あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

あでぃすでぃすの近況報告 in October2021

こんにちは。1年3組。あでぃすです。

("こんにちは"と"あでぃすです"が5音節なので、間に7音節の何かを挟むと響きがいいねという発見)

 

前回なんか「溜まってるネタ放出してリセットして立て直すンゴ」みたいなことを書きました。

 

書きましたけど。

 

人生って、別にブログを運用するほどのこと…無くない?

 

無い。

 

不思議ですわ。今となっては。あでぃすでぃすとかいうブログを2016年の1月からほぼ毎月休みなく継続してきたことが。そんなに書くことあったか?人生?

 

無かった。

 

でも書いてたね。何かを。

 

って思って初期から(タイトルだけ)読み返してみたら、結構、アレだな。うん、アレ。

 

とにかく、こんなことを考えてしまうくらい、やっぱり枯れてる。もう死んだ。あでぃすは死にました。ブログ復活、やっぱない。書くことない。もうけぇんなおめぇら。品切れじゃ。品切れなんじゃい。ウチの人生は。

 

 

 

9月23日 従姉妹の結婚式

時代ですね。4歳下の従姉妹(父の妹の次女)が結婚しました。入籍自体はそれなりに前にしてたんですけど、コロナで1年半くらい結婚式の予定が延びまして。無事に開催できて良かったですね。

とはいえ面倒だし御祝儀という属性のダメージも生じるし仕事を理由に出ましぇんと手のひらで雄大にNOのサインをかざす選択肢もあったんですが…新郎の方がですね、去年弟が死んだ時に、ほぼ赤の他人なのに通夜も葬式も出てくれたんですよね。なのにこっちが面倒とか金払いたくねぇとかで待望の、待ちに待ちに待ちに待って開催に漕ぎ着けた挙式に出なくていいのか?結婚式って実際よほどのビッグカップルじゃない限り、席を埋めるだけでも価値がありますもんで。出ます。分かりました出ます。で、出ました。

そしたら、弟の葬式の時に会った時に

(うーん…?年上?年下?微妙だな…ちょっと上か?敬語使うべきかな…でも○○(従姉妹:当時26歳)の結婚相手だしな…もしかしたら下かも…)

と、当時30歳のあでぃすが葛藤した新郎氏が42歳だったということが判明したり、

その新郎氏が現在都内の某高級歓楽街のクラブのチーフをしていて最初の乾杯をそのクラブのママがすることになったり、

そのクラブが埼玉西武ライオンズの辻発彦監督の行きつけという理由で辻監督直筆の祝電が届いたり、

まあ面白かったです。ご挨拶と称してそのお店行きたいけど、まあ無理っぽい。おそらく入店するだけでレッドドラゴンとかバーレスク(シャンパン飲む日)とかカモミールとか超えちゃう。おいっす~って言いに行くためだけにそんな大金は投げられない。ていうか店の名前忘れちゃったし。おかしいな…アルコール出なかったのに…。

 

 

 

9月28日 神宮球場

8連勝中のヤクルトスワローズが奥川くんを先発に立てた日。負けたら責任を取って自害しようと思っていましたが、まあ勝つ。青木の満塁ホームランで勝つ。

せっかく勝ったので神宮球場から南に30分ほど歩いたところにある街で祝杯を挙げようかと思ったんですが、試合終わったのが8時半で、神宮球場から南に30分歩いたろっぽなんとかのなんとかスクの入場開始が10時半で、当時まだ緊急事態宣言が明けてなかった東京では時間が潰せない。

恥ずかしながら当日の行動を振り返ると、まず神宮球場から六本なんとかまで歩いて、もちろん全然時間余ってて、そこで尿意と便意に襲われたので駅に入って、用を足したところで「ああこれ出る時に駅員さんにトイレ借りるために入場したんですけどって説明しないとダメなやつか…嫌だなぁ…コミュ障だからこういうの嫌…どうせ山ほど時間余ってるしこのまま電車乗るか…」という社会不適合者っぷりを発揮して麻布十番駅まで行き、そこから改めて徒歩で六本ウッドへ。それでも時間が余ったので時間までドンキを徘徊して時間を潰し、

 

f:id:addis:20211014010302j:plain

 

