あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 7月23日版

こんにちは。会員番号26511です。

 

もしかすると単なる勘違いかもしれないんですが、最近、自分の周りで空前の東京サラブレッドクラブブームが起こってるような気がするんですよね。

 

え?なんで?今から一口馬主始めようって時に『東サラ』なんて選択肢ある?シルクかキャロットでいいじゃん。ねえ。

 

確かに会員番号26511さんはゲルニカから始まりサクヤ、ルゼルとそこそこやり応えのある一口ライフを送ってるように見えるし、エトワール、コルディスも含めて勝ち上がり率100%継続中ですけど…今週の新潟でエーデルも勝つ予定ですけど…

 

それは多分、会員番号26511さんがセンスに満ち溢れてて、的確に、針の穴を通すように、数少ない正解を引き続けてるからであって…昔から東サラならともかく、2020年に東京サラブレッドクラブの一員になろうなんてドMの変態としか…

 

ま、ええか。

 

=========================

レッドゲルニカ

セ7歳 小久保智厩舎 32戦6勝[6-3-4-19]

前走:7/1 浦和スプリントオープン 5着

次走:

 

南関入りしたんですけど、別にレースぶり変わんないしブラックバゴとかブルドッグボスとかベストマッチョに負けるしなんか全然面白くないですね。今月のレッドゲルニカの『一口当たりの分配金』が189円だったのは面白かったです。

 

=========================

レッドエトワール

引退 牝7歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

 

=========================

レッドコルディス

引退 牝6歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

 

=========================

レッドサクヤ

引退 牝5歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

 

=========================

レッドルゼル

牡4歳 安田隆行厩舎 12戦5勝[5-4-1-2]

前走:7/12 プロキオンS 8着

次走:

 

ああ 競馬ってわかんない

ああ 競馬ってわかんない

ああ さよなら人類 完敗!

 

呆れ果てた神様は 宇宙消滅眺めて

どしたものかと考え カタログこねこね考え

新たな出資馬(いのち)作った

それが今いるこの世界

それが今あるこの宇宙

 

隠されてきたオカルト

 

=========================

レッドエーデル

牝3歳 斉藤崇史厩舎 3戦0勝[0-0-0-5]

前走:7/5 3歳未勝利 5着

次走:7/26 3歳未勝利(新潟芝1600m)

 

 

今年の新潟前半は層が厚すぎるから無理でしょ…と思ってたんですが、エデ子の使う日曜新潟2Rだけ妙にレベルが低いのでなんか勝っちゃうかもしれない。ていうかもう次の新潟は自ブロックで使えないだろうし小倉っぽさもないから今回の新潟外回り大外ブン回しアタックで勝てないとぷぴっぴーぴになる。

 

=========================

ルージュブラン

牝2歳 手塚貴久厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

 

ゲート試験に合格しました。一旦放牧に出ます。

 

=========================

ルージュヴィッフ

牝2歳 昆貢厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

 

馬体のつくりはA級評価だけど脚がボロい。

 

=========================

レッドアスラン

牡2歳 藤沢和雄厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

 

東スポ杯2歳Sと共同通信杯のどっちを勝つかと言われたら共同通信杯の方かなって感じですね。

 

=========================

今年の出資馬を発表します

 

f:id:addis:20200723122516j:plain

 

最初はマーブルケーキとかビジュアルショックとかスタイルリスティックとかレッドクラウディアとかが候補に挙がってたんですけど、ある時突然闇夜に灯りが燈るように閃いてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:addis:20200723122503j:plain

 

レッドアマビリス19

父ディーマジェスティ 寺島良厩舎 5万円/1口

 

です。

 

理由は、閃いたから。

 

東サラの本質とは?

 

見栄、驕り、虚栄心、カッコつけ、知ったかぶり、全てを捨ててクリアな世界に飛び込んだ時、その手が自ずと包み込んでいた名前は何か?

 

そんなことは一切考えていませんが、レッドアマビリス19で1勝します。