あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑧ ノーマル

こんにちは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20200311024000j:plain

 

3月9日1部→2部の時間は退出→3部という変則ローテでバーレスク東京に行きました。とうとうプロ野球も開幕延期が決まり、生きている娯楽がバーレスクしかありません。頼む…。負けないで…。もう少し…。最後までは走り抜けなくていいからせめて16日まで開けていて…。ノアちゃん…。

 

はあ。こんなご時世だと冒頭のご挨拶も暗ーくなっちゃいますね。こんな風邪風情でさぁ…。まあイタリア見てるとさ、対応ミスるとヤバそうな感じはするのでもう「人より社会を殺す風邪菌じゃん…」とか言ってられないかもね…。

 

はっ!もういい!コロナの話はヤフコメでしてろ!バーレスクはまだピカピカなので、負けたくない人はバーレスクに行こう。

 

 

では、このエントリーでは3月9日の「メインイベント」以外の部分を書き記していきたいと思います。いくぞっ

 

www.addiskurofune.com

メインイベントの記事はこちら

 

【1部は実験をしました】

実験を、しました。何かというと、ショータイム中に写真を撮らないという実験です。初バーレスクのレポートで「楽しみたかったら写真なんて撮ってんじゃねえ!」と叫んだ通り、やっぱカメラを構えっぱなしだと、捉え切れないのよ。全景を。ショーの盛り上がり、その空気感も含めたオールフォーラブを。

 

とはいえ、ブログ書きたいから写真も必要だし、結局は今まで行くたびにカメラ構えっぱなしだったんですけど…。以前からそんな気持ちを抱いていたので、1部&3部という余裕のあるこの日に、1部はショータイム中に一切の写真・動画撮影をしないことにしました。目と心に焼き付けようかなって、決意で。

 

なので、1部に関しては文章で振り返ります。ストリップ劇場なんかは撮影禁止だし文章でレビューする人いますよね。あ、ここからはマジの『感想文』なので飛ばしていいですよ。

 

①蓮ちゃんパフォーマンス

ショータイム前最初のソロパフォは蓮ちゃんのポール。泥棒猫~って歌詞のある曲だったんですが、あでぃすは文化レベルが低いので曲名は分かりませんでした。でも曲の感じと演技の感じと蓮ちゃん本来の持つかわいさが噛み合っていてニヤニヤしながら眺めちゃった。全く関係ないんですが"蓮ちゃん"って変換しようとすると"連荘"が出てきすぎる。ポールって、長身セクシーなプロポーションの人と、蓮ちゃんみたいなミニマムカワイイな子がやるのとでは趣きが違いますよね。

 

f:id:addis:20200311024054j:plain3.31行こうか少し迷ってる。多分満席になるし、本当に蓮ちゃんを応援してきた人たちのために遠慮しようかなという気も…

 

②Amiさんパフォーマンス

1部だとソロパフォがいっぱい見れるのでお得だね。3部?3部のショータイム後ってカースト下位の雑魚客には辛いから。時代は1部。あ、16日は3部だわ。じゃなくてAmiさんの話です。上手い。もう上手い。ポールダンサーのポールダンスは美しくて凄くて上手くて凄い。かわいい女の子にデレデレするだけの場所じゃないんだぞってポールのソロパフォは教えてくれるのだ。培ってきた業を披露する場としてのバーレスク。

 

f:id:addis:20200311024011j:plainおわかりかと思いますが感想文の合間にチップタイムの写真を差し込む構成です。まりんちゃ~~~~~~ん好き…!