この写真を撮影するなどの成果を得たところで、なんかド深夜までお酒が飲めるらしい反小池百合子派の地下2階のお店に向かったのでした。そしたらなんかメチャクチャ長蛇の列できてるし、2部メチャクチャ押してるし、そこで今日のイベント結構大きいヤツだったんですねぇ~~~って気付いた。

 

 

 

9月30日 ワクチン②

1回目は9月7日(火)だったんですが、国立市の都合で2回目は9月30日(木)になりました。それだけ。2回とも腕が痛くなっただけで仕事サボる口実にもなんにもなりませんでした。あ、なんかダルい気がする!熱計ろ熱!うおぉぉぉぉぉ!36.3!むしろちょっと低い!

 

 

 

10月1日 明けましておめでとうございます

明けたのでお金を払って日本酒を飲みました。

いや、9月28日にもお金払って酒飲んでるよな。

 

 

 

10月3日 明けましておめでとうございま

今まで自分の意志で勤務時間に色々アレしてお酒を飲んだり遊んだりすることはありましたが、いよいよ他人から「日曜の昼なら何とかなるでしょ」って呼び出されました。これでクビになったら被害者面して裁判に持ち込んでやるからな。

ということでこの日はAM6時~AM10時:自宅で勤務、AM11時~PM2時:吉祥寺で飲酒、PM3時~PM7時:自宅で勤務、という愉快なシフトになりました。早起きして1日の仕事全て片付けた手筈だったんですが、いざ帰ってほげほげしてたら新規の仕事が降って沸いてドンドコドンで、泥酔しながらキーボードを叩いたりスピーチしたりころころしたりする羽目になり、責務が終わった瞬間気絶しました。

これはアドバイスなんですが、こういうことを書き残すと何かあった時に不利だよ。裁判とか、懲戒免職の不服申し立てとか、そういう時。

 

 

 

10月4日 明けましておめで

「明日も来るでしょ?」って女神に言われたので中26時間で吉祥寺に行った。でもMリーグの開幕日だったのでちゃんとほどほどに帰った。

 

 

 

10月5日 神宮球場

10月6日 神宮球場

よう勝つよね。

 

 

 

10月11日 進軍

午後2時に吉祥寺①で而今の飲み比べをしたりする

たくさん飲む

午後5時にサンマルクカフェでひとときの安息

午後7時に吉祥寺②で再び飲酒開始

まあまあ飲む

午後8時に吉祥寺①に戻り而今の飲み比べを見守ったりする

ちょっと飲む

午後10時半に六本木に着弾

すでに死が近かったのでドリンクチケットでウーロン茶を頼んだりするも、無料テキーラが2杯回ってきたりする

午前1時に退却

赤坂見附駅前まで歩く

快活clubで仮眠

仮眠のつもりが6時間寝る

赤坂見附から四ツ谷まで歩く

感動の帰宅。みなちにただいまと言う。最後の力を振り絞ってみなちハウスの掃除・補給・体重測定・ふわふわころころをする

 

 

 

★☆★みなち★☆★

ツイッターをご覧の方は知っているかもしれないのですが、みなちが病院で「クソデブです」って言われて以来、毎朝体重を計ってツイッターに投稿することで記録を残しています。ついでに飼い主の体重も計っています。

 

8/24 68 62.9

8/25 69 62.9

8/26 69 62.9

8/27 70 62.5

8/28 70 63.6

8/29 71 62.4

8/30 70 61.8

8/31 70 61.4

9/01 69 62.2

9/02 71 61.8

9/03 70 61.8

9/04 70 61.1

9/05 69 61.1

9/06 69 61.9

9/07 70 61.6

9/08 69 61.9

9/09 68 61.0

9/10 69 61.0

9/11 68 61.7

9/12 69 61.2

9/13 70 61.6

9/14 70 61.6

9/15 69 61.6

9/16 69 62.3

9/17 68 62.3

9/18 68 61.7

9/19 69 61.7

9/20 69 62.4

9/21 72 62.0

9/22 70 62.0

9/23 69 62.3

9/24 71 61.6

9/25 72 60.9

9/26 68 61.2

9/27 70 61.7

9/28 69 62.6

9/29 69 61.6

9/30 70 62.4

10/01 69 61.7

10/02 67 61.7

10/03 67 61.6

10/04 67 61.6

10/05 67 61.6

10/06 67 62.5

10/07 68 62.5

10/08 66 62.1

10/09 68 62.1

10/10 66 61.5

10/11 67 61.5

10/12 69 61.5

10/13 69 63.2

10/14 67 62.2

10/15 66 62.2

 

