あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020スペシャル特番ふたばバースデー

こんにちは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20200310001259j:plain

 

3月9日ふたばちゃんの誕生日、すなわちバーレスク東京にてふたばちゃんバースデースペシャルとして色々なあれやこれやが行われる日だったので、私も一介のふたばちゃんサポーターとしてコロナは見なかったことにして六本木に馳せ参じることにしました。

 

f:id:addis:20200309235221j:plain

 

最初は3部のみ予約を取っていたのですが、ある方の「出来るだけ多くの人にふたばちゃんの誕生日を祝ってもらいたい!大勢のお客さんの前でパフォーマンスをしてほしい!」という熱い気持ちがハートに刺さったので、1部も後から追加で予約しました。2部は満席で追加できなかったので外に出て日本酒飲んでました。祝い酒やで。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

さすがにふたばちゃんのことを知らない日本人なんてほとんどいなくなってきた頃合いだとは思うのですが、一応の一応ツイッターとインスタグラムは掲載しておきます。流儀として。

 

f:id:addis:20200309234342j:plain

 

 

では、このエントリーでは3月9日の「メインイベント」の部分を書き記していきたいと思います。いくぞっ

 

www.addiskurofune.com

メインイベント以外の記事はこちら

 

【バースデースペシャルパフォーマンス】

 


バーレスク東京 ふたばバースデーパフォーマンス DESIRE

 

当日の1部と3部に披露した中森明菜のDESIREです。バックダンサーがいちごさんいくみ姉ちゃんです。とってもとっても良かったし、1部では目に焼き付けて3部はフルで動画回してたので極まった。あと、翌日に本物の中森明菜の動画見て爆笑しました。

 

はーどっこい!

 

ということで是非とも再生ボタン押して4分半眺めてて欲しいんですが、まあ長いよね。みんな忙しいっすよね。

 

f:id:addis:20200309232059j:plain

ということで画像のダイジェストも用意したので

 

f:id:addis:20200309232107j:plain

忙しい方は画像でふたばちゃんの雄姿をお納め下さい

 

f:id:addis:20200309232122j:plain

ところどころいくみ姉ちゃんの存在感があり過ぎたんですよね

 

f:id:addis:20200309232126j:plain

いちごさんは後ろで踊ってても雅ですわ

 

f:id:addis:20200309232137j:plain

いくみ姉ちゃんなんなのよその表情!って感じなんですけど、本家のバックダンサーもこんな感じの真顔だったからこれが正解らしい。

 

f:id:addis:20200309232344j:plain

これって背景も今回のスペシャルパフォーマンスのために専用で作ってるんですよねきっと

 

f:id:addis:20200309232413j:plain

ここ熱唱感が出てていいですね

 

f:id:addis:20200309232444j:plain

駒?

 

f:id:addis:20200309232446j:plain

これは従えてるわ

 

f:id:addis:20200309232454j:plain

バーレスクの猫マークがあしらわれてるの良きですね

 

f:id:addis:20200309232457j:plain

ふたばちゃん本体に触れないのはなんでかっていうと発狂するからです

 

f:id:addis:20200309232501j:plain

かわいい!かっこいい!最高!うわああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおはーーーーーーーーどっこいいいいいいいい

 

f:id:addis:20200309232409j:plain

…みたいなキャプションが続くとヤバいので周辺情報に逃げました

 

ラストの決めポーズは動画で見てね!

 

f:id:addis:20200309232554j:plain

 

これにて完走です。ということで完走した感想ですが、ホント良かった。まずこれだけで6億円の価値があった。

 

f:id:addis:20200309232556j:plain

 

歌ってる時はあんなかっこよかったのに猫背でペコペコしちゃうのかわいい

 

f:id:addis:20200309232558j:plain

 

あと席順の関係上今回の写真はずっと右下で見切れてる人がいます

 

ということでさぁ、出来たら動画で歌声を聴いてやってはくれまいか?上に、ちょっと上にスクロールして再生ボタン押してみて、頼むって。

 

【あでぃすのお祝い】

 

f:id:addis:20200311213912j:plain

 