 

③ふたばちゃんバースデースペシャル

はーどkk省略します。

 

f:id:addis:20200311024156j:plainいちごさんと初めてツーショットを撮りました!畏れ多くてチップ渡してもツーショット頼めない人って、いるんですよね。今日は「ふたばちゃんを支えてくれてありがとうございました…!」というお話からツーショットに移行することができました。やったぜ。

 

④新オープニング

1部の新オープニングは席からの眺めの関係で、前半はずっといくみ姉ちゃんを見てました。動きがデカいしキレッキレだし体格にも差があるので横のラムちゃん吹っ飛ばされそうだな…って意味の無い心配をしてしまった。Bチームパートはのありんを探したりチーム世界観を探したり大変だったんですけどやっぱ写真撮らないと視野を広くとれるからブツは残らないけど楽しいなって思いました。

 

f:id:addis:20200311024135j:plainチーム世界観の最高な写真です。ちょっと可愛すぎる。次はいぶきちゃんも含めて3人(4人)で撮るぞという新目標が誕生しました。

 

f:id:addis:20200311024146j:plain最高過ぎるので2枚載せますけど。おっさんを見切れさせてるのはメイちゃんぷりんちゃんを引き立てるための敢えての作法です。

 

⑤いちごさん I am a good girl

先に言っとくけど3部でもやったので1日に2回いちごさんのおっぱいを見られるという心が豊かになる日でした。おそらく巡りが良い方だと思うんですが、これ既に6~7回は見てると思うんですよ。で、見るたびに思うのは余計なアドリブがなくて毎回ガチっと同じだなって。これってバーレスクのショーとしては珍しいんじゃないかと思う反面、まさに映画を見てるような世界で素敵じゃないですか。

 

f:id:addis:20200311120921j:plainみんなもう知ってると思うけどこれが宇宙で一番かわいい女の子です。あーかわいい。すき。とってもすき。火曜の昼にインスタライブでメイクしてたんですけど、これが「神」が「世界」を創造する過程か…!って涙を流しながら見てました。あー北海道行きたい。16日楽しみなんですよね前から「16日に間に合わせたい演目がある」って言ってて、ちらちら「あでぃすさんが見に来てくれるから」とか「成長を見せたい」とか言ってくれてるから。厄介なブロガー野郎の存在がノアちゃんのプレッシャーになってるんじゃないか、みたいなネガティブな考え方すると震えるけど、逆に自分の期待がノアちゃんが頑張るモチベーションになってると思うと死ぬほど嬉しいし死ぬほど嬉しい状態でその演目見たら嬉しさオーバーフローでそのまま死んじゃうかもしれない。え?画像のキャプションにこんな長文くっつけるなって?それは許して。なんか書き過ぎたけどそういう夜もある。それでは皆様ご唱和下さい。せーの、ノアちゃん優勝!!!!!!宇宙一かわいいよ!!!!!!

⑥バブル

カメラを構えなかった影響かどうかは分かりませんが、やたらとよく歌詞が聴き取れました。毎夜毎夜毎夜毎夜ワッショイ!あと、カメラを構えないと後ろのスクリーンの映像を認知できるようになります。めっちゃドクロ飛んでくる。

 

f:id:addis:20200311024117j:plainひなさんです。なんか全部同じアングルで同じ表情だな。あ、左のおっさんの話ね。ていうか手前のおっさんにピント合わせないでほしいんだけど。美女優先AFとかないんですかね。

 

⑦スキちゃん

ノアちゃんがあまりにもかわいかったのでクイーン2人が誰だったか忘れました。えへへ。

 

f:id:addis:20200311024215j:plainいくみ姉ちゃんの話は3部編で。

 

⑧忍者

2回目なので真面目に見ようと思ったんですけど、なんかまず『悪食』って妖刀があって、それを巡ってわいわいやってるっぽいんですよね。それで黒チームと赤チームと白チームがあって、途中で赤と白も戦うんですけど、おそらく基本的には黒VS赤&白連合って構図のような気がするんですよ。ただ、セリフとかナレーションとか最初以外ないからぜーんぜん流れが分からん。多分黒チームが明らかに強いから『悪食』持ってるのは黒なんですよね。で、最後に黒チームのエースが勝ったかと思いきやおそらく赤白チームの設置型トラップ怨霊妖術アタックで呪い殺されて、狐面の別の黒チームが出てきて、刀拾って、まあこれが悪食なのかな、「お前は次の里で戦え」to be continued…

すみません、やっぱり分からないんで副音声解説用のラジオ配って下さい。オペラとか歌舞伎とかで初心者が使うやつ。『悪食』ってことはセガの『Shinobi』が下敷きになってるんでしょうか。

 

f:id:addis:20200311024116j:plain10日が明け誕で髪がピンクになっていたはにーちゃんです。はにーちゃんも現在のバーレスクで超絶カワイイグランプリ最上位レベルなんですよ。これは照明がちょっと…。後でもう少しまともな写真あるので!

