あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

続・六本木のショークラブ『バーレスク東京』に行ったんですけど

こんばんは。あでぃすです。

 

www.addiskurofune.com

 

先日、バーレスク東京というキラッキラでウッヒョー!な場所に行きまして、この…楽しさを…伝えてえ…!という気持ちが沸いたので記事にさせて頂いたじゃないですか。

 

それで、記事自体は毎度の如く身内のために綴ったつもりだったんですけど。結構さ、思ってなかった方面、すなわちバーレスクの中の人たちにも読んでもらえたりしちゃって、ありがたみと恥ずかしみで吐血したり横転したりしてました。

 

f:id:addis:20191026230106j:plain

前回の思い出です

 

ただ、ここで一つお詫びがあります。こないだは記事の中で3億回くらい「また行きた~い!」って書いたと思うんですけど、正直に申しますと、まあ次は数か月後とか、数年後とか、数十年後でいいかな…って思ってたんです。心の『1回体験したからもう満足』フォルダにしまっちゃうつもりだったんです、バーレスク東京。ごめんなさい。

 

まあ、そんな気持ちは記事の公開ボタンを押して12時間後に吹き飛んだんですけどね。

 

で、たったの2週間後に再び行くことになって生まれたのがこの記事です。こんにちは。

 

 

【① 前回のおさらいバーレスク】

前回の記事でさ

「この子に一目惚れしちゃったんですけどショーの後に会えなかったので名前が分かりません誰か教えて下さ~~~~~~~い!!!」

のコーナーを設けたじゃないですか。

 

そしたら

ツイッターに公開から僅か4時間で『解答』が付いたんですよね。本当にありがたいことでしてねもう…!

「なんて世界は優しいんだろう、meiちゃんって言うんだ、あ、アカウントも貼ってくれてる、なんて優しい方なんだ、ありがとう…ありがとうございます…!」

 って、職場のパソコンの前で仕事を完全にサボりながら感涙してたんですけど…。

 

おや?

 

 おやおや?

 

www.instagram.com

"今日はお客さんがbloggerの方?が初めてバーレスク東京に来てくれて、舞台の私に一目惚れしたって書いてくれてる方もいたり"

 

なんか?

名前が分かれば満足だったのに?

meiちゃん本人に読まれてるんですけど?

しかも、反応してくれてるんですけど???

 

こちとら、

「誰もいない高原で大空に向けて叫んだ告白」

もしくは

「ビンの中に入れて大海原に投げ込んだラブレター」

くらいの気持ちで

 

「一目惚れしてしまったんです。あ、ラブじゃなくてライクの方で。いや、ラブでもいいけど。シャンパンの時は別に意識してなかったんですけど、ショーが始まってからの煌めきにやられて、惚れて、目が離せなくなってしまったのです。」

って、書いたんすよ?名も知らぬ誰かに向けて?

 

想定してないんですよね。それが相手に直接届いてしまうというパターンは。

 

つまり、どういうことかというと、いわゆる『恥ずか死』という概念ですよね。

 

ということで、

 

死にました。

 

嘘です。

 

死を乗り越えて「meiちゃんに会いに…!すぐさま、すぐさまもう一度バーレスク東京に…!行かせてくれ…!」という気持ちが沸き上がりました。なぜならチョロいオタクなので。

 

f:id:addis:20191108084010j:plain


そして、こうなりましたとさ。めでたしめでたし。それでは、さようなら。

 

いや、もうちょっと書きますけど。

 

 

【② 再び来たぞバーレスク】

f:id:addis:20191110220742j:plain

そんな訳で、2週間しか経っていないのに再び六本木にやってきたのだ。

 

幸い4日が振替休日だったので前回一緒に行ったAとBに「まだ一人で行く勇気ないから頼むからお願いだからどっちかでいいから一緒に来てっちゃ!!!」ってインターネット土下座で頼み込んで予約を取り、

 

その後にmeiちゃんの11月のシフトが公開されて「4日:休み 5日:出勤」となっているのを見て「おごぴ」ってうめいて卒倒してそのままスヤスヤと睡眠をとったところで起き上がって「ごめん如何ともし難い理由で5日に変更したいんだけどやんごとなき理由でもう譲れないから何とかしてくれませんかっぴ!!!」と再びインターネット土下座で頼み込んで5日の予約を取り直し(※①)、特に問題なくmeiちゃんに会いに行く手筈を整えたのだ。

 

(※①)バーレスク東京のWeb予約は前日までならキャンセル料とか複雑な手続きとか無しで簡単にキャンセルできるので超助かるぞ!(お役立ち情報おわり)

