あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑤-1 2→3

【プロローグ】

2月3日。こんばんはあでぃすですは友人Uとともにバーレスク東京を訪れていた。

 

f:id:addis:20200206072605j:plain

f:id:addis:20200206072529j:plainこういうイベントの日でした

f:id:addis:20200206015207j:plainももちゃん

 

f:id:addis:20200206071455j:plain本編とは特に関係ないんですけどバーレスク前にバーレスク前のすしざんまいで寿司三昧してたら2人で1万5千円超えてて泣きました

 

今日も今日とて最の高。ハッピーハッスルハイテンション。本日獲得したハピネスポイント、はらたいらさんに全部!である。

 

f:id:addis:20200206015103j:plainももちゃん

 

f:id:addis:20200206071853j:plainりぼんちゃん。顔のサイズが2倍くらい違う

 

f:id:addis:20200206072617j:plainこんな感じでした

 

だが、悲しいかな、楽しい時間は過ぎ去るのが早いもの。ショータイムもチップタイムも体感30秒で終わり、気付けば入れ替え前ののんびりタイム。「ノアちゃんがもう1回来たら今日も最高にかわいかったよぉ~いって拝んで帰りますか」なんて話をしていると、チップを抱えたスタッフの方が壇上からこちらに向かってきたのだった。

 

(ん?この時間帯に店の人から話しかけてくるような用事はないはず…あ、アレか?また「あでぃすさんですよね!いつもお世話になってます!今日のノアちゃんどうでしたか?」って聞かれるやつか?ふふふ、すっかり常連になってもうたな。まだ歴4ヶ月だけど。ふふふふふ。これだけ認知されてるなら、何らかの忖度でノアちゃんいる日に君好きでステージ上げてくれないかな、いや、そういう厄介オタク的な考え方はいかんな。ふふふふふふh)

 

「本日、特別に追加2000円で3部のショーまで延長できるんですけど、いかがですか?」

 

「へ?」

 

…こっぱずかしい妄想が完全に外れていたことはさておき、そんな営業があるとは。初めてこんなこと言われたぞ。そもそも2部に来ること自体あんまりないけど。いやしかし、2000円は安い。当日予約無しで入ると9000円だもんな。今日、そんなに客入りが…ゴホゴホ。

 

f:id:addis:20200206072755j:plainさあやちゃん

 

でも、友人Uは真っ当な社会人で翌日も真っ当に出勤だから終電デストロイに付き合わせる訳にはいかないんだよね…。いや、俺も真っ当な社会人ではあるけども。月曜と火曜が休みの真っ当な社会人なので。さて、詰まるところ惹かれるなこのご提案には。今回は友人Uに来てもらうためにちゃんと帰れる2部にしたけど、本来は3部で見たい派だからなあでぃすって奴は。うーん…。

 

ごにょごにょ

 

ごにょごにょ?

 

ごにょごにょ!

 

…。

 

…!

 

「じゃあ!僕だけ!延長!します!」(元気よく挨拶)

 

ということで、図らずも、もしくはまんまと乗せられて、史上初の2部→3部連チャンデーとなったのであった…!

(そういう訳で友人Uは無事に帰しました)

 

f:id:addis:20200206124640j:plain友人Uはノアちゃんと写真を撮って満足したので帰りました

 

実際のところ、同じ日に2つか3つ続けて観るやつはいずれやろうと思ってたので、渡りに船のイベントでしたね。自発的に連チャンしようとして予約したら6500×2の13000とかになっちゃうもんね。『ブッ通しプラン割引』とかあったらいいんですが。真のガチ勢しか使わなさそうだけど。

 

あ、今まさに文章を打ち込みながら思い至ったんですけど、もしかして「あでぃすって普段3部ばっか来てるから延長吹っ掛けたら釣れんじゃない?」って感じで狙い撃たれました???