 

⑩バースデー

これ、初めて見たんですけどショータイムの演目としてお客さんの誕生日を祝うやつなんてあったんですか!?!?!?いや、でもおっぱい見せるシーンは何となく見たことがあるような記憶がするから、バーレスク1回目とか2回目とか何が何だか分かってない時に見たことあったかもしれない。

 

1部の写真、尽きました。

 

⑪カルメン

やっぱりカメラを持たないと視野が広くなるので、スクリーンの映像効果に目が行っちゃった。バラの茨がゆあんゆよんするとこ、ドレスに架かる照明とマッチしてるんすね。

 

1部の写真、尽きてます。

 

⑫熱狂

?覚えてない?何も?

 

写真見て当日の記憶を補完する効果はあるから、全く撮らないのも考え物ですね。

 

⑬なごり雪

後ろで流れていたドラマがあまりにも気になって歌ってる3人に気が向かなかったし、クロトさんNon様がステージ横にある音響席?でその映像見ながら笑ってるのも席から見えちゃってもう全然集中できませんでした。チップタイムにNon様とその話したら「3部は私が歌うから」って言われてメッチャ楽しみになりましたね。

 

なごり雪の写真は3部で。

 

⑭ブラック&ホワイト

クイーンは、さあや→はにー→ようこ、でした。メモったので確かです。

 

 

 

…途中からどんどん感想が雑になってるのが丸分かりなので白状しますが、さすがに写真が1枚も無いと寝て起きたら何が起こってたか忘れちゃうんですよね。夢見りあむもこないだ言ってた。「ただ尊みで記憶がブッ飛んでるから1ミリも覚えてない!」って!■記憶は円盤で補完するもの…!って。

 

実際、9日は尊みが深過ぎたし、1部の後に日本酒飲みまくって一旦泥酔したし…って話は今から

 

 

 

【2部の時間に最高の日本酒バーを見つけました】

1部が終わって一旦退出。2部の時間である21時~23時はどこかで潰さないといけない。まあ、そこで路頭に迷うほどアホじゃありません。最初からこうだと分かってたんだから、目星は付けてます。

 

六本木の日本酒バーに行ってみようの会、発足。

 

バーレスクでは日本酒出してくれないので、これまではバーレスク前後に吉祥寺の日本酒バーに寄ったりしてたんですよ。もしくはすしざんまい。ただ、冷静に考えると六本木と吉祥寺の関連性、ぜーんぜんない。経由する意味が分からない。

 

f:id:addis:20200311024228j:plain

 

じゃあ六本木の日本酒バーに行けばいいじゃん。ということで、来ました。芋洗坂を下ったところにあるビルに入ってます。2Fにありますね。日本酒BAR艶ノコクという文字列が。

 

f:id:addis:20200311024452j:plain

 

違います。こっちです。5Fのbar Mijas。これが今回訪問した日本酒バーでございます。

 

f:id:addis:20200311024315j:plain

 

ただ、六本木の日本酒バーって、ヤバそうだと思いませんか。何がって、値段とか、客層とか、そういう全てのレベルが。吉祥寺の店と同じ酒を3倍の値段で出されたり、チェイサーが有料だったり、チャージ料が1万円だったりしませんか。大丈夫ですか。生きて帰れますか。3部戻れますか。

 

f:id:addis:20200311024341j:plain

 

大丈夫でした。そして、良い意味で六本木のお店だったので最高でした。

 

f:id:addis:20200311024356j:plain辛口・甘口・変わり種・おまけのセット

 

こういうお店って何が大事かって、一番は品揃えとかコスパとかじゃなくて、空気と思うんですよね。その意味で、マスターが本当に良い人だったし、とっても良質な空間だったので、文句なしです。六本木くぉりてぃーぬ…!