 

今回は急に企画した上に二転三転したので、何と23:00スタートの3部で行くことになったのだ。後で書きますけど、3部を見るともう帰れません。なにそれ。六本木こわ。

 

ということで入場しまして、(2回目なので道中の写真はありません)

 

f:id:addis:20191110220755j:plain

 

「こんな早くまた来るとは思わなかったねー」

「なんかこないだより空気がギラギラしてる気がするねー」

 

などと至って平穏な会話をしていると、meiちゃんがステージ上を歩いてきて、なんか目が合いそうな雰囲気。

 

ということで(気付いてくれるかな…)と思いつつ手を振ってみたんですけど、その瞬間

 

「あでぃすさ~~~~~~ん!!!!!!」

 

って、かなりのデシベルで叫ばれました。

 

びっくりしちゃった。

 

恥ずか死。これは普通に恥ずか死。あとキュン死。惚れ直し。あっ、惚れなお死

 

f:id:addis:20191108084002j:plain

 

もう、びっくりしちゃった。

 

あ、今回もきったねぇおっさんの顔に補正を掛けないことで「これが同じ人類!?」という効果を生むことができるのでそのままです。

 

 

【③ 参観日のコーナー】

私は性根が腐ったマイナス思考オタクなので、来場してmeiちゃんを見かけてもなお、

「いや、ネット上ではリアクションしてくれたけど、実際会ったら『あ、こないだのブログの…本当に来てくれたんですね…(苦笑) あはは…今日は楽しんでいって下さいね…(スッと離れていく)』くらいなんだろうなぁ…ほぼ会ったこともないヤツに勝手にブログでコクられてむしろ怒ってるかもしれない…死のう…」

と思ってたんですけど、

 

ぜーんぜんそんなことなかった。(多分)

 

むしろこっちが引いちゃうくらい喜んでくれてた。(多分)

 

meiちゃんは最高に良い子だったので最高に楽しかった。(これは事実)

 

ということで、『一目惚れ』は100%で継続です。ありがとうございます。おめでとうございます。前回はビジュアルと踊ってる姿に一目惚れした訳ですが、今回は内面、キャラクターにも一目惚れしました。足して二目惚れ。いや、それは違う。

 

とにかく、これが『推し』という概念なんだね…!ようやく分かった気がするの…!

 

ということで、ここからは参観日のコーナーです。

 

Q.なにいってんすか?

A.meiちゃんに「参観日のお父さん並に注目しててね!」的なことを言われたのでお父さんとしての責務を果たしました、というコーナーです。アレかな、どちらかというと『子供の運動会でずっとカメラ持って我が子だけを追ってる父兄』の方が言い得て妙かもしれない。あと、お父さんじゃなくてお兄さんで勘弁してもらえませんかね?

 

f:id:addis:20191110221021j:plain

おーmeiちゃん出てきた

 

f:id:addis:20191110221126j:plain

あっ

 

f:id:addis:20191110221141j:plain

f:id:addis:20191110221155j:plain

f:id:addis:20191110221210j:plain

f:id:addis:20191110221232j:plain

かーーーーっ

 

============

 

f:id:addis:20191110222030j:plain

メインステージでいちごさんが凄かったんですけど、参観日なのでmeiちゃんを追っています

 

f:id:addis:20191110222044j:plain

f:id:addis:20191110222102j:plain

f:id:addis:20191110222120j:plain

f:id:addis:20191110222135j:plain

f:id:addis:20191110222150j:plain

とりあえず、これで1回昇天しました

============

 

f:id:addis:20191110224638j:plain

この曲ではステージの左の方にいて

 

f:id:addis:20191110224524j:plain

自分の席からだとこんな感じでピンポイントに被り続けてて泣いてたんですけど

 

f:id:addis:20191110224540j:plain

f:id:addis:20191110224550j:plain

さいごだけよかった

それにしても、お兄さんノリノリやね

 

============

 

f:id:addis:20191110222956j:plain

f:id:addis:20191110223219j:plain

f:id:addis:20191110223338j:plain

これはマジで何だったんでしょうか

 

f:id:addis:20191110223636j:plain

meiちゃんの股間からはくちょうさんが生えていたので、「まさか…!そういう攻めっ攻めのネタなの…!?」と思ったんですが、写真見返したら横の二人も生えてるから違いますね

 

