あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 12月8日版

こんにちは。会員番号26511です。

 

こないだ今年2勝目を挙げたのと、明日今年3勝目を挙げたいので更新です。

 

=========================

レッドゲルニカ

牡4歳 藤沢和雄厩舎 18戦5勝[5-3-4-6]

前走:11/25 銀嶺S 1着

次走:12/24 ギャラクシーS シュミノー

 

 

勝ちました。OP入りです。

でも、もはや準OP勝ったくらいで大喜びすることもないですよね。これくらいは当たり前だし。

でもでも、58キロ背負っての大楽勝は評価に値するし、北村宏司からルメールに乗り替わった瞬間にコレかよっていう気持ちはありますよね。正直、個人的には「善臣とのコンビをずっと見たかった!」とか「北村宏司と一緒に上を目指して欲しかった!」とか一切無いです。勝てる騎手乗せて、いい馬なんだから、という気持ち。

で、次走はシュミノーか…。いや、悪くないし、もう北村宏司には戻さない意思表示っぽいのもいいけど、シュミノーなぁ…ダートはそんなに上手くないからなぁ…。

 

鞍上の話を置いておくと、最近のダートのOPってニットウスバルとかダノンフェイスとかが勝つレベルだし、カペラSのメンバー見ても正直出てたら勝てそうな感じするし、前走の内容ならOPでも通用するはずです。まあOP勝ったら大喜びするかな。そして根岸Sの口取りに申し込むかな。

でも、準OPの1着賞金が1820万円でOP特別の1着賞金が2200万円だったら、収得賞金の加算を辞退して一生準OPを楽勝し続けたいよね。そういえば、前走を勝って通算獲得賞金が8700万円まで伸びました。あと少しで1億円ホース…!1400万円の安馬でここまで…!

 

=========================

レッドエトワール

牝4歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

前走:11/18 3歳上500万下 16着

次走:

 

お知らせです。

引退しました。

 

まあ、

f:id:addis:20171208111850j:plain

これじゃあ無理っすよ…。

新馬でダイワスカーレットの娘を撃破して、フェアリーSを除外になって、1週スライドした菜の花賞で人気で吹っ飛んで横山典弘さんにボロクソに言われた辺りまでがピークでしたね。

3歳春以降はマジで一切何も起こらなかった。

 

地方移籍も繁殖入りも出来ず、乗馬になるとのことで、今後に関してはお察しですが…本当にお疲れ様でした。東サラ初年度の2頭は明暗が分かれる結果となりましたけど、それでも新馬勝ちして4歳暮れまで現役を続けられたのは偉いと思います。

 

=========================

レッドコルディス

牝3歳 高橋義忠厩舎 7戦1勝[1-1-0-5]

前走:10/21 3歳上500万下 11着

次走:12/9 中京芝2000牝 藤岡康太 1枠1番

 

 

明日走ります!!!!!!

勝つぞ!!!!!!

3走前は2番人気8着。2走前は10番人気2着。前走は2番人気11着。

そして、今回の予想人気は8番人気。

来たぞ、再び世間を嘲笑う反攻を見せる時が。

ということでね、今回は「ハミ吊り」という何かSMプレイの拘束具みたいな新馬具を着けるらしいのと、中間の陣営のコメントから、どうやら逃げたり早めにマクったりしそうな雰囲気。中京芝で逃げとか決まるか?みたいな気持ちもちょっとあるけど、まあ500万の牝馬限定戦なら素の能力が全然違いますからね。大丈夫でしょ。

 

でも、角4の中京で変わりそうなブルークランズと、良馬場だったら普通に強いザクイーンと、叩いて中京替わりの降級2戦目アオイプリンセスと、前走が明らかに負けて強しのスパイクナードと、これも良馬場なら強敵になるパーシーズベストには負けてもおかしくないし、仲良く札幌以来の昇級初戦になる社台RH&オーナーズのエレクトロニカブリシンガメンも不気味ですよね。

 

あれ、名前挙げた馬全部に先着されたら8着では…?

 

=========================

レッドサクヤ

牝2歳 藤原英昭厩舎 2戦1勝[1-0-0-1]

前走:11/19 赤松賞 4着

次走:?

 

f:id:addis:20171208115357j:plain

しっぽのパッツンがやまとなでしこっぽいし後肢の白がソックスっぽい女子レッドサクヤ

f:id:addis:20171208115020j:plain

助手の指示を聞く浜中俊

f:id:addis:20171208115059j:plain

厩務員と語らう浜中俊

f:id:addis:20171208115526j:plain

戦場に赴くレッドサクヤ


以上でーす。

 

 

=========================

フレンチノワール16

牡1歳 安田隆行厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

父ロードカナロア

母フレンチノワール

社台F 50,000円/1口

 

姉が引退しちゃったので一層期待しています。

それにしても、ロードカナロア産駒5ヶ月で26頭勝ち上がり&31勝、勝率20.1%、複勝率44.8%ってヤバない?来年絶対一口5万なんかじゃ買えないでしょ。

 

この時期の近況報告は正直良く分からないので怪我とかしてなければOKだよ。

 

=========================

ついでに、

biz-journal.jp

こーんな記事が世間に出てきちゃったんですね。

まあ、中身の真偽はともかくとして、調教師免許更新の締め切りって、10月末なんですよ。だから、11月1日には「提出しなかった=更新しなかった=2月末で自動的に引退」という事実は確定するわけで、本人の意思とか隠す隠さないとかの話じゃなくて事務処理的にそうなっちゃうわけで、中にいる人間なら自然と知るところなわけで、まあ、よく1ヶ月表に出ずに済んだなぁ、と思いました。真偽はともかく。

 

ということで!一口じゃなくてPOGですけど、ロックディスタウンには頑張って欲しいと思います!

勝ったらPOG上で様々な利益が発生するので馬券はロックディスタウンからは買いません!

「マウレアのことをレッドサクヤだと思いこんでいる精神異常者」としてマウレアから買いたいと思います!

ちゃんコル→マウレアと外したら破産です!よろしくお願いします!

 

以上。