 

さらに、入った時お客さんが二人いたんですけど、『弁護士』『カナダエアのCA(40代くらいの超美人のフランス系カナダ人女性)』でした。空想上の六本木のバーみたいな組み合わせが現実世界で展開されていた。なぜなら六本木だから。弁護士さんは超常連で、カナダ人のCAさんは「日本酒の勉強をしようと思ってフラっと入った」そうです。

 

(カナダのCAさんが出るまでマスター、弁護士さん、CAさんの3人がずっと英語で話していたので私は穏やかな微笑みをたたえながら黙っていることしかできませんでした。というのは嘘で100%日本語で賑やかし担当を勤めました)

 

f:id:addis:20200311024408j:plain


で、23時までの2時間、フードはお通し以外何も頼むことなく、飲み比べ3種+追加1種+マスターからのおまけ2種で計6種類飲んで、7440円。何がどういう値段で7440円なのかは分かりません。メニューとかレシートとか無い店だったので。

 

7440円という金額ですが、全然いいじゃんと思う一方、バーレスクの2部にいた方が安かったじゃねーかという説もあります。通常プラン6300円+10リオンでトントンか。まあ、2部は満席だったのでやっぱ2部もバーレスクにしよって選択肢はなかったんですけど。

 

『bar Mijas』は3時までやってるので、例えば3部の後、どうせ終電ないもんなってネカフェ突入前に寄ることも出来るんですよね。ここを行きつけにすると金欠がますます加速するんですが、人生は豊かになると思う。30歳になる前にこういう豊かさ、蓄えておきたくないですか?

 

 

 

【カムバック3部】

あんまり酔っぱらってる感覚なかったけど今振り返ると相当テンション高かったような気がするので泥酔者だったんだと思います。ここからは"いつもの"感じでお届けするよ。

 

1.いくみ姉ちゃんにハマった

f:id:addis:20200309234228j:plain

 

らん姉ちゃんからいくみ姉ちゃんに変わったくらいのタイミングでやっと顔と名前と存在が一致したくらいなんですけど…一度意識しちゃうと目が離せなくなるんですよね…動きが良すぎて…!

 

f:id:addis:20200309233700j:plain

f:id:addis:20200309233711j:plain

f:id:addis:20200309233747j:plain

 

一人だけ別の振り付けでやってる?って思うくらい動きが速くて多くて大きい、ような気がする。キレ◎かつノビ◎。

 

f:id:addis:20200309233718j:plain

f:id:addis:20200309233719j:plain

 

この写真はなんなんだ。

 

f:id:addis:20200310000715j:plain

f:id:addis:20200310000735j:plain

 

Vogue目の前!

 

f:id:addis:20200311031332j:plain

f:id:addis:20200311031506j:plain

f:id:addis:20200311031356j:plain

 

こんにちは。

 

f:id:addis:20200311031419j:plain

f:id:addis:20200311031444j:plain

f:id:addis:20200311031528j:plain

 

強い…!

 

2.チーム世界観は楽しいよ

f:id:addis:20200309233903j:plain

 

メイちゃん!!!

 

f:id:addis:20200309233904j:plain

 

このメイちゃん、非常にメイちゃんっぽいメイちゃんだと思わない!?

 

f:id:addis:20200309233921j:plain

 

\全人類を笑顔にする笑顔/

 

f:id:addis:20200309233920j:plain


\こんな日本を元気に出来る笑顔/

 

f:id:addis:20200309233940j:plain

 

ぷりんちゃんもいるぞ!

