あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑥ 祝勝

こんばんは。あでぃすです。

 

2月17日のバーレスク。月初めと真ん中ってシフトが出てないから『賭け』ですよね。まあ、僕くらいになると"""ノアちゃんいそう電波"""を受信できるので臆せず15日に17日の予約をするし、実際行ったらノアちゃんはいるんですけど。

 

で、シフト未発表デーの楽しみ方といえば、前日とか当日になってインスタやツイッターにて色んな子が「明日みんなに会えるの楽しみ!」とか「今日早番でいます!」みたいな投稿をしてさ、それを発見しては「よっしゃ!◎◎ちゃんいる!」ってテンションをジワジワと上げていくことですよね。

 

17日で言うと「まりんちゃんいるじゃん!ふたばちゃんもいる!あ!!!!!!やっとメイちゃんに会える!!!!!!ブロマイド持ってかんと!!!!!!新人ではラムちゃんに会えそう…!ももちゃんもいるし…!みのり様もいるし…!あっふみかさんのシフト出てるしいるし!…クロトさんはいなさそうな気配だな…」みたいな感じで

 

【今日は"無理"な日だとOPで確信しました】

 

f:id:addis:20200218190548j:plain

 

ノアちゃんはまあ『当たり前』として

 

f:id:addis:20200218190749j:plain

f:id:addis:20200218190729j:plain

 

まりんちゃんもいるでしょ

 

f:id:addis:20200218190811j:plain

f:id:addis:20200218190844j:plain

 

メイちゃんもいるし。久々に会えたのでたくさん見てたいし

 

f:id:addis:20200218191014j:plain

f:id:addis:20200218191027j:plain

 

ふたばちゃんは本当にいいな。なんか純粋に本当にいいな

 

f:id:addis:20200218191008j:plain

 

Rio-Noaの並びも見逃せない。そういう宗教だから

 

f:id:addis:20200218190940j:plain

f:id:addis:20200218190947j:plain

 

でも、リオノアの並び!とか言うてる間にももちゃんの表情に引き込まれそうになったりするやん

 

f:id:addis:20200218190736j:plain

 

みつきちゃんは来週よろしくおねがいしますって感じだし最近いい感じだし

 

f:id:addis:20200218190606j:plain

 

いや、ふたば

 

f:id:addis:20200218190722j:plain

 

いやいや、まりん

 

f:id:addis:20200218190819j:plain

 

いや、メイ、ふたば、メイ

 

f:id:addis:20200218190850j:plain

 

まりん…リオ…

 

 

 

無理でした

 

 

 

ええ。無理でした。17日はバーレスク史上最強の「もうどこ見ていいか分からん」デーでしたわ。目と首と神経を痛めた上に、写真は欲張って色々撮ろうとした結果、ブレッブレのが量産されましたわ。今日初めて「おいも…黒死牟になりてぇ…」って思いました。目がいっぱいあるから。

 

…ていうか、Bチームに偏りすぎなところに根本的な原因があるのでは?あでぃすさん?

 

【4コママンガのコーナー ①】

 

f:id:addis:20200218190450j:plain

1.はるさんの陰にノアちゃんがいるね。

 

f:id:addis:20200218190456j:plain

2.あっ!こっちに気付いたよ!体を反らして視線くれてる!かわいい!黒髪かわいい!

 

f:id:addis:20200218190503j:plain

3.ピースピース!良い笑顔!ひょっこりはんみたいだね!

 

f:id:addis:20200218190509j:plain

4.あ、はるさんが下がって丸見えになったよ。話変わるけど黒髪ロングでそのまま下ろしてると女子高生みがありませんか?ありますね?ありがとうございます。

 

f:id:addis:20200218190516j:plain

5.フィニッシュのポーズです。ありがとうございました。

 

なんか5コマあった。

 

【改めてオープニングからです】

 

f:id:addis:20200218190443j:plain

 

司会はみのり様とリオちゃんでした。MCはてっちゃんさんでした。ブランド立ち上げおめでとうございます。

 

f:id:addis:20200218190553j:plain

 

バーレスクにしては珍しい"動きのない"一枚。単純にかわいい。

 

f:id:addis:20200218190708j:plain

 

