あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

佐賀競馬だよ

f:id:addis:20200219230855j:plain


佐賀記念の日の佐賀競馬場に行ったよ

 

f:id:addis:20200219230934j:plain

 

いい天気オブザいやー、でござった

 

f:id:addis:20200219231033j:plain

 

売店で素材から焼いてもらった豚バラとぼんじりと手羽先も美味しかったねぇ

 

f:id:addis:20200219230928j:plain

f:id:addis:20200219230908j:plain

 

値段の割にズーム機能だけ強いコンデジを買ったのでこういう写真が撮れる

 

f:id:addis:20200219231202j:plain

 

おっちゃん

 

さて、コンデジのお散歩カメラとはいえ、まともなカメラ持って競馬場に来ると、お馬さんの写真撮りたくなりますよね。

 

 

 

f:id:addis:20200219231136j:plain

 

ねえちょっとかっこよくない?

 

f:id:addis:20200219231130j:plain

 

ねえねえ

 

f:id:addis:20200219231143j:plain

 

ちなみにこれは7Rの①パトロナと⑤イケノコスモスの叩き合いだよ(パトロナがハナ差で差し返して勝ちました)

 

f:id:addis:20200219231012j:plain

 

こっちも角度が正面寄りでかっこいいと思うの。砂埃舞ってるのも味があるし

 

実は6着馬と8着馬によるやる気のない叩き合いなんですけどね。3Rの⑩ナオグルーヴと④マジカルウイングです(今調べた)

 

f:id:addis:20200219231000j:plain

 

そのレースを8馬身差で圧勝した⑨ヴィーヴォくん

 

f:id:addis:20200219231006j:plain

 

8馬身差どころか直線半ばでは12馬身差くらいあったので、全く緊張感も躍動感もない直線になりました。やっぱ最初のやつみたいにゴールまで全力で叩き合うと映える。映え。生命の躍動。闘志の噴出。

 

f:id:addis:20200219231045j:plain

f:id:addis:20200219231050j:plain

f:id:addis:20200219231056j:plain

 

砂を蹴り上げるやつもかっこよくないですか?

 

f:id:addis:20200219231103j:plain

f:id:addis:20200219231111j:plain

 

こういうアングルも乙なものではないですか?

 

f:id:addis:20200219231150j:plain

 

佐賀らしさ、です

 

画面左上のおじいちゃんが纏うオーラをみてほしい

 

 

 

いやー、競馬場カメラって楽しいね。佐賀記念の日とはいえ中央に比べりゃ空いてるし、馬は近いし、いい場所から撮り放題だし。

 

 

 

 

 

Q.なんで佐賀記念の話とか馬券の話とかを、なさらないんですか?

 

 

 

 

 

A.さようなら

 

 

 

 

 

 

 

今週のスーパー勝負馬

 

日曜京都5R ヴァリッドブラック

 

おまけ

 

日曜京都7R サハラデザート