 

f:id:addis:20200309233944j:plain

 

ぷりんちゃんもジワジワときてたんですが、撮影会で深まった感じしますね。

 

f:id:addis:20200309233946j:plain

 

☆☆☆輝きのぷりんちゃん☆☆☆

 

f:id:addis:20200309233948j:plain

 

バーレスクで踊ってる時は「ぷりんぷりんの体しとるやんけグヘヘ…」とか全然思わないんですよね。顔ばっかり見てるので。

 

f:id:addis:20200311032938j:plain

 

ぷりんちゃんこの角度すごくかわいい。

 

メイちゃんとのツーショット3部で撮ってなかった…。まあ1部で世界観撮り出来たからいいんだけど…。

 

3.のありん普及委員会

f:id:addis:20200310001421j:plain

f:id:addis:20200310001428j:plain

f:id:addis:20200310001429j:plain

f:id:addis:20200310001433j:plain

 

この4枚、ちょっとヤバくないですか。神々しさが。伝説?かわいい尊い伝説?神話?これは小中高の歴史の教科書にあまねく載せた方がいいんじゃないですか?令和の日本に『のありん』がいたことを100年後の子供たちに語り継ぐために。

 

f:id:addis:20200309233606j:plain

 

のありんの"のあ"の方ですが後光が差してますね。

 

f:id:addis:20200309235204j:plain

 

のありんの"りん"の方。りんじゃなくてまりんですけど。

 

f:id:addis:20200309234318j:plain

f:id:addis:20200309234319j:plain

f:id:addis:20200309234320j:plain

f:id:addis:20200309234321j:plain

 

チーム のあ ふたば りん 世界観

 

のフォーメーションでふたばちゃんを圧し潰していくという、最高と最高で最高をサンドイッチする豪華な朝食です。あっふたばちゃんに触れちゃった。

 

f:id:addis:20200310001019j:plain

 

(ま)りん   ぷり

 

f:id:addis:20200310001046j:plain

 

のあ

みにー おもち

 

f:id:addis:20200310001103j:plain

 

これは………のあ

 

Vogueの後半を宝探し感覚で楽しむおじさんです。宜しくお願いします。

 

f:id:addis:20200311032806j:plain


ODO芸中ののありんは撮り損ねました。浮気してたので。

 

f:id:addis:20200311032037j:plain

 

おしい。うぃずれん。

 

f:id:addis:20200311033332j:plain

 

1部がツーショットだったので3部は単独で。

 

…背後にプレッシャーを感じる…!この方はまさか…!

 

4.なごり雪 

f:id:addis:20200311033231j:plain

 

あっNon様、こんにちは。

 

f:id:addis:20200310001557j:plain

 

3部のなごり雪をNon様が歌うと聞いた僕は

 

f:id:addis:20200310001621j:plain

 

こういう写真を撮りまくったろ、と決意したのでした。

 

f:id:addis:20200310001630j:plain

 

Non様はこのロケらしく仕上げていて流石だなって思うのですが

 

f:id:addis:20200310001656j:plain

 

クロトさんはどうあがいてもクロトさんなんですよね。

 

f:id:addis:20200310001713j:plain

 

千のキャラクターを持つNon様と、クロトさんでしかないクロトさん

 

f:id:addis:20200310001720j:plain

 

良いシーンだからって自分で眺めてますか?

 

f:id:addis:20200310001741j:plain

 

クロトさん、僕が写真を撮らせてもらう時も、いつもこんな感じで口を開けてますよね。

 

f:id:addis:20200310001756j:plain

 

ロケだと分かっていても楽しそうです。

 

万が一分かってない人がいたら困るので終わる前に説明しますけど、写真右で歌っているのがNon様で、背後のスクリーンに映るドラマの女性もNon様です。

 

f:id:addis:20200310001801j:plain

 

多分なごり雪はこの時期限定だと思うので、たくさん見ておきたいですね。フルの動画も撮ろう。後ろのドラマを保存するために。

 

f:id:addis:20200309233803j:plain

 

こちらはオープニングなんですが、Non様の左側に超絶美少女が映っていませんか?

 

5.はにーちゃんが超かわいかったけど上手く撮れなかったので泣いてます

f:id:addis:20200309233729j:plain

 

3月10日がお誕生日。すなわち3月9日3部の途中で誕生日を迎えたはにーちゃん。明け誕って言うらしいですが、日を跨ぐライブってバーレスク以外にもあるもんなのですか?