200リオンバケツを渡したと見せかけて、渡してません。いや、渡したのは渡したんだけど、まさかの『共同購入』です。

 

左の顔を隠しているお姉さん。私の隣に座ってた方なんですが、9日3部に一人でド迫力プランって時点でふたばちゃん推し(本物)だったんですね。あ、私は偽物です。偽物なので本来こんなブログを書く資格はない。まあそこは何となく許して。特番だから。

 

f:id:addis:20200311212305j:plainこれは1部の写真なんですが、ふたばバースデーなのでポテトの包み紙が全部ふたばちゃんのやつでした

 

で、ショータイムの合間にちょこちょことお話ししてるうちに、ふたばちゃんええでござるなぁ~って話になって、「リオンとか渡す予定あります?」「一応100くらいは気持ちとして渡そうかなって…」「どうせなら二人で100、100でバケツにしませんか?」みたいな流れになって、そうなりました。

 

そうなりました。じゃねえな。

 

たまたま隣の席に座っただけの初対面の人間と勢いで一緒に1万円出し合って「貢ぐ」って、そんなことあるか?ないよな?でもあったんですよ。不思議ですよねバーレスクって。

 

f:id:addis:20200311212329j:plainこれは1部のDESIRE終わりです。夜のヒットスタジオだった

 

ちなみに、ちなみになんですけど、これは重篤なルール違反です。何がって、共同購入したことじゃなくて、「ノアちゃん以外には3桁以上のリオンを渡したりしない」というマイルール、いや、ルールどころじゃない、マイ憲法への違反です。

 

残念ながら今回の事案は憲法違反なので即座にノアちゃんに縁を切られた上で射殺されるのが相当なのですが、処刑される前に一言だけ言わせてください。

 

「このルールを破ることになったのが、ふたばちゃんのバースデーで良かった…」

 

…ノアちゃんにはこっちの記事は読むなって言っておこう。

 

あ、そういえばノアちゃんには事前に申請済みです。「すまんが今日だけはふたばちゃん推しでやらせてくれ!」って1部のショータイム前に心の中で土下座しながら頼みました。申請しただけなので、許可が下りたかどうかは分かりません。3部終わった後でぷりんちゃんに「ノアちゃんと一緒にあでぃすさんに目線送ったのにふたばちゃんの方ばっかり見てて気付きすらしなかったね」って言われたしもう終わりだ。殺される…。

 

…ということで、死を覚悟しながら渡した200リオンバケツ(100リオン)でした。

 

f:id:addis:20200311212352j:plainこれはありがとうのお辞儀ですが、私は16日に許しを請うために深く首を垂れなければならないっぽい

 

【ショータイムのふたばちゃんも振り返る】

 

f:id:addis:20200309233446j:plain

 

3部のふたばちゃんはずっと嬉しそうな顔してたのでこっちも幸せな気分だったんすよ

 

f:id:addis:20200309233448j:plain

 

OPからエンジン掛かってたねー

 

f:id:addis:20200309233535j:plain

 

目線くれてる?くれてない?

 

f:id:addis:20200309233534j:plain

 

3部の席は隣の人もその隣の人も後ろのテーブルの人々も遍く全てがふたばちゃん推しだったので自分にレスくれてるのか隣なのか奥なのか分かんなかったもはや

 

f:id:addis:20200309233450j:plain

f:id:addis:20200309233451j:plain

 

これは完全にどこに目線送ってるか分かりますね

 

f:id:addis:20200309233514j:plain

 

なんでおとちゃんに睨まれてるんですか。ふたばちゃん見ながら気持ち悪くニヤニヤしてたんですかね

 

f:id:addis:20200309234151j:plain

 

まりんちゃんと

 

f:id:addis:20200309234229j:plain

 

いくみ姉ちゃんを撮ろうとしたはずが、勝手にふたばちゃんにピントが合ってた。ウチのカメラくんもふたば推しだったんか

 

f:id:addis:20200309235156j:plain

 

ハート型ウイルスです

 

f:id:addis:20200309235212j:plain

 