現実とは、かようなもので、劇的なことなど、おこりゃせん。

でもみなちのアベレージは減ってるのよ。最初は「70gくらい」だったのが、最近は「67gくらい」だから。

飼い主の体重は全く変化がないんですが、それはなぜかと言うと、何もしていないからです。ツイッターに毎日体重を乗せるという恥によってダイエットする気になるかなと思いきや、なんもしねぇコイツ。

 

 

 

 

 

・未来

① 19~20日

甲子園球場でヤクルトスワローズが優勝する瞬間を見届けたい!

本日15日の試合前でマジック7。ヤクルトは19日までに3試合、阪神は2試合。

19日までの延べ5試合で5減らすとマジック2でスタートするので、1勝で優勝。

3~4減らしてマジック3~4でスタートすると、2連勝で優勝。

ちなみに21日、22日が神宮なので、大多数のファンは「適度にマジック減らして神宮に戻ってこい!」って思ってると思います。

 

①´ 19日

飛田新地行くつもり

 

② 24日

周年

 

③ 26日

ハマスタで実験台になってきます

 

④ 11月

クライマックスシリーズと日本シリーズ

 

 

 

・懸念

もしかして、今年1回もアマンクロスに行けないまま終わるんじゃないか…?

 

 

 

 

 

・バーレスク東京というところ

前回のお話が1週間遅れでホスラブで燃えたことは知ってる。見てないけどグーグルアナリティクスさまの分析によって知ってる。別に、あそこに書き込むような層に叩かれようと現場の本物の人々に迎え入れられてるのでいいんですけど。

じゃなくて、みんなが最初の駆け足風俗レポ特集を読み切ってバーレスクエリアに辿り着いたと思うと、なんかゾクゾクするね。うまぴょいうまぴょい。

そうでもなくて、なんだっけ。9/14と9/16に行って、9/28に行って、あと10/11に行ったんですけど。まあ何もしてない。

ここまでは「再開した人のリアクションを楽しむマシーン」になってる。まあ面白い。未だに殴られたり胸倉を掴まれたり唾を吐き掛けられたりという事案はない。1回くらいあってもいいのに。

再開時のリアクションランキングは今のところ1位まりんちゃん(16日)2位いくみ姉ちゃん(11日)3位ラムち(28日)4位ふたば(28日)5位しおり姐さん(14日)、といった感じでしょうか。胸倉は掴まれてないけど、いくみ姉ちゃんには気付かれた1.7秒後に鷹が獲物を狩るが如く両肩を掴まれてわっしゃわっしゃされた。なんか『家出をした近所の悪ガキ』という扱いになってた。

 

ぬ。

 

写真とかもう撮ってないと書きましたが、というか実際に1枚も撮ってないんですが、"撮られた"写真が送り付けられてきたので。

 

f:id:addis:20211015105937j:plain勝手に頼まされたシャンパン。「あっ写真いらないんで…」って断ったのに誰かが撮ってた

 

f:id:addis:20211015105949j:plain嫌がっている

 

f:id:addis:20211015105941j:plain引き攣っている

 

f:id:addis:20211015105933j:plain

グラサン取られた

 

f:id:addis:20211015105945j:plain

写真はないけど帽子も盗られた

 

 

 

 

 

★★★本日のメイン★★★

お待たせしました。本記事のお役立ちポイントです。

秋のローカル新潟開催が始まりましたね。どこかに欠陥を抱えた駄馬を何とかしてあげたい!がテーマの秋新潟・秋福島ですが、それは社台系の馬において顕著も顕著、猛顕著です。秋のローカルでも何でも、格好付けさせてやらんとアカンのですわ。

 

鮫島克駿。

 

お前が、その重責を担うんやで。

 

 

【鮫島克駿騎手の騎乗馬】

土曜新潟1R:障害戦なので参考外

 