 

髪が鮮やかなピンク色になってて浮世離れしたかわいさを手にしてたのですが、おそらくあまりにもかわいすぎたために、直視できず手も震えて上手くカメラで撮れていませんでした。なしてや…

 

f:id:addis:20200310000907j:plain

f:id:addis:20200310000904j:plain

 

という予防線を張った上でのお写真集です。みんなバーレスクで目の前で自分の目で見て真のかわいさに打ち震えてきてね…!

 

f:id:addis:20200311031632j:plain

 

なんか撮った写真ことごとく正面を外してるんですよね。童貞なのかな。かわいさに負けるとそうなるのかな。

 

f:id:addis:20200311031652j:plain

f:id:addis:20200311031735j:plain

 

カービィも戸惑うレベルのピンク髪 (川柳)

 

f:id:addis:20200311032828j:plain

f:id:addis:20200311032217j:plain

 

載せたい心と上手く撮れてないから載せたら逆に迷惑なんじゃないかと思う心がせめぎ合った結果ギリギリ載せることにしたのがこの辺りです。このブログが上がる頃にはリアバも終わってるんですが、バルーン割ってもらったりみんなにお祝いしてもらったみたいですよ。とにかく健やかにいてほしいです。

 

6.クロトさん

f:id:addis:20200311032245j:plain

 

なごり雪でネタにしてすみませんでした。今日もかっこよかったしふたばちゃんのこと支えてくれてありがとうございました。男前な一枚を進呈します。後ろでなみえさんあくびしてるけど。

 

7.バーン

f:id:addis:20200309234741j:plain

f:id:addis:20200309234758j:plain

 

よーこちゃんクイーン!

 

f:id:addis:20200309234933j:plain

 

いちごさんポール!

 

f:id:addis:20200309235043j:plain

 

みのり様!

 

f:id:addis:20200311033506g:plain

 

たまたま良い素材が撮れたので無限ループなGIFを作りました。

 

8.たとえこの記事がコーダに向かってマッハの速さで流れていくとしてもね

f:id:addis:20200309233421j:plain

 

おい、もうフェードアウトなのかい?

 

では、ジャンル分けに失敗したけど載せときたい写真を眺めながらエンディングです。

 

f:id:addis:20200309233709j:plain

 

ラムちゃん

 

f:id:addis:20200309233745j:plain

 

これもラムちゃん

 

f:id:addis:20200309233847j:plain

 

これはミィさん

 

f:id:addis:20200309234208j:plain

 

こっちはラムちゃん。いや、こんなにあるならラムちゃんで一段落作ればいいじゃん。

 

f:id:addis:20200309234109j:plain

 

ルナさんのルナだ!完全に偶然の産物なんです。

 

f:id:addis:20200309234355j:plain

 

ノアふたばを従えるNon様。ラップ担当がNon様だったので。

 

f:id:addis:20200309234405j:plain

 

いいですね。ここ、Bチームだけどセンターにラップ担当のNon様とかもえさんとかが収まるの毎回かっこいいなって。

 

f:id:addis:20200309235721j:plain

 

はい。

 

f:id:addis:20200309235804j:plain

 

忍者は3部もこの後カメラ投げ捨てて真面目にストーリーを追ってた。

 

f:id:addis:20200310001226j:plain


ラム・のえる・さあや

 

f:id:addis:20200310002110j:plain

 

ブラホワでこんな暗い瞬間が撮れることそんなない

 

f:id:addis:20200311032925j:plain

 

ODO芸でも専用マイク持ってる!

 

ODO芸だけはしばらく我慢の時期ですね…。

 

f:id:addis:20200311032956j:plain

 

最後まで同じアングルと同じ表情を貫き続けた本日のあでぃすくんと聖母みのり様です

 

 

 

ということで、3月9日『一般の部』はこの辺りでおしまいです。余計なオチは付けないのでこれにてさようなら。

 

f:id:addis:20200208171111g:plain

 

 

www.addiskurofune.com