あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/14 更新に失敗しました①

【2月14日の日記】

0時 ~ファンタジー~をプレイしている

1時 乃木坂とか日向坂とかを横目で見ながら~ファンタジー~をしている

2時 ~ファンタジー~をプレイしている

3時 お風呂に入ったりみなちと遊んだりしている

4時 もう5時まで行ったれ!と思ってウマ娘をしている

5時 せっかく5時になったのでデイリーレースに出走し、洗濯機を回して朝ご飯を食べている

6時 洗濯物を干して就寝

7時 ねてる

8時 ねてる

9時 ねてる

10時 一瞬起きたかもしれないけどねてる

11時 ねてる

12時 起床

13時 夜は無理な予感があったのでフィットボクシングをしている

14時 部屋の掃除をしてから国立駅へ散歩

15時 床屋…と現代人は言わないらしい。美容室。バッサリと。たまたま慣れてない人に当たり、なんというか慣れてない仕上がりとなった。しばらく工夫が要る。

16時 吉祥寺に移動している

17時 吟の杜

18時 吟の杜

19時 吟の杜

20時 国立駅に戻り、泥酔して善悪の判断を喪失していたため五右衛門に寄る。さらにすぐ横のちよだ鮨で30%引きのおすしを買い、谷保駅でまた日本酒バーに寄る。健康診断が来週に迫る中、この行動は善か悪かで言えば間違いなくおまぬけ。

おい、おまぬけってタイピングミスするとおまんこになりそうになるから気を付けた方がいいぞ(本日のTips(もう本日じゃない(悪)))

21時 帰宅。おすし食べながらMリーグの2試合目見ようtt

22時 ?

23時 ?

0時 15日の0時15分に意識を取り戻し、日記の更新失敗を確認。諦めて水飲んでそのまま寝る。さようなら。

 

 

【14日の吟の杜】

f:id:addis:20220215115251j:plain

1杯目 七田 あまくておいしかった

 

f:id:addis:20220215115300j:plain

f:id:addis:20220215115310j:plain

2杯目 彦市(月の井) 素材の味を活かしてきていた。綺麗に造ったらみんな同じ。これが大洗の味じゃい。っていう心意気を勝手に感じておいた。

 

f:id:addis:20220215115329j:plain

3杯目 寒菊Red Diamond あまあまくておいしおいしかった。昨夏の緊急事態宣言期に府中の酒店で寒菊True Whiteをたまたま買ったら非常においしくて、それ以来意識している銘柄。ここでもたまに見る。新進気鋭らしい。知らんけど。

 

f:id:addis:20220215115347j:plain

4杯目 荷札酒 黄水仙

この辺りでマスターが出勤。それまでは女神と大明神の2人だった。

このお店、店員が【松ヶ瀬隆弥に勝ち越している男】と【女神】と【大明神】と【スペックマニアの変態】で、私が【カレンチャン】とか呼ばれてて、しかも常連の中に2人も直近カレンチャンのコスプレをした人間がいるらしいんですけど色々どういうことなんでしょうか。

黄水仙いつ行ってもありますよねって言ったら""""『今回は『ver.8.3です』』""""って言われた。わかんないよ。ということで飲まされたんですがとてつもなくおいしかった。これは無作為に抽出した老若男女100人に飲ませても107人がおいしいっていう。

 

f:id:addis:20220215115357j:plain

今回の発見

さつま揚げが…さつま揚げの常識を飛び越えてきた…

この店のメニューは9割詐欺です。知らないものが出てくる。

 

f:id:addis:20220215115406j:plain

5杯目 綾菊オリーブ酵母 dancyuにオリーブ酵母がアツいって書いてあったので

 

f:id:addis:20220215115416j:plain

6杯目 くどき上手 Jr.の不思議ちゃん そうとうあまい

そして、くどく相手はいない

 

f:id:addis:20220215115425j:plain

7杯目 恵那山 もしかすると総合的にこれが一番好みだったかもしれない

 

今日は先日の麻雀で出してもらった場代を還元すべく吟の杜に馳せ参じたのだった。とはいえ、普通に飲み食いするだけじゃ還元した感じにならないので、大明神と女神に一杯ずつドリンクを入れることでそういうことですと表現することにしたのであった。

で、大明神に「1杯あげるから飲みたいの選んでよ。それこっちも1杯もらうから」ということで登場したのが恵那山。これが出てくるということは趣向が一緒なのかもしれない。

ちなみに女神は黄水仙を"150ml"で飲んでました。普通こういう時に大きい方のサイズにする?相当なめられてますね。まあマスターからの恵みを横流ししただけだからいいんですけど。

 

 

この後、五右衛門でグラスワインを飲み、谷保の日本酒バーでも十四代を飲んだため、帰宅して気付いたら卒倒して日付が変わってました。完。

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220215115923j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220215115240j:plain

58.8kg(+0.6kg)

 

イエスタディズフィットボクシング

f:id:addis:20220215122453j:plain