メイふたば。

 

f:id:addis:20200218190722j:plain

f:id:addis:20200218190729j:plain

f:id:addis:20200218190742j:plain

f:id:addis:20200218190749j:plain

f:id:addis:20200218190755j:plain

f:id:addis:20200218190803j:plain


まりんちゃん最近こっち見てくれるしあでぃすさんって呼んでくれるし日を追うごとにかわいさが増してるからすき!これからも恋敵…じゃなくてノアちゃん推し同盟としてよろしくおにゃーしゃー!極論まりんちゃんになってノアちゃんといちゃつきたい

 

f:id:addis:20200218190934j:plain

 

100万円払うから1回挟まりたいって3億人のバーレスクおじさんが思ってると思う。挟まらせろ。なあ。おいって。はい逮捕。

 

f:id:addis:20200218190909j:plain

 

Rio-Noa-Futaba

 

f:id:addis:20200218190922j:plain

 

ももリオ ノア  ふたば

 

f:id:addis:20200218190928j:plain

 

なんかもうみんな

f:id:addis:20200218191002j:plain

 

リオちゃん(ノアちゃん)

 

ところで、私は今回ド迫力プランでステージ沿いの割と良い感じのポジションに座ってたんですよ。

新OPの時の流れに身をまかせパート。「だからお願い~」のとこで例のチャンスがあるじゃないですか。

今回、配置と自分の席を計算した結果「これは…!まりんちゃんが来てくれるような気がするしノアちゃんメイちゃんも可能性あり!誰に当たっても優勝だぞ…!」と、戦前から勝ったも同然のムードだったんですが。

 

結果。

 

リオちゃんが手を繋いでくれました。

 

網膜と脳漿に焼き付けたので写真はありません。予想を超えてきてビックリしちゃったし強すぎた。推しプランの人に後ろから刺されないか心配になった。

 

【4コママンガのコーナー ②】

 

f:id:addis:20200218190523j:plain

1.てっちゃんさん…?肘が…その…

 

f:id:addis:20200218190529j:plain

2.てっちゃんさん…?てっちゃんさん…?二の腕がですね…?

 

f:id:addis:20200218190535j:plain

3.てっちゃんさん…?だから…見えな…

 

f:id:addis:20200218190542j:plain

4.か わ い い な ぁ

 

ちゃんと4コマだった

 

【新人紹介のコーナーなんだよ】

 

f:id:addis:20200218190613j:plain

f:id:addis:20200218190619j:plain


ツイッターとインスタで存在は確認していましたが、ラムちゃんに初めて会いました。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

ダンスが得意らしいです。だってもう新OPのAチーム側でバリバリ踊ってるくらいですからね。もうすぐ大車輪も出られるようになるらしいですよ。頼もしい。

 

f:id:addis:20200219082549j:plain


ショー前の時間にたまたま来てくれてそれなりに話せました。バーレスクに来た回数こっちの方が多かったので先輩ぶりました。そして、「唐揚げが全然減らないの!」って言いながら唐揚げを3つ放り込んできたので死にました。

 

f:id:addis:20200218200718j:plain

f:id:addis:20200218200724j:plain

 

熱狂の真ん中はルーキーの檜舞台ですよね。

 

f:id:addis:20200218201012j:plain

 

良い笑顔です(武内P)。

 

f:id:addis:20200219082539j:plain

 

以上、新人ちゃんにスマホ渡して写真撮らせる横着おじさんがお伝えしました。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

再掲です。がんばれ!みんなフォローとかした方がいいと思うよ。

 

【すごいアイテムを手に入れた】

 

 

 

 

魔法のアイテムです。色々太く大きくなるという噂。

 

ホント不思議と行く日行く日メイちゃんがいなかったんですよ。何らかの呪いかってくらい。それでブロマイドも「サインしてもらっちゃうぞ!」って意気込んでから1か月以上経っちゃって。

 

で、やっと再会できて4枚全てサインとキスマークをもらっちゃって。もう"再会"と言うに相応しいくらいの再会。

 

やっぱメイちゃんはいいぞ。

 

いいぞ。

 

ノアメイの動画

 

記念のノアちゃんメイちゃん動画です。楽しいポイントが75兆を超えてきた。

 

【良い写真のコーナー】

 

 

ツイッターに上げたやつですが、神懸かったEVEさんが撮れました。

 

f:id:addis:20200218191032j:plain

 

とても久々に見たサッカーのやつ、もとい『A Question of Honour』のなみえさん。

 

f:id:addis:20200218191038j:plain

 

目の前にふみかさんがいたのでちょっかいを出しました。

 

f:id:addis:20200218191058j:plain

 

