あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑬ ~初クイーン~

こんばんは。あでぃすです。

 

今週、8月3日~6日を4連休にしていたんですよ。6月の上旬に夏休みの希望を出せって言われたので、「お盆を避けつつコロナが安定しつつ競馬がどうでもいい時期はこの辺りかな」ってことで。

 

それで、名古屋・大阪方面に遠征して雄琴・飛田・心斎橋・バーレスク大阪・新田美波・日本酒バー・金津園のフルコースを狙ってみようかな、とか

 

47都道府県完全制覇に向けて宮崎~鹿児島を踏破しようかな、とか

 

…考えてたら第二波が到来してごーとぅーキャンペーンが爆散して夜の街が叩かれて帰省自粛が叫ばれて吉村知事がとうとう情緒不安定になってもう旅に出る雰囲気じゃなくなったよね。これは本当に6月4日の時点で8月上旬がこうなってるとは思わなかった。平穏な日々を取り戻しつつあると思ってた。なんてこった。

 

そんなご時勢になりましたので、私の4連休は

 

3日(月):仕事→床屋→立川シネマツーでもののけ姫→洋麺屋五右衛門→バーレスク3部

4日(火):仕事→神宮球場→花笠家

5日(水):秘書室→麺屋武蔵武骨相傳→神宮球場

6日(木):バーレスク1・2部→日本酒バー

 

こんな感じの都内引きこもりになりました。バーレスクも神宮も休みじゃなくても行けるっつーの。見どころは、水木を休みにするために元々休みのはずの月火午前に仕事をしてたとこですね。4連休とは?

 

ということで、今回は8月3日3部のバーレスクです。

 

 

 

【プロローグ】

 

f:id:addis:20200808000750j:plain

 

これ、8月2日の23時38分のスクショ。すなわち、3日の前日予約終了まであと20分ほどなんですけど、3部、1人分しか予約が入ってない。さすがにヤバいのでは…

 

f:id:addis:20200808000815j:plain

 

なので2人目の予約者となりました。

 

f:id:addis:20200808000756j:plain開幕のえるちゃん

 

でも、実際は20人弱くらい居ましたね。当日予約、飛び込み、2部からの延長で15人くらいは増える、という学び。本当に2人だったらどうしようかと思ったけど。今は割引ないしフラっと入りやすいので。空いてるとそれはそれで良いことあるよ。

 

f:id:addis:20200808000809j:plain

あおちゃんは2部までだったのでショー前だけ会えました

 

まあ『イベント無し・月曜・3部』って人が集まらない三種の神器揃ってる感ありますからね。週末とかイベントある日は埋まってるし、今は配信もあるから大丈夫だと思いますけど。

 

f:id:addis:20200808000820j:plainあおひま

 

で、3日行くことにしたのは、なにも「客一人はかわいそう…」とか「逆に面白そう…」とか思ったからじゃないんですよ。『初めてノアちゃんとひまわりちゃんが揃う』という大変な日

 

f:id:addis:20200808000827j:plain

f:id:addis:20200808000832j:plainソロパフォーマンスはシーナさん

 

…という勘違いをしたままやってきました。実際はノアちゃんは休みでした。色々確認不足で。横着はせず、推しの出勤はちゃんと本人が上げてるやつをチェックする。一次資料に当たるのは社会人の基本だよ。

 

f:id:addis:20200808001255j:plain

f:id:addis:20200808001303j:plain

f:id:addis:20200808001316j:plain最近3部でやってるショータイム中のポールタイムはまりあちゃん

 

しかし!ノアちゃんがいると勘違いしてバーレスクに行ったおかげで、歴史的な瞬間に立ち会うことが出来たんですよね…!

 

 

 

【【【祝・ひまわりちゃん初クイーン in 君好き】】】

 

 

f:id:addis:20200808001135j:plain

f:id:addis:20200808001142j:plain

 

初のシャンパンガールを獲得したのに続き、ひまわりちゃんの入店から初めてのクイーンも見届けることが出来ました。運命力です。ていうか、ある意味ではノアちゃんに導かれたと言ってもいい。

 

f:id:addis:20200808001122j:plain

f:id:addis:20200808001128j:plain

f:id:addis:20200808001213j:plain

f:id:addis:20200808001148j:plain

 

ステージに上がったのが"よく分かってる人"(某モーリーさん)だったので「忖度…忖度…お願い…」って心の中で念じてたんですが、Non様が急遽君好き参戦というひまわりちゃん初クイーンに匹敵するレアイベントがあったため、そっちに持ってかれて勝てませんでした。

 

あーーーーーーーそれじゃあひまわりちゃんの君好き初勝利は我が手で果たしていいかなぁーーーーーーーー偶然ひまわりちゃんがいてノアちゃんがいない日に偶然君好きのステージに上げてもらえないかなーーーーーーーーーー

 

こんなあからさまに要求したら上げてもらえないと思うよ。そうですね。こないだハート型で上げてもらったばっかだし。

 

f:id:addis:20200808001154j:plain

f:id:addis:20200808001200j:plain

f:id:addis:20200808001206j:plain

f:id:addis:20200808001220j:plain

f:id:addis:20200808001227j:plain

f:id:addis:20200808001233j:plain

f:id:addis:20200808001241j:plainかわいっ

 

f:id:addis:20200808001310j:plain

f:id:addis:20200808001248j:plainかわゆっ

 

のえるちゃんのファインプレーも話題になった回でしたが、あれ、ひまわりちゃん下手のお菓子箱に取りに行ったらもう空だったんですよね。で、上手に取りに行くには時間がっ…ってところにのえるちゃんがいて。良かった…!