だとしたら、運営大正解です。おめでとうございます。ありがとうございました。

 

【『発見』セットリストが変わるよ!】

言われてみりゃ当然なんですけど、2部と3部でショータイムのセットリストがガラっと変わりました。

 

2部   3部
nonパフォ  P  COCO'sパフォ
COCO'sパフォ  P  Marseパフォ
   苺  Good Girl ★
OPトーク   OPトーク
マティーニのやつ     
伊集院櫻子   新OPメドレー
マリオ  A  Burn
ムーンライト伝説  B  ハート型ウイルス 
Toxic  A  バーレスク
君好き  B  スキちゃん
Vogue  A  magnet ★
熱狂  B  熱狂
恋におちて  歌  ラグビーのやつ
ブラホワ  全  大車輪 ★
ODO芸  踊  ODO芸

 

にわか故に色々と隙があるんですが、だいたいこんな感じでした。見事に被りがない。つまり、バーレスクの演目を手っ取り早くコンプリートしたかったら、3回行くよりも1日で3部見る方が効率的ということですね多分。(※いちごさんのマティーニグラスやつとラグビーの歌のやつのタイトル誰か教えてください)

 

あと、以前に「3部えちえち説」を唱えて、その後で「別にそうでもないか」と撤回してたんですけど、この日は明らかに3部の方に撮影禁止(★付いてる3つ)を固めてきてたので、やっぱり3部はえちえち寄りに組み立ててるのかもしれない。

 

どうせ写真ないから先に言っとくけど、大車輪でのノアちゃんとらん姉ちゃんこと佐藤郁実さんの絡み最ッッッッッッッッッ高かつ最ッッッッッッッッッ高にえっちえちえちえちえっちでしたっっっっっっっっっ!!!!!!!!いぇいっ!!!!!!!!

(そこばっかり見てたので大車輪の大車輪全然見てない)

 

【今回のショータイムズ】

じゃ、せっかくセットリストを載せてみたので、その通りに振り返ってみますね。

 

2部ー① nonさんソロパフォーマンス

f:id:addis:20200206014929j:plain

f:id:addis:20200206014949j:plain

和でした。多才だ。

 

2部ー② COCOちゃんズのイベント限定(?)パフォーマンス

f:id:addis:20200206015008j:plain

f:id:addis:20200206015025j:plain

f:id:addis:20200206015043j:plain

f:id:addis:20200206015122j:plain

ももちゃん、せなちゃん、COCOちゃん、さあやちゃん、おもちちゃん

あっ何これちょっと全員かわいいんですけど。

 

2部ー③ マティーニグラスで人魚のやつ

f:id:addis:20200206015323j:plain

f:id:addis:20200206015517j:plain

とある事情により7~8割くらいの時間は反対側を向いてましたが、これそんなに頻繁に見れないのでやっぱ良いですね。

 

2部ー④ 伊集院櫻子のコーナー

f:id:addis:20200206015557j:plain

ホセはいませんでした。

 

2部ー⑤ マリオ

f:id:addis:20200206015616j:plain

f:id:addis:20200206015652j:plain

f:id:addis:20200206015811j:plain

f:id:addis:20200206015848j:plain

COCOマリオとりぼんルイージでした。

ちなみに、私、COCOちゃん見たの初めてだと思います。スペシャルイベント限定的な存在かと思ってたんですが、普通にいることもあるんですね。

 

2部ー⑥ ムーンライト伝説


バーレスク東京 ムーンライト伝説 のあヴィーナス

 

ノアちゃんが「今日のムーンライト伝説で初めてのポジションやるの!」って張り切ってたのでお父さんも張り切って全編カメラを回してたんですが、噂に聞くティファニーちゃんによる「絶対に笑ってはいけないセーラームーン24時」が開催されたため、そっちに持っていかれました。バーレスクでこんなに笑い声しか聞こえないショー他にある?

 

f:id:addis:20200206211435j:plainあ"ん"た"死"な"な"い"っ"て"言"っ"た"じ"ゃ"な"い"!