良い写真。

 

f:id:addis:20200218200454j:plain

 

良いけど怒られる写真。

 

f:id:addis:20200219131052j:plain


良いし良い写真。

 

f:id:addis:20200218200737j:plain

 

歌唱1。

 

f:id:addis:20200218200758j:plain

 

歌唱2。

 

f:id:addis:20200218200823j:plain

 

ももちゃんのBWは撮り甲斐があるよ。

 

f:id:addis:20200218200853j:plain


なぜなら動きに活気がありすぎて大体こうなるから。

 

f:id:addis:20200218200818j:plain

 

こうなるし、

 

f:id:addis:20200218200832j:plain

 

こうなるよ。

 

f:id:addis:20200218200845j:plain

 

ぐっ。

 

f:id:addis:20200218200900j:plain


ももちゃんのふとももちゃんだ!

 

うーん、死んで。

 

【その時歴史が動いた】  ノアちゃん、勝つ  【伝説の始まり】

 

速報です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんですか!記事も中盤なのに!

 

勝ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:addis:20200218201622g:plain

 

勝ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:addis:20200218201622g:plain

 

勝ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。

 

今更なんですが説明しておきますと、先日から始まった『君好き』では、お客さんにステージに上がってもらいまして

 

f:id:addis:20200218200359j:plain

f:id:addis:20200218200424j:plain

f:id:addis:20200218200406j:plain

 

こんな感じで一人ずつアピールしていきまして

 

f:id:addis:20200219132837j:plain

 

最後に全員で囲んでお菓子を差し出し、お客さんが「誰か一人を選ぶ」という、すげーイベントがあるんですね。

 

ただ、これよ。ステージ上のお客さんにとってはただ単に究極の神イベントなんですけど、Bチームの皆様におかれましては「仁義なき戦い」なんですよ。

 

毎回10人くらいで争って、選ばれるのは一人。もうなんか勝率がどうだとか今日は勝っただの負けただの、まさに戦。もはや『君好きダービー』と呼ぶべき決戦。

 

で、ノアちゃん。まあ100億点のかわいさを持つ彼女なら通算成績50戦500勝、勝率1000%なんじゃないかと皆さんもお思いになって当然なんですが、

 

0勝。

 

だったんですよね。この日まで。マジで意味が分からないんですけど。

 

f:id:addis:20200219133919j:plain絶対王者ふたばを破る

 

そんなノアちゃんの君好き初勝利という、歴史的瞬間を見届けることができました。

 

f:id:addis:20200219133927j:plainかわいい

 

で、なぜか僕は

「わかってるじゃん…!お兄さんわかってるじゃん…!」

「よかったね…!よかったね…!」

と無限に呟き続けながら

 

f:id:addis:20200219133935j:plainピュアな表情をしている

 

泣きました。

 

f:id:addis:20200219133944j:plain勝つとその後踊りません

 

泣くなと言われても、泣きました。この時点では「これがノアちゃんの初勝利」だとは知らなかったんですが、それでも泣きました。「わかってるじゃん…!」ってマジで声に出して80回くらい呟きながら泣いてたので左右の人に「狂った…?」と思われたかもしれません。

 

f:id:addis:20200218200430j:plain

f:id:addis:20200218200418j:plain


敗北者たちは負けて悔しいパフォーマンスをするんですけど、それもまた『君好き』の見所さんですね。ノアちゃんが勝ったからなおさら。

 

f:id:addis:20200218200443j:plain

f:id:addis:20200218200448j:plainあまりに幸せそうだったので写真を整理しながらもう一度泣いた

 

そんな『君好き』、何としても一度ステージに上がりたいんですが、多分八百長を疑われるので上がれないでしょうね。こういうの大抵バーレスク初めて、もしくは数回目程度の人が選ばれるっぽいので。賄賂渡してなんとk

 

ノアちゃんの初勝利を導いたお兄さんには200リオンバケツをあげたいくらい感謝してるんですが、それはそれとして最後の「あーん」は代わってくれ。

 

【ハート型ウイルス】

 

f:id:addis:20200218200513j:plain

 

ご覧の通りノアちゃんメイちゃんのポジションが最悪で

 

f:id:addis:20200218200526j:plain

 

ほぼオールタイムこんな感じで被り続けていたので

 

f:id:addis:20200218200539j:plain

f:id:addis:20200218200532j:plain

f:id:addis:20200218200545j:plain

 

