あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020④ あお

こんばんは。あでぃすです。

 

社会実験の一環として2日連続でバーレスク東京に行ってみたところ、新人の女の子がいました。

 

www.instagram.com

 

『あお』ちゃんです。かわいい(かわいくない人間はバーレスクにいない)。1月16日入店です。

ショータイムの前に席に来てくれて「見ない顔ですねぇ…!」って思ったら本当に初めてでした。

11月に体験入店していたそうなんですが、その後しばらく連絡がなくて、今年に入ってから正式に採用されたそうですよ。28日が2回目の出勤…って言ってました、たしか。

 

f:id:addis:20200131165609j:plain

ということで、写真を撮りました

 

いいですね、この初々しさというか、まだまだバーレスクっぽくない感じ。写真は女の子が真ん中でいいんだよ。そもそも新人の子にスマホを託すなって話なんですが。

それで、入ったばっかりなので踊れる演目がなくて、まだステージには上がれないんだって。

いやー、なんか初めてのバーレスクでノアちゃんに会った時のことを思い出しますね。まさに話したよ、同じようなことを。その日はノアちゃん熱狂だけ出てたんだったなぁ…。

 

www.addiskurofune.com

 

あと、なんでバーレスク東京で働こうと思ったのか聞いてみたんですけど、「Rioちゃんに憧れて」だそうですよ。やっぱりRioちゃんて女子人気が絶大なんだな…。

…って情報をこのブログで紹介してやるぜ!と思いきや、インスタで既にRioちゃんへの熱い気持ちを語っておりました。

あお@バーレスク東京 on Instagram: “こんにちは、あおです。なんと、昨日は、憧れのりおさんと、写真撮ってもらいました😭 . わたしのバーレスクを知ったきっかけは、りおさんなのです。…”

↑こっちを見よう

 

ん?

これ、この動機、ノアちゃんと同じやんけ。

 

f:id:addis:20200131165625j:plain

 

はっ!

AO NOA

じゃん。

 

いや、何を書いてるのか我ながらよく分かんないですけど、とにかく楽しみながらも色々覚えて頑張ってもらいたいですね。まずはダンスを覚えて、ステージで魅せられるようになるとファンも増えてくると思うので。秋以降の新人たち、みんな強みがあってグングン伸びてるからな…その勢いに乗って。そういえば、2019年組がニュージェネレーションだったら2020年入店のあおちゃん is 何?ニューウェーブ?(デレマス脳)

 

…おっと、ここぞとばかり偉そうなこと書いてるけど私もバーレスク歴3か月の新人なんですけどね。ナンバリングリセットしたから忘れてたけど、この日が12回目でした。

 

f:id:addis:20200131165641j:plain

のむのも食べるのも大スキ♡ だそうです

 

あと、ツイッターの自己紹介に「雲丹と日本酒とコジコジが好きです」って書いてあったのでプラス7億点!!!

バーレスクに行く前に吉祥寺の日本酒バーでアルコールを詰め込む勢としては見逃せないね…!その店、日本酒のみならず雲丹茶碗蒸しも最高に美味しいから連れて行ってあげたい!…連れて行こうとすると殺されるから

tabelog.com

ここなので、是非行くか一番偉い人やMANさんや先輩に連れてってもらって下さい。

 

f:id:addis:20200131170443j:plain


ということで、とにかく早く慣れてピカピカしてくれたらいいね。うーん、スタイル抜群やな…(スタイルが抜群じゃない人間はバーレスクにいない)

「お兄さんはバーレスク常連さんなんですか?」「えーと、十何回目くらいかな…」「じゃあ誰推しとかあるんですか?」「ノアちゃん!ノアちゃんノアちゃん!ノノノアっちゃん!っっっっっす!」

って流れで

「ノアさん、今日三つ編みにしてますよ。美人ですよね~」

って即座に出てきたので才能あると思います。よく見とる。とりあえずノアちゃんと二人でRioちゃんの素晴らしさを語る会(6時間コース)を開催してズッ友になって『AONOA』ってユニットを組んで死ぬまで推させて欲しい。

 

ということで(2回目)、頑張ってね!!!

 

 

 

【今回はこれでおしまいです】

 

すぎやま:そうなの?

 

あでぃす:そうです。

 

すぎやま:なんで?

 

あでぃす:正直あおちゃんに会ったこと以外に取れ高がなかったし、色々辛いこともあったので…。

 

すぎやま:そうですか。じゃあ帰ります。あと、取れ高のことを考えながらバーレスクには行かないほうがいいよ。

 

あお@バーレスク東京 (@ao_burlesque) | Twitter

 

すぎやま:みんなもこのリンクを踏んで帰りましょう。

 

あでぃす:あっちょっと待った1つあった

 

【オープニングの演出に関して】

 

バーレスク東京って、ショータイムを始める前にだいたい星のエネルギーが不足して閉店の危機を迎えるじゃないですか。あまりにも毎回足りてないので一回業者の担当にキツく言っといた方がいいんじゃないかと思うんですが、まあ大体はテンションが高すぎるお客さんのエネルギーを借り受けたり、半ば強引に奪い取ったりして解決するんですよね。あのLED照明を1時間光らせるお客さんのエネルギーすげえな。