 

さあや、ノア、アウトー。の瞬間です。ももちゃんも怪しいしミィさんもなんか絶妙な表情してますけど。

 

2部ー⑦ Toxic

f:id:addis:20200206015905j:plain

f:id:addis:20200206015925j:plain

ブリトニースピアーズの曲だということを、今日知りました。

 

2部ー⑧ 君のことが好きだから

f:id:addis:20200206020558j:plain

やっと見れました。Bチームの新作(正確にはリバイバルらしいですけど)が始まったって聞いてから絶対ぜーったい可及的速やかに見たくて、先週2日連続で行ったのに空振ってショックだったんですが、今日はノアちゃん最初センターだったし後半はまりんちゃんの隣だったしマジ優勝っす。すすっす。総選挙は波乱。

諸事情により写真は『ノアちゃんがこっちにハート作ってくれたけどまりんちゃんの手が被った1枚』で、とりあえずご容赦下さい。

 

2部ー⑨ Vogue

f:id:addis:20200206020637j:plain

名前忘れたので「モコモコのやつ」って書こうとしてたんですが、この写真にしっかり『VOGUE』って映ってたので思い出しました。

 

f:id:addis:20200206020618j:plain

f:id:addis:20200206020655j:plain

こないだのシンディりぼんがクイーンだった回が一番好きだけどまあ何でも好きです。

 

2部ー⑩ 生きることに熱狂を!

f:id:addis:20200206021211j:plain

f:id:addis:20200206021154j:plain

今回はこういう構成なので曲のタイトルとか調べ直してるんですけど、これもAKBだったんですね。タイトル意外と長いし。

 

2部ー⑪ 恋におちて

f:id:addis:20200206021248j:plain

f:id:addis:20200206021306j:plain

f:id:addis:20200206021323j:plain

f:id:addis:20200206021340j:plain

f:id:addis:20200206021401j:plain

f:id:addis:20200206021420j:plain

f:id:addis:20200206021440j:plain

今回席が良かったので結構いい感じに撮れたと思うんですけど、

どないですかね!?!?!?

ね!?!?!?

 

そういえば、ふたばちゃんのも一回見てみたいですね。

 

2部ー⑫ Black or White

f:id:addis:20200206021518j:plain

ももちゃんの写真を100枚くらい撮ったんですが面白いくらい全部ブレッブレでボツになったのでこれしかありませんでした。両腕が宇宙レベルでブレて千手観音みたいになってた写真とかあったんですが、一通り笑い転げたあとで消しました。

 

 

ODO芸以降は一旦省略します。続けて3部!

 

 

3部ー① COCOちゃんズのイベント限定(?)パフォーマンス 再

f:id:addis:20200206021905j:plain

f:id:addis:20200206072308j:plain

あらららら

あらららららら

かわいすぎ

         あでぃす

 

3部ー② Marseさん(Party on)ソロパフォーマンス

f:id:addis:20200206021922j:plain

f:id:addis:20200206084835j:plain

マーセさん。マーズじゃない。最近Party onからのゲストの方をよく見ます。行きたい、いや怖い、いやそんなはずないけど。

 

3部ー③ But I Am a Good Girl

(撮影禁止)

いちごさんソロのやつ。

初めて見た時は「なんぞこれ」って思ったんですけど、その後バーレスク(映画)を観たので理解度が上がりました!

 

視聴者プレゼントとしてグラス蹴り飛ばしたら面白くないですか。現実的にはグラス状のふわふわの何かを。

 

3部ー④ オープニングメドレー

f:id:addis:20200206022440j:plain

f:id:addis:20200206022150j:plain

f:id:addis:20200206022537j:plain

f:id:addis:20200206022632j:plain

写真が少ないのは敢えてです。

3部ー⑤ Burn

f:id:addis:20200206022824j:plain

凄いことに気付いたんですが、ふみかさんもまりあちゃんもいないとバーンでカメラを構える気が起こらないんですね。と言いつつりぼんちゃんです。

 

3部ー⑥ ハート型ウイルス

f:id:addis:20200206040924j:plain

f:id:addis:20200206041019j:plain

f:id:addis:20200206041059j:plain

今宵はまりん・もも・ティファニーでした。

 

3部ー⑦ バーレスク

f:id:addis:20200206041220j:plain

f:id:addis:20200206041237j:plain

f:id:addis:20200206041256j:plain

これもバーレスク(映画)を観たことで理解度が上がりました。指鳴らすやつ~。

…これのタイトルをバーレスクにしちゃったらバーレスクの他の曲を採用するとき困りません?