クイーンのまりんちゃんの写真をお楽しみ下さい

 

f:id:addis:20200218200507j:plain

 

遠くからこっち向いてくれるノアちゃん大好き

 

f:id:addis:20200218200623j:plain

f:id:addis:20200218200553j:plain

 

リオちゃんもどうぞ

 

f:id:addis:20200218200601j:plain

 

今日のノアちゃん全体的に歯を見せてニコニコしてたので黒髪も相まって17歳だったし完全なる優勝だった。結局ノアちゃんで締めてる?当たり前じゃん。

 

【吉原ラメント】

 

f:id:addis:20200218200657j:plain

 

ノアちゃんが出てきた!(初めて見た)

 

f:id:addis:20200218200704j:plain


ということで今回はステージと逆を向き続ける不届き者となりました。Bチーム派あるあるですね。Toxicでゾンビばっかり見ちゃうとかね。

 

f:id:addis:20200218200632j:plain

 

リオ まりん

 

f:id:addis:20200218200644j:plain

 

へびまりん ノア

 

f:id:addis:20200218200637j:plain

 

へびふたばとノアちとみつき

 

f:id:addis:20200218200651j:plain

 

続・バーレスク東京に行ったんですけどのタイトル画像でお馴染み吉原メイちゃん。美の擬人化です。

 

f:id:addis:20200218200711j:plain

 

シャッターチャンス!と思ったんだけど正面外した上にブレちった。

 

【話の流れに盛り込めなかったノアちゃんの写真を投入するだけの段落】

 

f:id:addis:20200219144915j:plain

 

躍動感◎

 

f:id:addis:20200219144933j:plain

 

勝利を確定させるノアまりん

(他の方のシャンパンガール撮るの若干抵抗ある。けどノアまりんなので仕方なかった)

 

f:id:addis:20200219144950j:plain

 

これはノアちゃんじゃなくてまりんちゃんの写真ですね

 

f:id:addis:20200218200330j:plain

 

1億点

 

f:id:addis:20200218200806j:plain

 

1万ポイント

 

f:id:addis:20200218201038j:plain

 

一級建築士

 

【チップのタイム】

 

f:id:addis:20200219082559j:plain

 

マリンちゃんです!(もう全員知ってる) 

 

またノアちゃんとご飯食べに行ってた。羨ましいですね。あーまりんちゃんと結婚してノアちゃんを養子に取って健やかに暮らしたい。もう感情の方向性が謎。

 

f:id:addis:20200218201030j:plain

f:id:addis:20200219082631j:plain

 

ちょこ先輩。ショー前に唐揚げ持ってきてくれたとき「あでぃすさんおはよう!」って挨拶してくれたので好き。でもその唐揚げ、ラムちゃんに3個詰め込まれた後だったから4個目だったんですよね。ノロウイルス明けで胃腸が弱ってたので死にました。

 

f:id:addis:20200219082621j:plain

 

ここ2回ほどいなくて遭遇率が落ちてしまった(多分ノアちゃんに抜かれた)ふみかさんですが、今宵復活!

 

f:id:addis:20200219082611j:plain

 

ユリちゃんです。

 

ヤバイに、行きたい…!そういえば17日はヤバイの方がヤバかったらしいですね。

 

今のところ、3月9日に"バーレスク3部→ヤバイ3部→仮眠→神宮OP戦"という地獄の連戦をやってみようかなって薄々考えてます。

 

f:id:addis:20200219082654j:plain

 

かずきさんとは撮影会に行く話をしました。

「何部?」「全部!」の流れ我ながらウケた。

 

撮影会?

 

…ん?撮影会?

 

www.fresh-club.net

 

f:id:addis:20200219143444j:plain

 

ほう?

 

f:id:addis:20200219143503j:plain

 

なんだこのメンバーは…!

 

ノアちゃんがいるって言ってたので行こうと思ったら、ただごとじゃないイベントでした。

 

えーと、1日通しの前売り券(15,000円)、すでに確保しております。なぜなら、気が狂ったからです。がんばるぞ。チェキ(1枚2,000円)も1部~3部それぞれ撮るから参加費2万円超えるぞ。破産です。さよなら世界。

 

【ふたば氏】

 

f:id:addis:20200218200955j:plain

f:id:addis:20200218201005j:plain

 

ふたばちゃんに久々に会えて、楓さんシャツを見せびらかすことに成功しまして(ふたばちゃんに見せるためだけにバーレスクにアニオタシャツ着ていくのリスキー過ぎる)、そんで「ブログの記事読みましたよ」って言われてメッチャ嬉しかったんですけど、間髪入れず「でもノアちゃん島村卯月説は違うと思います」って言い放たれて

 

「ほんとにちゃんと読んでくれてるっ…!」って大感激しました。

 

感激…!