============

 

f:id:addis:20191110230255j:plain

吉原ラメントみたかったんすよ

 

f:id:addis:20191110230359j:plain

『美』じゃん

 

f:id:addis:20191110230505j:plain

f:id:addis:20191110230524j:plain

f:id:addis:20191110230559j:plain

猛虎からの振れ幅がデカすぎて脳漿が炸裂しました

 

f:id:addis:20191110230910j:plain

f:id:addis:20191110230922j:plain

f:id:addis:20191110230935j:plain

ここ最高だったので最高でした

 

============

 

f:id:addis:20191110232341j:plain

f:id:addis:20191110232355j:plain

f:id:addis:20191110232414j:plain

因縁のアレです

 

============

 

f:id:addis:20191110232436j:plain

ODO芸で司会をするmeiちゃん

 

f:id:addis:20191110232448j:plain

最後のやつでも引き続きマイクを持つmeiちゃん

 

f:id:addis:20191110232502j:plain

おしり

 

f:id:addis:20191110232514j:plain

神輿の下のmeiちゃん

 

f:id:addis:20191108084324j:plain

神輿の下では締まらないので、アップのかわいい画像で参観日おしまいです!

これらの写真を再確認してアップロードしてブログに貼り付けてる間に765回くらい死にました。バーレスク行ってからこのブログを上げるまでに時間が掛かったのは毎日死んでて作業が進まなかったからです。

 

 

【④ 情報のコーナー 3部のバーレスク】

meiちゃんのことばっかり書いててヤバみが増してきたので、ここでお役立ち情報をお届け致します。

 

1回目は「1部」に行って、2回目は「3部」に行ったんですよ。 1部とか3部とか何やねんというお怒りの声にお答え致しますと、バーレスク東京は基本的に1日3回ショータイムがあるんですよ。3部制だから1~3部。 で、

 

  入場~ ショータイム ショー後
1部→ 18:30~19:20 19:20~20:40 20:40~21:00
2部→ 21:00~21:20 21:20~22:40 22:40~23:00
3部→ 23:00~23:20 23:20~24:40 24:40~25:30

 

タイムスケジュールはこうなってます。ショー以外の時間って何してるかというと、アレです。シャンパンを頼んでみたり、楽しくおしゃべりをしてみたり、チップをお渡ししてみたり、写真を一緒に撮ってみたりする時間です。前回浮かれた写真をバラまいた、アレの時間です。

 

それを踏まえて見てもらうと、

1部はショーまでの時間が50分あるので偉い。

3部はショーが終わってから店が閉まるまで50分あるので凄い。

あれ、2部は前後に入れ替えがあるからせわしないね…?

 

お役立ち情報①:鼻の下を伸ばしたりシャンパンで豪遊ごっこをしたいときは1部か3部がベターっぽい

 

f:id:addis:20191108084450j:plain

 

3部って、ショーが終わるの24:40なんですよ。

六本木駅の時刻表 - Yahoo!路線情報

 

お役立ち情報②:3部を見ると、終電、ない

 

我々はタクシーで渋谷に移動し(六本木で夜を明かすの怖すぎるから)、金の蔵で始発までおかわり自由のお通し(枝豆)と199円のハイボールを飲み続けてました。バーレスクの夢からの落差すごいな。

 

f:id:addis:20191108084549j:plain

渋谷だよ

 

お役立ち情報③:3部は、えっち

 

多分なんですけど、1部よりも3部の方が、プログラムがえっち…いや、刺激的な気がしました。撮影禁止のやつも見れたし。

もしかしたら偶然だったのかもしれませんが、少なくとも10月22日の1部よりも11月5日の3部の方が、えっち…じゃなくてセクシーでした。

 

f:id:addis:20191108084520j:plain

 

お役立ち情報④:3部は、バブリー

 

これも多分なんですけど、客層が違います。バブルです。

前回(1部)は自分のも含めてシャンパン2本しか出なかったんですけど、今回(3部)はずっとシャンパンコール鳴りっぱなし。シャンパンの儀、常に順番待ち。「あれ?もしかして俺ら以外全員シャンパン飲んでる?」ってくらいシャンパンパーティーになってました。

あと、みーんなバケツでリオン持ってる。平然と日本円に換算して5桁のチップをバラまいていらっしゃる。途中で10万リオン贈呈式が始まって「これが…真の六本木なのか…!」と慄きました。

 

あと、私はビギナーなんで知りませんけど、4部ってのもあるらしいですよ。どうせ終電なくて帰れないんだったら朝までバーレスクにいたくない?

