをこんな一瞬で消える緑の液体にされるなんて…非道…!

 

【かずきさん、飛んだ】

f:id:addis:20200711120816j:plain

 

飛んでる…

 

www.instagram.com

 

f:id:addis:20200711120824j:plain

 

7日はおもちちゃんのバースデーイベントかつ0部貸し切りでかずきさんの5周年記念イベントをやってたという豪華な一日だったみたいで、1部前にかずきさんのSPパフォーマンスを見れました。

 

f:id:addis:20200711120830j:plain

f:id:addis:20200711120837j:plain

f:id:addis:20200711120846j:plain

 

もはや""美しい""でも""かわいい""でも""綺麗""でも""華麗""でも表現が間に合わないんですが、どうしたらいいだろう。『神々しい』かな。

 

【ふたばちゃんも、飛んだ】

f:id:addis:20200711120852j:plain

 

飛んでる…

 

ついさっきも同じアングルで同じ三日月撮ったけど、座り方が違うのキャラが出てていいですね。いや、かずきさんの座り方じゃ3分も歌えないか。

 

www.instagram.com

 

カメラ固定してのんびり見てようと思ったら「上っ!?」ってなって急遽カメラを持ち上げた映像です。

 

f:id:addis:20200711120901j:plain

 

かずきさんと違ってふたばちゃんは最後まで飛びっぱなしでした。この写真だとふたばちゃんが主役にしか見えないんですが、これはバースデーのおもちちゃんが主役のSPパフォーマンスです。

 

f:id:addis:20200711120913j:plain

 

浮いてる!ふたばっち

 

www.instagram.com

 

歌うぞ!ふたばっち (5秒限定)

 

f:id:addis:20200711120921j:plain

 

楽曲:天ノ弱

Dance:おもち&うた

Vocal:ふたば

振付:しおり

 

とのことです。

 

f:id:addis:20200711120933j:plain

 

すいませんがこの日は「ふたばがなんか歌うっつーなら1部行くかぁ~」ってテンションでやってきたので、全ての写真がこんな感じでした。あと、最初は全部動画で撮るつもりだったんですけど、途中で間違えて録画止めちゃって死にました。

 

f:id:addis:20200711120939j:plain


ということでショータイムだよ。

 

【本日のふたば目線】

f:id:addis:20200711120945j:plain

 

ブレてるし手前のうたちゃん怖くなっちゃった

 

f:id:addis:20200711120953j:plain

 

指差しの瞬間めっちゃブレちゃったし右側で何かが起こってる

 

f:id:addis:20200711121001j:plain

 

ミッション失敗によって世界は光に包まれました。

 

おわり。

 

f:id:addis:20200711121058j:plain

 

バースデーの千本桜クイーン

 

f:id:addis:20200711121104j:plain


リリいぶき

 

【シンディ】師弟【ふたば】

f:id:addis:20200711121008j:plain

 

先にいくみ姉ちゃんちで語っちゃったので今更ですけど、前日もシンディちゃんとふたばちゃんの師弟コンビ揃ってたよ。

 

f:id:addis:20200711121017j:plain

 

これってまさか

 

f:id:addis:20200711121026j:plain

 

f:id:addis:20200330180308p:plain

 

こういうことだった?

 

f:id:addis:20200711121033j:plain

 

この瞬間は師弟ってよりも姉妹って感じがしますね。年齢的にはふたばちゃんの方が上のはずだけど、一切合切全然全くそうは見えない…。そして、これは完全に言い掛かりなんですが、

 

f:id:addis:20200711211937j:plain

 

この写真のふたばちゃん現場猫に見えて仕方ない。

 

f:id:addis:20200713121730j:plain

 

f:id:addis:20200711211937j:plain

 

??????

 

f:id:addis:20200711121038j:plain

 

普通に良い師弟

 

f:id:addis:20200711121044j:plain

 

普通にかっこいい師弟

 

f:id:addis:20200711121051j:plain

 

かっこいい師弟のポーズ。これも恣意的に考えるとふたばポーズじゃない?

 

f:id:addis:20200711121111j:plain

 

プニパニ師弟(翌日も見た)

 

f:id:addis:20200711121119j:plain

 

真剣味のあるプニパニ師弟

 

f:id:addis:20200711121127j:plain

 

たまに「あーこういうアングルでも二人とも良い表情かつ綺麗に照明が当たる写真を撮る技術が欲しいなぁ」って思うことある。のありん然り。

 

二人以上一緒に撮ると、片方暗いとか片方白トビしてるとか片方半目とか片方ピンボケとかめっちゃあるよね。

 

f:id:addis:20200711121135j:plain

 

でもこの師弟はいつカメラ向けてもおおむね変な表情してることないので楽しい。素材が良い。素材が良いよ。

 

f:id:addis:20200711121143j:plain

 

男気あるふたば

 

f:id:addis:20200711121148j:plain

 

うーんやっぱリリーさんはカッコイイよねぇ

 

f:id:addis:20200711121155j:plain

 

ふたーばとコダーマ

 

f:id:addis:20200711121202j:plain

 

「今でしょー!」のふたばを撮ろうとしたら恐怖映像が画像フォルダに残されていた

 

 

 

Q.なんか最近(ノアちゃんいない日は)ふたばちゃんにフォーカスし過ぎじゃない?