まあ、それはさておきですよ。この日は伊集院櫻子様が不在にて、もえちゃんが星のエネルギー問題に立ち向かっていた訳です。蛍の光をバックミュージックにしながら、恒例のちゃばn、じゃなくて本気でバーレスクを救うべく。で、ちょうど28日の3部には陽気な外国人の男性グループがいたんですね。もう明らかにエネルギーと声量が満ち溢れていたので、そのグループをイジりにいくしかない流れになってまして。

それで、時間が限られてるなかで、しっかり一人にフォーカスして「What's your name?」って聞いてね、「ホセ?ミスターホセ?」って名前が分かってね、「ではホセのエネルギーを

 

 

 

ホセ

 

ホセのエネルギー

 

ホセのエネルギー

 

ホセのエネルギー

 

 

f:id:addis:20200201130242j:plain

 

あ、いや、その、

 

 

f:id:addis:20200201130723j:plain


あっ、ちが、だから、

 

 

f:id:addis:20200201130247j:plain

 

あ。

 

え。

 

あっ。

 

そのっ。

 

あぅ。

 

えーと。

 

あらゆる意味で全世界に詫びた上で自害します。さようなら。

 

 

 

【死ぬので置き土産に当日の写真を貼っておきます】

 

f:id:addis:20200131165724j:plain

f:id:addis:20200131165732j:plain

party onからのゲストでSallyさんです。前日のmiriさんとはまた違ってとても良かったです。

 

f:id:addis:20200131165741j:plain

ご自由にお使い下さい。シルエットはみのり様です。

 

f:id:addis:20200131165707j:plain

何故こんな写真があるのか全く分からないんですが、MCてっちゃんさんの靴です。

 

f:id:addis:20200131170310j:plain

MCてっちゃんさん(靴以外)です。

 

f:id:addis:20200131170328j:plain

その、

 

f:id:addis:20200131170349j:plain

そのシャツはなんですか。一瞬楓さんかと思ったけど違いました。

 

f:id:addis:20200131165652j:plain

この席だったんですけど色々と過酷でした。

 

f:id:addis:20200131165751j:plain

f:id:addis:20200131165800j:plain

f:id:addis:20200131165810j:plain

f:id:addis:20200131165822j:plain

f:id:addis:20200131165830j:plain

f:id:addis:20200131165840j:plain

f:id:addis:20200131165849j:plain

最近バーンのことが多かったのでマリオ見れたのはよかったです。ノアちゃんにもこれ出て欲しいんですよね。Bでも出れますよね?

 

f:id:addis:20200131165858j:plain

f:id:addis:20200131165911j:plain

f:id:addis:20200131165921j:plain

f:id:addis:20200131165929j:plain

f:id:addis:20200131165936j:plain

f:id:addis:20200131165944j:plain

f:id:addis:20200131165952j:plain

f:id:addis:20200131170903j:plain

三つ編みかわいい。とんでもなくかわいい。ポニーテールの次に三つ編みが好き委員会の役員なので。

 

f:id:addis:20200131170006j:plain

f:id:addis:20200131170112j:plain

f:id:addis:20200131170124j:plain

f:id:addis:20200131170150j:plain

f:id:addis:20200131170203j:plain

なんかこんな感じでした。

 

f:id:addis:20200131170031j:plain

f:id:addis:20200131170141j:plain

f:id:addis:20200131170556j:plain

f:id:addis:20200131170508j:plain

まりんちゃんFresh!撮影会グランプリおめでとうございます。でっけー花束も貰ってました。この写真、左上のみのり様が良い表情してくれてるの面白いですね。

 

f:id:addis:20200131170103j:plain

f:id:addis:20200131170452j:plain

まりんちゃんに「今後ともノアちゃんのこと宜しくお願い致します」って言ったの、いよいよどういうことだよって感じですね。

 

f:id:addis:20200131170214j:plain

f:id:addis:20200131170408j:plain

f:id:addis:20200131170430j:plain

f:id:addis:20200131170544j:plain

f:id:addis:20200131170230j:plain

f:id:addis:20200131170534j:plain

f:id:addis:20200131170521j:plain

f:id:addis:20200131170614j:plain

みつきちゃん・まりあ・れんちゃん・かれんさん・ひなさん、です。

 

 

 

 

あ、なんか自害用に飲んだ毒が回ってきました。

 

『ホセのエネルギー』を我慢できなかったばっかりに自害することになるとは…。それなりに無念…。

 

意識が朦朧としてきたかも…。

 

みんな、さようなら…。

 

あおちゃんを…よろしくね…。

 

あと…一つだけ…。

 

君好きの時にステージに上げて下さい…。

 

うぅ…。

 

ぅ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次回は2月3日の節分イベントにお邪魔したいと思います。さようなら。

 

新人ちゃんのご紹介記事なので拡散されたい気持ち満々だったのにメチャクチャな流れにしたこと、とても後悔しております。