土曜新潟2R:アカノストロング

(栗)松下武士厩舎 社台ファーム 岩切企画

このレースに出走している社台系の関西馬:3頭

 

土曜新潟3R:なし

 

土曜新潟4R:障害戦なので参考外

 

土曜新潟5R:ジャカランダ

(栗)河内洋厩舎 ノースヒルズ(土居牧場)

このレースに出走している社台系の関西馬:0頭

 

土曜新潟6R:エルメニア

(栗)吉田直弘厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

土曜新潟7R:スタッドリー

(栗)奥村豊厩舎 白老ファーム シルクR

このレースに出走している社台系の関西馬:3頭

 

土曜新潟8R:シグネチャーセル

(栗)小崎憲厩舎 ノーザンファーム ノースヒルズ(前田葉子)

このレースに出走している社台系の関西馬:1頭

 

土曜新潟9R:ハヴァス

(栗)橋口慎介厩舎 ノースヒルズ

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

土曜新潟10R:タンジェリンムーン

(栗)松永昌博厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

土曜新潟11R:スワーヴシャルル

(栗)安田隆行厩舎 ノーザンファーム NICKS

このレースに出走している社台系の関西馬:1頭

 

土曜新潟12R:クルークヴァール

(栗)浅見秀一厩舎 ノーザンファーム 林正道

このレースに出走している社台系の関西馬:1頭

 

 

 

日曜新潟1R:カフジペンタゴン

(栗)矢作芳人厩舎 ノーザンファーム 加藤守

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟2R:コズミックフロスト

(美)高柳瑞樹厩舎 ゴドルフィン

このレースに出走している社台系の関西馬:0頭

 

日曜新潟3R:ヴァラダムドラー

(栗)松下武士厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟4R:ヨドノドリーム

(栗)谷潔厩舎 林農場 海原聖一

このレースに出走している社台系の関西馬:0頭

 

日曜新潟5R:モンローテソーロ

(美)栗田徹厩舎 谷口牧場 了徳寺

このレースに出走している社台系の関西馬:0頭

 

日曜新潟6R:ゴールデンプルーフ

(栗)羽月友彦厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟7R:騎乗なし

このレースに出走している社台系の関西馬:1頭

 

日曜新潟8R:ミーアシャム

(栗)池添学厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟9R:レディアリエス

(栗)橋口慎介厩舎 幌村牧場 友駿HC

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟10R:エイリアス

(栗)浅見秀一厩舎 白老ファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:2頭

 

日曜新潟11R:ドナウデルタ

(栗)高野友和厩舎 ノーザンファーム サンデーR

このレースに出走している社台系の関西馬:4頭

 

日曜新潟12R:レプンカムイ

(栗)橋口慎介厩舎 村上幹夫 ノースヒルズ(前田葉子)

このレースに出走している社台系の関西馬:1頭

 

 

まとめる。

 

鮫島克駿の土日新潟の騎乗馬20頭のうち

社台系の馬が13頭

その中でノーザンファームの馬が10頭

サンデーレーシングの馬が7頭

 

非社台の馬に乗っている7レースは

そもそも社台系の関西馬が1頭も出ていないのが4レース

橋口慎介厩舎の馬を優先しているのが3レース

つまり、理由なく社台系の関西馬以外に乗っているレースは無い

 

ヤバいですね。

この開催における社台グループ(特にノーザンF(さらに特にサンデーR))の「克駿、君に決めた!」感。

 

鮫島克駿…君は…何といったら適当か…?

 

「ローカル新潟のルメール」

 

「サンデーレーシングの丹内祐次」

 

「Cデムとラービアーの馬主並みの主戦契約してる?」

 

 

まあ、なんでもいいですけど。

今週の新潟は鮫島克駿が乗ってる馬が基本的に一番高くてピカピカで強くて勝つと日本が潤う。

ひとひねりすると「この状況下でノーザンFの馬を蹴って優先する橋口慎介厩舎の馬が狙い目では?」という策もある。

 

横山武史と吉田隼人がローカルを卒業しちゃったからね。新たに『役割』をこなす若いのが必要なのでしょう。

 

この理論、新潟記念のヤシャマルと同じくらい自信あります。

 

さようなら。