 

A.ふたばちゃん、好きですよ。実際かなり好き。

 

ただ、圧倒的に「ラブじゃなくてライクの方で」好きなんだと思います。

 

あんまり、ルール違反したりとか、一緒にお寿司食べに行ったりとか、デートしたりとか、エッチしたりとか、お付き合いしたりとか、結婚したりとか、一緒に子供を育んだりとか、おじいちゃんおばあちゃんになるまで添い遂げたりとか、そういう願望はないんですよ。そういう妄想すら浮かばないですね。

 

バーレスクで会った時とかのんびりインスタライブの時とかにしょうもない話が少しだけでも出来れば満足だし、ただただバーレスクで歌声に耳を傾け、成長と活躍を見守っていられればいい。実際にどんどん良くなってるから飽きないよね…

 

リオンも「俺を覚えてくれ!しゃべらせてくれ!写真撮らせてくれ!愛してくれ!」みたいな下心じゃなくて、純粋に「おめでとう」と「頑張ったな」の時しか渡してないし。気負ってないから軽率に「ふたば推しじゃなくてむっちゃん推しだから」とか「絶交」とか言えるし。

 

なんか…対ふたばちゃんではメッチャ『善』のオタクじゃない?

 

あ、でも強いていうなら、一緒にゲーセンに行って互いに好きな音ゲーをガチるのを後ろで眺め合ったり、カラオケに行って互いに好きなマニアックな歌を好き勝手に歌い合ったり、家族連れだらけの休日のショッピングモールのフードコートでダラダラとSwitchの通信プレイを続けたりとかはしたいかもしれない。中学生のデート…

 

…なんか、これくらいなら出来そうじゃない?いや、バーレスクが管理すれば。ふたばちゃんと有料参加のヲタクと引率のスタッフでぞろぞろとゲーセンで遊ぶ公式オフ会。言ってみれば撮影会だって似たようなもんだし、アイドルもそういうのやってそうだし、ちゃんとバーレスクが管理して収益が生まれるシステムにすれば…

 

…とばかり妄想が進んだところで、「歌を歌うためにバーレスクに入ったのにそんなんで日銭稼がせたら不憫だな」って思ったので終わります。

 

コンテンツが足りないとすぐ怪文書を公開してしまう悪癖、そろそろ止めた方がいい。誰か怒って。

 

そして、この書き方だと「じゃあノアちゃんとは『ルール違反したりとか、一緒にお寿司食べに行ったりとか、デートしたりとか、エッチしたりとか、お付き合いしたりとか、結婚したりとか、一緒に子供を育んだりとか、おじいちゃんおばあちゃんになるまで添い遂げたりとか』したいのかよ!?」って思われそうなので危険では?

 

…とまあ、ここまで自ら書き切ることで、そんなことしてないしそんなことできないしそんなことおもってない、と証明する寸法よ。なんかどの段落で記述を止めればどういう印象になるのか分かんなくなってきたぞ。

 

 

 

さて、

 

そんなふたばちゃんに、

 

かわいい後輩ができました。

 

 

ひまわりちゃんです。ひまわり。ひまちゃん。

 

🌻

↑ふたばの上で咲いてる

 

f:id:addis:20200711123816p:plain

 

これはステージデビューの10日の配信スクショなんですけど、オープニングで隣のふたばちゃんが終始ひまわりちゃんを気遣ってて、劇場版クレヨンしんちゃんかと思った。ふたばは野原しんのすけだった…!?

 

f:id:addis:20200711123835p:plain

f:id:addis:20200711123855p:plain

f:id:addis:20200711123919p:plain

 

画質が悪いので何とも言い難いんですが、絶対かわいいと思う。

 

絶対かわいいし、12日の出演時もかわいかったし、何より個人的に刺さる気しかしない。

 

 

 

 

ね。

 

個人的にバーレスクで純粋に顔がかわいい(キュート的な意味で)と思うピラミッド

 

ノア

ココ まりん

エマ ラム あお

さあや おと りぼん シンディ

 

こんな感じなんですけど、だったらひまわりちゃんもだろうなって分かってくれるでしょうか。

 

で、

 

 

遠隔で100リオン入ればステージ上で挨拶するので顔がアップで見られるし声も聴けるのになぁ…!という理由でこんなツイートをしたら、

 

f:id:addis:20200713124004p:plain

 

AppleCandyさんがやってくれました

 

f:id:addis:20200713125356j:plain

 

神か。

 

f:id:addis:20200713124802p:plain

f:id:addis:20200713124828p:plain

f:id:addis:20200713124850p:plain

 

これは次会った時にBIG KANSYAを言葉以外でも伝えなければなりませんね…!

 

 

 

では、そろそろ『ぷりんちゃんの夢が叶いますように特別公演』に出掛ける準備をするので終わりたいと思います。

 

世界、塗り替われ!