あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 9月22日版

 

こんばんは。会員番号26511です。

ブログなんてどうでもいいとやさぐれてる間に夏が、未勝利戦の季節が終わってました。そして秋が、レッドルゼルの秋が始まろうとしています。そんな今回。

 

=========================

レッドゲルニカ

引退 セ8歳(2013) 藤沢和雄厩舎→小久保智厩舎 36戦6勝[6-3-5-22]

=========================

レッドエトワール

引退 牝8歳(2013) 久保田貴士厩舎 11戦1勝[1-0-0-10]

=========================

レッドコルディス

引退 牝7歳(2014) 高橋義忠厩舎 16戦1勝[1-1-0-14]

=========================

レッドサクヤ

引退 牝6歳(2015) 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

=========================

レッドルゼル

牡5歳 安田隆行厩舎 17戦7勝[7-6-1-3]

前走:3/27 ドバイゴールデンシャヒーン 2着

次走:10/6 東京盃(川田将雅)

 

8/24に帰厩。東京盃→JBCスプリントです。

無いとは思ってたけどスプリンターズSとかBCスプリントは無かった。

 

ドバイの2着で完全に「違ぇな、格が、もう」と確信したので、前哨戦とはいえ今さらコパノキッキングとかジャスティンとかリュウノユキナに負けたら憤る。いきどぉる。

いやでもリュウノユキナとは室町Sでクビ差か…その後やたら強いし…仕上がりの差とか何とかで負けるならリュウノユキナなのか…?じゃあ馬連1点。いや、馬券買わなくていいと思うけど。

とはいえ、リュウノユキナは1400mに延長して良くなるイメージ無いし、本番では負けないよね。

 

=========================

レッドエーデル

牝4歳 岡田稲男厩舎 14戦2勝[2-0-0-13]

前走:6/26 3歳上1勝クラス 13着

次走:

 

エトワールとかちゃんコルの晩年みたいになってきた。出戻りからの2戦の感じでは、1勝クラスならやれちゃうなって思ったんだけどな。

門別のダート1200m交流戦に出そうとした厩舎サイドの工夫は嬉しかったんですが、帰厩手前で跛行しました。天下のノーザン様も雑魚の扱いは雑なんですね。

 

…と書いていたら29日に帰厩するという更新がありました。放牧中なのに水曜にメール来るから「故障した?」って思ったわ。

 

=========================

ルージュブラン

牝3歳 手塚貴久厩舎 7戦1勝[1-0-0-6]

前走:8/21 3歳未勝利 1着

次走:秋の福島目標

 

勝った。

 

能力はあると思ってたし、掲示板すら乗れないのは毎回鞍上のせいだとも思ってたけど、まさか札幌に連れてって秋山稔樹で連闘で勝つとは。

 

f:id:addis:20210922124547j:plain

フリティラリアの夏を思い出しました。見直してみるとフリティラリアの方が100倍過酷な戦いしてたけど。横山和生がフリティラリアを勝たせるために赤いパンツ履いてたんですよね。そんな横山和生も今や立派な1.3流ジョッキーに…

ということで、一つ勝ったし、今度こそ芝使いませんか???

秋の福島なんですよね?ありますよ!初日に牝馬限定芝2000mの土湯温泉特別が!

そこ使えば『ダート非根幹→芝根幹延長のエピファネイア』ですよ!

おい!分かってんのか!ダートで勝つエピファネイアと1400mで勝つエピファネイアはだいたい凄いんだぞ!神戸新聞杯に登録してるけど自己条件の九十九里特別に回るつもりが除外なので結局神戸新聞杯に出走して最低人気になるかもしれないシゲルソウサイ…彼も神戸新聞杯は置いといて、ダート1400mで初勝利挙げて、昇級後ダート1400m6着、ダート1800m11着ときて延長&芝替わりの芝2000mで3馬身半差の圧勝だぞ!

産駒がデビューして2年3か月、成績も均されてきてるはずなのに、未だに芝の勝率10.1%(140勝)でダートの勝率5.3%(23勝)だぞ!