 

3部ー⑧ スキちゃん

f:id:addis:20200206041315j:plain

すみませんこの日調子に乗って連写しまくってたら残容量2000枚でスタートしたのにスキちゃんの時に残り70枚まで減ってて焦ってしまい案の定いい写真を撮れませんでした。

写真はともかくこの日のBチームはまりんちゃんももちゃんティファニーちゃんが目立ってましたね。あれ?ん?

 

3部ー⑨ magnet

(撮影禁止)

えちちちだったので帰ってから原曲を聴きました。前回見てから結構間が空いてたから最初「手ブラのやつってこんなんだったっけ?」って思っちゃった。あれはまた別のやつですね。

 

3部ー⑩ 熱狂

帰って寝て起きてカメラとスマホを見直してみたら写真が1枚も無かったので「テメェこらブログなめてんのか材を得ろ材をアホが」って自らを罵倒しました。

いやまあ2部と変わらないし…ノアちゃんも遠かったから…。

 

3部ー⑪ ラグビーのやつ

f:id:addis:20200206072326j:plain

 お前ら

それで悔しくないのか

 

悔しいです!

 

タイトル未だに分かんないしな。

 

3部ー⑫ 大車輪

(撮影禁止)

バーレスク東京に行ったら見たいし見て欲しい演目ランキング堂々の第1位。私が調べました。集計母数は1です。友人U帰しちゃったの勿体なかったなぁ。

撮影禁止なのに翔んで埼玉で披露してましたよね。

前回見た大車輪ではノアちゃんステージの上に上がってお尻ふってただけだったんですけど、何と今回は中央でくるくる回りながら郁実さんとエッチなことしてました。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困っちゃうねもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3部ー⑬ ODO芸→エンディング

f:id:addis:20200206072427j:plain

f:id:addis:20200206072439j:plain

一人になって手持ち無沙汰だったので軽くスマホを構えてました。

 

f:id:addis:20200206072451j:plain

節分???イベント???

 

f:id:addis:20200206072504j:plain

色合いと髪型が相まってスケバンの決闘に見える1枚です。奥の裃の人が立会人かな?

 

f:id:addis:20200206072629j:plain

f:id:addis:20200206072642j:plain

ももちゃん!

(ノアちゃんに備えて画面中央固定で連写してたら撮れてたやつとは書けない(書いた))

 

【一旦終わりだよ】

あ、こんばんは。あでぃすです。挨拶してませんでしたね。いや、したっけ?

まあそれはどうでもいいんですけど、ここらで一旦締めたいと思います。容量オーバーなので。

 

ということで今回は後編へ…じゃなくて、4分割する予定になっております。小分けにしたのでお好きな時に暇つぶし、予習、復習としてご活用下さい。あれだよね、気付いた方もいるかもしれませんが、ここまで不思議なほどノアちゃんとクロトさんが…出てこなかったよね…。それでは、今日はここらでさようなら。

 

 

 

クロトさんとCOCOちゃんと佐藤郁実さんとティファニーの話なら!

【バーレスク東京レポート2020⑤-2 四天王】

www.addiskurofune.com

 

諸々の雑談と小ネタなら!

【バーレスク東京レポート2020⑤-3 6豆】

www.addiskurofune.com

 

ノアちゃん!!!好き!!!かわいい!!!好き!!!

【バーレスク東京レポート2020⑤-4 300】

www.addiskurofune.com

 

それっぽく誘導してますが、続きは全く書いてません!

果たして月曜からの九州旅行の前に、全て作り上げてアップすることは出来るのか?助けて!

 

2/7 am11:00:⑤-2ができました

2/7 pm11:00:⑤-3ができました

2/8 pm11:00:⑤-4ができました

 

完成したのでどうぞよろしくね。