 

感激は、人に筆を執る活力を与える…!

 

『ノアちゃん島村卯月説』

 

・元々お客さんとしてバーレスク東京に来て、それからRio・シンディに憧れて自分もバーレスクに入った

→アイドル、キラキラしたステージへの憧れでアイドルになった島村卯月と同じである

 

・かわいい

→島村卯月と同じである

 

・見た目からは想像できないけど割とオールドルーキー

→ぜんぜんそんな感じしないけどニュージェネでは最年長だしシンデレラプロジェクトでも年齢上の方という島村卯月と同じである

 

・笑顔がかわいい

→島村卯月と同じである

 

・スキル的な面では(周りと比べて。あくまでスペシャリスト揃いのバーレスクの中で)特筆すべきものがないし、なんならダンス覚えるのちょっと遅い

→個性やアピールポイントの無さに悩んだりダンスで足引っ張って焦ったりする島村卯月と同じである

 

・とてもかわいい

→島村卯月と同じである

 

・バーレスクのキャストになってからもバーレスクのファンのままみたいなところがあるし「バーレスクに入れた!」「あの人と一緒に仕事が出来てる!」だけで満足してるような雰囲気を感じなくもないので今度将来の目標について聞かせてほしい(私信)

→アイドルになること自体が目標だったために「その先」が見つからず23話の事態を招いてしまった島村卯月と同じである。いや、同じではないし同じにはならんといて

 

・日本一かわいい

→島村卯月を超えてしまった

 

・シンディちゃんが完成形の「シンデレラ」だとしたら、シンディちゃんに憧れるノアちゃんは「シンデレラになりたい女の子」なんだよなぁ

→シンデレラガール島村卯月と同じである

 

・世界一かわいい

→島村卯月を優に超えている

 

・インスタグラムのフォロワーが2019年組で2位のスピードで伸びてるし(フォロワー数÷開設からの日数での計算)、外部出演もバンバン選ばれるし、なんやかんや着実に売れてるし伸びてるし人気者だし天下獲れる

→ゲームでは天下獲ったしていうかメインヒロインだしアニメ内では特に描写するまでもなく普通に売れっ子ロードを歩んでいた島村卯月と同じである

 

・宇宙一かわいい

→島村卯月を遥かに超えて誰にも辿り着けない境地に達している

 

・まだ熱狂しか出られず化粧もバーレスク感がなかった出会いの日を思うと、ここまで随分いろいろなノアちゃんを見せてもらったなぁ

→NとN+しかなかったサービス開始直後からここまで来た島村卯月と同じである

 

・ここまでかわいいとなると実は現実世界の存在ではないのかもしれない

→島村卯月と同じである

 

・あでぃすにとってバーレスクの主人公はノアちゃん

→アイドルマスターシンデレラガールズの主人公は島村卯月である

 

…はい。という感じで、いくつか野獣先輩○○説レベルの屁理屈が混じっていることはさておき、こんな『ノアちゃん島村卯月説』を胸に抱いていた訳ですが、そして(あまりにキモいので)絶対文字に起こして世間に発表すべきではないと思いつつこの機に書いちゃった訳ですが。

 

実は、最近になってですね、バーレスクで会って話したり、インスタとかツイッターの投稿見たり、あと、まりんちゃんのインスタライブに出てた回を見たりしているうちに、つまりノアちゃんの"素"?を知れば知るほど?「なんか島村卯月じゃないような気がしてきたな…」と思い直すようになってきました。良くも悪くも、良くも悪くもよ?

 

ということでこの発表をもちまして『ノアちゃん島村卯月説』は撤回します。

 

…え、じゃあなんで書いたし。ここまでの怪文書はなんだったの?

 

自爆テロ?

 

あ、ここまで書き切ったところで心の底からノアちゃんに読まれたくなくなってきた。

 

なんで毎回記事内に毒を盛るんですかこの人。

 

今回はこの辺りでさようなら。

 

f:id:addis:20200208171111g:plain

 

本当に毎回貼るよ

 

f:id:addis:20200219082703j:plain

 

おやすみなさい。

 

次回は撮影会Ⅱ。