控え目すしざんまい

 

f:id:addis:20200309235323j:plain

 

激エモじゃん…威力2倍エモじゃん…涙腺デストロイヤーじゃん…

 

f:id:addis:20200310000230j:plain

 

君好き。左奥でのありん成立してるの罪深いな。。。

 

f:id:addis:20200310000238j:plain

 

たまたまです

 

f:id:addis:20200310000248j:plain

 

アイドルはパンツみせない

 

f:id:addis:20200310000254j:plain

 

あっ

 

f:id:addis:20200310000306j:plain

 

これは衣装が悪い。バーレスクのスカートは鉄壁の真逆だから。逆の意味で重力に逆らうノーガードスカートだから。

 

f:id:addis:20200310000441j:plain

f:id:addis:20200310000442j:plain

f:id:addis:20200310000504j:plain

 

第76回 君好きダービー(G1)の模様は動画の編集がめんどくさくなったので省略しますが、私がこのウイニングランの映像、そしてそこに写る不可解な物体とともに伝えたいのは「八百長反対」ということです。他が銅の剣素振りだとしたらふたばちゃんだけエンハンスソード魔法剣二刀流くらいの差があっただろ

(クロトさんの差し金だったのか…)

 

f:id:addis:20200310001039j:plain

 

頑張ったらVogueでも1枚いけた

 

f:id:addis:20200310001239j:plain

 

ふ た ば

 

f:id:addis:20200310001243j:plain

 

 

f:id:addis:20200310001249j:plain

 

のため

 

f:id:addis:20200310001316j:plain

 

 

書くことなくなってきました?

 

f:id:addis:20200311213840j:plain

 

メイちゃんもふたばちゃんを支えてくれてありがとう…って私が言うのもアレなんですけど…

 

f:id:addis:20200310003350j:plain

 

水着がふたば色でした

 

【すごく祝われてました】

確かにバースデー、そりゃバースデーだからとはいえ、こんなに多くの人たちに色々な形で祝われることある?ってくらい祝われていて、3部のショータイム後はずーっととても幸せな空間が広がっていました。

 

f:id:addis:20200311214056j:plain

f:id:addis:20200311214118j:plain

 

これは全く知らないお客さんなので本来は顔を隠すべきなんですが、なんかもう…よくないですか?ありのままをお伝えしても。この表情が全てじゃん。この写真見ながら涙2リットルいける。

 

f:id:addis:20200311214152j:plain

f:id:addis:20200311214220j:plain

 

これもさ…壇上のふたばちゃんと手前のポチャッコの背中を見て下さいよ。私は当日の記憶があるので、この写真で涙8リットル喀血3リットルいけます。つまり死ねます。

 

【君達はむっちゃんを知っているのか】

ご紹介が遅れました。本日ここまでの写真でやたらと右下に見切れてた人、いましたよね。すぐ上の写真でガッツリ写ってる人です。

 

twitter.com

 

特にここで多くを語るつもりはありませんが、私は本当に正確に表現するならば「ふたばちゃん推し」ではないです。「ふたばちゃん推しのむっちゃん推し」です。つまり、ふたばちゃんを推しているむっちゃんの姿に感動して、そんなむっちゃんをあでぃすが推しています。なので9日は極端に言うとふたばちゃんのためじゃなくてむっちゃんのためにバーレスクに来たと言ってもいいんですけどむっちゃんのためになることはつまりふたばちゃんのためになるということだからむっちゃんを推すことは包括的にふたばちゃんのことも推すことになるわけで結局のところ全ての愛はふたばちゃんに通じるということに??????????

 

一言でまとめると『ファンの鑑』なんですね。むっちゃん。

 

本当に尊敬してるし目指すべき高みなんですけど、私がノアちゃんのことをここまで深く愛し、強く推せるかとなると、残念ながら無理です。無理。言っとくけど金なんかの話じゃないですよ。気持ちの話ですよ。

 

えーと、まあここで具体的な出来事や活動や功績は書かないんですけど、少しだけ、一例だけ触れるとしたら、そうですね。

 

f:id:addis:20200312022505j:plain

 

先ほどのシーンの続きなんですけど、泣いてるふたばちゃんの隣に同期のさあやちゃんとおとちゃんがいますよね。なんか、『Futaba Happy Birthday』って書かれたシャツ着てますよね。

 

これ、むっちゃんがこの日のために作って自分で着るのみならずふたばちゃんと仲が良いキャストの女の子たちに配って回ったんですよ。だからこの日はこのシャツ着てる女の子がいっぱいいたんですよ。バーレスクに。そんな発想ある?あったとして実行できるか君たちは?