 

そもそも、既走馬相手のデビュー戦だった芝マイルで0.6秒差だったじゃん…

 

f:id:addis:20210922205605j:plain

 

最後に勝ったからいいけど、ダ替わり大失敗!てな勢いだったじゃん…

 

芝で、芝2000mでお願いしますよ。1回でいいから。

 

=========================

ルージュヴィッフ

引退 牝3歳 昆貢厩舎 3戦0勝[0-0-0-3]

 

抹消。

今になると、選んだ私が悪かったです。あそこまで繋ぎがアレだともう馬じゃないのか…

 

=========================

レッドアスラン

引退 牡3歳 藤沢和雄厩舎→鹿戸雄一厩舎 4戦0勝[0-0-0-4]

 

抹消。

競走馬じゃなかった。なんなんだろうなぁ。馬体がどうとか能力値がどうとかじゃないんだろうね。

『競走する才能』が無かった。と言うべきか。争うという意思、他の馬より前を走ろうという意思が無かったですよね。勝つのが本能じゃないサラブレッドとかいちゃだめなんだけど。

 

東サラ初年度から出資馬勝ち上がり率100%をキープし、4歳世代もレッドエーデルが園田経由で戻ってくる粘り腰で記録を継続していましたが、今世代のルージュヴィッフとレッドアスランで終了しました。

 

=========================

レッドマグノリア

牡2歳 寺島良厩舎 1戦0勝[0-0-0-1]

前走:7/11 2歳新馬 10着

次走:

 

実は情報筋から「完全にダート馬」って聞いてたので新馬戦の負け方はその通りだった(とはいえ洋芝で前行ったら何とかならんかなぁとは期待していたが)。

 

だから別に新馬戦10着はそこまで悲観してないんですけど、とはいえ中1週で使おうとして鼻出血して牧場に送り返して夏デビューのメリットを叩き捨てるのはどうかなって思うんですけど。「10月に関西に移動」とか言ってるんですけど。

 

=========================

2021年度はどうするんですかのコーナー

 

レッドジゼル20最優先で落ちたのでやる気がなくなりました。

しかもルージュヴィッフとレッドアスランが未勝利で終わったのでますますやる気がなくなりました。

 

 

ルージュブランが勝った時にこういうツイートはしたんですが、現状はやっぱりやる気が出ないです。

ハッピーパウダー20はずっと様子見できそうだけど、ハロウィンデイズ20は残口100未満。ハロウィンの頃に満口かもしれない。ハロウィンデイズだけに。

 

 

 

こんなギャグをタイピングしてしまう程度には、やる気を欠いています。

 

3頭出資して2頭が未勝利という、今までのあでぃす厩舎からすると考えられない失態を犯してしまったので、反省の意味でこの世代は見送りというのも一つの考え方ではないでしょうか。どうですか。

 

=========================

巻末おまけ ウマ娘やってる

 

f:id:addis:20210922210500p:plain

f:id:addis:20210922210439p:plain

 

アオハル杯、評価点が高くなるので数字の底上げをして遊んでたんですけど。

 

傾向と対策の研究と実践を怠った結果、ヴァルゴ杯が全然勝てません。

 

ラウンド1の初日20戦8勝だった。②⓪②④だったのでラウンド2のAグループには行けるけど、その後虐殺されてなんならB決勝も負けるかもしれない。2日目は怖くてまだやってない。アイテム惜しいのでしぶしぶやるけど。

 

S+で16,336のカレンチャンはヴァルゴ杯に向けたマイルチャン作成に数日間失敗し続けてブチ切れて息抜きに自前の継承で短距離一本背負いしたらなんかできた。切れ者付いた意外に何が良かったか分かんないけど、逆に考えると悪いイベント、悪いターンが起こらなかったことが一番良かったのかもしれない。

 

こういうことをダラダラ書けるのは競馬記事の一番底だけですよね。ツイッターにこんなん書いても「うっぜー死ね」としか思われないので。

 

あ、

 

f:id:addis:20210922211448j:plain

 

サムネイル用の画像。

 

 

ヤクルト首位…?

 

(21:16待機中)

 

ヤクルト首位!

 

さようなら。