 

 

【⑤ 続・ショータイムだぞバーレスク】

今回もショータイムの写真を並べていくよ。前回よりちょっとステージに近い席だったからちょっといいよ。

 

f:id:addis:20191110220854j:plain

この日はバースデーイベントのリバイバルだったそうです(よく分かってない)

 

f:id:addis:20191111003122j:plain

f:id:addis:20191111003137j:plain

いちごさん

 

f:id:addis:20191111003412j:plain

f:id:addis:20191111003439j:plain

f:id:addis:20191111003426j:plain

よく分かんないけど怒られて

 

f:id:addis:20191111003453j:plain

meiちゃん見切れ悲しみアンド壇上に上げられたお兄さんノリノリだったなぁ曲

 

f:id:addis:20191111003511j:plain

f:id:addis:20191111003524j:plain

なんでバーレスク東京で『獣王無敵』を眺めてみんなでジェット風船飛ばしてたんですか

 

f:id:addis:20191111003538j:plain

f:id:addis:20191111003552j:plain

f:id:addis:20191111003605j:plain

こわえっち

こういうプログレッシブなの見ると、川崎ロック座を思い出すんですよね。『死と再生の物語』ってね。これは別に死と再生の物語ではないと思いますけど。


f:id:addis:20191110230102j:plain

f:id:addis:20191110230227j:plain

f:id:addis:20191110230612j:plain

f:id:addis:20191110230854j:plain

噂に聞きし吉原ラメント。見れてよかった。吉原には含蓄がありますので。

 

f:id:addis:20191111005519j:plain

今回はBは呼ばれませんでした

 

f:id:addis:20191111005611j:plain

f:id:addis:20191111005525j:plain

f:id:addis:20191111005536j:plain

f:id:addis:20191111005549j:plain

かっけぇなもう

 

f:id:addis:20191111005600j:plain

f:id:addis:20191111005715j:plain

f:id:addis:20191111005623j:plain

f:id:addis:20191111005636j:plain

f:id:addis:20191111005649j:plain

これは静止画を並べても伝わらないから見てきて

 

f:id:addis:20191111005701j:plain

ドラゴンは恒例かよ

 

f:id:addis:20191111005728j:plain

神輿カーも恒例かよ

 

f:id:addis:20191111005740j:plain

MCの人かっこよかったな。

 

やっぱ実際に行くのが最善だと思いまっせ。そして、写真撮るより心に刻み付けた方がベターだと思いまっせ。

 

 

【⑥ 続・エンディングだぞバーレスク】

今回はmeiちゃんに五感を奪われていたのでそんなに他の交流を持てなかったんですけど、まあ、ちょっとは。

 

f:id:addis:20191111005806j:plain

KARENちゃんです

KAREN@バーレスク東京リーダー (@karenmaikaze) | Twitter

 

f:id:addis:20191111005817j:plain

エリーちゃんです

エリー🐵🌻@ Revogene・バーレスク東京 (@ery_burlesque) | Twitter

 

f:id:addis:20191111005826j:plain

Fumikaちゃんです

Fumika@BURLESQUE TOKYO (@FumikaBurlesque) | Twitter

 

いや、ここまで初回に会った子ばっかやんけ。人見知りか。

 

f:id:addis:20191111005752j:plain

新顔!めるちゃんです。ショー始まる前にも来てくれたので嬉しかったです。

める@バーレスク東京 (@Burlesque_meru) | Twitter

この写真上手く撮れてなくてごめんなさいなんだけど本当はめちゃんこかわいいし言うなればノアちゃんと双璧にかわいいのでとりあえずツイッターとインスタグラム見てきて

 

f:id:addis:20191108084002j:plain

 

では

 

f:id:addis:20191108084032j:plain

 

さいごはmeiちゃんで締めたいと思います

 

f:id:addis:20191108084136j:plain

 

せっかくmeiちゃんがかわいいのに横のおっさんが表情に失敗してる写真です

 

f:id:addis:20191108084218j:plain

 

meiちゃんがかわいいのにテイクを重ねるごとに横のおっさんの表情筋が死んでいっている写真です

 

f:id:addis:20191108084259j:plain

 

これ、『男を立てるポーズ』なんですって。肝心の男の方がフニャチンなんですけど

 

f:id:addis:20191108084324j:plain

 

f:id:addis:20191108084348j:plain

 

ということで、容量が限界に近いので終わろうと思ったんですが、なんかツイッターに通知きた

 

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

俺のFunky Dancingは、六本木にある…!

 

では、これから次回のプランを練りたいと思います。さようなら。

 

f:id:addis:20191108084536j:plain

 

天才ブロガーではなくない?

 

www.addiskurofune.com

 

3回目。