 

f:id:addis:20200808001524j:plain

 

記念の日なのでとりあえず100リオンを。こういうのは、誰かが祝ってあげないといけないと思うの。将来のために。

 

 

 

【クロトさんのルパン】

 

youtu.be

 

久々にクロトさんのルパンがあったので、「撮ろっ」って急遽セットしました。なので動画は途中からです。

 

f:id:addis:20200808000847j:plain

 

やっぱバーレスクっちゃあクロトさんなんだよな。

 

f:id:addis:20200808000853j:plain

 

f:id:addis:20200808000901j:plain

 

f:id:addis:20200808000907j:plain

 

f:id:addis:20200808000914j:plain

 

f:id:addis:20200808000958j:plain

 

ルパンの時の影、すき。

 

 

 

【ひまわりちゃん写真館】

 

f:id:addis:20200808000921j:plain

 

全然厳選してない(全部かわいいので間引くのが忍びない)ので枚数多いし、特に何も言わないので、さらさらっと眺めて幸せになってください。

 

f:id:addis:20200808000928j:plain

f:id:addis:20200808000942j:plain

f:id:addis:20200808000936j:plain

f:id:addis:20200808000951j:plain

f:id:addis:20200808001005j:plain

f:id:addis:20200808001012j:plain

f:id:addis:20200808001019j:plain

f:id:addis:20200808001026j:plain

f:id:addis:20200808001046j:plain

f:id:addis:20200808001033j:plain

f:id:addis:20200808001039j:plain

 

ふたば先輩だ。

 

チップタイムの時「どうせひまわりちゃん目当てでしょ!」って怒鳴りながら即通過していったので、一緒にお写真は撮れませんでした。

 

f:id:addis:20200808001053j:plain

f:id:addis:20200808001101j:plain

f:id:addis:20200808001107j:plain

f:id:addis:20200808001115j:plain

f:id:addis:20200808001426j:plain

f:id:addis:20200808001434j:plain

f:id:addis:20200808001445j:plain

f:id:addis:20200808001457j:plain

f:id:addis:20200808001511j:plain

f:id:addis:20200808001535j:plain

 

お客さん少ないし、そもそもひまわりちゃん新人だから競合相手も少ないし、カメラ向けてたらずっとファンサしてくれるので楽しすぎる。今のノアちゃんでは味わえない感覚を思い出してるよ。

 

でも、ひまわりちゃんもどんどん人気者になって、今は構ってもらえてるあでぃすも魑魅魍魎の一匹として顧みられなくなっていくんだよね…それもまた進むべき未来…

 

f:id:addis:20200808001542j:plain

f:id:addis:20200808001550j:plain

f:id:addis:20200808001600j:plain

 

 

 

【ふたばのヒーロー】

 

f:id:addis:20200808001322j:plain

 

1・2部の予定だったけど「ヒーローやるから残って」って言われたらしいふたば

 

f:id:addis:20200808001330j:plain

 

クミさん

 

f:id:addis:20200808001420j:plain

 

これもクミさん

 

f:id:addis:20200808001407j:plain


これはふたば

 

f:id:addis:20200808001339j:plain

 

ふたば

 

f:id:addis:20200808001346j:plain

 

ちらっ

 

f:id:addis:20200808001354j:plain

 

歌の時に、こんなにちゃんと目線くれたの初めてかも…空いてると良い事ある…!

 

f:id:addis:20200808001611g:plain

 

嬉しかったのでGIFにしました。

 

 

 

【エンディング】

 

f:id:addis:20200808001414j:plain本日のよーこちゃん

 

エンディング、特に書くことないな。

 

 

 

では、11日までに4連休の話をしていこうかなって思います。秘書室のレポートは、おそらくかなり遅れます。

 

7月は貸し切りのレポートさせてもらったり、まりんちゃんのバースデーがあったりで、ブログという概念に疲れちゃった…。完全に趣味でやってる(広告止めたので完全なる無銭)のに締め切りに追われてプレッシャーにビビってクオリティや評価を気にして苦しみながら書いてるんじゃ意味ないよね…。今回くらいのボリュームで適当にやっていきたい。

 

というフリから次のレポート2万字&写真500枚だったら面白いですよね。

 

まあ、今は4連休明けで仕事に追われて全く時間も体力も気概も脳漿も無いのでそんなことは出来ませんけど。

 

さようなら。