 

f:id:addis:20200312023103j:plain

 

表はこんな感じになってましてね。

 

f:id:addis:20200312023130j:plain

 

裏はポチャッコですね。ちゃんと日付も入ってます。すごい。

 

…え?この写真あでぃす宅のカーペットじゃんって?なんでお前の家にそのシャツがあるんだって?

 

買いました。

 

1枚だけ余ったと言われたので。女の子たちには無償で配ってるので、有料で購入したただ一人の人間です。Tシャツ代というより「良いもの見せてもらいました」のチップですかね。

 

さて、ほんとうにあとはもう何も書かないし、たまたま3部で一緒に行動させてもらったので手元にはエモさオーバーフローな写真や動画が大量にあるんですが、それも全部むっちゃんに譲ったのでブログの素材にはしません。

 

バーレスクの子やスタッフさんは大概むっちゃんの凄さと尊さを知ってるそうなので、気になる方は本人かお店までお願いします。私はふたばちゃんのバースデー自体もそうだし、むっちゃんの想いが一つ一つ届いていくシーンに立ち会えたことが幸せでした。

 

 

【おわりに】

この記事、全然ふたばちゃんのバースデーイベントの全景は伝えていないんですが、それはもう既に本当に多くの様々な方々がツイッターやインスタやようつべやその他諸々の手段で動画や写真やお気持ち表明を山のように上げているので(愛されてることの証明ですね)、そういうのを見ていって下さい。8日のパフォーマンスとか必見なので各自探してね。

 

さて、そしてこの記事、昨日の深夜にふたばちゃんがインスタグラムでプレゼント開封ライブをしてまして、途中それを見ながら書いてたんですが。あ、もしかしたらまだアーカイブ残ってるかもよ。

 

で、途中であでぃすが贈ったプレゼントが開封されまして

 

内容と経緯は省略しますが「酒女はちょっとアレ。酒女は好きじゃない」って言われたので

 

本日を以て、絶交です。

 

大絶交。

 

許さへん。

 

これで心置きなくノアちゃんのもとに戻れるわ。

 

まったく。

 

ほんとにもう。

 

f:id:addis:20200312025427j:plainこのシャツ着て酒女マグカップで酒飲みながら書いてたのに

 

良いと思うんですけどねぇ。酒女。

 

メイちゃんにあのシャツ見せたら「ふたばちゃんそっくりじゃ~~~~ん!」って言ってたし。それはどうかと思うけど確かに色合いと髪の長さと歌姫である点は似てるかもしれないけど。

 

それにしてもガチ開封だったから死ぬかと思ったしふせんスルーしてくれて助かったし、とはいえ酒女って…酒女…そんな風に呼んでたの…酒女て…新手の蔑称すぎてツボってきたんですけど…ていうか早苗さんとか美優さんとか『チーム酒女』全体的に好きなんですけど… もう分かり合えない…

 

 

…あと、この際だから言っとくけど、バーレスクでふたばちゃんただ一人だけが「あでぃすさん」のイントネーション違うからな。

 

 

………。

 

 

エモエモの記事をエモエモで終わらせないのがあでぃすでぃすなんやで。分かってると思いますけど。

 

 

 

久川凪はロリに入りますか?

 

 

 

ということで、3月9日『スペシャルの部』は余計なオチを付けたところでおしまいです。これにてさようなら。マジで余計。インスタライブ見てなかったら綺麗に締めてたのに。

 

f:id:addis:20200311212411j:plain

 

普通にこの写真使うの忘れてた。

 

さようなら。

 

 

www.addiskurofune.com